dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.07(Tue) 00:00

 

今日は、ダヤ君のお誕生日です

(ダヤ君は、拾った猫さんなので、本当はいつなのかわかりません



CIMG1612.JPG



ダヤ君を拾ったのが7月31日で、

獣医さんには生後1ヵ月と言われたので、

覚えやすいように、7月7日にしようと思ったのですが、

ダヤ君の名前の由来となった、

わちふぃーるどのダヤン君も、

実は7月7日がお誕生日だそうなので(そうゆう設定らしい・・・)、

完璧だå と、自信満々で決定しましたOK



070919_1924~01.JPG



ダヤ君は、2歳になりますが礭

私にとっては、まだまだおこちゃま



070919_0144~01.JPG



毎日、毎日、

「大人になんかならなくていいよ~~~」

「赤ちゃんのままで、いいよ~~~」

と、愛情を注ぎ込んだおかげで、

ダヤ君は、いまだに Purige の腕の中で、

お手手おしゃぶりをしてくれ



2009-07-07 17:59:44



甲高い声で、

「あ~~~!」 とか、「きゃ~~~!」 とか、「ピィ~~~!」

としか鳴きませんФ



一時 「みゃあ~」 と、猫らしく鳴きだした時期がありましたが、


「そんな大人びた鳴き方、しなくっていいんだよ~~~」 と、


しつこく、しつこく、言い聞かせたら、


ダヤ君は 「みゃあ~」 を封印 NGХ

(いい子だね~


旦那様は、その姿をみて


「歪んだ愛情やな・・・」 
と、言いますが、

 

CIMG1683.JPG

 


「何か、問題でも・・・

 



引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが決まりました!

関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:お誕生日♪(07/07)

ダヤ君、2才のお誕生日おめでとう(≧∀≦)/~~~~
七夕がお誕生日だなんてステキだわ♪(覚えやすいし 笑) これからもずっと元気(赤ん坊のまま)で私たちを楽しませてね^^ 

歪んだ愛情。されどそれも愛情(^m^)

NAME:plumeria87 | 2009.07.07(火) 18:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ダヤ君二歳のお誕生日おめでとう

ヤンチャ盛りだよね
オテテチュパチュパ可愛いです

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.07(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

ダヤ君、ハッピーバースデー!
人間だと・・・23歳くらい!
大人の部類に入るんだろうけど
ずーっとずーっと子供のままで
ママに甘えていてくださいね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.07(火) 18:59 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)


           [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
     ∧ ∧  [~~~~~]
     (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜ ゜゜。・。
      ノ つ━━━━━
    ~  ノ
  ((  (/ J

ダヤくん、2歳(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

きゃは、ママさんの愛情、分かる気がするわー。
ずーーと元気でママさんの傍に居てね♪

NAME:ケイ723 | 2009.07.07(火) 19:17 | URL | [Edit]

 

Re: お誕生日♪

ダヤ君、お誕生日おめでとう。
泣き声を一度聞いてみたいな~。

NAME:矢野材木店 | 2009.07.07(火) 19:39 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

 うちのけんとも今日なのです。血統書の誕生日は
4月らしいけど・・・。ダヤン君おめでとう。

NAME:ねこむらみるく | 2009.07.07(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>ダヤ君、2才のお誕生日おめでとう(≧∀≦)/~~~~
>七夕がお誕生日だなんてステキだわ♪(覚えやすいし 笑) これからもずっと元気(赤ん坊のまま)で私たちを楽しませてね^^ 

>歪んだ愛情。されどそれも愛情(^m^)

はい、もうただ覚えやすいだけで決めたくらいで・・・^^;
本当は6月じゃないの?って思うのですが、6月6日じゃ~オーメンみたいでコワイので・・・。
歪んだ愛情で、一生守り抜くのです!!

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君二歳のお誕生日おめでとう

>ヤンチャ盛りだよね
>オテテチュパチュパ可愛いです

ありがとうございます^^
ヤンチャは残念ながら、少~しおさまってきてるんですよね~・・・
お手手チュパチュパも、寝ぼけている時しかしてくれなくなったし・・・
さ、寂しい・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>ダヤ君、ハッピーバースデー!
>人間だと・・・23歳くらい!
>大人の部類に入るんだろうけど
>ずーっとずーっと子供のままで
>ママに甘えていてくださいね!

