dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

488位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.30(Thu) 00:00

 

少し頭を冷やしなさ~いっݤ


CIMG1753.JPG



「な、何をするか・・・



CIMG1754.JPG



「えっ、ボ、ボクもニャのか・・・



そうそう、ダヤ君もだよ~んФ




実は、マイ君のストレスが頂点に達していることに重きをおき、

Purige 、ない頭でさんざん悩んだあげく、

思い切って、「エリザベスカラーを外してあげようҤ᤭

と、決意しました




不安はいっぱいありますが、現在カサブタは何処にもない状態ですので、

一気にカサブタをはがしてしまう・・・という事はないのではないかと判断。




どうせ外すのなら、ついでにシャンプーしてしまえば、

体中を舐めるので、痛んでいる箇所ばかりを

舐めることを避けられるのではないか・・・

(そして何より毛ヅヤが悪かったし・・・



という事で、マイ君を久々にシャンプーしました


(ダヤ君は洗いたてのマイ君にしつこくまとわり付くので、

ホンットついでにシャンプーしました




CIMG1761.JPG




久しぶりにカラーなしのマイ君で~す餭


やっぱりマイ君は、ハンサム~Ф


水も滴るいい男じゃ~ないですか~
(ちゃんと乾かせないだけなんですけど・・・




エリザベスカラーの生活に

すっかり慣れていたかのようにしていたマイ君ですが、

4ヶ月もの長いカラー生活は、

相当なストレスが溜まっていたに違いありません。


大好きな毛繕いもできず、走る事もできず、遊ぶこともできず、

何より痒いのに掻けない・・・。


トイレに入るのも、出るのも一苦労、

ダラダラ食べるのが好きなマイ君が、私がいない時間は

ご飯も食べられない状態が、4ヶ月も続いていたのです。



そりゃ、イライラもするよね・・・



CIMG1776.JPG



「ん~、何か腹立ってたんだけどニャ~



CIMG1775.JPG



「ま、いいか・・・眠いし・・・



マイ君、長い間ごめんね。。。


また、付けなきゃいけないかも知れないけど・・・


とりあえず、とりあえず、ゆっくり休んでね。。。




そして・・・・・



CIMG1762.JPG



ダヤ君も、これで安心して眠れるよね~

 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:とりあえず・・・(07/30)

取ったんですね。
お留守時はどうしますか~?

ティアラは、
今でもお留守番時はしています。

シャンプーしてさっぱりしたね^~^

NAME:ケイ723 | 2009.07.30(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

久しぶりだね
マイ君
やっと自由になった!!って感じですね

何だかしあわせ~~って顔してるね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.07.30(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

お!
マイ君、すっきりして男前になったね~
いやいや、前から男前だよ!
エリザベスカラーのせいですっきりしてなかっただけで!

シャンプー後は、お目々クリクリでさっぱりして
男前が上がったね。

ダヤ君とゆっくり休んでね(^-^)

NAME:スーのパパとママ | 2009.07.30(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re: :とりあえず・・・(07/30)

マイ君凛々しいですね。
ダヤ君安心しているのですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.07.30(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイ君サッパリして気持ちいいだろうね(≧▽≦)
久しぶりのカラーなしに気分いいかな☆
うんうん、男前だね(o^-')b
もうカラーつけなくてもいいように願ってるよ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.07.30(木) 20:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>取ったんですね。
>お留守時はどうしますか~?

>ティアラは、
>今でもお留守番時はしています。

>シャンプーしてさっぱりしたね^~^

外しました!
お留守時は、ちゃんと付けています。

シャンプーも久しぶりだったので、今は乾いてフワフワです^^
ダヤンも洗ったので、お家がシャンプーの香りで、いい匂い~♪

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re:こんばんは^^(07/30)

mari♪mari♪さん
>久しぶりだね
>マイ君
>やっと自由になった!!って感じですね

>何だかしあわせ~~って顔してるね

ホント、穏やかになりました^^
ダヤ君のことも、全然腹立たないみたいです^^;

ずっと外せればいいのですけど・・・!

