dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.19(Fri) 00:00

 

マイ君は、横になる時に

ものすご~く時間をかけて、

慎重に慎重に、眠る体勢を整えますݤ



CIMG1077.JPG



「よっこいしょういち・・・­


なんて、オヤジギャクは

王子様なので決して言いませんがっ・・・NGХ



CIMG1538.JPG



眠る姿は、すっかりオヤジっぽさを醸しだしています




そっ、それでも、マイ君は

我が家では、立派な王子様・・・ǭ


百歩譲って、ちょい不良(ワル)オヤジで通っておりますФå



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

よっこいしょういち・・・

(≧∇≦)キャー♪
何か、懐かしい(笑)
でも、聞こえて来そう(゚・゚*

可愛い王子様(=^. .^=)ミャーですよ。

NAME:ケイ723 | 2009.06.19(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

Re: よっこいしょ・・・

カラーを気にしてるのですね。
しかたありませんね。

NAME:矢野材木店 | 2009.06.19(金) 21:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

やっぱりカラーが気になるんですかね
早く治ってくれるといいんですけど

貫禄あるからマイ君オヤジでもいいよね^^

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.19(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイくんカラー姿もすっかりいたに付いちゃって・・・(≧ω≦)
寝る姿めっちゃかわいいよ~♪
そんなオヤジだなんて・・・・(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.19(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

 カラーで不自由ながら、体がちゃんと
対応しているんですね。かしこいわあ。

 うちにも妙齢の貴公子おります。
永遠の貴公子です。

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.19(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

マイ君は慎重派なのかしらん??

もちろんマイ君は立派な王子様ですよ☆
因みに我が家にも、貴公子&お姫様がいますよ(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.06.19(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

あらあら、お茶目なママさんだ事(笑)

嫌いじゃないですよぉ~。この手のオヤジギャグ(≧m≦)プププ

マイ君はきっとカラーを気にしてるんでしょうね。。
でもお顔本当に綺麗になってきた(*^-^*)

NAME:plumeria87 | 2009.06.19(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

カラ―が邪魔になると落ち着いて熟睡できませんものね(>_<)
賢いマイ君のことだから、ちゃんと学習して少しでも楽な姿勢をとろうとしているんでしょうね~

マイ君が思いっきりゴロンゴロンできる日が早く来ますように♪

NAME:hoonyan | 2009.06.19(金) 22:21 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

こんにちは(^-^)

カラーを気にしているから
慎重になっちゃうのかな?

どこのうちでも
にゃんずは
王子様とお姫様ですよ!

NAME:スーのパパとママ | 2009.06.20(土) 10:33 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>よっこいしょういち・・・

>(≧∇≦)キャー♪
>何か、懐かしい(笑)
>でも、聞こえて来そう(゚・゚*

>可愛い王子様(=^. .^=)ミャーですよ。

懐かしかったですか^^
私は、こんなギャグ、使いませんよ~!(一応・・・^^;)
でも、この動きは、やっぱり「よっこいしょういち・・・」がぴったりでしょ~♪

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>カラーを気にしてるのですね。
>しかたありませんね。

確かに、今はカラーを気にしているのですが、実はマイ君はカラーがない時でも、同じくらい慎重に時間をかけて横になるんですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:18 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>やっぱりカラーが気になるんですかね
>早く治ってくれるといいんですけど

今はカラーを気にしていますが、実はカラーしていない時でも、マイ君はゆっくりゆっくり横になるんですよ~^^

>貫禄あるからマイ君オヤジでもいいよね^^

マイ君、貫禄ありますか?
それは嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:22 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイくんカラー姿もすっかりいたに付いちゃって・・・(≧ω≦)
>寝る姿めっちゃかわいいよ~♪
>そんなオヤジだなんて・・・・(笑)

本当に、カラーを身体の一部のように使いこなしているマイ君が頼もしくもあり、不憫でもあります^^;

「マイ君、目を開けて眠る!」の巻、です^^
オヤジじゃなくて、王子であってほしい今日この頃ですね~♪

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:26 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> カラーで不自由ながら、体がちゃんと
>対応しているんですね。かしこいわあ。

何にでも対応してくれる、頼もしいマイケル王子であります!

> うちにも妙齢の貴公子おります。
>永遠の貴公子です。

そうですよね!
永遠に・・・年齢など、何の関係もなく、貴公子・王子であり続けますよね!

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>マイ君は慎重派なのかしらん??

>もちろんマイ君は立派な王子様ですよ☆
>因みに我が家にも、貴公子&お姫様がいますよ(笑)

はい、マイ君は慎重に慎重を期する男であります!
数分かけて、上手に横たわった途端に、ダヤンに跨られて一瞬で台無しにされてしまうことが、何度もあったりします・・・^^;

ジョンとバイス様宅の貴公子&お姫様達にもよろしくお伝え下さいまし♪

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:35 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>あらあら、お茶目なママさんだ事(笑)

>嫌いじゃないですよぉ~。この手のオヤジギャグ(≧m≦)プププ

お気に召して頂きました?
わ、私は、こんなオヤジギャグ、使いませんよ~!(頑なに否定!)

