dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.23(Thu) 00:00

 

マイ君がカラーを付けているのをいい事に、


好き放題にイタズラしていたダヤ君を


ガンジーかお釈迦様かと思うほどに、


温厚に許してきたマイ君でしたが・・・


とうとう・・・と言うか、


やっと・・・と言うか、


はい、キレてしまいましたܤäƤ५


ベッドの上が、散らかりまくり~
(しかも夏なのに毛布出たまま・・・)

なのですが、無視して下さいね~^^;




CIMG1641.JPG




「マ、マイ君、どうしたニャ・・・」




CIMG1637.JPG




「マ、マイ君、怒っちゃだめだニャ・・・」




CIMG1638.JPG




「あ、Purige が呼んでるから行かニャいと・・・」




CIMG1640.JPG




「マ、マイ君、やめれ~!」




CIMG1644.JPG




「マ、マイ君、怖いニャ・・・」




CIMG1645.JPG




「お、落ちつかニャいと・・・」





CIMG1647.JPG




と、言う事で、カラーを付けてから、


マイ君、初めての反撃でしたå



写真では、伝わらないと思いますが、


ダヤ君、実はボコボコにされていました・・・å



「と、当然と言えば、当然だよな~」・・・と、


つい、静観してしまいました・・・ݤ

 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

興味のある方は、こちらをポチッとお願いします!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:逆襲!!(07/23)

 マイケル君、ジツハ強いんですね。
温厚なのにキレタのはよほどハラに
据えかねたんでしょう。

 お灸すえられたんだね。ダヤン君。
でも・・・すぐ忘れちゃうよねえ・・。

NAME:ねこむらみるく | 2009.07.23(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

マイ君、とうとう怒ったんですね。
カラー付けたままで
逆襲は体力使いそうですよね・・・
毛布、大丈夫です!
うちは、足元に布団を丸めて置いてありますから(笑)
疲れたぞなって顔が私的にはハマりました。

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.24(金) 00:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

とうとうあの温厚なマイ君もキレたのね~(≧ω≦)
当然って言っちゃあ、当然のような・・・
今までキレなかったのが不思議だったのかも(笑)
ダヤ君ボコボコにされちゃったんだぁ(;´▽`A``
かなりあせっただろうね☆
もうマイ君にちょっかいはダメよ(o^-')b

うちも今日ようやく羽毛布団しまって夏布団にしたの(≧▽≦)
私暑くてもおなかには何かかかってないと嫌で・・・(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.24(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

マイ君やるじゃん!!

そうかぁ。ベッドの上で押さえ込んでのパンチ攻撃!
一番確実な方法を選んでるところが賢いですね!
追いかけたり床の上だと体力消耗がもっとありそうですもんね。さすが!伊達に年を重ねてない頭脳派ですね!
・・・ダヤくーん。反省しなきゃだめだよ~。反撃しちゃいかんからね~!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.24(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

こんばんわーヽ(^。^)ノ
ダヤ君のドキドキ顔を見るだけで、結構激しく怒られたんだなーって分かりますね(笑)
温厚なマイ君の堪忍袋が切れちゃったのかしら??
普段、温厚な人が怒ると怖いらしいから・・・ダヤ君もこれからはイタズラしなくなるかも(*^_^*)

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.24(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!

温厚なマイケル君が ついに怒っちゃったのね♪
ベッドの上で『ネコパンチ』振るったんでしょうね(笑)

NAME:モンテパブリック | 2009.07.24(金) 05:23 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
昨日はお祝いコメありがとう~♪

あひゃひゃぁ~~...((((( ̄‥ ̄;)
まぁ、たまにはその方がいいね。
マイくんもストレスたまってるもん。

でも、これティアラと同じ(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.07.24(金) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

マイくん、いつもは大人しいけどイザとなったら強いんですね~!
予想外の逆襲にダヤくん焦ったでしょうね(^^;
でもこれで当分平和な空気かもしれませんね♪
ボコボコな様子・・・次はぜひ動画でお願いします☆

今日もリンクありがとうございます。
あと2匹(か3匹)がんばります(><)/

NAME:rururu77 | 2009.07.24(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

普段温厚な人が怒ると怖いといいますが、マイ君も我慢に我慢を重ねた末の爆発ですからきっとさぞかし…
でもこれでダヤ君も当分ちょっかいかけなくなるかしら(^^;)

NAME:hoonyan | 2009.07.24(金) 17:21 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

どう見てもじゃれて遊んでるようにしか見えないんですけど・・・(^_^;)
人間もそうだけど、きっと普段穏やかな人(猫)ほどキレたらスゴイんでしょうね
マイ君、学習したかな?

