dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.30(Tue) 00:00

 

ダヤ君が、拗ねています。。。



CIMG1175.JPG




なぜ拗ねてしまったのかというと・・・



ダヤ君は、マイ君が怒らないのをいい事に、



こんな事とか・・・




CIMG1317.JPG




こんな事とか・・・





CIMG1136.JPG




こんな事ばかりするので・・・




CIMG1282.JPG




ちょっと腹が立った Purige に・・・




CIMG1391.JPG


こんな事をされたからです・・・ݤ

 




rururu77様が、仔猫ちゃん5匹の里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ぜひポチッとお願いします。

※里親が決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

これに懲りてマイ君にチョッカイ出すのは止めようね(^m^)

ママさんのお仕置きも『目には目を・・・』って茶目っ気タップリ♪(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.06.30(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>これに懲りてマイ君にチョッカイ出すのは止めようね(^m^)

>ママさんのお仕置きも『目には目を・・・』って茶目っ気タップリ♪(笑)

見てると本当に腹立つんですよ~
マイ君は泣くし、ダヤ君は調子にのって、乗っかったりするし・・・。
マイ君がどれだけ大変かをとりあえず体感してもらいましたが、反省ではなく、拗ねてしまいました・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.30(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

あははは(≧▽≦)
そういうことだったんだぁ☆
確かにマイ君が怒らないからってダヤ君ちょっとやりすぎかもね(≧ω≦)
これでマイ君の気持ちもわかったかな?

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.30(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

 じぇらしーからでしょうかね。ママがマイケル君
ばっかりかまってるとか思ってたり?

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.30(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君怒られたんですか
マイ君にちょっかい出してママに怒られて
拗ねたのね
ダヤ君のカラー姿も似合ってるね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.30(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

あ。。。エリザベスダヤ君(^_^;)

ダヤ君にとって、マイ君はあくまでも元気でどこも悪くない相棒に映るんでしょうね。
カラーをつけてるのは見れば分かるだろうけど、それが治療のためだとまでは想像できないんだろうなぁ

マイ君が早く回復して、自分で反撃(マイ君、するかな~?!)できるようになれば一件落着?

NAME:hoonyan | 2009.06.30(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

ちゃんと反省するかなぁ

うーんすねたとしても、ちゃんと反省するか!?それが問題ですよね~。
でもカラーはやだから、反省するかな!?

ちなみに、ライさんを困らせて怒っても、チコリは全然反省してないです。そのときドキーってするだけ。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.01(水) 01:42 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

見事な拗ねポーズですね(笑)
でもでも、「うりゃうりゃ」「つんつん」「パフパフ」してるダヤ君はかなーり可愛いですよん♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.01(水) 02:07 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

あ~あ(笑)
ダヤ君まで、カラー猫になってしまったのね。
カラーつけると、少しはマイケル君の気持ちがわかるかな?
ちょっかい出したいのはわかるけど
ほどほどにしないと・・・
いつか自分にかえって来るよ!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.01(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

私も最初、よくふざけてグリュックにした事あります。
かなり、堪えるみたいです。

んで、効果あったかな~?
すぐ忘れるのよね(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.07.01(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

ダヤくんは、いたずらっ子ですね^^。
カラーが似合ってるし^^。

マイくん、早くカラーが取れるといいですね。

NAME:しまミーコ | 2009.07.01(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

Re: 拗ねた・・・。

拗ねてしまいましたか?

NAME:矢野材木店 | 2009.07.01(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

ダヤ君 マイ君の気持ち少しはわかってくれたかなー?
うちも去勢手術した時のカラーとってあります。
桃が なにかしでかしたら お仕置きに使うつもりですよ~。今のところ出番はありません(笑)

NAME:kaochan0315 | 2009.07.01(水) 13:47 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

ダヤくんカラーで拗ねちゃったんですね~、でもカラー姿も可愛いですよ♪
ちょっと固まりかけてるようなポーズもグッドです☆
でも色んなことをされても平常心なマイくんは大物ですね^^
とってもいいコンビですよ♪

またまたリンクありがとうございます。
少し、確定ではないのですが仔猫を飼ってもいいという話も出てきました。
全員がいい里親さんに出会えるまでがんばりたいと思います。

NAME:rururu77 | 2009.07.01(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あははは(≧▽≦)
>そういうことだったんだぁ☆
>確かにマイ君が怒らないからってダヤ君ちょっとやりすぎかもね(≧ω≦)
>これでマイ君の気持ちもわかったかな?

そうなんですよ!
やりすぎなんですよ~!
写真では、少しちょっかい出してるって感じですが、実際はかなりやりたい放題なんですよ~!
マイ君は、「いやぁ~」って、泣くんだけだし・・・^^;
でも、少しは反省してくれた(?)みたいです^^

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> じぇらしーからでしょうかね。ママがマイケル君
>ばっかりかまってるとか思ってたり?

いえいえ、ダヤ君は、ヤキモチ妬いた時には、ズンズン離れていくタイプなんです^^;
これは、純粋にマイ君を遊びに誘っているんだと思います。
マイ君も多分遊びたいんですけど、諦めているので、余計に可哀相になるんですよね~(泣)

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君怒られたんですか
>マイ君にちょっかい出してママに怒られて
>拗ねたのね
>ダヤ君のカラー姿も似合ってるね

怒ってはいないんですが、しつこくマイ君にからんでいたので、カラーを付けてあげました^^
おかげでマイ君にちょっかい出すどころではなくなったみたいですね~♪

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>あ。。。エリザベスダヤ君(^_^;)

>ダヤ君にとって、マイ君はあくまでも元気でどこも悪くない相棒に映るんでしょうね。
>カラーをつけてるのは見れば分かるだろうけど、それが治療のためだとまでは想像できないんだろうなぁ

>マイ君が早く回復して、自分で反撃(マイ君、するかな~?!)できるようになれば一件落着?

