dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.17(Fri) 00:00

 

ブログの更新が、どんどん遅くなっています

なんだかいろいろと疲れてしまって、

家で「ボォ~」っとしてしまう今日この頃・・・



皆様のブログにもお邪魔できなかったりして

ホント、すみません・・・



そんな Purige には、お構いなく、

ノビノビすくすく育ってくれているダヤ君




CIMG1653.JPG




ちょっとノビノビ育て過ぎたかしら・・・




CIMG1652.JPG




この格好、なんだかオタクのダンス(オタ芸?)っぽいですが、

こうやって見ると、

ダヤ君はお股だけ色が違うのがよくわかるでしょ~




そんなこんなで (どんなこんなだ?)

ダヤ君のお尻は、たわし にそっくりなんですよ~




CIMG1501.JPG




ね~

可愛い たわし (いやお尻)でしょ




CIMG1503.JPG




こんな動きもしますよ~





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

すくすく育っている可愛い仔猫ちゃんを見たい方はポチっと!

※里親さんが見つかりました!

 

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:たわし(07/17)

これはもしや「ローマンスっ」とか言って踊るやつですか(笑)
猫界にまでヲタ芸が進出していたのか!!
タワシというより~可愛くステップ踏んでるように見えるよ☆

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.18(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤ君めっちゃ伸び~ってしてるね(≧▽≦)
長~い♪
気持ちよさそう☆
たわしって・・・ぷぷぷぷぷーー( *´艸`)
きゃわゆいね~♪
にゃんこってほんと見てて飽きないよね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.18(土) 00:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは

そうなんですよ~
うちのみいちゃんも
お股の部分だけ色が違うんです!
ダヤ君と全く同じ!
そんなところまで似ているなんて
不思議です!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.18(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

こんにちは~♪
私はブログ開設当初は書きたいことがいっぱいあって、日に何度も更新してました(^_^;)
でも数か月たった今は日に1度更新できればまあいっか…というところに落ち着き、さらに頻度は少なくなるかもしれません?!

マイペースでゆっくりやっていくのがきっと一番ですよね♪
ダヤ君みたいに~(^_^)

NAME:hoonyan | 2009.07.18(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

疲れたーって時あります。
ボ~ってしてたい時も。
無理せず、のんびりして下さいね。

ダヤくんの可愛いタワシ?さん見て、
癒されてくださいね。

NAME:ケイ723 | 2009.07.18(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

「オタ芸」という言葉を見てパソコンの前で一人で笑ってしまいました(^□^;
ダヤくんヒネリも入ってノリノリのダンスにみえますねぇ♪
”たわし”なお尻も可愛いけど・・・
もうダヤくんの足がダンスを踊ってるようにしか見えません~!
可愛いすぎます~♪♪

今日もリンクありがとうございます。
まだ里親さんの決まってない子達にもいい里親さんを見つけてあげられるように頑張ります^^

NAME:rururu77 | 2009.07.18(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

同じく疲れてます
写真ばかりの更新大変ですよ
時々止めようかななんて思います
でも励ましてくれる人も居ますから何とか続いています
これからはわからねぇ~~~
何時か消えてるかも知れないよ

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.18(土) 18:37 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

ダヤ君のかわいいおちりにスリスリした~い
うらんたんはうちにきた頃、興奮して逆立てたシッポがコップを洗うようなたわしにそっくりだったので
一時「たわし」という名前をつけられかけました(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.07.18(土) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re: たわし

ほんとたわしみたい。

NAME:矢野材木店 | 2009.07.18(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>これはもしや「ローマンスっ」とか言って踊るやつですか(笑)
>猫界にまでヲタ芸が進出していたのか!!
>タワシというより~可愛くステップ踏んでるように見えるよ☆

そうそう! あの激しい踊りですよ!
そのうちダヤンもジャンプとか取り入れるんじゃないかと期待しています♪
ダヤンの動きは、実はいちいちオタ芸っぽい気がする私です・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:00 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤ君めっちゃ伸び~ってしてるね(≧▽≦)
>長~い♪
>気持ちよさそう☆
>たわしって・・・ぷぷぷぷぷーー( *´艸`)
>きゃわゆいね~♪
>にゃんこってほんと見てて飽きないよね☆

ホント、ダヤンはよく伸びるんですが、とにかく長いんですよ~!
マイ君は短足だし、ダヤンは長すぎ!
ちなみにダヤンは、触ってあげると簡単に伸びるんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:03 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>そうなんですよ~
>うちのみいちゃんも
>お股の部分だけ色が違うんです!
>ダヤ君と全く同じ!
>そんなところまで似ているなんて
>不思議です!

