dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.20(Mon) 00:00

 

去勢手術の時、

手術してくれた女性のカッコいい先生が、

ダヤンを抱っこしながら・・・


「このお目目の黒いアイラインが、 

歌舞伎役者みたいでカッコいいんですよね~

と、褒めてくれました
私は、この黒いアイライン(?)を目ヤニだと思って、

何度も拭いたものです・・・



CIMG1037.JPG



お鼻の横のチョボ模様も・・・

同じく何度も拭いた事は言うまでもありませんが・・・


「これが彼のチャームポイントですよね~


とも、言ってくれました・・・



CIMG1139.JPG



私もダヤンも大好きだったその先生は、

いつしか病院を辞められたようで

今は見かけなくなってしまったのですが・・・


ダヤンを褒めてくれたあの言葉は

永遠に忘れない私です・・・

 

 


引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

すくすく育っている仔猫ちゃんを可愛がって頂ける方は、ぜひポチッと!

※里親さんが決まりました!

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:忘れない言葉(07/20)

 つい先日、けんとの主治医の先生が診察の時

 アレ!?けんとくん茶色くなってる?って。
私もそんな気がしていたのですが、毎日見ていない
先生が気がついてくれることにちょっと感動みたいな嬉しい気持ちがしました。

 言葉って魔法ですよね。良くも悪くもココロに
残る。モラッタモノは忘れたりするけれど頂いた言葉は忘れない。形がないのにね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.07.20(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

素敵な先生だったんですね~(*^_^*)♪

言葉って本当に素晴らしいですよね♪
一言の言葉でその人の人間性とか一瞬に判っちゃうことありますよね(^^♪
そして行った本人は忘れても言われた人は一生忘れなかったり…。

“歌舞伎のくまどり”反対ににゃんこの柄を参考にしたのかなって思ってたりして~(^○^)♪
小丸も最初鼻の所が黒くなっているの汚れているのかと思っていましたよ(^^♪


NAME:AYA1012 | 2009.07.20(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君のアイシャドーかっこいい
美男子だものね

何気ない言葉は嬉しいですよ
一緒にいると気がつかないこと沢山あります
言われて「アッほんとだ」なんて気がついたりします
勇気ももらえますよね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.21(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

アイライン♪

ダヤくんおアイラインすごくかわいい!素敵ですよね!ソーナも片目だけあって、何度も拭いてみちゃいましたよ~。でもちがった、アイラインだった~!!(そのせいか左目の方が大きく見える)

でもそうやって自分が特別って思ってることを、他の人にほめらるとすごくうれしいですよね!!
(チコリのお尻の模様や、マグマのカギしっぽなどなど)
でもいつも見ているわけじゃないのに気付く先生ってとても素敵な方ですね♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.21(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

いい先生だね(o^-')b
なかには冷たい人もいますから・・・
その先生は辞めちゃったんですかねぇ☆
もしかしたら自分で開業したとか・・・
そんな先生なら安心して任せられるのにね(≧ω≦)

私もダヤくんのアイライン好きだよ(o^-')b
めっちゃキュート♪
でも最初は拭き拭きしちゃうのもわかるわ~(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.21(火) 00:49 | URL | [Edit]

 

おはようございます

私も同じですよ~
みいちゃんのアイラインも(クレオパトララインって言うそうです)あごのポチもわざわざクリーナーまで買ってきてしまったほどです(笑)
Purigeさんには、親しみが湧いてしまいますよー
→勝手にすいません。
クレオパトララインのある子は
美形だそうです!

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.21(火) 07:46 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

きゃは、何度も拭いちゃったんですね。
それにしても、
ハンサムくん。
チャームポイント素敵だわ。

いい先生って短いお付き合いなる事が多いですね。

NAME:ケイ723 | 2009.07.21(火) 08:14 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

わ、わかります。うちの母も「クーちゃん目ヤニがついてる」と言ってました(^^;
鼻の横の模様も「鼻○ソ?」と言ってたり・・・
でもチャームポイントと聞くと嬉しくなってしまいますね♪
いい言葉はいつまでたっても忘れないですよね^^

NAME:rururu77 | 2009.07.21(火) 13:43 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> つい先日、けんとの主治医の先生が診察の時
> アレ!?けんとくん茶色くなってる?って。
>私もそんな気がしていたのですが、毎日見ていない
>先生が気がついてくれることにちょっと感動みたいな嬉しい気持ちがしました。

> 言葉って魔法ですよね。良くも悪くもココロに
>残る。モラッタモノは忘れたりするけれど頂いた言葉は忘れない。形がないのにね。

けんとくんの先生は、たまにしか会うことのないけんとくんをいつもちゃんと見てくれているんですね^^
嬉しいことですよね~!

