dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.09(Sun) 00:00

 

昨日は、マイ君のお誕生日



CIMG0471.JPG



ダヤ君のお誕生日を7月7日にしたので、

マイ君も覚えやすい感じで、8月8日。

と、それだけのことなのですが。。。

末広がりだし。。。



CIMG0317.JPG



マイ君は、実は誕生日どころか、年齢もわかっていません。

多分、今年で14歳位です。

家に来た時には、もう立派な大人だったので、

もしかしたら、もっとおじいちゃんかも知れません。。。

来た時期を1歳で数えると、多分14歳位・・・ݤ



ネットで調べてみると、14歳って人間で言うと、72~86歳・・・・・

か、かなりアバウトでした・・・


要するに、わからないけど結構おじいちゃんってことですね


でもマイ君は、まだまだ仔猫のような童顔ϡ



CIMG0472.JPG



とっても可愛いおじいちゃんです

(いや、そうでもない・・・と思った人は、黙ってスルーして下さいね・・・





せっかくのお誕生日なので、

カラーを付ける前のマイ君の写真を載せましたが、

今のマイ君は、こんな感じですよ~



CIMG1738.JPG






引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!


関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:末広がり(08/09)

マイ君、お誕生日おめでとう!!
とても後期高齢者(笑)とは思えないほどラブリーだよん♪

NAME:プルートー☆彡 | 2009.08.09(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、お誕生日おめでとう!!
>とても後期高齢者(笑)とは思えないほどラブリーだよん♪

ありがとうございます♪
ヤング(これって死語かしら?)と対等に遊ぶ、後期高齢者です^^;

いつまでも元気で長生きしてもらいたいです!!

NAME:Purige | 2009.08.09(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり

トラ『ニャーン((ミ゚o゚ミ))』(マイ君、誕生日おめでとうニャン♪)
マイ君は 気持ちが お若いんでしょう(笑)
ホントにカワイイ おじいちゃんニャンコですよ♪
トラ『ニャーン((ミ゚o゚ミ))』(そうだニャン)

NAME:モンテパブリック | 2009.08.09(日) 15:25 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>トラ『ニャーン((ミ゚o゚ミ))』(マイ君、誕生日おめでとうニャン♪)
>マイ君は 気持ちが お若いんでしょう(笑)
>ホントにカワイイ おじいちゃんニャンコですよ♪
>トラ『ニャーン((ミ゚o゚ミ))』(そうだニャン)

ありがとうございます♪
ズバリ! マイ君の元気は、食欲にあると思います!
おじいちゃんになっても、衰える事のない食いしん坊っぷりが、毎日とっても嬉しいんですよね~^^

NAME:Purige | 2009.08.09(日) 15:30 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

 マイケル君 おめでとうございます。
14才↑とは思えませんね。マイケル君の
まんまるな目が好きです。

NAME:ねこむらみるく | 2009.08.09(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re: 末広がり

クルクル目玉でびっくりしたような顔。
マイ君若く見えますね。

NAME:矢野材木店 | 2009.08.09(日) 16:13 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

マイ君、happybirthday!
まんまるなお目々で
ずーっと子供のような顔でかわいいです。
このまま、かわいい顔で
ダヤ君と一緒に長生きしてね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.08.09(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

マイくんお誕生日おめでとう!!

そうか~、じゃぁもしかしてもっと年上かも??ってことですね。でもお目目ぱっちり、おひげもしっかりしてるし(カラーしてるときは下がり気味だけどね)
そんな風には見えないのは、深層のおぼちゃまとしてpurigeさんがかわいがって育ててきたからでしょうね。
ライさんは、ちょっと最近目が弱ってきて目やにがちですが、まだまだ元気。
シニア世代同士、ずっと元気でいてほしいですね!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.08.09(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君 おめでとうございます。
>14才↑とは思えませんね。マイケル君の
>まんまるな目が好きです。

ありがとうございます♪
まんまるのお目目が私のご自慢です^^
非常に悪い顔もしますが(^^;)、これもまた可愛い・・・☆

NAME:Purige | 2009.08.09(日) 17:53 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>クルクル目玉でびっくりしたような顔。
>マイ君若く見えますね。

ありがとうございます♪
お目目が大きくて、まんまるなので、若く見えるのかもしれないです^^
黒目がでっかくなるのが、可愛いんですよ~!!

NAME:Purige | 2009.08.09(日) 17:55 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイ君、happybirthday!
>まんまるなお目々で
>ずーっと子供のような顔でかわいいです。
>このまま、かわいい顔で
>ダヤ君と一緒に長生きしてね!

