dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.01(Sat) 00:00

 

カラーを外してからのマイ君は、

とても気持ち良さそうに眠り、

とても気持ち良さそうにお水を飲み、

とても気持ち良さそうにご飯を食べ、


ダヤ君を追いかけることも全くなくなり、

日々穏やかに過ごしてくれています



CIMG1774.JPG



カラーを付けている時は、

毎朝ヒステリックに私を起していたのですが、

カラーなしのマイ君は、

鳴き声も、お顔の触り方も

(マイ君はお顔をサワサワして私を起しま~す)

とっても優しい・・・

やっぱりすごくストレスだったんだな~って、

今更ですが、実感しました



CIMG1779.JPG


 

そして今日は、本当に久しぶりに・・・

おもちゃのトンネルに入っていました~



CIMG1780.JPG




ごく普通の日常が、


今のマイ君には、

新鮮で、幸せみたいです・・・

 



引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました! 

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:平凡な日常(08/01)

こんばんは!

そうだよね~
カラー着けてたら
やりたいことも出来ないんだよね・・・
私も両足骨折したことがあるんですが
その時に初めて今まで出来たことが出来ない
イライラが分かりましたもん・・・
まして、言葉が話せないマイ君のこと。
ストレスいっぱいだったんでしょうね。
優しく起こされると一緒に寝ちゃうかも(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2009.08.02(日) 01:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

やっぱりマイ君は相当のストレスを感じてたんだね(≧ω≦)
マイ君もほっとしてるのかな☆
トンネル通ってるマイ君、めっちゃ楽しそう(≧▽≦)
かわいい顔しちゃってる~♪
きっと通れることがうれしいんだね☆
マイ君、よかったね(o^-')b

NAME:ねこLOVE3 | 2009.08.02(日) 01:25 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>そうだよね~
>カラー着けてたら
>やりたいことも出来ないんだよね・・・
>私も両足骨折したことがあるんですが
>その時に初めて今まで出来たことが出来ない
>イライラが分かりましたもん・・・
>まして、言葉が話せないマイ君のこと。
>ストレスいっぱいだったんでしょうね。
>優しく起こされると一緒に寝ちゃうかも(笑)

マイ君は、頑固で「イヤなものは絶対にイヤ!」って性格なのですが、実はだいたいの事は大人しく受け入れる・・・というか我慢してしまう性格でもあります。
病院でも全く抵抗しないので、獣医さんも「イヤじゃないのかな?」って不思議がるんですが、もちろんイヤなんですよね^^;

カラーの生活から抜け出せるかどうかはわかりませんが、今はゆっくり過ごしてほしいと思います♪

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 02:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>やっぱりマイ君は相当のストレスを感じてたんだね(≧ω≦)
>マイ君もほっとしてるのかな☆
>トンネル通ってるマイ君、めっちゃ楽しそう(≧▽≦)
>かわいい顔しちゃってる~♪
>きっと通れることがうれしいんだね☆
>マイ君、よかったね(o^-')b

マイ君は、おもちゃにはあまり興味がないんですけど、このトンネルだけは、なかなか気に入ってくれていたので、カラーしてる間も、入りたかったんでしょうね~^^

ただ、入って遊ぶわけでもなく、じっとこの状態なんですけど・・・^^;
でも、マイ君のお顔が楽しそうなので、私も嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 02:47 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常

マイ君 落ち着いてくれましたか?
よかったですねぇ~♪
トンネルに入ってボーッとしたかったんでしょうね☆
マイ君のストレスは解消していきますよね(^_-)-☆
トラも安心していますよ♪心配だったみたいだから……

NAME:モンテパブリック | 2009.08.02(日) 04:13 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

マイ君♪良かったね~(*^_^*)♪
このまま治ってくれるといいですね~(*^_^*)♪
カラー取った後掻きむしったりしましたか~(?_?)
にゃんこのグルーミングは意味のあることなので…。

低刺激のシャンプーで清潔にして自然の状態にしてあげた方が意外に治っちゃったりして~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.08.02(日) 10:32 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

やっぱりカラーをつけていると心底熟睡したりリラックスしたりはできなかったんでしょうね~
それが今では自由に振舞えるようになって♪
マイ君、本当に良かったね!(^^)!
頑張ったおかげだね~♪

NAME:hoonyan | 2009.08.02(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

気持ちよさそー☆

かゆいのもよくなってきたんでしょうかね。よかったよかった~。
トンネルで遊ぶお顔は、無邪気な感じでお目目もぱっちり★子供に戻ったみたいですね!