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・

マイ君 すっきりしましたね♪
シャンプーすると こんなに変わるんですね(^O^)
マイ君 ゆっくり休んでね♪
ダヤ君って マルくなると すごくカワイイね☆
上手い事 ガラが 一致してるのが スゴイ(笑)
ダヤ君も ゆっくりお休みなさい♪

NAME:モンテパブリック | 2009.07.30(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

ひっさびさ~

マイくん久々のシャンプー、久々のカラーなしですっきりした表情でとてもハンサムさんですね!
このままよくなって、カラーなし生活ができるといいですね!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.07.30(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

マイ君は外国人さん顔ですね~(^◇^)
目鼻立ちがハッキリしてて男前♪♪
やっぱりカラーは外した方が楽そうに見えますね。

↓ダヤ君のしょんぼり顔。ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ反省してるのが分かる~(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.07.30(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

スーのパパとママさん
>お!
>マイ君、すっきりして男前になったね~
>いやいや、前から男前だよ!
>エリザベスカラーのせいですっきりしてなかっただけで!

>シャンプー後は、お目々クリクリでさっぱりして
>男前が上がったね。

>ダヤ君とゆっくり休んでね(^-^)

ありがとうございます^^
マイ君は毛が長いので、シャンプーするとフワッフワになるんですよ♪
エリザベスカラーがあると、表情も見えにくいし、窮屈そうだし、この季節は暑いでしょうしね・・・。

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君凛々しいですね。
>ダヤ君安心しているのですね。

マイ君、実はお目目が大きいんですよ~!
ダヤ君は、安心したのと、シャンプーで疲れたみたいですね~^^

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君サッパリして気持ちいいだろうね(≧▽≦)
>久しぶりのカラーなしに気分いいかな☆
>うんうん、男前だね(o^-')b
>もうカラーつけなくてもいいように願ってるよ♪

カラー取ったら、あちこち舐めてましたけど、すごく気持ちよかったみたいです^^
久しぶりにこんな清清しいマイ君の表情を見れて、嬉しいです♪
ずっと、外せればいいのですけれど・・・!

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 22:54 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>マイ君 すっきりしましたね♪
>シャンプーすると こんなに変わるんですね(^O^)
>マイ君 ゆっくり休んでね♪

体は拭いていたんですけど、やっぱり毛繕いできないと、毛ヅヤが悪くなりますね^^;
シャンプーも怖くてできなかったのですが、今回思い切ってシャンプーしてよかったです♪

>ダヤ君って マルくなると すごくカワイイね☆
>上手い事 ガラが 一致してるのが スゴイ(笑)
>ダヤ君も ゆっくりお休みなさい♪

ダヤ君、柄がパンツはいてるみたいで、手足と胴がくっきり分かれてるんです~!
だから丸くなると、こんなふうに繋がってヘンな感じになっちゃいます~^^;

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくん久々のシャンプー、久々のカラーなしですっきりした表情でとてもハンサムさんですね!
>このままよくなって、カラーなし生活ができるといいですね!

ホント、すっきりしたみたいです^^
シャンプーには、猛烈に文句を言っていましたが(^^;)、カラーを外したのは、すごく気持ち良かったみたいで、顔つきまで変わったようです♪

ずっと、カラーなしで過ごせたらいいのですけど・・・。

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>マイ君は外国人さん顔ですね~(^◇^)
>目鼻立ちがハッキリしてて男前♪♪
>やっぱりカラーは外した方が楽そうに見えますね。

マイ君、半分洋猫さんなので、一応ハーフなんですよ~^^(雑種とも言いますがっ!)
ちなみに性別も、ニューハーフ♪

カラーを外してから、本当に清清しい表情をしています♪
マイ君、ず~っとしんどかったんだろうな~って・・・(涙)

>↓ダヤ君のしょんぼり顔。ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ反省してるのが分かる~(笑)

反省したのかどうかは謎(?)ですが、確実に困っている表情でしょ・・・?
ダヤ君、本気で逃げていましたから^^;

NAME:Purige | 2009.07.30(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

 マイ君の寝姿、かわいいね。

NAME:やっ | 2009.07.30(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> マイ君の寝姿、かわいいね。

ありがとうございます^^
マイ君もダヤ君も、寝姿は天使のようです♪
(すみません、ガッツリ親バカで・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.07.31(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

4か月ぶり?!
長かったですね~(+_+)

でも、その間マイ君、よく耐えて頑張りました!!
これでストレスからもアレルギーからも解放されて、のびのび暮らせるといいですね♪

ダヤ君もね!(^^)! 

