dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.21(Sun) 00:00

 

ダヤ君、ダメだよ~NGХ


CIMG0457.JPG



それはテレビだからね~ƥ



CIMG0462.JPG



ダメダメ、登っちゃダメなんだってば~å



CIMG0461.JPG



「ダメじゃないニャ~OK

いや、ダメなんだって・・・



CIMG0464.JPG



「あ、あれは、手強いニャ・・・



関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ガムテープ(06/21)

ガムテープで猫避けですね☆
テレビによじ登ってる姿も可愛いですけど壊れたら困りますからね(^^;
猫さんはペタペタする感じが苦手みたいですよね。
ガムテープとかペタペタするものを背中にちょこっと貼り付けると面白い動きをっするんですよ(^m^)


NAME:rururu77 | 2009.06.21(日) 13:57 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

ガムテープガード~?

すごい、効果ばっちりですね。
v・。・V わん♪ にも、効果あるかなぁ~・・・

やってみよ(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.06.21(日) 14:00 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

あらら(^。^)y-.。o○
ダヤくんガムテープ貼られちゃったね^m^イヒ
ダヤくんも<地デジ>に成りたかったのにね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.06.21(日) 15:38 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

うちも一時期コロコロのテープを
あちらこちらに張ってあった事があります。
たまーにハマったにゃんずが
1階と2階を大騒ぎしてましたよ~!
ダヤくんも薄型テレビに登りたがるんですねー
うちはまだアナロ熊なので・・・
早く交換したいです~

NAME:スーのパパとママ | 2009.06.21(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

液晶TVになってもTV大好きですよね~(T_T)
ダヤ君♪小丸と同じだ~( ^)o(^ )♪
テープ貼られてダヤ君残念そう~(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2009.06.21(日) 16:28 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

液晶TVだぁ~(*^0^*)
家はまだ「アナログ」 (笑)

なので登る、登る↑(≧∀≦)

ガムテープには苦い経験アリなのかな?ダヤ君は・・・。

NAME:plumeria87 | 2009.06.21(日) 16:31 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

ダヤ君、ああっ!テレビが倒れる~(>▽<)!!
テレビも壊れたら痛いけど、下敷きになっちゃったらダヤ君はもっと痛いものね(^_^;)

でも、ガムテープがバリアーになるとは知りませんでした!!
家も今度、近寄ってほしくないものの周りに巻いてみようかしら?

NAME:hoonyan | 2009.06.21(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

 オイタしてるこはいねえがあ~。
テレビには手出し無用ですね・・。
 水鉄砲も使えないし・・・。

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.21(日) 17:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ガムテープ。。。でたーーー!!!
ニャンコもワンコも嫌いなんですよね
ニャンコ飼ってる時背中にくっけたら面白い事になって可哀相だけど何回かやってしまいました

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.21(日) 18:26 | URL | [Edit]

 

Re: ガムテープ

ダヤくん、次の手を考えなくては?

NAME:矢野材木店 | 2009.06.21(日) 18:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

薄型テレビは倒れやすそうだもんね(≧ω≦)
倒れて割れちゃったら・・・
ダメと言われるとにゃんずってよけいにやりませんか?
ガムテープは効果ありそうだね(≧▽≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.21(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

なんか方法ないかな~と思案しているガヤくん、かわいいですね。(~o~)
でもTVは見るものであって、よじ登るものではな~い。ということをわかってくれたかな~。

NAME:Jewel・K | 2009.06.21(日) 20:29 | URL | [Edit]

 

Re[1]:ガムテープ(06/21)

Jewel・Kさん
>なんか方法ないかな~と思案しているガヤくん、かわいいですね。(~o~)
>でもTVは見るものであって、よじ登るものではな~い。ということをわかってくれたかな~。
-----
ごめんなさい、入力ミスです。
ダヤくんでした~。 m(__)m

NAME:Jewel・K | 2009.06.21(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ガムテープで猫避けですね☆
>テレビによじ登ってる姿も可愛いですけど壊れたら困りますからね(^^;
>猫さんはペタペタする感じが苦手みたいですよね。
>ガムテープとかペタペタするものを背中にちょこっと貼り付けると面白い動きをっするんですよ(^m^)

ガムテープは、ダヤ君何度も貼られたことがあるんですよ^^;
それはそれは走り回って、大変なことになりましたので、今はしませんが・・・。
テレビが簡単に傾いてしまうので、結構コワイんですよね~!
イタズラ坊主は、ビビリなのに怖い物知らずなんですよね~!

