dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.04(Tue) 00:00

 

順調そうなマイ君でしたが、

気がつけば、シッポの付け根にまた赤い噛み傷がポッチリ・・・。

ソフトカラーを付けてみたけれど、ソフトなのでやっぱり届いちゃう。。。

残念ですが、またエリザベスの登場です



CIMG1874.JPG



また不自由な物を付けられて、

マイ君は何を思うのか・・・

この後姿をみて、「レナードの朝」を思い出してしまった・・・



CIMG1875.JPG



やっぱりずっと付けていた方が良かったのかもしれない・・・。

平凡でも幸せな生活を満喫していた分、

辛い思いをさせてしまったのかもしれない・・・。



CIMG1880.JPG



それでも・・・

少なくともダヤ君への八つ当たりはなくなった。。。



この、愛くるしいマイ君の表情は、

何を物語っているのだろう・・・





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:後退

何を思いつめてるんでしょうねぇ~(*^_^*)
でも その表情がカワイイ(*^_^*)
とりあえず 八つ当たり しなかっただけ よし!としますか(*^_^*)

NAME:モンテパブリック | 2009.08.04(火) 17:04 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

ティアラも初めはそうでした・・・
もう大丈夫かなって思ったら、
カキカキして真っ白な毛が真っ赤に血に染まって、
毛が抜けて・・・
このまま一生カラー生活・・そう諦めた事も。
ひょんな事から今ははずせたものの、またいつ?みたいな。
きっといつかはずせられる日が来ます。
頑張って見守ってあげてくださいね。

可愛いお顔で、見てる^~^

NAME:ケイ723 | 2009.08.04(火) 17:04 | URL | [Edit]

 

ガーンっ

残念! マイ君、また頑張ろうね
すっごく愛くるしいお顔
でも、ちょっと目が悲しそうな気がします
思わず、キュンとしますた

 

NAME:9猫飼い | 2009.08.04(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

後退ではないですよ♪
きっとマイ君♪外して気持ち良くシャンプーして貰って…。
チョッとでも自由になってリラックスする事が出来て(^^♪
これからまたきっと頑張る気持になったと思いますよ~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.08.04(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

Re:後退

マイ君の後ろ姿、心なしか哀愁が漂っているような…
でも、今回はすぐに患部を発見してカラーで対処しているから遠からず良くなるんじゃないかな♪
それに、短期かんでもゆったり過ごせたことは絶対いいことですよ~o(^-^)o
今日は携帯からお邪魔しました♪

NAME:hoonyan | 2009.08.04(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

きっとマイくんも自分の為だと分かってくれてますよ。
だってとっても穏やかなお顔ですもの。
またちょっとだけ我慢してもらうことになりますけど
少しずつ着実に治っているんですから一緒にがんばりましょう。
かげながら応援してます☆

里親さんのリンクいつもありがとうございます^^
日記にも書きましたが改めて・・・くつこちゃんの里親さんが決まりました。
あと2にゃん、もう少し頑張ります^^

NAME:rururu77 | 2009.08.04(火) 18:57 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

マイ君、またカラー生活になっちゃったけど
いつかきっと外せるから
それまで頑張ってね!
そんなかわいい顔で見られたら
キュンってしちゃいます!

NAME:スーのパパとママ | 2009.08.04(火) 19:56 | URL | [Edit]

 

Re: 後退

また一時撤退ですか?
いずれ直りますよ。

NAME:矢野材木店 | 2009.08.04(火) 20:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

あららら~
噛んじゃいましたかぁ(≧ω≦)
でもマイ君のストレスは緩和されたので外したことは良かったと思いますよ☆
これからはママさんが見てられるときだけ、ちょっと外してあげたりすればいいんじゃないかなぁ(o^-')b

NAME:ねこLOVE3 | 2009.08.04(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

今度はシッポの付け根
大変ですね
マイ君カラー姿が似合ってきてしまいましたね
皮膚が弱いのはワンコもニャンコも可哀相ですね
涼しくなればオッピピさんもアレルギーが出ます

NAME:mari♪mari♪ | 2009.08.04(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

あぁーマイ君の背中が悲しいぃ(T_T)

でも、こうやって少しづつカラーを付ける時間が少なくなっていったら良いですね♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.08.04(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

レナードの朝・・・

それは悲しい気持ちになりますね。。。」
でもしばらく取って自由にやれたマイくん。
新鮮な世界を知ったレナード。
悲しいけど、それはキラキラなこととして残るんじゃないかなぁって、思いたいです。
マイくん、ずっと付けとくことになるなら、時にはPurigeさんが見ているときは取ってあげてもいいのかもしれない。。部外者がそんな軽はずみなことを言うもんじゃなかったです。。。
でも気を落とさないで下さいね!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.08.05(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