あたり前のことですが、獣医さんは動物が好きな方が多く、動物の事だけでなく、飼い主の心も診てくれているのかな?・・・と思う事が、今までも何度かありました。

良い先生との出会いは、本当にありがたいです♪

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>素敵な先生だったんですね~(*^_^*)♪

>言葉って本当に素晴らしいですよね♪
>一言の言葉でその人の人間性とか一瞬に判っちゃうことありますよね(^^♪
>そして行った本人は忘れても言われた人は一生忘れなかったり…。

はい、私は女性の獣医さんに会ったのが、当時初めてだったのですが、若くて快活な方で、とても素敵な先生でした^^
術後のダヤンを抱っこして連れてきてくれた時、ダヤンがまだ私が迎えに来た事に気づいていなくて、先生の顔を穴があきそうなほど、ジ~ッと見つめている姿を見て、「あ~優しくしてもらったんだな~」って嬉しく思いました!

>“歌舞伎のくまどり”反対ににゃんこの柄を参考にしたのかなって思ってたりして~(^○^)♪
>小丸も最初鼻の所が黒くなっているの汚れているのかと思っていましたよ(^^♪

ホント、くまどりにそっくりですよね^^
鼻のチョボは、絶対1度は拭きますよね~!
私は何度もしつこいほど拭きましたけど(爆)
だって、仔猫の時って、ご飯の食べ方がむちゃくちゃで、お顔が汚れてぼやけてたし・・・^^;(言い訳ですがっ・・・)

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 16:37 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君のアイシャドーかっこいい
>美男子だものね

こんにちは!
ありがとうございます~^^
ダヤ君、美男子ですか~!
嬉しいです~♪

>何気ない言葉は嬉しいですよ
>一緒にいると気がつかないこと沢山あります
>言われて「アッほんとだ」なんて気がついたりします
>勇気ももらえますよね

私、犬のことはたくさん勉強したし、たくさん見てきたのですが、猫ってそんなに詳しくないんですよね~^^;
ブログで猫さんをたくさんみるようになって、ダヤンの模様も普通によくあることなんだ~って気づいたくらい・・・^^;
でも、何気ない優しい言葉や褒め言葉は、ホント嬉しくて心に残りますよね~♪

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくんおアイラインすごくかわいい!素敵ですよね!ソーナも片目だけあって、何度も拭いてみちゃいましたよ~。でもちがった、アイラインだった~!!(そのせいか左目の方が大きく見える)

>でもそうやって自分が特別って思ってることを、他の人にほめらるとすごくうれしいですよね!!
>(チコリのお尻の模様や、マグマのカギしっぽなどなど)
>でもいつも見ているわけじゃないのに気付く先生ってとても素敵な方ですね♪

ソーナちゃんは片目だけなんですか~!
それはまさにチャームポイントですね~(>_<)

でも、拭いちゃいますよね~!
大きくなったら、顔がスッキリしてくるので、目ヤニじゃないって気づきますが、仔猫の時は目ヤニに見えちゃいますよね~!

獣医さんは、たくさんの動物みているのに、そういう言葉をかけてくれる先生って、ホント素敵だと思います♪

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>いい先生だね(o^-')b
>なかには冷たい人もいますから・・・
>その先生は辞めちゃったんですかねぇ☆
>もしかしたら自分で開業したとか・・・
>そんな先生なら安心して任せられるのにね(≧ω≦)

ホント、ダヤ君がとてもその先生のことを好きだったみたいなので、ずっと居てほしかったんですけどね・・・。
マイ君の先生もすごく優しい先生なんですけど、ダヤ君は同じ先生にしか診てもらっていないんですよね~^^;

