dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.05(Sun) 00:00

 

マイ君ですǭ


ちょっと窮屈そうにみえるポーズですが・・・

実はこうやって、休んでいるみたいです。



CIMG1666.JPG



カラーが大きくて重たいので、

床にくっつけて(引っかけて)、重さを軽減しているみたいです。


初め私は、床に引っかかっていると思い、

何度も引っかかりをとってあげていましたが、

どうもわざと引っかけているようなので、

今は邪魔しないで、見守っています。



CIMG1667.JPG



前から見ると、こんな感じです。

マイ君もいろいろ考えて頑張ってるんだよね~


こんな重たいカラー、

早く外れるといいのにね・・・




rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:休憩中(07/05)

マイケル君はホントいいキャラですね~。
ポーズも表情も、そこはかとない可笑しさがにじみ出ています(^_^)
こんな邪魔そうなカラーをしててもイヤな顔ひとつしないし(?)
早くカラーが取れるといいですね。

NAME:sizk777 | 2009.07.05(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:休憩中(07/05)

 そうですよね、いくら飼い猫といってもやはり野生の習性はありますから、変なものがどけてほしいでしょうね。

NAME:やっ | 2009.07.06(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

Re:休憩中(07/05)

マイケル君、やっぱりカラーは疲れちゃうよね!
早くとれてダヤ君と転がって遊べるようになるといいね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.06(月) 10:37 | URL | [Edit]

 

Re:休憩中(07/05)

早く取れるといいね。
お薬も飲んいるんですか?
小さいぴったりサイズは、足が届いてしまうものね。
これ、もっと何か改良してくれたらいいですね。

新着記事ありませんってなっていましたよ。
何か、消しましたか?

NAME:ケイ723 | 2009.07.06(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

Re:休憩中(07/05)

透明で軽そうに見えたけどマイくんには重かったんですね!
でも色々考えて工夫しているマイくんはすごいですね☆
それにこのポーズもちょっと可愛いと思ってしまいました(すみません(--;ヾ)
お顔もだいぶキレイになったしカラーの取れる日も近いかもしれませんね^^

いつも里親さん募集のリンクありがとうございます。
あとの子達にもいい里親さんが現れてくれるように頑張ります☆

NAME:rururu77 | 2009.07.06(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

Re:休憩中(07/05)

マイちゃん偉い!
ちゃ~んと考えてカラーと上手く付き合ってるですね(^_-)-☆
も~少しがんばってね(*^_^*)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.06(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>マイケル君はホントいいキャラですね~。
>ポーズも表情も、そこはかとない可笑しさがにじみ出ています(^_^)
>こんな邪魔そうなカラーをしててもイヤな顔ひとつしないし(?)
>早くカラーが取れるといいですね。

そうなんですよ!
イヤな顔ひとつしないんですよ^^;

でも、ベランダに出すと、こっそりベランダの角にカラーをゴリゴリ当てて、何か企んでいます。
外そうとしているのか、壁で顔を掻こうとしているのか・・・どちらかだと思うのですが、よくわかりません。。。
最近は要求が多くなってきたので、イヤな顔はしませんが、ストレスは溜まっているようです^^;

NAME:Purige | 2009.07.06(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> そうですよね、いくら飼い猫といってもやはり野生の習性はありますから、変なものがどけてほしいでしょうね。

付けても全くイヤな顔はしないマイケルですが、外した時は、それはそれは「スッキリ!」した顔をするので、どけてほしいに違いないと思います^^;

NAME:Purige | 2009.07.06(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイケル君、やっぱりカラーは疲れちゃうよね!
>早くとれてダヤ君と転がって遊べるようになるといいね!

もう何ヶ月もカラー生活ですから、ストレスが溜まってると思うのですが、まだ外せないのが辛いです。

ダヤンもですが、マイケルも2匹で一緒に遊びたいと思うんですよね~。。。

NAME:Purige | 2009.07.06(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>早く取れるといいね。
>お薬も飲んいるんですか?
>小さいぴったりサイズは、足が届いてしまうものね。
>これ、もっと何か改良してくれたらいいですね。

お薬は、減量しつつ、ずっと飲んでいます。
後ろ足と尻尾は、ほとんど治ってきたので、たまにピッタリサイズに変えているのですが、2日もすれば、舐めれることに気づくんですよね~^^;

>新着記事ありませんってなっていましたよ。
>何か、消しましたか?

あっ! そうなんですか!?
実は同じ記事をアップしてしまったので、1つ消したんですよね~^^;
それで何かおかしくなったのだと思います・・・。
教えて頂いて、ありがとうございます~!

NAME:Purige | 2009.07.06(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>透明で軽そうに見えたけどマイくんには重かったんですね!
>でも色々考えて工夫しているマイくんはすごいですね☆
>それにこのポーズもちょっと可愛いと思ってしまいました(すみません(--;ヾ)
>お顔もだいぶキレイになったしカラーの取れる日も近いかもしれませんね^^

これが結構、重いんですよ^^;
前に前に出ている分、頭と首に負担がかかるのではないかと思います・・・。
でも、この横から見た時の後ろ足が可愛いでしょ^^
多分、自分で調節して、足を開いてるんだと思うんです♪

>いつも里親さん募集のリンクありがとうございます。
>あとの子達にもいい里親さんが現れてくれるように頑張ります☆

あと4匹ですね!
きっといい里親さんがみつかると思います!

NAME:Purige | 2009.07.06(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイちゃん偉い!
>ちゃ~んと考えてカラーと上手く付き合ってるですね(^_-)-☆
>も~少しがんばってね(*^_^*)

ボ~としているように見えるマイケルですが、なかなかいろんな事を考えてたりします^^;
私の目をごまかすのも、ダヤンより数倍上手いし・・・。
でも、すごく我慢強いな~って思います♪

NAME:Purige | 2009.07.06(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re:休憩中(07/05)

そっかぁ・・カラーって、やっぱり重いんですね・・。
床に引っ掛けるなんて、マイくん賢いですねぇ♪
長い間つけてると、疲れるでしょうね(>_<)
首とか肩とか、こったりしないのかなぁー。
ホント、早くカラーがとれるといいですね☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.07.07(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>そっかぁ・・カラーって、やっぱり重いんですね・・。
>床に引っ掛けるなんて、マイくん賢いですねぇ♪
>長い間つけてると、疲れるでしょうね(>_<)
>首とか肩とか、こったりしないのかなぁー。
>ホント、早くカラーがとれるといいですね☆

多分、こってると思います。。。
首をゴリゴリしてあげると、とっても喜びますし、カラーは結構重いんですよね~
いつも引っかかって可哀相に・・・って思ってたんですけど、顔上げたら簡単に外れるのに、いつもこの格好してるので、「わざとか~!」って、やっと気づいた私です^^;
早く取れるように頑張ります♪

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.