>マイ君はきっとカラーを気にしてるんでしょうね。。
>でもお顔本当に綺麗になってきた(*^-^*)

はい、今はカラーを気にして行動していますが、マイ君はカラーがなくても同じくらい時間をかけて横になる憎い奴なんですよ~^^;

お顔、とてもきれいになってきたでしょ!
今が1番痒い時期でもあるようなので、何とかここを切り抜けてほしいと願います♪

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:41 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>カラ―が邪魔になると落ち着いて熟睡できませんものね(>_<)
>賢いマイ君のことだから、ちゃんと学習して少しでも楽な姿勢をとろうとしているんでしょうね~

ボ~っとしたお顔をしていますが、日々何やら考えているみたいです^^
マイ君は、いろいろ考えすぎて、眠くなってしまう時がとても可愛いんですよ~♪

>マイ君が思いっきりゴロンゴロンできる日が早く来ますように♪

ありがとうございます!
早くゴロンゴロンさせてあげたいです!!

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは(^-^)

>カラーを気にしているから
>慎重になっちゃうのかな?

こんにちは!
カラーを気にしてるのもありますが、マイ君は元々慎重なタイプみたいですね~^^

>どこのうちでも
>にゃんずは
>王子様とお姫様ですよ!

確かにそうですよね~^^
そして飼い主達は、召使であり、従僕であります・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

なるほど、カラーがあるから慎重なんでしょうか?
それとも王子様だから動きが優雅なのかもしれませんね^^
この首を傾げたような寝姿がまた可愛いですね♪
今時は可愛くて面白いが人気らしいから
「よっこいしょういち」もありかもしれませんね(^m^)

NAME:rururu77 | 2009.06.20(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なるほど、カラーがあるから慎重なんでしょうか?
>それとも王子様だから動きが優雅なのかもしれませんね^^

はい、王子様だから優雅なのです!(キッパリ!)
・・・と、言いたいところですが、よる年なみに・・・だと思います^^;
カラーのあるなしは関係なく、ゆっくりゆっくりと横になるんですよ~♪

>この首を傾げたような寝姿がまた可愛いですね♪
>今時は可愛くて面白いが人気らしいから
>「よっこいしょういち」もありかもしれませんね(^m^)

「よっこいしょういち」もありですか!
あまりにも古くて、「この人、何言ってるあるか!」と思われるのでは?・・・と、ドキドキしていたので、ありがたいお言葉です^^

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 16:44 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

うひゃー、だいぶんご無沙汰してしまいました。
マイ君、まだカラー生活だったんだ(涙)
でも↓↓を見ると爪とぎもしてるし、ごろんちょと寝てるし、慣れたもんだね~。

NAME:路地猫 | 2009.06.20(土) 19:45 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

アハハ~(^O^)♪
「よっこいしょういち・・」
たぶんウチの娘だったらなんの事??ですね(^^♪

マイ君♪コロンッ!!ってもう一回転しそう( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.06.20(土) 23:07 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>うひゃー、だいぶんご無沙汰してしまいました。
>マイ君、まだカラー生活だったんだ(涙)
>でも↓↓を見ると爪とぎもしてるし、ごろんちょと寝てるし、慣れたもんだね~。

こちらこそ、ご無沙汰しております!!
マイ君、まだカラーが外せないでいます・・・(泣)
でも、この寛ぎっぷりですので、何とか自分の一部と解釈してくれているようです。
傷は、随分良くなってきているのですが、掻いたり舐めたりしてしまうので、まだまだ外せそうもありませんが、頑張ります!

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハ~(^O^)♪
>「よっこいしょういち・・」
>たぶんウチの娘だったらなんの事??ですね(^^♪

>マイ君♪コロンッ!!ってもう一回転しそう( ^)o(^ )♪

はい、もうこんな所で歳がバレていくのであります~^^;

マイ君は、寝転がって伸びたり、縮んだり、コロンしたりと、案外自由に動いてるんですよね~!
もう何ヶ月もカラーを付けているから、すっかり身体の一部と認識しているようです♪

NAME:Purige | 2009.06.20(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

Re:よっこいしょ・・・(06/19)

マイくん、相変わらず可愛いですねぇ♪
ゴロンと横になった時の
この首を傾けて寝る感じ、
すけちゃんもよくこういう体勢になるんですが
すごく可愛いですよね(>_<)
猫の寝顔や寝相って、癒されます☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.06.21(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

王子さま♪

そうか~。うちではライさんは王様ですが、マイくんは王子でたか!永遠の王子ですね~♪
少し薄目を開けてのお休み中。
ぐっすり眠れるといいね!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.06.21(日) 00:20 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>マイくん、相変わらず可愛いですねぇ♪
>ゴロンと横になった時の
>この首を傾けて寝る感じ、
>すけちゃんもよくこういう体勢になるんですが
>すごく可愛いですよね(>_<)
>猫の寝顔や寝相って、癒されます☆

猫の寝相は、おもしろくって、可愛いですよね~^^
マイ君は、なぜかこの時、目を開けて眠っていました^^;
行儀よく眠る姿より、リラックスした感じがしていいんですよね!
行儀よく寝ていると、具合が悪いのかと心配になってしまう私です。。。

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 01:38 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>そうか~。うちではライさんは王様ですが、マイくんは王子でたか!永遠の王子ですね~♪
>少し薄目を開けてのお休み中。
>ぐっすり眠れるといいね!

ライちゃんは、王様でしたか!
それは大出世ですね^^
マイ君は、うちに来たときから、マイケル王子と呼ばれ、永遠のプリンスであります!(かなり悪い顔、しますけどね~^^;)

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 01:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.