dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.12(Sun) 00:00

 

マイ君は、朝・夕、皮膚病のお薬を飲みますǭ

錠剤は苦手なので、砕いてシロップに混ぜてもらっています。

甘~いピンクのシロップです。

もちろんこれもそのままだと飲まないので、

缶詰に混ぜてあげると、俄然喜んで飲んでくれますå


マイ君は、賢いので朝・夕は、おいしい缶詰がもらえることを

ちゃんと覚えていて、その時間帯にドライフードをあげても、

キッパリと拒まれますNGХ


そして、真直ぐな目で・・・



CIMG1524.JPG



「おいしい方の、ご飯をくらさいっ



CIMG1544.JPG



「はよ~、はよ~、もっと急いでくらさいっ



CIMG1523.JPG



「はよ~、はよ~、はよ~५  もっとマジで急いでくらさいっ



と、軽~く怒られますݤ

 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊や関東の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:日課(07/12)

こんにちは~
マイケル君のまんまるのお目々が
とってもかわいい~
こんな顔でくらさいって言われたら
ママ、ダッシュで用意しちゃうよ!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.12(日) 08:44 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

マイ君の一途にな目にやられました~(>▽<)
やっぱり、ドライフードより缶詰の方が俄然人気がありますよね♪
猫用でもかなりおいしそうですからね~(^_^)

NAME:hoonyan | 2009.07.12(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

おはよう^^

缶詰は喜ぶよ
ドライフードに混ぜてあげると
もっと欲しいですの
オメメ光線がでます
負けるのよ・・・この光線に

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.12(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

早くあげてあげて~!!

もう写真撮ってる場合じゃないよ、早く~あげてあげて!!って思うけど、でもこの瞬間じゃなきゃ撮れないと思うと写真撮りたくなる気持ちもすごーく分かります~。
すごく真剣なまっすぐな目だね~!ズキュン!!やられた~!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.12(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

マイくんのおねだりですねぇ♪
こんなお顔で見上げられておねだりされたら堪りませんね(>_<)♪
私ならこのお顔が見たくてワザとちょっと遅くしちゃうかもです(^^;
軽く怒られてもオッケーですよね^^

いつも里親募集のリンクありがとうございます。
今日は譲渡会の登録に行ってきます(><)/

NAME:rururu77 | 2009.07.12(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

Re: 日課

よく覚えているのですね。
あの訴えるような目。
可愛いです。

NAME:矢野材木店 | 2009.07.12(日) 11:55 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは~
>マイケル君のまんまるのお目々が
>とってもかわいい~
>こんな顔でくらさいって言われたら
>ママ、ダッシュで用意しちゃうよ!

はい、ダッシュで用意するんですけど、お薬混ぜたり、ダヤンのも用意もしてたりすると、マイ君には待ちきれないみたいです^^;

まして、こんなふうにカメラを向けた時には、「何をくだらんことしてるか~!」って、プリプリご立腹ですね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 13:12 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

 めがらんらんとぎらついてますね。
食欲があるのはいいことです。うちは
薬混ぜたらバレルので薬だけ錠剤で
飲ませます。その方がごはんを安心して
食べられるので嬉しいみたいです。(多分)

NAME:ねこむらみるく | 2009.07.12(日) 13:47 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君の一途にな目にやられました~(>▽<)
>やっぱり、ドライフードより缶詰の方が俄然人気がありますよね♪
>猫用でもかなりおいしそうですからね~(^_^)

缶詰、好きなんですよね~!
ツナ缶開けても、ダッシュしてきますからね~^^;

これはご飯の直前ですが、朝は5時前から枕元でこの顔と鳴き声で起されるんです。。。
ストレスが全部、食欲にいってるみたいです♪(元々食いしん坊ですけど!)

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 14:06 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>缶詰は喜ぶよ
>ドライフードに混ぜてあげると
>もっと欲しいですの
>オメメ光線がでます
>負けるのよ・・・この光線に

缶詰好きですよね~!
うちは缶詰とドライを混ぜると、上手にドライだけ残したりするんですよ^^;
食いしん坊ですが、偏食なんですよね~。。。

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 14:15 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>もう写真撮ってる場合じゃないよ、早く~あげてあげて!!って思うけど、でもこの瞬間じゃなきゃ撮れないと思うと写真撮りたくなる気持ちもすごーく分かります~。
>すごく真剣なまっすぐな目だね~!ズキュン!!やられた~!!

