dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.14(Tue) 00:00

 

先日、久しぶりにマイ君を診察に連れて行きましたå±

マイ君はず~っとお薬(ステロイド)を飲んでいるので、

毎週私が1人で病院に行って、

経過を説明してお薬をもらっていたのですが、

たまには本人(本猫)を連れて行かないとな~っと言う訳で、

またお顔丸出しでカラーにバスタオルという姿で通院しました。


ステロイドの服用期間が長いので、血液検査をしましたが、

特別悪い数値は出ていませんでしたOK

皮膚も順調に回復しているので、


順調にステロイドの減量もすすんでいます。

心配していた副作用も特にでていなくて

しいて言えば食欲増進で

ちょっと体重が増えているくらいでした。


それでもマイ君は4.5kgなので、見かけほど太ってはいませんし

ステロイドで食欲減退する猫ちゃんもいますので、

「全然いいですよ~」 ということでしたФ


ただ、この日は患畜様が多かったのと、

血液検査をしたので、結果を待たなければいけなかったこと、

お薬を砕くので時間がかかる(そしてこの暑さ)

という事が重なって

マイ君は可哀相に、

帰る頃には軽~い脱水状態になっていましたå


家に帰っても、自分ではお水を飲まないので、

缶詰にたっぷりお水を入れてあげると、

キレイに完食してくれ、すぐに元気になりましたが、

当然のようにご機嫌斜めです・・・ס५



CIMG1736.JPG



「そ~そ~、やってらんないよね~Ф



CIMG1735.JPG



「はい、はい、ムカつく、ムカつくФ



CIMG1734.JPG



「マイ君、なんかキャラ変わってますよ~





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

すくすく育っている可愛い仔猫ちゃんを見たい方はポチっと!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

まい君病院嫌いなんだね
ニャンピもオッピピも嫌いですよ
病院と言う言葉に反応してしまいます

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.14(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

順調に良くなってるみたいでよかったね(o^-')b
カラーを外せる日も近いのかなぁ☆
病院は混んでたんだぁ(;´▽`A``
大変だったね♪
脱水もたいしたことなくて一安心☆
ご機嫌ナナメのマイ君もかわいいな~( *´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.14(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

良かったね。
血液検査もOkで良かった~。

ティアラは軽く肝臓腎臓の数値があがりました。
ウコンがいいと聞いたので飲ませようかと思ってます。

ぎゃは、キャラ変してる(笑)
暑いもんね^~^

NAME:ケイ723 | 2009.07.14(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>まい君病院嫌いなんだね
>ニャンピもオッピピも嫌いですよ
>病院と言う言葉に反応してしまいます

そうですよね!
病院は私でも嫌いですもんね~!
マイ君は、キャリーを少しでも触ると、そそくさと逃げるのですが、今はそのまま抱っこして連れて行かれるので、全くノーガードで連れて行けますけどね~^^;

NAME:Purige | 2009.07.14(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>順調に良くなってるみたいでよかったね(o^-')b
>カラーを外せる日も近いのかなぁ☆
>病院は混んでたんだぁ(;´▽`A``
>大変だったね♪
>脱水もたいしたことなくて一安心☆
>ご機嫌ナナメのマイ君もかわいいな~( *´艸`)

カラーが外せるかどうかが問題なんですよね~・・・。
カラーのおかげで、傷は治ってきているんですけど、外すと元通り~では、今までの苦労が水の泡ですから^^;
でも、今のところ順調なのは嬉しいことです!
マイ君、おじいちゃんなので、お口がヘの字になるんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.07.14(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>良かったね。
>血液検査もOkで良かった~。

>ティアラは軽く肝臓腎臓の数値があがりました。
>ウコンがいいと聞いたので飲ませようかと思ってます。

>ぎゃは、キャラ変してる(笑)
>暑いもんね^~^

マイ君も少~し上がってましたが、お薬を止めるほどの数値ではなかったようです。
私もステロイドを飲んでいましたが、こんなに長く飲んでいれば、絶対副作用が出ると思うのですが、やはり猫はステロイドに強いのかも知れないですね!
とは言え、いつまでも飲んでいたいお薬ではないので、何とか止めれるようにしたいと思います。

何よりも、まずはカラーを外してあげたいです!