NAME:hoonyan | 2009.07.31(金) 11:25 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

2人ともシャンプーで頭は冷えましたか?(^^;
微妙に濡れて呆然としてる(?)2にゃんもいいですねぇ♪
カラーを外したマイくんは何だか久しぶりに会った人みたいに新鮮です。
リラックスしてゆっくりねむってね^^
ダヤくんもお疲れ様でした^^

今日も里親さんのリンクありがとうございます^^

NAME:rururu77 | 2009.07.31(金) 14:33 | URL | [Edit]

 

マイ君、良かったね!

4ヶ月ぶりですかー
うん。長かったですね
猫って、人間の4倍の速さで年取るから
人間で言えば、1年以上もカラーしてた計算
なにか良い方法があるといいですね
猫用目だし帽みたいなもの、あればいいのかな?

NAME:9猫飼い | 2009.07.31(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>4か月ぶり?!
>長かったですね~(+_+)

>でも、その間マイ君、よく耐えて頑張りました!!
>これでストレスからもアレルギーからも解放されて、のびのび暮らせるといいですね♪

>ダヤ君もね!(^^)! 

本当に4ヶ月ですよ~!
お薬の時以外は、ず~っとつけたままでしたから、外した時も「いいの?」って顔を暫くしてましたよ^^;
マイペースなマイ君だから、できた事でしょうが、よく頑張ってくれたと思います♪
どうか何事もなく回復しますように・・・!

NAME:Purige | 2009.07.31(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

マイ君♪4カ月もカラー付けたままだったんですね~(>_<)

シャンプーしてさっぱりして気持ち良さそう~(*^_^*)♪
二人とも幸せな顔して寝てますね~( ^)o(^ )♪
マイ君♪ダヤ君♪本当に良かったね~(●^o^●)♪

以外にこまめに洗ってあげた方が治ったりして…。
それはないか~(T_T)

NAME:AYA1012 | 2009.07.31(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

いやーマイ君すっかりくつろいじゃってますね
このままずっとカラーなしの日が続くといいね^^

NAME:プルートー☆彡 | 2009.07.31(金) 21:05 | URL | [Edit]

 

Re:とりあえず・・・(07/30)

4か月?
そりゃ~長いね<(`^´)>
さぞ辛かっただろ~ね(;_;)
これでナメナメ~♪ポリポリ~♪しなかったら良いのにね~♪
ガンバ!マイく~ん(=^・^=)
ダヤくんとゆっくり休んでね~(-_-)zzz

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.01(土) 02:55 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪4カ月もカラー付けたままだったんですね~(>_<)

>シャンプーしてさっぱりして気持ち良さそう~(*^_^*)♪
>二人とも幸せな顔して寝てますね~( ^)o(^ )♪
>マイ君♪ダヤ君♪本当に良かったね~(●^o^●)♪

>以外にこまめに洗ってあげた方が治ったりして…。
>それはないか~(T_T)

そうなんですよ!
4ヶ月は長すぎますよね~^^;
このまま順調に治ってくれるといいのですが。。。

シャンプーしたら、スッキリしたので、案外シャンプーも皮膚に良いのかもしれません♪

NAME:Purige | 2009.08.01(土) 15:02 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>いやーマイ君すっかりくつろいじゃってますね
>このままずっとカラーなしの日が続くといいね^^

はい、カラー付けてても、なかなかの寛ぎっぷりでしたが、やっぱり顔つきが変わっているので、全然違うんだと思います^^

NAME:Purige | 2009.08.01(土) 15:04 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>4か月?
>そりゃ~長いね<(`^´)>
>さぞ辛かっただろ~ね(;_;)
>これでナメナメ~♪ポリポリ~♪しなかったら良いのにね~♪
>ガンバ!マイく~ん(=^・^=)
>ダヤくんとゆっくり休んでね~(-_-)zzz

本当に長いですよね・・・。
イライラしても仕方ないと思いますが、マイ君は頑張ってくれたので、あとは順調に治ってくれることを祈るばかりです!

NAME:Purige | 2009.08.01(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.