ありがとうございます^^
そうなんですね!
私も今日、ペットショップに行って、「2歳→23歳」って書いてるのをみました!
大人じゃん!
でも、ダヤ君は今も赤ちゃんのようにスヤスヤ眠ってますよ~♪

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>★
>           [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
>     ∧ ∧  [~~~~~]
>     (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜ ゜゜。・。
>      ノ つ━━━━━
>    ~  ノ
>  ((  (/ J

>ダヤくん、2歳(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

>きゃは、ママさんの愛情、分かる気がするわー。
>ずーーと元気でママさんの傍に居てね♪

おお~!!
カワイイ絵だ~っ!!

ありがとございます~^^
気持ちをわかって頂いて嬉しいです!
ずっと可愛いおじい(マイ君)と、赤ちゃん(ダヤ君)を守るのです♪

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

      @@@@
     @ Happy @
 ∧_∧@Birthday@
(≧ω≦)@@@@
 ∩ ∩  \ /

その気持ちわかりますよ~♪
でも大きくなってもうちの子にかわりはないからね☆
これからも元気なダヤくんを見せてね(o^-')b

 

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.07(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

お誕生日♪良い響きですね~♪
ダヤくんおめでとさ~ん(=^・^=)
そ~そ~♪2歳はおこちゃまですよね~(^^♪
ちゅぱちゅぱしてくれるなんて・・・羨ましい~(●^o^●)
小太郎にもして欲しいな~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.07(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、お誕生日おめでとう。
>泣き声を一度聞いてみたいな~。

泣き声はすごく高いんですよ!
仔猫の頃から、あまり変わってないので、猫には声変わりはないんだな~って思います。

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちのけんとも今日なのです。血統書の誕生日は
>4月らしいけど・・・。ダヤン君おめでとう。

ありがとうございます^^
けんと君も今日がお誕生日ですか!
でも血統書は、4月なの・・・?
ん?
でも同じ日でいいですよね~♪

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>      @@@@
>     @ Happy @
> ∧_∧@Birthday@
>(≧ω≦)@@@@
> ∩ ∩  \ /

>その気持ちわかりますよ~♪
>でも大きくなってもうちの子にかわりはないからね☆
>これからも元気なダヤくんを見せてね(o^-')b

わぁ~!!
またまたカワイイ絵だぁ~~~!!
ありがとうございます~~~^^

そうそう、大きくなっても巣立っていかないのが、猫のいいところですよね!
ダヤ君もサイズはビッグですが、一生私の可愛い赤ちゃんです♪

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

ダヤ君、お誕生日おめでとう!

猫の2歳といえば、人間で言うと25,6歳?
でも、今でも心は子どものまんまのダヤ君なんですね♪
飼い主さんがお母さんなんだもの、それもありですよね~(^_^)
Purigeさんのところへ来られて本当に良かったね、ダヤ君♪

NAME:hoonyan | 2009.07.07(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>お誕生日♪良い響きですね~♪
>ダヤくんおめでとさ~ん(=^・^=)
>そ~そ~♪2歳はおこちゃまですよね~(^^♪
>ちゅぱちゅぱしてくれるなんて・・・羨ましい~(●^o^●)
>小太郎にもして欲しいな~(=^・^=)

ありがとうございます^^
2歳は立派なおこちゃまですよね~!
ちゅぱちゅぱは、仔猫の頃、1人で眠る前にやっていたんですよ~
見ていると可哀相だったので、抱っこしてちゅぱちゅぱさせてから寝かしつけていたら、今では1人では全くしなくなりました。(あたり前かな^^;)

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、お誕生日おめでとう!

>猫の2歳といえば、人間で言うと25,6歳?
>でも、今でも心は子どものまんまのダヤ君なんですね♪
>飼い主さんがお母さんなんだもの、それもありですよね~(^_^)
>Purigeさんのところへ来られて本当に良かったね、ダヤ君♪

ありがとうございます^^
今日、ペットショップでみたら、2歳は23歳だそうです。
立派な大人ですね!
でも、ダヤ君は、まだまだおこちゃまですよ~ん!
人間の子供だったら、きっと駄目になってますね~^^;
でも、ダヤ君は猫だから大丈夫♪
私が一生守るからね~^^

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

おめでたう!