NAME:プルートー☆彡 | 2009.07.24(金) 18:17 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

まちがえた
正しくは
ダヤ君、学習したかな?
でした

NAME:プルートー☆彡 | 2009.07.24(金) 18:19 | URL | [Edit]

 

Re: 逆襲!!

マイ君やるときはやるのですね。
いいぞ。

NAME:矢野材木店 | 2009.07.24(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君ついに怒ってしまったんですね
ダヤ君驚いたでしょうね
いつも我慢のマイ君の反撃に
マイ君よっぽど我慢していたんですね
これでダヤ君大人しくしてるかしら??

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.24(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君、ジツハ強いんですね。
>温厚なのにキレタのはよほどハラに
>据えかねたんでしょう。

> お灸すえられたんだね。ダヤン君。
>でも・・・すぐ忘れちゃうよねえ・・。

はい、きっとすぐに忘れるでしょうね♪

私もマイ君がこんなに強いとは思っていませんでした!
カラーなしでも、いつもマイ君の方が勝ってはいましたが、ダヤンが負けてあげているんだと思っていました・・・。
でも、本当に負けてたみたいです^^;

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイ君、とうとう怒ったんですね。
>カラー付けたままで
>逆襲は体力使いそうですよね・・・
>毛布、大丈夫です!
>うちは、足元に布団を丸めて置いてありますから(笑)
>疲れたぞなって顔が私的にはハマりました。

怒りましたね~^^
あまりの怒りで、カラー付けてても、やれるんだ!って、気づいたみたいです^^;
今までは、多分、何か付いてるからな・・・って、仕方なく我慢してたんじゃないかと・・・。

私は毛布の肌触りが好きで、年中だしているんですけど、やっぱり暑いな~って毎日思います^^;

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>とうとうあの温厚なマイ君もキレたのね~(≧ω≦)
>当然って言っちゃあ、当然のような・・・
>今までキレなかったのが不思議だったのかも(笑)
>ダヤ君ボコボコにされちゃったんだぁ(;´▽`A``
>かなりあせっただろうね☆
>もうマイ君にちょっかいはダメよ(o^-')b

そうそう、さすがにキレたみたいです!
私もびっくりして、旦那に「マイ君がめっちゃ怒ってる!」って言うと、旦那も「おお! とうとうキレたか!」と、なぜか嬉しそうでした。
ダヤ君、かなり焦ったみたいで、すごく顔色うかがってましたけど、もう忘れてるでしょうね~^^;

>うちも今日ようやく羽毛布団しまって夏布団にしたの(≧▽≦)
>私暑くてもおなかには何かかかってないと嫌で・・・(笑)

私もお腹だけは、ちゃんと何か掛けていないとダメな人です♪
お腹が痛くなりそうで・・・^^;
でも、毛布はちょっと暑いんですけど~!

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

お!
マイくん!やっちゃいましたか?
ダヤく~んこれからは・・・ちょっと大人しくマイくんに優しくしてあげてね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.07.24(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>そうかぁ。ベッドの上で押さえ込んでのパンチ攻撃!
>一番確実な方法を選んでるところが賢いですね!
>追いかけたり床の上だと体力消耗がもっとありそうですもんね。さすが!伊達に年を重ねてない頭脳派ですね!
>・・・ダヤくーん。反省しなきゃだめだよ~。反撃しちゃいかんからね~!

そうなんです! カラー付けてるとうまく走れないので、ダヤ君を捕まえることはできないんですけど、いったん止まってしまえば、マイ君は手に力があるみたいで、ダヤ君を簡単に捕まえ、倒してしまえるようです。
今までダヤ君が、倒れてあげていると思っていましたが、本当にマイ君の方が強かったみたいですね~^^;

ダヤ君、相当ビビッていましたが、反省したかどうかは・・・?

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわーヽ(^。^)ノ
>ダヤ君のドキドキ顔を見るだけで、結構激しく怒られたんだなーって分かりますね(笑)
>温厚なマイ君の堪忍袋が切れちゃったのかしら??
>普段、温厚な人が怒ると怖いらしいから・・・ダヤ君もこれからはイタズラしなくなるかも(*^_^*)

ダヤ君、かなりビビッたみたいですよ!
多分怖くって、急に逃げれなくて、ドキドキしながらお顔洗ってごまかしてたようです^^;
「マイ君、カラー付けてたら怒らないからな~」って、調子にのってましたからね~・・・。

マイ君も、ダヤンにだけでなく(かなりダヤンにもムカついてたと思いますが^^;)、今の生活にイライラが溜まってきたんだと思います。。。

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>温厚なマイケル君が ついに怒っちゃったのね♪
>ベッドの上で『ネコパンチ』振るったんでしょうね(笑)

