dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.02(Thu) 00:00

 

先日、初めてエリザベスカラーを付けられて、


少しは反省した、ダヤ君です・・・(




CIMG1588.JPG




今日は、大人しくマイ君の後ろで


ちょこんとおすましǭ


そうそう、ダヤ君はいい子だね~Ф




CIMG1587.JPG




あっ・・・



で、でも、かなりソフトタッチですよね~




rururu77様が、仔猫ちゃん5匹の里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ぜひポチっと!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:進歩・・・?(07/02)

お!
この間のエリザベスカラーが効いたんでしょうか?
ちょっとやさしく触ってますよね!
いいよ~その調子!
ダヤ君いい子だね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.03(金) 00:11 | URL | [Edit]

 

ダヤくんたらかわいいじゃん!

ちょこんとおすまし反省顔のダヤくんがすごくかわいいじゃないですか!
ちょこっとマイくんに手をかけるあたりは、どこかチコリと同じ、何かやらずにいられない気質のせいですね。まぁそのくらいならいいよね、マイくん♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.03(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤ君、ちょっとは反省したみたいだね☆
マイ君の横でおすまし顔( *´艸`)
かわいいわ~♪
お手手も添えてるって感じでなんだかいい雰囲気だし(≧ω≦)
マイ君を寝かしつけてあげてるようにもみえるわ~☆
この調子で優しくね(o^-')b

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.03(金) 01:12 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

効果あり!!ですね^m^
ただ拗ねてただけでなくちゃんと反省してたんですよ!!  でかした、ダヤ君^^v

あれ?でもタッチはソフトだけど視線の先はマイ君の後頭部?^^;

NAME:plumeria87 | 2009.07.03(金) 07:55 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

 孫悟空のわっかみたいですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.07.03(金) 08:17 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

ニャハハ(*^▽^*)
その調子だね、ダヤくーん。
優しくタッチしてね。

私がお出かけしたり、目を離す時はカラーしていきます。
カキカキもしますが、
ひどかった首の下は、毛が生えてきましたよ。
でも今度は足が舐められるから、
今足舐めしてしまいますぅー^^;

NAME:ケイ723 | 2009.07.03(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

優しげなソフトタッチですね☆
猫さんもこうして大人になっていくんですね^^
ちゃんと反省できるダヤくんはとっても良い子です♪
うちの猫達ならすぐに忘れてしまいそうです(;;)

いつもリンクありがとうございます。
なんとお礼を言ったらわかりませんけど
頑張りますのでよろしくおねがいします・・・すみませんm(__)m

NAME:rururu77 | 2009.07.03(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

そ~そ~・・・
ダヤくんはマイくんに<スキンシップ>♪
スキンシップだよね~ダヤく~ん(^。^)y-.。o○

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.03(金) 18:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君どうしてもマイ君が気になるんですね
本当はマイ君に遊んでもらいたいんでしょうか
ダヤ君まだオコチャマかも

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.03(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>お!
>この間のエリザベスカラーが効いたんでしょうか?
>ちょっとやさしく触ってますよね!
>いいよ~その調子!
>ダヤ君いい子だね!

そ~でしょ~!
ダヤ君、いい子なんですよね~^^
もう、触らずにはいられないんでしょうね~^^;
ま、私も触りまくりですから、気持ちはわかるんですけどね!!

ただ、ダヤ君はこれ、バレていないつもりだと思うんですよね~~~♪
(私にもマイ君にも!)

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ちょこんとおすまし反省顔のダヤくんがすごくかわいいじゃないですか!
>ちょこっとマイくんに手をかけるあたりは、どこかチコリと同じ、何かやらずにいられない気質のせいですね。まぁそのくらいならいいよね、マイくん♪

何かお口がおちょぼ口になってますよね^^;
これ、何かする時にごまかしてるつもりの、ダヤ君のお顔です^^
かわいいけど、バレバレなんですよね~!
これくらいなら、マイ君も気にしないんですけどね^^
確かにチコリちゃんと同じ気質ですよね~♪

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤ君、ちょっとは反省したみたいだね☆
>マイ君の横でおすまし顔( *´艸`)
>かわいいわ~♪
>お手手も添えてるって感じでなんだかいい雰囲気だし(≧ω≦)
>マイ君を寝かしつけてあげてるようにもみえるわ~☆
>この調子で優しくね(o^-')b

そうそう、反省というよりは、バレないように・・・って感じなのですが(^^;)、まぁこれくらいならマイ君も許してくれそうです^^

ダヤンは、案外私がマイ君を触るのを真似しているようなところがあるので、確かに寝かしつけてるつもり・・・なのかも知れませんね~♪

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>効果あり!!ですね^m^
>ただ拗ねてただけでなくちゃんと反省してたんですよ!!  でかした、ダヤ君^^v

>あれ?でもタッチはソフトだけど視線の先はマイ君の後頭部?^^;

ええ、確実に後頭部を見てますよね!
「そ~っとみんなにバレないように、頭を触らニャくては・・・」って考えてるんだと思います^^;
でも、この位置からでは、カラーが邪魔で触れないので、今回は諦めたみたいですけど♪

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:22 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 孫悟空のわっかみたいですね。

ダヤンは、鳴き方がサルに似ているので、いいかもしれないです^^
効果は微妙ですが・・・。

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:26 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ニャハハ(*^▽^*)
>その調子だね、ダヤくーん。
>優しくタッチしてね。

小さい頭でいろいろ考えてるんでしょうね~^^
いつまで続くかはわからないですけど!