そうですよね~!
ホント、写真とってる場合ではない切羽詰ったお顔でしょ・・・^^;
この写真も実は一連の動作にみえますが、3日に分けて撮ってるんです。
写真1枚撮ると、マイ君拗ねちゃうので。。。

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 14:20 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんのおねだりですねぇ♪
>こんなお顔で見上げられておねだりされたら堪りませんね(>_<)♪
>私ならこのお顔が見たくてワザとちょっと遅くしちゃうかもです(^^;
>軽く怒られてもオッケーですよね^^

そうそう、めちゃくちゃ急いでも、毎回怒られていますからね~^^;
写真撮った時は、さすがに怒るというより拗ねてしまって、変な顔されるし・・・。
でも、普通は飲みたがらないお薬をこんなに張り切って催促してくれるのだから、ありがたいことですね~^^

>いつも里親募集のリンクありがとうございます。
>今日は譲渡会の登録に行ってきます(><)/

譲渡会はいいですよね!
飼いたいと思っている方が、たくさんいらっしゃるし、相手が見えるから安心ですしね^^

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>よく覚えているのですね。
>あの訴えるような目。
>可愛いです。

マイケルの目力は、なかなかのものでしょ^^
訴える力が相当強いので、ダヤンもご飯の催促はすっかりマイケルにお任せして、後ろでジッと待機しているんですよ♪

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 14:30 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> めがらんらんとぎらついてますね。
>食欲があるのはいいことです。うちは
>薬混ぜたらバレルので薬だけ錠剤で
>飲ませます。その方がごはんを安心して
>食べられるので嬉しいみたいです。(多分)

そうなんですよね~!
賢いねこさんは、お薬混ぜると気づいてしまうんですよね~!
病院でも毎回看護士さんに、「お薬嫌がりませんか?」と聞かれますが、
「マイケルはお薬止めたら、怒るんじゃないかと思うくらい喜んで飲みますよ~」
と答えます^^;
シロップが相当甘いので、絶対に缶詰の味は変わってるんですけどね~~~?

NAME:Purige | 2009.07.12(日) 14:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

おねだりのマイ君めっちゃかわいい~( *´艸`)
このときの顔ってたまんないよね☆
でもちょっとじらしちゃったりしちゃうんだぁ♪
ちょっと怒った顔もかわいすぎ!!

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.12(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

食欲はいっぱいなのね。

ティーちゃんと一緒だ(笑)

真剣なおめめが可愛い^~^

NAME:ケイ723 | 2009.07.12(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

ほ~んとにガン見してますね~(●^o^●)
瞬きせずに真っ直ぐママしゃんを見つめて・・・意地らしい~(=^・^=)
こりゃ~上げないとダメですね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.12(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

マイくん、賢いですねぇ・・・。
催促してる顔がすごく可愛いっ☆
目でしっかり訴えてますねw

私は普段ドライフードをあげてるんですが、
たま~に缶詰をあげると
ものすごい勢いで食べますよね。笑
あの必死さがすごく可愛いくて笑えますw

NAME:☆Yuri☆ | 2009.07.13(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

凄い!!マイ君(@_@)
すべての写真で視線が微動だにせず、こちらを向いてる(笑)
もうマイ君にはご飯しか見えてない(爆笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.13(月) 02:36 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

最高にかわいいおねだりですね^^。
もっと見ていたいからわざとじらしたりして…。
私なら、しそう^^;

NAME:しまミーコ | 2009.07.13(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>おねだりのマイ君めっちゃかわいい~( *´艸`)
>このときの顔ってたまんないよね☆
>でもちょっとじらしちゃったりしちゃうんだぁ♪
>ちょっと怒った顔もかわいすぎ!!