そうなんですよね~!
実際、マイ君はすごく元気なんで、ダヤンは遊びたくってしょうがないんですよね~!
でも、あまりにしつこいから、もはやイジメにしか見えなくなってきているんですが・・・^^;

マイ君もカラーでガンガン突付けば、ダヤンに負けないと思うんですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>うーんすねたとしても、ちゃんと反省するか!?それが問題ですよね~。
>でもカラーはやだから、反省するかな!?

>ちなみに、ライさんを困らせて怒っても、チコリは全然反省してないです。そのときドキーってするだけ。

ダヤンも同じですよ~^^;
とりあえず拗ねてる間は、マイ君にちょいっかいだすのは止めてくれましたので、それなりの効果はあったような、なかったような・・・?
ただ、私の意図したように「マイ君がどれだけ大変か試してみなさい!」ってことは、全くわかってないでしょうけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>見事な拗ねポーズですね(笑)
>でもでも、「うりゃうりゃ」「つんつん」「パフパフ」してるダヤ君はかなーり可愛いですよん♪

わかりやすい拗ね方ですよね^^;
ダヤンは、マイ君にちょっかい出す時に、私にバレないように、ちょこんと座って仲良くしているふうを装って、手を出すんですよ!
でも、結局勝手にエキサイトしてきて、羽交い絞めとかしちゃうんですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>あ~あ(笑)
>ダヤ君まで、カラー猫になってしまったのね。
>カラーつけると、少しはマイケル君の気持ちがわかるかな?
>ちょっかい出したいのはわかるけど
>ほどほどにしないと・・・
>いつか自分にかえって来るよ!

ダヤンは、この後走り回って、カラーを外そうと暴れたので、すぐに外してあげたんですけど、ちょっとは反省したのか、この後しばらくマイ君には近づきませんでした^^;

ダヤンもマイ君と遊びたくてしょうがないんでしょうけどね~♪

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>私も最初、よくふざけてグリュックにした事あります。
>かなり、堪えるみたいです。

>んで、効果あったかな~?
>すぐ忘れるのよね(笑)

それなりに効果はあったみたいですよ~♪
でも、確かにもう忘れてますね!
カラーを見せると、嫌な顔はしますけど・・・^^;

ティアラちゃんは、カラーなしの生活、順調ですか?

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>ダヤくんは、いたずらっ子ですね^^。
>カラーが似合ってるし^^。

>マイくん、早くカラーが取れるといいですね。

ありがとうございます!
ダヤ君、カラー似合ってますか~^^
顔は恐ろしく不安と不満で動揺してますけどね・・・^^;

マイ君、なかなか顔の傷が治らないんですが、頑張ってくれてるので早く外してあげたいです!

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>拗ねてしまいましたか?

そうなんです^^;
「エライ目にあったわ」・・・って感じでしたね。。。

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ダヤ君 マイ君の気持ち少しはわかってくれたかなー?

そ、それは無理だったと思います^^;
でも、ちょっとは反省してくれたような気はします。。。

>うちも去勢手術した時のカラーとってあります。
>桃が なにかしでかしたら お仕置きに使うつもりですよ~。今のところ出番はありません(笑)

桃ちゃんのために残しているんですね~^^
猫を怒っても仕方がないので(^^;)、こんな感じの短いお仕置きが丁度いいですよね~♪
(思った以上に拗ねてしまいましたがっ・・・!)

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくんカラーで拗ねちゃったんですね~、でもカラー姿も可愛いですよ♪
>ちょっと固まりかけてるようなポーズもグッドです☆
>でも色んなことをされても平常心なマイくんは大物ですね^^
>とってもいいコンビですよ♪

ダヤ君、固まってしまって・・・この後、後ずさりしてから走り回ってしまったので、すぐに外してあげたんですけど、ショックだったみたいですね^^;
マイ君は、平気そうなんですけど、「いや~ん」って泣くんですよね~!
反撃すればいいのですが、泣くだけなのが不憫なんですよね~(泣)

>またまたリンクありがとうございます。
>少し、確定ではないのですが仔猫を飼ってもいいという話も出てきました。
>全員がいい里親さんに出会えるまでがんばりたいと思います。

本当ですか!
みんなかわいこちゃんですもんね~^^
順調に決まるよう、祈ってます♪

NAME:Purige | 2009.07.01(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

Re:拗ねた・・・。(06/30)

あはははは(*^。^*)
ダヤくん身を持って体験させてもらったのね(^。^)y-.。o○
マイくんの気持ちがわかったかな?
でも!・・・以外と似合ってたりして~(●^o^●)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.02(木) 02:34 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あはははは(*^。^*)
>ダヤくん身を持って体験させてもらったのね(^。^)y-.。o○
>マイくんの気持ちがわかったかな?
>でも!・・・以外と似合ってたりして~(●^o^●)

似合ってますか~^^
それはありがとうございます!
案外効いたようで、暫くはマイ君にイタズラはしませんでしたが、単に凹んでいただけかな・・・?

NAME:Purige | 2009.07.02(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.