NAME:Purige | 2009.07.14(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

マイ君、病院お疲れ様でした。
病院は疲れちゃうよね~
見知らぬ患畜さんがいたんじゃ尚更だよね・・・
でも、ステロイドの副作用もなく
減量が出来ていてよかったですね。
カラーが外せる日も近い!
あとちょっと頑張れー(^-^)

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.15(水) 06:38 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

ハハハハ!
本当にふてている顔してますね~。
表情、豊かだなあ。いいぞ、マイ君!

ステロイドの副作用がなくて、
本当によかったですね^^。

NAME:しまミーコ | 2009.07.15(水) 07:22 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

 この間、ステロイドの分かりやすい説明がある
ネットショップ見つけました。やっとどんなものなのかを理解できました。少しだけど・・。

 マイケル君の目つきが好きです。いろんな
パターンがあってホントニねこのめですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.07.15(水) 08:25 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

マイ君ご機嫌斜め…でも仕方ないか(*^_^*)
暑い中長時間頑張って待ったんだものね♪

何はともあれ、順調な快復、何よりでした!!
この調子ならカラーを外せる日も近いですね♪
あとちょっと頑張って、マイ君♪

NAME:hoonyan | 2009.07.15(水) 13:47 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

たしかに、お医者さんでの長い待ち時間は人間でも凹んでしまいますからね(--;
マイくん頑張ったから少しくらいキャラ変わっててもオッケーですよ☆
それにこの調子なら感知する日も近いかも。頑張ってねマイくん^^

今日もリンクありがとうございます。
マイくんが治療がんばってるので私も里親さん探しがんばります^^

NAME:rururu77 | 2009.07.15(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイ君、病院お疲れ様でした。
>病院は疲れちゃうよね~
>見知らぬ患畜さんがいたんじゃ尚更だよね・・・
>でも、ステロイドの副作用もなく
>減量が出来ていてよかったですね。
>カラーが外せる日も近い!
>あとちょっと頑張れー(^-^)

ありがとうございます^^
あと1~2ヶ月で、外せるかな~と、勝手に思っています^^;
先生は、もう外してもいいんじゃないかな・・・みたいな事を言っていましたが、マイ君はすごい勢いで傷つけるので、私としては怖くて外せません。。。
先生も、猫ちゃんは爪と舌があるから大丈夫とはいえませんけど~とも言ってたし。。。
でもいつかは外してあげないとね!

NAME:Purige | 2009.07.15(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>ハハハハ!
>本当にふてている顔してますね~。
>表情、豊かだなあ。いいぞ、マイ君!

>ステロイドの副作用がなくて、
>本当によかったですね^^。

ステロイドの副作用が1番怖かったので、とりあえずは良かったと思います!

マイ君、表情豊かでしょ^^
元々いろんな表情をしてくれる仔なのですが、おじいちゃんになってきたので、頬のお肉が落ちてきて、への字口になっちゃう時があるんですよ~!

NAME:Purige | 2009.07.15(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> この間、ステロイドの分かりやすい説明がある
>ネットショップ見つけました。やっとどんなものなのかを理解できました。少しだけど・・。

ステロイドって、何となく名前だけで怖いイメージ持ちますけど、効果もすごいんですよね。。。
私は飲んでいる時に、すごく浮腫んで太って胃も壊しました。(なのに私の病気には効果がでませんでした^^;)
マイ君は今のところ、大丈夫そうですが、早く飲まなくてもいいようになってほしいです!