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ガムテープガード~?

>すごい、効果ばっちりですね。
>v・。・V わん♪ にも、効果あるかなぁ~・・・

>やってみよ(笑)

わんちゃんには、どうでしょうね~?
パッドか固いので、気にならないかも知れないですね~^^
猫は、肉球がヤワヤワなので、めっちゃ気になるみたいです。
でも、ぜひ1度お試し下さいね~!

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あらら(^。^)y-.。o○
>ダヤくんガムテープ貼られちゃったね^m^イヒ
>ダヤくんも<地デジ>に成りたかったのにね(^_-)-☆

そうなんですよ!
地デジになりたかったんでしょうね~^^;
ガムテープも効果があるのは始めだけ・・・なんですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>うちも一時期コロコロのテープを
>あちらこちらに張ってあった事があります。
>たまーにハマったにゃんずが
>1階と2階を大騒ぎしてましたよ~!
>ダヤくんも薄型テレビに登りたがるんですねー
>うちはまだアナロ熊なので・・・
>早く交換したいです~

テープでベタベタすると、大騒ぎになりますよね~!
うちも薄型テレビですが、まだアナログ放送なんですよ~^^;
でも登られると簡単に倒れそうなので、コワイんですよね~
テレビも心配だけど、ダヤ君も心配~!

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>液晶TVになってもTV大好きですよね~(T_T)
>ダヤ君♪小丸と同じだ~( ^)o(^ )♪
>テープ貼られてダヤ君残念そう~(>_<)♪

乗って眠るのが好きなのは知っていましたが、薄型でもやっぱりテレビは気になる存在なんですね~!
チョイチョイするくらいならいいんですが、倒されると大変なので・・・^^;
やはり、小丸君もやっちゃいますか!!

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>液晶TVだぁ~(*^0^*)
>家はまだ「アナログ」 (笑)

>なので登る、登る↑(≧∀≦)

>ガムテープには苦い経験アリなのかな?ダヤ君は・・・。

仔猫の頃から、ガムテープはちょくちょく使ってましたし、使用済みテープをダヤ君にちょこっと付けただけでも大騒動なんですよ~!

液晶テレビですが、これもまだアナログ放送なのです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、ああっ!テレビが倒れる~(>▽<)!!
>テレビも壊れたら痛いけど、下敷きになっちゃったらダヤ君はもっと痛いものね(^_^;)

>でも、ガムテープがバリアーになるとは知りませんでした!!
>家も今度、近寄ってほしくないものの周りに巻いてみようかしら?

はい、テレビもダヤ君も心配で心配で!
倒れるのだけは、避けたいんですよね~!

テープは結構効果ありますよ!
ただ、そのうち慣れてしまいます^^;
猫ってやっぱり賢い~!!
うま~くよけて遊べちゃうみたいですね・・・。

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> オイタしてるこはいねえがあ~。
>テレビには手出し無用ですね・・。
> 水鉄砲も使えないし・・・。

テレビが簡単に倒れそうなので、これだけは止めておかないとね!
水鉄砲は、ダヤ君超喜ぶかも?
今度やってみます~^^
(テレビ以外でね~)

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ガムテープ。。。でたーーー!!!
>ニャンコもワンコも嫌いなんですよね
>ニャンコ飼ってる時背中にくっけたら面白い事になって可哀相だけど何回かやってしまいました

あ、ワンちゃんも嫌いなんですか!
てっきりニャンコだけかと思っていました~♪

私も可哀相と思いつつ、セロテープくらいなら・・・と、何度か貼ったことがあります^^;
はい、悪いお母さんです・・・。

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤくん、次の手を考えなくては?