むぅ~ん<(`^´)>
マイくんの表情は・・・!
諦めて・・いやいや・・・受け入れてるよ~な表情に見えますよ(#^.^#)
マイくんはちょんと理解してると思いますよ・・・ママしゃんの愛情もね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.05(水) 14:58 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>何を思いつめてるんでしょうねぇ~(*^_^*)
>でも その表情がカワイイ(*^_^*)
>とりあえず 八つ当たり しなかっただけ よし!としますか(*^_^*)

はい、八つ当たりはしていないので、少しはストレス発散できたのかも知れないです。。。

でも、何とも言えない表情で私を見るので、何とかしてあげたいなぁ~って思います・・・。

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 15:26 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ティアラも初めはそうでした・・・
>もう大丈夫かなって思ったら、
>カキカキして真っ白な毛が真っ赤に血に染まって、
>毛が抜けて・・・
>このまま一生カラー生活・・そう諦めた事も。
>ひょんな事から今ははずせたものの、またいつ?みたいな。
>きっといつかはずせられる日が来ます。
>頑張って見守ってあげてくださいね。

>可愛いお顔で、見てる^~^

ティアラちゃん、カラー生活から抜け出せて、本当に良かったですね^^
マイケルも早く外せる日が来ると良いのですが・・・。

歳をとってからのカラー生活は、見ていると辛いですね。。。

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>残念! マイ君、また頑張ろうね
>すっごく愛くるしいお顔
>でも、ちょっと目が悲しそうな気がします
>思わず、キュンとしますた

可愛い表情なんですけど、ホント悲しげで。。。
またか~って思ってるんでしょうけど、黙って受け入れてくれるのが、かえって辛いんですよね・・・。

でも、もう1度マイ君と頑張っていきます!

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>後退ではないですよ♪
>きっとマイ君♪外して気持ち良くシャンプーして貰って…。
>チョッとでも自由になってリラックスする事が出来て(^^♪
>これからまたきっと頑張る気持になったと思いますよ~(*^_^*)♪

ありがとうございます^^
そう言ってもらえると、嬉しいです。
マイ君も、少しはリラックスしてくれたんだと信じて、また一緒に頑張りたいと思います♪

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:33 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君の後ろ姿、心なしか哀愁が漂っているような…
>でも、今回はすぐに患部を発見してカラーで対処しているから遠からず良くなるんじゃないかな♪
>それに、短期かんでもゆったり過ごせたことは絶対いいことですよ~o(^-^)o
>今日は携帯からお邪魔しました♪

そういってもらえると、ありがたいです^^
マイ君の後姿、とっても悲しげなんですけど、数日間はゆっくり寛ぐことができたのではないかと思います。
また、一緒に頑張っていきます♪

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>きっとマイくんも自分の為だと分かってくれてますよ。
>だってとっても穏やかなお顔ですもの。
>またちょっとだけ我慢してもらうことになりますけど
>少しずつ着実に治っているんですから一緒にがんばりましょう。
>かげながら応援してます☆

ありがとうございます^^
確かに悲しそうではありますが、穏やかな表情になっているので、少しはリラックスできたのではないかと思います。
もう1度、マイ君と一緒に頑張っていきます!

>里親さんのリンクいつもありがとうございます^^
>日記にも書きましたが改めて・・・くつこちゃんの里親さんが決まりました。
>あと2にゃん、もう少し頑張ります^^

はい、読ませていただきました!
くつこちゃん、おめでとうございます!!
幸せになってもらいたいですね~!!

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイ君、またカラー生活になっちゃったけど
>いつかきっと外せるから
>それまで頑張ってね!
>そんなかわいい顔で見られたら
>キュンってしちゃいます!

マイ君ってわかりやすい表情するんですよね。。。
可愛いけど、悲しそうで、何か辛くなってしまいましたが、また一緒に頑張っていきたいと思います!

マイ君ならきっと大丈夫だと思います^^

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>また一時撤退ですか?
>いずれ直りますよ。

はい、少し撤退です^^;
でも、少しずつ良くなっていると思いますので、
地道に頑張っていきたいと思います!

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:52 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あららら~
>噛んじゃいましたかぁ(≧ω≦)
>でもマイ君のストレスは緩和されたので外したことは良かったと思いますよ☆
>これからはママさんが見てられるときだけ、ちょっと外してあげたりすればいいんじゃないかなぁ(o^-')b

そうですね!
これからは、ちょこちょこっと、外してあげたいと思います。
顔つきは優しくなっているので、数日間でも多少リラックスできたのではないかと思います。

また地道に頑張ります♪

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>今度はシッポの付け根
>大変ですね
>マイ君カラー姿が似合ってきてしまいましたね
>皮膚が弱いのはワンコもニャンコも可哀相ですね
>涼しくなればオッピピさんもアレルギーが出ます

オッピピちゃんは、涼しい方がアレルギーがでるんですか!
アレルギーって、わからないですね。。。
マイ君もカラーに慣れてはいるのですが、やっぱり今回は悲しそうでした・・・。

また一緒に頑張っていきます!