ふわふわ茶色の毛並みもきれいです。どんな手触りなのかな~!?マグと似てるかな?触ってみたくなります。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.08.02(日) 13:28 | URL | [Edit]

 

Re: 平凡な日常

マイ君良かったですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.08.02(日) 13:54 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>マイ君 落ち着いてくれましたか?
>よかったですねぇ~♪
> トンネルに入ってボーッとしたかったんでしょうね☆
>マイ君のストレスは解消していきますよね(^_-)-☆
>トラも安心していますよ♪心配だったみたいだから……

トラちゃんもありがとうございます^^
マイ君、今のところすっかり落ち着いて、お顔も穏やかになっています♪

カラーをつけている時は、トンネルに入りたい素振りも見せませんでしたが、たまには入りたかったんでしょうね~^^

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 14:36 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪良かったね~(*^_^*)♪
>このまま治ってくれるといいですね~(*^_^*)♪
>カラー取った後掻きむしったりしましたか~(?_?)
>にゃんこのグルーミングは意味のあることなので…。

>低刺激のシャンプーで清潔にして自然の状態にしてあげた方が意外に治っちゃったりして~(*^_^*)♪

激しく掻き毟ったりはしていませんが、ちょこちょこ舐めてはいます。
でも、グルーミングなのか、アレルギーで舐めているのかが、見分けれません^^;
傷になって初めてわかる・・・という感じです。

シャンプーは、天然のものなので、夏場はコマメに洗ってあげようかな~とも考えていますが、先生はシャンプーでは改善しない・・・とも・・・(泣)
でも、スッキリするので、悪化しないなら洗ってあげようと思います!

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 14:43 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>やっぱりカラーをつけていると心底熟睡したりリラックスしたりはできなかったんでしょうね~
>それが今では自由に振舞えるようになって♪
>マイ君、本当に良かったね!(^^)!
>頑張ったおかげだね~♪

文句を言わないからといって平気ではないですものね。。。
マイ君、結構辛かったんだと思います・・・。
今の清清しい表情をみると、それがよくわかって、申し訳ない気持ちになります。
もっと楽な改善策があったのではないかと・・・。
でも、とにかく良くなってきているので、このままいい方向に向かうことを願います♪

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>かゆいのもよくなってきたんでしょうかね。よかったよかった~。
>トンネルで遊ぶお顔は、無邪気な感じでお目目もぱっちり★子供に戻ったみたいですね!

痒みはましになっているように思います。
でも、ちょこちょこ舐めていますけど。。。
トンネルに入っても、ジッとしているだけで、遊んでいるのか何なのかって感じなのですが(^^;)、お顔見ると楽しそうですよね^^

>ふわふわ茶色の毛並みもきれいです。どんな手触りなのかな~!?マグと似てるかな?触ってみたくなります。

マグちゃんはすごく柔らかそうなので、マイ君と似ているかも知れません^^
マイ君はフワフワの猫っ毛で、シャンプーすると見た目も手触りも全然変わります。
(ダヤ君は、イマイチ変化なし!)
ただ、毛が長くてめっちゃ細かいので、夏場は暑苦しいですが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君良かったですね。

はい、ありがとうございます^^
このまま順調に治ってくれることを祈ります♪

NAME:Purige | 2009.08.02(日) 15:01 | URL | [Edit]

 

ゴメンナサイm(__)m

疲れてます
読み逃げさせてね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.08.02(日) 20:14 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

穏やかに過ごせる幸せを噛みしめてるのね~マイく~ん♪
表情も良い顔をしてますね~(=^・^=)
何事もなくこれからも過ぎて行く事を祈ってますね(^。^)y-.。o○

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.02(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>疲れてます
>読み逃げさせてね

お疲れですか?
ゆっくり休んで下さいね^^
読み逃げ、全然OKですよ~♪

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>穏やかに過ごせる幸せを噛みしめてるのね~マイく~ん♪
>表情も良い顔をしてますね~(=^・^=)
>何事もなくこれからも過ぎて行く事を祈ってますね(^。^)y-.。o○