ダヤン君お誕生日おめでとう!
これからも健やかなご成長をお祈りいたしますっ
マイケル君もカラーが早く取れるといいですね

NAME:9猫飼い | 2009.07.07(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>ダヤン君お誕生日おめでとう!
>これからも健やかなご成長をお祈りいたしますっ
>マイケル君もカラーが早く取れるといいですね

ありがとうございます^^
おかげ様で、すくすく成長してくれて、少し重量オーバーなくらいですが、元気でいてほしいです!

マイケルも頑張ってくれているので、もう少しでよくなるのではないかと思います♪

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

全く何の問題もありません(笑)
2歳なんてまだまだ赤ちゃんでいいんですよ♪
私もまだマーブルを『赤ちゃん』って呼んでます(^^ゞ
ダヤ君お誕生日おめでとうー(*^_^*)

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.07(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>全く何の問題もありません(笑)
>2歳なんてまだまだ赤ちゃんでいいんですよ♪
>私もまだマーブルを『赤ちゃん』って呼んでます(^^ゞ
>ダヤ君お誕生日おめでとうー(*^_^*)

心強いお言葉をありがとうございます!
ダヤンは10歳になっても、私の腕の中でちゅぱちゅぱさせると心に決めています!(キッパリ!)

ただ、最近は寝ぼけている時にしか、してくれませんがっ・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.07.07(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

おめでとう!!!

ダヤくん2歳かぁ!そうだよねチコリと同じ年だもん。チコリの誕生日は8月。少しお兄さんということですね。
ダヤくんはものすごーくかわいい目でPurigeさんを見るんですね。うらやましいくらいに信頼関係があるんだなぁって思います。
(私はチコリにちょっとうっとおしがられてるから。)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.08(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

ダヤくんお誕生日おめでとうございます~(^^)//~~~
私と同じですね♪なんだかますますダヤくんが可愛く思えてしまいます♪♪
そうダヤくんはそのままでいいですよ♪
そのキュルンとしたお目目で見つめててほしいです(*^^*)

NAME:rururu77 | 2009.07.08(水) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

おひさしぶりです!
帰ってまいりました♪
ダヤ君、お誕生日おめでとう!!!
にゃんこってかわいがればかわいがるほど、甘やかせば甘やかすほど、赤ちゃんのようになってしまう気がします^^
これからもどんどん甘やかして育ててくださいね☆

NAME:プルートー☆彡 | 2009.07.08(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくん2歳かぁ!そうだよねチコリと同じ年だもん。チコリの誕生日は8月。少しお兄さんということですね。
>ダヤくんはものすごーくかわいい目でPurigeさんを見るんですね。うらやましいくらいに信頼関係があるんだなぁって思います。
>(私はチコリにちょっとうっとおしがられてるから。)

チコリちゃんは、8月ですか!
ダヤンの方がお兄ちゃん?
あら大変!(いや別に大変じゃないですね^^;)

ダヤンは元々甘えん坊だったのにつけ込んで、私ががっつり甘やかして育てているので、こんな感じですが、これでもマイ君が私のそばに居るときは、遠慮して影からチラチラ見たりするんですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.07.08(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくんお誕生日おめでとうございます~(^^)//~~~
>私と同じですね♪なんだかますますダヤくんが可愛く思えてしまいます♪♪
>そうダヤくんはそのままでいいですよ♪
>そのキュルンとしたお目目で見つめててほしいです(*^^*)

ありがとうございます^^
ダヤ君は、仔猫の時はストーカーのように私をずっと見ていて、少しでも見えなくなると、慌てて探しに来るという忠誠ぶりでした^^;
今は、さすがにそこまではしませんが、ず~っと甘えん坊でいてほしいと思います♪

NAME:Purige | 2009.07.08(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>おひさしぶりです!
>帰ってまいりました♪
>ダヤ君、お誕生日おめでとう!!!
>にゃんこってかわいがればかわいがるほど、甘やかせば甘やかすほど、赤ちゃんのようになってしまう気がします^^
>これからもどんどん甘やかして育ててくださいね☆

お久しぶりです!
お仕事どうですか~^^
とにかく甘やかしても問題なく育つのは、猫の特権ですよね~!!
犬はしつけ入れないと、むちゃくちゃになるし、子供だったら自立できなくなるけど、猫はわがままでも甘えたでも問題なしですよね~!