かなりおっとりしているマイケルですが、キレルコワイ猫のようです!
ネコパンチは、見てると可愛かったですが、ダヤンにとっては厄日になったと思います^^;

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>▼o・_・o▼コンニチワン♪
>昨日はお祝いコメありがとう~♪

>あひゃひゃぁ~~...((((( ̄‥ ̄;)
>まぁ、たまにはその方がいいね。
>マイくんもストレスたまってるもん。

>でも、これティアラと同じ(笑)

いや~確かにこれはかなりストレスが溜まってるんだと思います^^;
ダヤンにもイラついてるとは思いますが、やっぱりこのカラー生活が、マイ君を豹変させたのかと・・・!

ティアラちゃんもキレルんですか!?

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくん、いつもは大人しいけどイザとなったら強いんですね~!
>予想外の逆襲にダヤくん焦ったでしょうね(^^;
>でもこれで当分平和な空気かもしれませんね♪
>ボコボコな様子・・・次はぜひ動画でお願いします☆

いや~怖かったと思いますね~!
ダヤ君、いつもは「あ~!」とか「ヒャ~!」とか声を出すんですが、この時は声も出なかったみたいですから・・・^^;
実はボコボコ場面は、動画で撮ったのですが、アップできなくって・・・(泣)
とりあえず、最後の方の写真がこれなので、どれだけ執拗にボコられたか、想像できますでしょ・・・(怖)

>今日もリンクありがとうございます。
>あと2匹(か3匹)がんばります(><)/

あと2匹!? 
決まりそうな仔がいますか!!
がんばれ~~~!!!

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>普段温厚な人が怒ると怖いといいますが、マイ君も我慢に我慢を重ねた末の爆発ですからきっとさぞかし…
>でもこれでダヤ君も当分ちょっかいかけなくなるかしら(^^;)

はい、結構怖かったですよ~^^;
ただ、無言のケンカなんですけど。。。
何かボコボコ音が聞こえるな~と思って見に行ったら、まさにボコられていたんですけど!

少しは反省してくれると言いのですが・・・無理かな・・・?

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>どう見てもじゃれて遊んでるようにしか見えないんですけど・・・(^_^;)
>人間もそうだけど、きっと普段穏やかな人(猫)ほどキレたらスゴイんでしょうね
>マイ君、学習したかな?

じゃれてるみたいにみえますよね~^^
確かに、マイ君は強いんですけど、ダヤ君が極度に弱いってだけで、実はマイ君も弱いっていう噂もチラホラ・・・^^;
ただ、この時の怒りは大きかったようで、かなり執拗にボコられていました(>_<)

ダヤ君が学習したとは思えないですが(^^;)、マイ君は確実に「これでも、勝てる!」って、学習したみたいですよ~!

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君やるときはやるのですね。
>いいぞ。

はい、やる時はやる男です!
って、今まで泣いてばかりだったんですけどね^^;
本当に腹が立ったみたいです・・・。

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>マイ君ついに怒ってしまったんですね
>ダヤ君驚いたでしょうね
>いつも我慢のマイ君の反撃に
>マイ君よっぽど我慢していたんですね
>これでダヤ君大人しくしてるかしら??

ダヤ君は、相当ビビッていましたよ^^;
でも、大人しくなるかどうかは・・・微妙ですが・・・。
マイ君、ただただイタズラされていましたから、かなり腹立っていたんでしょうね!
ストレスもかなり溜まってきたんだと思います。。。

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>お!
>マイくん!やっちゃいましたか?
>ダヤく~んこれからは・・・ちょっと大人しくマイくんに優しくしてあげてね(^_-)-☆

はい、やっちゃいましたね!
マイ君に、「やっちゃえ! やっちゃえ!」って、言い続けてきたのですが、本当にやるとは思いませんでした^^;
ダヤ君も少しは反省するでしょうか・・・?(しないと思う・・・)

NAME:Purige | 2009.07.24(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re:逆襲!!(07/23)

ついマイ君を応援してしまいました^^;
たまには反撃もいいよね。
早くカラーがはずれるといいですね。

NAME:しまミーコ | 2009.07.25(土) 10:19 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>ついマイ君を応援してしまいました^^;
>たまには反撃もいいよね。
>早くカラーがはずれるといいですね。

私も、マイ君頑張れ!って思っちゃいましたよ~^^
でも、応援するまでもなく、マイ君の圧勝だったんですけどね~!
マイ君が強いのか、ダヤンが弱すぎるのか・・・それとも太りすぎて動きが鈍いのか・・・だと思います^^;

NAME:Purige | 2009.07.26(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.