> マイケル君の目つきが好きです。いろんな
>パターンがあってホントニねこのめですね。

マイ君の目つきはいろいろ変わるので、おもしろいしわかりやすいんです^^

NAME:Purige | 2009.07.15(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君ご機嫌斜め…でも仕方ないか(*^_^*)
>暑い中長時間頑張って待ったんだものね♪

>何はともあれ、順調な快復、何よりでした!!
>この調子ならカラーを外せる日も近いですね♪
>あとちょっと頑張って、マイ君♪

夏場の病院は、いつも心配なんですよね・・・。
犬なら病院でお水あげたりできますが、猫はあげても飲まないですから・・・。
連れて行っただけで、少し熱がでたりもするし。。。

でも順調にいっているので、とりあえず嬉しいです^^
マイ君、頑張ってるし!!

NAME:Purige | 2009.07.15(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>たしかに、お医者さんでの長い待ち時間は人間でも凹んでしまいますからね(--;
>マイくん頑張ったから少しくらいキャラ変わっててもオッケーですよ☆
>それにこの調子なら感知する日も近いかも。頑張ってねマイくん^^

ありがとうございます^^
マイ君、いろんな犬や猫を見れて、ドキドキだったみたいです!
でも、私と旦那以外とは、一切目を合わせない徹底した態度は、すごくおもしろかったんです!
しかも相手が背を向けると、そのスキにめっちゃ見ようとするので、お顔をブンブン動かしてました^^;(だから疲れたんだと思う・・・)

>今日もリンクありがとうございます。
>マイくんが治療がんばってるので私も里親さん探しがんばります^^

早く優しい里親さんが見つかるといいですね♪

NAME:Purige | 2009.07.15(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

なんか・・

なんか怒ってるんだけど、それがかわいくて。。。ついふふふっって笑っちゃいました。。ごめんね!マイくん!
でも経過は順調そうでよかったです!
暑い中おつかれさんです!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.15(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

こんばんわヽ(^。^)ノ
マイ君、お疲れ様でした♪たまには病院も行かないと駄目よーん(*^。^*)

でもマイ君って、4.5キロなんて軽いのねー(@_@)
うちのバジルと同じくらいだわ。
・・・・あっ!!同じ茶トラだからかしら(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.16(木) 00:48 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>なんか怒ってるんだけど、それがかわいくて。。。ついふふふっって笑っちゃいました。。ごめんね!マイくん!
>でも経過は順調そうでよかったです!
>暑い中おつかれさんです!

マイ君のへの字口、かわいいでしょ^^
猫って犬より表情が少ないっていいますけど、なかなかどうして!って思いますよね!
ご飯の催促のお目目とは、大違いでしょ~♪

NAME:Purige | 2009.07.16(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわヽ(^。^)ノ
>マイ君、お疲れ様でした♪たまには病院も行かないと駄目よーん(*^。^*)

>でもマイ君って、4.5キロなんて軽いのねー(@_@)
>うちのバジルと同じくらいだわ。
>・・・・あっ!!同じ茶トラだからかしら(笑)

バジルちゃんも同じくらいですか~!
やっぱりマイケルって、ポッチャリに見えますね~!
獣医さんも最初に体重測ってるくせに、「ポッチャリの猫ちゃんは・・・」をさんざん連呼して、後でカルテをみながら「太ってないですけどね」って、言う始末です^^;

NAME:Purige | 2009.07.16(木) 01:10 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の診察(07/14)

マイ君♪お疲れ様でした~( ^)o(^ )♪
検査の結果も良くって順調に回復してきて良かったね~(^^♪


マイ君♪検診本当に大変だったんですね^_^
今日はゆっくり休んでね~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.07.16(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪お疲れ様でした~( ^)o(^ )♪
>検査の結果も良くって順調に回復してきて良かったね~(^^♪

>マイ君♪検診本当に大変だったんですね^_^
>今日はゆっくり休んでね~(●^o^●)♪

ありがとうございます^^
マイ君は、すっかり元気を取り戻し、ご機嫌もなおったようです♪
今日は、軽く体を拭いてあげたら、また不機嫌になりましたげど^^;

NAME:Purige | 2009.07.17(金) 00:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.