ええ~~~!!
みいちゃんもお股茶色ですか~~~!
女の子なのに~?(関係ないってね^^;)
でも、みいちゃんは、ダヤンよりちょっと白が多いので、お股もきれいな白かと思っていました(>_<)
おそろいなんて、嬉しいです~!!

で、では、みいちゃんのお尻も、やっぱりたわしなのかしら?(ドキドキ・・・)

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>こんにちは~♪
>私はブログ開設当初は書きたいことがいっぱいあって、日に何度も更新してました(^_^;)
>でも数か月たった今は日に1度更新できればまあいっか…というところに落ち着き、さらに頻度は少なくなるかもしれません?!

>マイペースでゆっくりやっていくのがきっと一番ですよね♪
>ダヤ君みたいに~(^_^)

温かいお言葉をありがとうございます^^
ブログ更新が少なくなった理由は、写真を撮らなくなったってこともあるんですよね~!
夜は結構撮るのですが、やっぱり日中の方が、きれいに撮れるので・・・(お日様ってすごい!)

マイペースで頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

>疲れたーって時あります。
>ボ~ってしてたい時も。
>無理せず、のんびりして下さいね。

>ダヤくんの可愛いタワシ?さん見て、
>癒されてくださいね。

ありがとうございます~^^
そうそう、みんな大変だったりしますよね~!
私は多分、そんなに大変ではないのですが、ストレス溜めやすい性格みたいで・・・。
ダヤ君は、ストレス溜めた私をみると、「ファ~ン!」って、鳴くんですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>「オタ芸」という言葉を見てパソコンの前で一人で笑ってしまいました(^□^;
>ダヤくんヒネリも入ってノリノリのダンスにみえますねぇ♪
>”たわし”なお尻も可愛いけど・・・
>もうダヤくんの足がダンスを踊ってるようにしか見えません~!
>可愛いすぎます~♪♪

>今日もリンクありがとうございます。
>まだ里親さんの決まってない子達にもいい里親さんを見つけてあげられるように頑張ります^^

いや~私もこの写真を見たときから、オタ芸にしか見えずに、「書いてもわかんないよ~」と思いつつも、つい書かずにはいられなくなってしまいました^^;

ナンだかわからないのですが、ダヤンの下半身の写真が、めちゃくちゃたくさんあるんですよ~
(撮ってるからだけど・・・)

あまりお役には立てませんが、仔猫ちゃん達の幸せを祈っています!

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>同じく疲れてます
>写真ばかりの更新大変ですよ
>時々止めようかななんて思います
>でも励ましてくれる人も居ますから何とか続いています
>これからはわからねぇ~~~
>何時か消えてるかも知れないよ

写真、凝ってますもんね~^^
私は、簡単で手抜きのブログなので、気持ちにゆとりがあれば、更新できるんでしょうけどね・・・^^;

お互い無理せずにがんばりましょうね~♪

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君のかわいいおちりにスリスリした~い
>うらんたんはうちにきた頃、興奮して逆立てたシッポがコップを洗うようなたわしにそっくりだったので
>一時「たわし」という名前をつけられかけました(爆)

「たわし」ちゃんにならなくて良かったですね~^^
ダヤンのお尻は、亀の子たわしですが。うらんちゃんは、おしゃれな(?)コップ洗うたわしなんですね~♪
亀の子たわしなど買った事ないのですが、最近なぜか売り場で探してしまう私です・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ほんとたわしみたい。

色といい、形といい、そっくりでしょ・・・。
おわかりかと思いますが、横から見た時の、たわしですよ~♪

NAME:Purige | 2009.07.18(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

ブログ始めた頃は毎日更新しないと気になって気になって(>_<)
でも最近は週1~2の更新ペースです~(^^ゞ

日常生活に支障をきたさない程度にゆっくりマッタリ更新しようと思っています(^^♪
疲れた時は無理しないで休みましょう(^^♪

小丸と小梅も茶色くなってますよ~(*^_^*)♪
段々茶色くなって来て最初はびっくりしました~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.07.19(日) 00:03 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ブログ始めた頃は毎日更新しないと気になって気になって(>_<)
>でも最近は週1~2の更新ペースです~(^^ゞ

>日常生活に支障をきたさない程度にゆっくりマッタリ更新しようと思っています(^^♪
>疲れた時は無理しないで休みましょう(^^♪

>小丸と小梅も茶色くなってますよ~(*^_^*)♪
>段々茶色くなって来て最初はびっくりしました~(●^o^●)♪

ありがとうございます^^
確かに無理はしない方がいいですよね!
マイペースにボチボチ頑張っていきます♪

小丸ちゃんも小梅ちゃんもですか!
やはりこの毛色はみんな「たわしお尻」?