変化のない日常が、猫にとっては1番幸せですよね^^
マイ君もこの調子で、ゆっくり過ごせればいいのになぁ~って思います!
表情が優しくなって、私も嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

 そうですよね。変なものがくっついていたら、人でも気持ち悪いから、やはりストレスになりますよね。

NAME:やっ | 2009.08.03(月) 00:54 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> そうですよね。変なものがくっついていたら、人でも気持ち悪いから、やはりストレスになりますよね。

猫なのにストレス溜めてるなんて、ホント可哀相ですよね・・・。
なぜ付けられているのかさえ、わかっていなかったでしょうし^^;

このまま上手くいけば良いなぁ・・・って願います♪

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 01:27 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

そっかー!カラーつけてたら、トンネルでも思うように遊べないもんね~(>_<)
そう考えたら凄いストレス!!
ダヤ君に当たってしまうのも仕方ないかも?(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.08.03(月) 02:58 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>そっかー!カラーつけてたら、トンネルでも思うように遊べないもんね~(>_<)
>そう考えたら凄いストレス!!
>ダヤ君に当たってしまうのも仕方ないかも?(笑)

そうなんですよ~!
今までトンネルに入ろうともしなかったので、どうせ無理だろう・・・って諦めていたんだと思います。
そのわりには、絶対通れないような場所にガンガンぶつかっていったりはするんですけどね・・・^^;

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

良かったね^~^
安心しましたぁ。

嬉しそうだわ^~^

NAME:ケイ723 | 2009.08.03(月) 10:27 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

 ここんところ私も気持ちがざわざわしていて
ささいなことにイラットきていたのでマイケル君の
気持ち、痛いほど分かる気がします。

 猫は完成されたイキモノですからね。
余計な飾り(じゃないけど)はいらないのでしょう。

NAME:ねこむらみるく | 2009.08.03(月) 12:10 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

いい子でカラーを付けててくれてもストレスがあったんですね・・・
あくびしてるお顔がとってもリラックスしてるみたいでよかったですね^^
ストレスがなくなった分また良くなっていくかもしれませんね☆
よかったねマイくん♪


NAME:rururu77 | 2009.08.03(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>良かったね^~^
>安心しましたぁ。

>嬉しそうだわ^~^

ありがとうございます^^
マイ君が嬉しそうで、私も嬉しいです!
このまま傷つけずにいってくれれば、いいのですけれど・・・!

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ここんところ私も気持ちがざわざわしていて
>ささいなことにイラットきていたのでマイケル君の
>気持ち、痛いほど分かる気がします。

> 猫は完成されたイキモノですからね。
>余計な飾り(じゃないけど)はいらないのでしょう。

そうですよね。
カラーは余計なものです。
私が勝手に付けているもの・・・。
でも、マイ君は何となく受け入れてくれていて、それでもすごくストレスを溜め込んでいて・・・

申し訳ない気持ちになります。。。

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 20:11 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>いい子でカラーを付けててくれてもストレスがあったんですね・・・
>あくびしてるお顔がとってもリラックスしてるみたいでよかったですね^^
>ストレスがなくなった分また良くなっていくかもしれませんね☆
>よかったねマイくん♪

文句も言わず(言えないんだけど^^;)、抵抗もせず、ジッと我慢していたんだと思います。
わかってはいたのですが、マイ君だから大丈夫かな・・・って気持ちもあったと思います。

このままカラーなしで、落ち着いてくれることを祈るばかりです♪

NAME:Purige | 2009.08.03(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re:平凡な日常(08/01)

当たり前の幸せってありますよね。
うちの場合は、もう当たり前とは言えないかもしれないけど、なるべくそんなふうになるように日々血糖値をコントロールしています。
逆に愛しさも湧く気がします。

一病息災でがんばります!

NAME:しまミーコ | 2009.08.04(火) 15:25 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>当たり前の幸せってありますよね。
>うちの場合は、もう当たり前とは言えないかもしれないけど、なるべくそんなふうになるように日々血糖値をコントロールしています。
>逆に愛しさも湧く気がします。

>一病息災でがんばります!

確かに愛しさが湧きますね!
血糖値のコントロールは、とても難しそうですが、猫ちゃんを守る為ですものね。。。

一病息災を心において、私も頑張りたいと思います。

NAME:Purige | 2009.08.04(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.