写真のマイ君は、可愛い~おねだり風ですが、実際のマイ君は、かなり命令口調なので、写真を撮るのもドキドキ、アセアセです^^;
でも、カラーを付けてるのに立っちする姿には、メロメロです♪

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>食欲はいっぱいなのね。

>ティーちゃんと一緒だ(笑)

>真剣なおめめが可愛い^~^

本当に真剣でしょ^^;
ステロイドの影響で、食欲が倍増しているのもありますが、元々が食いしん坊なので、缶詰にはいつもこの眼差しです♪

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528さん

>ほ~んとにガン見してますね~(●^o^●)
>瞬きせずに真っ直ぐママしゃんを見つめて・・・意地らしい~(=^・^=)
>こりゃ~上げないとダメですね(^_-)-☆

本当に真剣なんですよ~!
写真で何となくおわかりかと思いますが、見ているだけでなく、めっちゃ鳴いています!
すごく大きな声です!
もう、急いであげるしかありません^^;

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>マイくん、賢いですねぇ・・・。
>催促してる顔がすごく可愛いっ☆
>目でしっかり訴えてますねw

>私は普段ドライフードをあげてるんですが、
>たま~に缶詰をあげると
>ものすごい勢いで食べますよね。笑
>あの必死さがすごく可愛いくて笑えますw

マイ君は、目力が強いんですよね~!
おまけに声もでかいので、要求がとってもわかりやすいんですよ^^;

うちも普段はドライばっかりなのですが、たまに缶詰を開けると、どこにいてもダッシュしてきます^^;
マイ君はツナ缶にでも、激しく反応するんですよ~!
食欲旺盛なのは、とってもありがたいですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>凄い!!マイ君(@_@)
>すべての写真で視線が微動だにせず、こちらを向いてる(笑)
>もうマイ君にはご飯しか見えてない(爆笑)

はい、マイ君は凄いんですよ^^;
ご飯命なんです!
しかもこのお薬ご飯の時間が、1日の最高の時間のようなので、数時間前から、要求して要求して、やっとここまでたどり着いた・・・って時の顔なんです!

そのわりに、少食なんですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 17:18 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>最高にかわいいおねだりですね^^。
>もっと見ていたいからわざとじらしたりして…。
>私なら、しそう^^;

いや~確かにかわいい顔でおねだりするんですが、実際には数時間も前から執拗に迫られておりまして・・・しかもかなりの勢いで、鳴き叫んで催促してきますので、じらす余裕はなく、アセっている毎日です^^;
でも、この激しい眼差しを1度写真に撮りたくて、この時は頑張ってみましたが、マイ君には大ブーイングでした・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 17:22 | URL | [Edit]

 

Re:日課(07/12)

ウヮ~ン(>_<)♪
マイ君のウルウルビーム~☆☆☆☆☆
Purijeさん~♪
マイ君に早くご飯あげてくださ~い(>_<)(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.07.13(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ウヮ~ン(>_<)♪
>マイ君のウルウルビーム~☆☆☆☆☆
>Purijeさん~♪
>マイ君に早くご飯あげてくださ~い(>_<)(●^o^●)♪

はい、は~い!

写真を撮ると、拗ねるので、この写真は1日1枚づつ撮りましたが、見事に毎日同じ目でおねだりしているでしょ♪
カラー付けてるのに、立ち上がる姿を見ると、笑っちゃうんですよね~^^

NAME:Purige | 2009.07.13(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

三日にわけて!!!

それはすごいですね!一連の動作にしか見えない!ということはまさに日課!日々このお目目で見つめられているのですね~。納得。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.14(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

必死だな♪

マイケル君、
必死だ。 目が怖い(笑)
ちゃんとお薬飲んで、早く良くなあれ~

NAME:9猫飼い | 2009.07.14(火) 14:49 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>それはすごいですね!一連の動作にしか見えない!ということはまさに日課!日々このお目目で見つめられているのですね~。納得。。

そうなんですよ~^^
毎日、毎日このお顔です!
ちなみにこれは夕の時のお顔です♪
朝はまたちょっと違うような気がするんですが(?)、私寝ぼけているので、写真は撮れません^^;

NAME:Purige | 2009.07.14(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>マイケル君、
>必死だ。 目が怖い(笑)
>ちゃんとお薬飲んで、早く良くなあれ~

必死でしょ!
ホント、可愛いというよりは、ちょっとコワイんですよ~^^;
でも、お薬飲ませるのに苦労されている方が多い中、こんなにお薬(いや缶詰だけど・・・)を積極的に欲しがるのは、ありがたいことだと思います♪

NAME:Purige | 2009.07.14(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.