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 16:59 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>あぁーマイ君の背中が悲しいぃ(T_T)

>でも、こうやって少しづつカラーを付ける時間が少なくなっていったら良いですね♪

ホント、悲しそうな背中、そして表情です。。。
でも、お顔は順調に治ってきているので、少しは外してあげれると思います。

焦らずにゆっくり頑張っていきます^^

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>それは悲しい気持ちになりますね。。。」
>でもしばらく取って自由にやれたマイくん。
>新鮮な世界を知ったレナード。
>悲しいけど、それはキラキラなこととして残るんじゃないかなぁって、思いたいです。
>マイくん、ずっと付けとくことになるなら、時にはPurigeさんが見ているときは取ってあげてもいいのかもしれない。。部外者がそんな軽はずみなことを言うもんじゃなかったです。。。
>でも気を落とさないで下さいね!

ありがとうございます^^
レナード・・・じゃなくてマイ君は、今はすっかり諦めた様子で、元通りの生活に戻っています。
それでも以前より、少し穏やかな表情をしているので、数日でもゆっくり寛げたことは、やはり無駄ではなかった・・・と思いたいです。

またゆっくりマイ君と頑張っていきます♪

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>むぅ~ん<(`^´)>
>マイくんの表情は・・・!
>諦めて・・いやいや・・・受け入れてるよ~な表情に見えますよ(#^.^#)
>マイくんはちょんと理解してると思いますよ・・・ママしゃんの愛情もね(^_-)-☆

はい、マイ君はまさに諦めているみたいです^^;
でも、怒りもしないし、拗ねている様子もなく、やっぱり受け入れてくれているんだとも思います。

こんなに良い子にしているのだから、きっともうすぐ良くなってくれるんじゃないかな~って、思ってます♪

NAME:Purige | 2009.08.05(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

 犬も猫も人も皮膚炎が増えていますね。
私も油断すると皮膚が荒れるのでいつも
注意するのが普通になっています。

 必ず原因があります。複合的なものだと
すぐには見つかりませんが、とりあえず
危険がない範囲で無添加のものを試して
いかれてはどうでしょう。

 人間には害があっても量が少なければ
症状が出ないことも猫にとっては多量に
なるので気がつかないナニカがあるのかも
しれません。

 コチラの気持ちが伝わるので長いスパンで
ゆったりとかまえて接してあげてくださいね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.08.05(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re:後退(08/04)

あらら・・・。マイくん、
また付けることになったんですね。
後姿と横顔が、とても切なそう(>_<)
見てるこちらもツライですね。涙
マイくん、完治するまで頑張ってっ☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.08.05(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 必ず原因があります。複合的なものだと
>すぐには見つかりませんが、とりあえず
>危険がない範囲で無添加のものを試して
>いかれてはどうでしょう。

> 人間には害があっても量が少なければ
>症状が出ないことも猫にとっては多量に
>なるので気がつかないナニカがあるのかも
>しれません。

> コチラの気持ちが伝わるので長いスパンで
>ゆったりとかまえて接してあげてくださいね。

そうですね。
何か原因はあると思います。
それも1つではない可能性の方が高いと思っています。

もう少しでステロイドをストップできると思いますので、薬が体から抜けたら、早速アレルギー検査をする予定でいます。

マイケルもダヤンも無添加の物や安全性の高いものを与えるようにはしているのですが・・・口にするもの以外でも原因はたくさん考えられますしね・・・。

またマイケルはかなり腸が弱いので、それも関係しているのではないか・・・とも思いますし、無添加の食べ物でも、簡単に下痢や嘔吐を繰り返すことがあるので、療法食に頼ったり、あまり冒険はできなかったりもします。。。

歳をとってからのアレルギーですので、なかなか原因追求は難しく、悪化させずに上手く付き合う方法を探していきたいと思っています。

いろいろアドバイス頂き、ありがとうございます^^

NAME:Purige | 2009.08.06(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>あらら・・・。マイくん、
>また付けることになったんですね。
>後姿と横顔が、とても切なそう(>_<)
>見てるこちらもツライですね。涙
>マイくん、完治するまで頑張ってっ☆

ありがとうございます!
マイ君、表情が豊かなので、哀愁が漂いまくってるでしょ^^;

ホントに可哀想なんですが、今は普通に受け入れてくれています。
良く頑張ってくれてるので、きっともうすぐ良くなると信じて、一緒に頑張ろうと思います♪

NAME:Purige | 2009.08.06(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.