>私もダヤくんのアイライン好きだよ(o^-')b
>めっちゃキュート♪
>でも最初は拭き拭きしちゃうのもわかるわ~(笑)

ありがとうございます^^
ダヤ君は、来た時まだ目の焦点があっていなくって、おまけに目の瞬膜がすっごく出てくる仔猫だったので、勝手に目が弱い仔なんだろうな~って思ってしまいました。
だから、ごく普通に、やっぱり目ヤニ出てくるよね~って・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>私も同じですよ~
>みいちゃんのアイラインも(クレオパトララインって言うそうです)あごのポチもわざわざクリーナーまで買ってきてしまったほどです(笑)
>Purigeさんには、親しみが湧いてしまいますよー
>→勝手にすいません。
>クレオパトララインのある子は
>美形だそうです!

ありがとうございます!
私もめちゃめちゃ親近感わきますよ~!!
みいちゃんも、きれ~にラインが入ってるよな~っていつも思って見ていたんです~^^
クレオパトララインっていうんですか!
カッチョイイ~~~(>_<)
確かに大きくなってこのラインがあると、目がキリッ! として見えますよね~♪

でも仔猫の時は毛も綿みたいだし、小さいお顔はしょっ中汚れているしで、もう目ヤニと汚れにしか見えなかったですよね~!
また、甘えん坊だから、おとなしく拭かせてくれたりするしね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

>きゃは、何度も拭いちゃったんですね。
>それにしても、
>ハンサムくん。
>チャームポイント素敵だわ。

>いい先生って短いお付き合いなる事が多いですね。

こんばんは!
マイ君も、初めにかかっていた先生がすっごく優しい先生で、ずっと通いたかったんですけど、引越しして1時間以上かかるようになり、通えなくなってしまった事があります・・・。
今の先生も優しくて良い先生ですけど^^
(元の先生が、紹介して下さった病院なんです♪)

ダヤ君のお目目とお鼻は、本当に毎日拭きましたよ・・・^^;
何度も拭くと痛くて可哀相だと思って、1,2度拭いては諦めて、また次の日にチャレンジ! みたいな!(爆)

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

ダヤ君の目頭のとこ、元々黒いんですね♪
本当にアイラインみたい(^v^)

うちは、みけとちゃびを保護した当初、顔が目ヤニと鼻水だらけでなんてきちゃないのだろう…と思っていたら、早速連れ行った病院で「全然汚れも無いきれいな子猫たちですね♪」と言われました!

え?目やにと鼻水は???-そういう模様でした~(>▽<)

NAME:hoonyan | 2009.07.21(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>わ、わかります。うちの母も「クーちゃん目ヤニがついてる」と言ってました(^^;
>鼻の横の模様も「鼻○ソ?」と言ってたり・・・
>でもチャームポイントと聞くと嬉しくなってしまいますね♪
>いい言葉はいつまでたっても忘れないですよね^^

や、やはりクーちゃんも同じ目に合っていましたか!!
クーちゃんもダヤ君も、この柄の猫ちゃんたちは、仔猫の時に、1度は必ず拭かれていそうですね^^;
でも、本当にチャームポイントって言われたら、すごく嬉しくなりました(>_<)
(てか、その時まで目ヤニと汚れだと思っていたんですけど・・・^^;)

でも、このラインがあると、お目目がキリッとして、益々ハンサム度数上がりますよね~♪(親バカバカです!)

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君の目頭のとこ、元々黒いんですね♪
>本当にアイラインみたい(^v^)

>うちは、みけとちゃびを保護した当初、顔が目ヤニと鼻水だらけでなんてきちゃないのだろう…と思っていたら、早速連れ行った病院で「全然汚れも無いきれいな子猫たちですね♪」と言われました!