>私がお出かけしたり、目を離す時はカラーしていきます。
>カキカキもしますが、
>ひどかった首の下は、毛が生えてきましたよ。
>でも今度は足が舐められるから、
>今足舐めしてしまいますぅー^^;

毛が生えてきましたか!
それは嬉しいですよね^^
手作りご飯の効果も出てるのでしょうね~♪
マイ君も一つ小さいカラーに戻してあげれました!

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>優しげなソフトタッチですね☆
>猫さんもこうして大人になっていくんですね^^
>ちゃんと反省できるダヤくんはとっても良い子です♪
>うちの猫達ならすぐに忘れてしまいそうです(;;)

クーちゃんとキャラちゃんは、そもそもあんな一方的な乱暴はしないいい子ちゃんたちですから^^;
ダヤ君、反省してくれたのならいいのですが、「少しずつ元に戻していこう大作戦」に、見えなくもないんですよね~!
(この表情が、確実に企んでいる時のお顔なので・・・^^;)

>いつもリンクありがとうございます。
>なんとお礼を言ったらわかりませんけど
>頑張りますのでよろしくおねがいします・・・すみませんm(__)m

いえいえ、何もお力になれなくて・・・。

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>そ~そ~・・・
>ダヤくんはマイくんに<スキンシップ>♪
>スキンシップだよね~ダヤく~ん(^。^)y-.。o○

ええ、きっとこれはスキンシップですよね~^^
ダヤンは、マイ君に触りたくて仕方がないみたいなんですよね~!
でも、触っていると、だんだんエキサイトして、ただの乱暴者になってしまう・・・
猫だから、しょうがないですよね~・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君どうしてもマイ君が気になるんですね
>本当はマイ君に遊んでもらいたいんでしょうか
>ダヤ君まだオコチャマかも

こんにちは^^

そんなんですよ~
ダヤ君は、マイ君と遊びたいんですよね~
カラーのせいで、全然遊べていないので、もう我慢できないのです^^;
ダヤ君は、まだまだオコチャマなんですよ~♪
変わりに私が遊んであげるようにしていますが、マイ君とも遊びたいんでしょうね~!

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

ダヤ君、一度エリザベスの苦労を体感しただけで思いやりが芽生えるとは!!
とっても賢い子ですね♪
そしてやっぱり優しい(^v^)

マイ君のカラーが取れる日まで、2匹7脚(?!)で頑張って!!

NAME:hoonyan | 2009.07.04(土) 10:44 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、一度エリザベスの苦労を体感しただけで思いやりが芽生えるとは!!
>とっても賢い子ですね♪
>そしてやっぱり優しい(^v^)

>マイ君のカラーが取れる日まで、2匹7脚(?!)で頑張って!!

あはは・・・そうならいいのですが・・・
優しいとか、思いやりというよりは、こっそりならいいかな~?って感じなのですが^^;

でも、マイ君が好きなのは間違いないと思います♪

NAME:Purige | 2009.07.04(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

前回の拗ねてるダヤくん、可愛いですねw
ちょこんと静かに座ってて、
ちゃんと反省してるんですねぇ♪笑
マイくんの体に優しく乗っかってる手が可愛い!!
ホントに仲良しあんですね~。

NAME:☆Yuri☆ | 2009.07.05(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>前回の拗ねてるダヤくん、可愛いですねw
>ちょこんと静かに座ってて、
>ちゃんと反省してるんですねぇ♪笑
>マイくんの体に優しく乗っかってる手が可愛い!!
>ホントに仲良しあんですね~。

動物は拗ねても可愛いんですよね~^^
人間だとこうはいかない^^;
ダヤンは、かなりビビリ猫ちゃんなので、恐怖体験はなかなか忘れないんですよ~!
でも、マイ君を触りたい欲求は、恐怖より強いようですね♪

NAME:Purige | 2009.07.05(日) 13:15 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

控え目なお顔をしてるダヤ君可愛いですねー(^u^)
ダヤ君はマイ君に触りたくて仕方がないのかしらん?

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.05(日) 15:30 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>控え目なお顔をしてるダヤ君可愛いですねー(^u^)
>ダヤ君はマイ君に触りたくて仕方がないのかしらん?

遠慮はしつつも、触りたくてしょうがないんだと思います^^;
これで何も文句を言われなければ、またどんどん押せ押せ攻撃になってくるんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.07.05(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re:進歩・・・?(07/02)

アララ~ ダヤ君♪エリザベスカラー付けられちゃったんですね~^_^;
マイ君の気持ちがチョッピリ判ったのかな~( ^)o(^ )♪
お疲れなマイ君をモミモミしているように見えますよ~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.07.05(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アララ~ ダヤ君♪エリザベスカラー付けられちゃったんですね~^_^;
>マイ君の気持ちがチョッピリ判ったのかな~( ^)o(^ )♪
>お疲れなマイ君をモミモミしているように見えますよ~(●^o^●)♪

ダヤ君は、マイ君に触りたくってしょうがないんですよね~^^;
わからなくもないのですが、この触り方なら全然いいのですが、だんだん激しくなって、マイ君を泣かせてしまうんですよね~(泣)
でも、今のところ、カラーの効果があって(?)、遠慮してくれているみたいです♪

NAME:Purige | 2009.07.05(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.