ダヤンは、ぬいぐるみを取上げると癇癪起しちゃうんですよ~^^
「あ~~~!」って!
そんなところが可愛くてなりません(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.08(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

Re:お誕生日♪(07/07)

ダヤ君♪2歳の誕生日おめでとう~( ^)o(^ )♪
七夕に日がお誕生日だなんてカッコいいですね♪

そういえば小丸も(もしかしたら小梅も)お盆に我が家の子になったので7月の下旬が2歳のお誕生日です(^^♪
なんかやっぱり似てるな~(^O^)♪
しかも小丸は殆ど声を出さないで未だに赤ちゃん見たいな声です♪(捨てられていた時大きな声で鳴いていたので出ない訳でなないんですが…。)

NAME:AYA1012 | 2009.07.08(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪2歳の誕生日おめでとう~( ^)o(^ )♪
>七夕に日がお誕生日だなんてカッコいいですね♪

>そういえば小丸も(もしかしたら小梅も)お盆に我が家の子になったので7月の下旬が2歳のお誕生日です(^^♪
>なんかやっぱり似てるな~(^O^)♪
>しかも小丸は殆ど声を出さないで未だに赤ちゃん見たいな声です♪(捨てられていた時大きな声で鳴いていたので出ない訳でなないんですが…。)

小丸ちゃんも赤ちゃんみたいな声ですか~^^
可愛いですよね~♪
小丸ちゃんは、ここぞ!という時以外は、鳴かない男らしい猫さんなのかも知れないですね~!
(でも声は赤ちゃんみたい・・・^^;)

ダヤンもやたら甲高い声で鳴くし、声も大きいです!
夜中にちょくちょく、大鳴きするのですが、絶対眠れないくらいの大声なので、必ず起きてあやしています^^;

小梅ちゃんは、どんな鳴き声ですか~^^

NAME:Purige | 2009.07.09(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

だや君 お誕生日おめでとう

最近 ブログ更新 さぼり気味のkaochanです^^;

うちのも桃の設定は7月1日なんです。同じ星座ですね!先日 1歳になりました。
そして Purigeさんと 同じ事を言い続けて育てましたよ~。
おかげで ちっちゃいまま大人になりました(笑)
でも ちっちゃいままの癖も抜けないので ちょっとだけ大人になって欲しい今日この頃です。
でも ほっといても あと1年もしたら 本当に大人になってしまうんでしょうね~。
以前飼っていた 桜は 寝る時だけ 私の指をしゃぶっていたので 2匹にも 覚えて欲しかったんだけど これは 覚えるものではないみたい^^;
ダヤ君の肉球ちゅぱちゅぱが うらやましいです。

NAME:kaochan0315 | 2009.07.09(木) 07:22 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>最近 ブログ更新 さぼり気味のkaochanです^^;

>うちのも桃の設定は7月1日なんです。同じ星座ですね!先日 1歳になりました。
>そして Purigeさんと 同じ事を言い続けて育てましたよ~。
>おかげで ちっちゃいまま大人になりました(笑)
>でも ちっちゃいままの癖も抜けないので ちょっとだけ大人になって欲しい今日この頃です。
>でも ほっといても あと1年もしたら 本当に大人になってしまうんでしょうね~。
>以前飼っていた 桜は 寝る時だけ 私の指をしゃぶっていたので 2匹にも 覚えて欲しかったんだけど これは 覚えるものではないみたい^^;
>ダヤ君の肉球ちゅぱちゅぱが うらやましいです。

桃ちゃんも7月生まれですか!
同じですね~^^
ダヤンを拾った当初は、1人でお手手ちゅぱちゅぱしながら眠る姿をみて、「まだまだお母さんが恋しいんだなぁ・・・」と、可哀相になりましたが、「私がお母ちゃんになってあげよう!」と張り切って、抱っこでちゅぱちゅぱさせていたら、いつの間にか1人ではしなくなりました^^
今は、寝ぼけている時に抱っこして、ちゅぱちゅぱしてもらってますが、頻度が少なくなってきています・・・(泣)
桃ちゃんもダヤンも、ずっと赤ちゃんのままでいてもらいたいですね~♪(ダヤンのサイズはビッグですが・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.07.09(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.