考えてみれば、別におかしくないんですが、見つけたときはちょっとびっくりしますよね^^;
(そして、何か笑ってしまいませんでしたか?)

NAME:Purige | 2009.07.19(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

カワユスなたわしですね♪

日々やらねば!と思ってたブログ更新最近、2日に一回とかにしてみたら何だか少し楽になりました~。あんまり無理せずおもしろい話題があったらでいいのかもなぁ。って気もします。

かわゆすなたわしさんをみてリラーっクスですよ♪
ちなみにチコリのお尻もクロ丸があってとてもカワユスですよ~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.20(月) 00:41 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>日々やらねば!と思ってたブログ更新最近、2日に一回とかにしてみたら何だか少し楽になりました~。あんまり無理せずおもしろい話題があったらでいいのかもなぁ。って気もします。

>かわゆすなたわしさんをみてリラーっクスですよ♪
>ちなみにチコリのお尻もクロ丸があってとてもカワユスですよ~。

ダヤンのお尻とか、後足が、めっちゃツボなんですよね~!
マイ君はお顔の写真が多いのに、ダヤンは下半身の写真がいっぱい・・・もう、完全にセクハラ写真です・・・^^;

チコリちゃんのお尻も、チラッと見ましたが、可愛いですよね~!
シッポもかわいいし、お尻の黒い模様もぜひ1度アップして下さいね~~~(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.20(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

ダヤくん、伸びてますねぇーー。
すけちゃんも、夏はよくこんな格好で寝てますw
こうやって伸びてる姿を見ると
「猫って意外と長いんだなぁ」って思いますw

お尻、ホントにたわしみたいですね!!
しかも最後の写真、なんかセクシーだし(>_<)笑

NAME:☆Yuri☆ | 2009.07.20(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>ダヤくん、伸びてますねぇーー。
>すけちゃんも、夏はよくこんな格好で寝てますw
>こうやって伸びてる姿を見ると
>「猫って意外と長いんだなぁ」って思いますw

>お尻、ホントにたわしみたいですね!!
>しかも最後の写真、なんかセクシーだし(>_<)笑

すけちゃんも、伸びますか~^^
ダヤンも撫でるとすぐに伸びちゃうんですよ~!
手足が長くて、胴も長いので、高いところでこれをすると、落ちちゃうことがあるので、ちょっと怖いんですけどね~^^;
すけちゃんも落ちたりしますか?

お尻、たわしでしょ~!
触ったらフワフワでたわしとは違うんですけど、見た目は本当にそっくりなんですよ~!!
ダヤ君の後足は、なんかセクシーで可愛いので、私のお気に入りなんです♪

NAME:Purige | 2009.07.20(月) 16:36 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

このお姿見ると「夏☆到来」ですよね。

暑い日が続いてますからお体気を付けて下さいね^^

NAME:plumeria87 | 2009.07.20(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re:たわし(07/17)

思わずマウスでおちりをスリスリ~しちゃいましたよ~(●^o^●)
<たわし>チョ~可愛い~♪
すくすくノビノビ・・・良いね~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.20(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>このお姿見ると「夏☆到来」ですよね。

>暑い日が続いてますからお体気を付けて下さいね^^

ありがとうございます^^
ダヤンも私も夏バテ気味ですので、あれこれ対策を考えています!
マイ君は、不思議と今年は夏バテの気配なく、元気にしています♪

NAME:Purige | 2009.07.20(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>思わずマウスでおちりをスリスリ~しちゃいましたよ~(●^o^●)
><たわし>チョ~可愛い~♪
>すくすくノビノビ・・・良いね~(=^・^=)

マイ君もダヤ君も可愛いんですけど、ことお尻に関しては、ダヤ君のお尻がダントツのお気に入りなんですよね~^^
だからセクハラしちゃうんです^^;

NAME:Purige | 2009.07.20(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.