実はもう次の手を考え出されてしまって、上手にテープを避けて、登っています・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>薄型テレビは倒れやすそうだもんね(≧ω≦)
>倒れて割れちゃったら・・・
>ダメと言われるとにゃんずってよけいにやりませんか?
>ガムテープは効果ありそうだね(≧▽≦)

そうなんですよ~!
簡単に傾くし、倒れそうなんです!
ホント、ダメっていうと余計気になるみたいですね~!
一応言う事はきくのですが、5分もしたら絶対戻って同じ事をするんです。
やるっていったら、やるんですよ^^;
ほんっと、しつこいんだよな~!

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>なんか方法ないかな~と思案しているガヤくん、かわいいですね。(~o~)
>でもTVは見るものであって、よじ登るものではな~い。ということをわかってくれたかな~。

わかってくれてないと思います~!
「これは登るものだよ~ん!」みたいな顔してましたから・・・^^;
こうやってジッと見て、新たなクリア方法を考えているんですよね~♪

>ごめんなさい、入力ミスです。
>ダヤくんでした~。 m(__)m

いえいえ、ガヤガヤしてるので、ガヤくんでもいいくらいですよ~(>_<)

NAME:Purige | 2009.06.21(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

なるほど~

ガムテ効果があるといいですね!昨日読んだ猫ぱんちにもそんなん書いてあって、私もやってみようかなぁと思っていました!(チコリがたまにあけるドアの取っ手とか)でもへたにどっかつけてソーナがまるごとねずみとりのねずみみたいにくっつくといけないのであんまりむやみにつけれないなぁと。今はね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.06.22(月) 00:49 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ガムテ効果があるといいですね!昨日読んだ猫ぱんちにもそんなん書いてあって、私もやってみようかなぁと思っていました!(チコリがたまにあけるドアの取っ手とか)でもへたにどっかつけてソーナがまるごとねずみとりのねずみみたいにくっつくといけないのであんまりむやみにつけれないなぁと。今はね。

それなりに効果があると思いますよ~!
でも、猫ちゃんは賢いので、そのうち慣れてしまう・・・というか、切り抜ける方法を見つけてしまうんですよね^^;
ソーナちゃんが、やんちゃになったらぜひお試し下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.06.22(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

このガムテープ作戦、いいですねー。
テレビによじ登る姿も可愛いけど☆笑

うちのすけちゃんも、
いろんなところに登るので
この作戦、使ってみようかなぁー。

NAME:☆Yuri☆ | 2009.06.22(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

Re:ガムテープ(06/21)

おおおぉぉ~\(◎o◎)/!
こんな手段があるなんて、ニャンコもびっくり(笑)
でも、ダヤ君は運動神経良いね~☆
うちのニャンコ達はブラウン管TVには登れるけど~薄型には登れませんよ~!!

NAME:ジョンとバイス | 2009.06.23(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>このガムテープ作戦、いいですねー。
>テレビによじ登る姿も可愛いけど☆笑

>うちのすけちゃんも、
>いろんなところに登るので
>この作戦、使ってみようかなぁー。

結構効果ありますよ~!
でも、そのうち慣れて突破されちゃいますけど!
そして何よりも見てくれが悪いのが難点ですけど~・・・^^;

すけちゃんもいろんな所に登るんですね~^^
やっぱり猫は高い場所がすきですよね~!!

NAME:Purige | 2009.06.23(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>おおおぉぉ~\(◎o◎)/!
>こんな手段があるなんて、ニャンコもびっくり(笑)
>でも、ダヤ君は運動神経良いね~☆
>うちのニャンコ達はブラウン管TVには登れるけど~薄型には登れませんよ~!!

昔は運動神経良かったんですけどね~!
今は太ったせいと、ビビリ性のおかげで、素晴しくどんくさい猫ちゃんいなってますよ!
これも登っているのは実は低いテレビ台なので、ダヤ君の運動神経は、かなり微妙です・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.23(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

先日は、お悔やみありがとうございました
お気に入りいただいていきます
よろしくね~

NAME:9猫飼い | 2009.06.23(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>先日は、お悔やみありがとうございました
>お気に入りいただいていきます
>よろしくね~

お気に入り登録、ありがとうございます^^
私もお気に入りに登録させて下さいね♪
これからも、よろしくお願いします☆

NAME:Purige | 2009.06.23(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.