>え?目やにと鼻水は???-そういう模様でした~(>▽<)

キャハハ!!
そう、そうなんです!
保護した時って、何となく汚れてるし、洗っても仔猫のやわらか~い産毛みたいな毛が、可愛いんだけど、みすぼらしくもみえちゃうんですよね~!
実際、ダヤンは毎日ご飯とお水の中で溺れるクセがあったので、常に汚れてたし・・・^^;

みけちゃんもちゃびちゃんもなかなか複雑でおしゃれな模様ですから、仔猫の時は、私、モリモリ拭いちゃってますね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.21(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

確かによく見るとアイラインみたいですね~。
キリッとしてて、かっこいいですね☆
褒められると、なんか嬉しくなりますよね♪
うちのすけちゃんが入院した時
「大人しくて、いつもいい子にしてますね」
って言ってくれて、嬉しかったのを覚えています☆
家ではしょっちゅう走り回ってるんですが・・・w

NAME:☆Yuri☆ | 2009.07.21(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>確かによく見るとアイラインみたいですね~。
>キリッとしてて、かっこいいですね☆
>褒められると、なんか嬉しくなりますよね♪
>うちのすけちゃんが入院した時
>「大人しくて、いつもいい子にしてますね」
>って言ってくれて、嬉しかったのを覚えています☆
>家ではしょっちゅう走り回ってるんですが・・・w

そうなんです~!
褒められると親バカだから、嬉しくて嬉しくて・・・^^;
獣医さんもそ~ゆ~飼い主の気持ちをわかって、いろいろと褒めてくれるんでしょうけど、獣医さんって褒めるのも上手なんですよね~♪

あと、受付の女の子も、毎回あれこれと嬉しい言葉をかけてくれますよね~^^

ホント、私って親バカだな~って・・・(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.22(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

我が子を褒めてもらえるなんて・・・良いですよね~(=^・^=)
小太郎の眼頭の黒い部分を小太郎のママも一所懸命拭いた覚えがあります(@_@)
そっか~♪模様ね♪・・・チャームポイントね♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.22(水) 03:16 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>我が子を褒めてもらえるなんて・・・良いですよね~(=^・^=)
>小太郎の眼頭の黒い部分を小太郎のママも一所懸命拭いた覚えがあります(@_@)
>そっか~♪模様ね♪・・・チャームポイントね♪

そうなんですよね~!
我が子を褒めてもらえた時の喜びって!
それだけでいい先生!って思っちゃいます・・・^^;
でもその先生はホント、快活でいい感じの先生でしたけど♪

小太郎君も、拭かれちゃいましたか~!!
また結構おとなしく拭かせてくれたりするんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.22(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

確かに歌舞伎役者さんだぁ~。
美男子、美男子♪
なかなか先生も目の付けどころが鋭いですね~。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.07.22(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>確かに歌舞伎役者さんだぁ~。
>美男子、美男子♪
>なかなか先生も目の付けどころが鋭いですね~。

ありがとうございます^^
歌舞伎役者さんみたいって言われれば、「確かに!!」って感じですが、それまでは、「この目ヤニ、取れないな~」って思ってたんですよね・・・^^;

ホント、その先生には、感謝です♪

NAME:Purige | 2009.07.22(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉

はじめましてm(__)m
キリッとしてて イイですね~☆
カッコイイ(*^_^*)
ウチも猫(トラ)飼ってるんですよ(゚-゚)
日記のネタがきまりました(^^)/
これからも よろしくお願いいたしますm(__)m

NAME:モンテパブリック | 2009.07.22(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>はじめましてm(__)m
>キリッとしてて イイですね~☆
>カッコイイ(*^_^*)
>ウチも猫(トラ)飼ってるんですよ(゚-゚)
>日記のネタがきまりました(^^)/
>これからも よろしくお願いいたしますm(__)m

はじめまして!
訪問&コメント、そしてお気に入り登録して下さって、ありがとうございます~!!

このアイラインのおかげで、随分キリッとしたお顔にみえますが、ダヤンはすごく甘えん坊なんですよ~♪

トラ猫ちゃんを飼われているんですね~(>_<)
これからもよろしくお願いします~^^

NAME:Purige | 2009.07.23(木) 08:34 | URL | [Edit]

 

Re:忘れない言葉(07/20)

うちのしまごろうも歌舞伎役者の目をしてます^^。
親バカコメントで~す^^。

NAME:しまミーコ | 2009.07.23(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>うちのしまごろうも歌舞伎役者の目をしてます^^。
>親バカコメントで~す^^。

同じですね~^^
歌舞伎役者同士、そして親バカ同士♪
このラインのある仔は、ビ・ケ・イ だそうですよ~~~(>_<)

NAME:Purige | 2009.07.23(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.