ありがとうございます♪
まんまるなお目目が、興奮したり集中すると、真っ黒になります^^
よ~~~~くみると、お目目が曇ってきてはいるのですが、まだまだ現役バリバリ!
ダヤ君にも負けた事がない、元気なおじいちゃんです♪
まだまだ元気でいっぱい長生きしてもらいたいです~!

NAME:Purige | 2009.08.09(日) 17:59 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>そうか~、じゃぁもしかしてもっと年上かも??ってことですね。でもお目目ぱっちり、おひげもしっかりしてるし(カラーしてるときは下がり気味だけどね)
>そんな風には見えないのは、深層のおぼちゃまとしてpurigeさんがかわいがって育ててきたからでしょうね。
>ライさんは、ちょっと最近目が弱ってきて目やにがちですが、まだまだ元気。
>シニア世代同士、ずっと元気でいてほしいですね!!

おりがとうございます♪
そうそう、もしかしたらもっと年上なのかも知れないんですよ~^^;
でも、お顔や目力はまだまだ若い子に負けないでしょ!
ライちゃんも、まだまだ若々しいお顔ですもんねっ!

ず~~~っと一緒にいるから、年を感じる事は、山ほどありますが、現実逃避に励むバカな飼い主であります^^;

あと10年は、一緒に生活したいですよね~!!

NAME:Purige | 2009.08.09(日) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

えっえっえーっ\(◎o◎)/!
14歳なの~マイ君!!
マイ君ったら、超ベビーフェイスなのね♪
お誕生日おめでとぉ♪マイ君♪
これからもダヤ君と仲良くね(^。^)y-.。o○

NAME:ジョンとバイス | 2009.08.09(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君おめでとう
年齢分からなくても元気ならいいよね
マイ君のお顔可愛いですもの
これからも元気でダヤ君とボケやってね(^0^)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.08.09(日) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

お誕生日ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/

え?
14歳くらいだったんだ。

NAME:ケイ723 | 2009.08.09(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

      @@@@
     @ Happy @
 ∧_∧@Birthday@
(≧ω≦)@@@@
 ∩ ∩  \ /

マイ君、おめでとう♪
そんなに高齢には見えないよ~(≧▽≦)
まだ若いって感じ☆
目もキレイだしね( *´艸`)
これからも元気で長生きしてね☆

 

NAME:ねこLOVE3 | 2009.08.09(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

マイくんお誕生日おめでと~♪
いやいや・・・末広がりは良いじゃ~ないですか~(^。^)y-.。o○
可愛く歳を重ねていますよマイくんは・・・(^^♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.09(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

またカムバックしたんですね、カラー。
かわいそうだけど、そのほうがマイ君のためですね。

そして、お誕生日おめでとう!
14歳なんてすごく長生きですね。
うちのしまごろうとミーコにも長生きしてほしいです。マイ君を目指します!

NAME:しまミーコ | 2009.08.10(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

マイくんお誕生日おめでとうございます☆
7月7日と8月8日。覚えやすくてとってもいいお誕生日ですね^^
でもマイくお目目真ん丸で可愛いからオジイチャンに見えません。
若さの極意を教えてほしいです~(>_<)ノ

いつも里親さんのリンクありがとうございます。
くつこちゃんが目出たく里親さんに引き取られていきました。
そして、あとの2匹にも里親さんの話が・・・まだはっきりしないのですが良いお知らせができればいいなと思っています^^

NAME:rururu77 | 2009.08.10(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

遅くなりましたが、マイ君、そして先月はダヤ君、お誕生日おめでとう!
8月8日ってとっても縁起がいい日にちだと思います!なんといっても末広がりですからね!
かわいい写真でいつも癒されてます。
また訪問しますね~(*^_^*)

NAME:Jewel・K | 2009.08.11(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

出遅れたっ

マイ君!
お誕生日おめでとう~
遅れてスマンかった
         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・) ∞
      / つ つ△
    ~(   ノ
       しし'

NAME:9猫飼い | 2009.08.11(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>えっえっえーっ\(◎o◎)/!
>14歳なの~マイ君!!
>マイ君ったら、超ベビーフェイスなのね♪
>お誕生日おめでとぉ♪マイ君♪
>これからもダヤ君と仲良くね(^。^)y-.。o○

ありがとうございます♪
自慢のベビーフェイスです!!(ど~ん!)

若い頃に比べると、頬のお肉が落ちたのですが、元々でっかく見える毛量だったり、お顔が大きくて丸っこういのが、若さの秘訣かと思っております!
そして何よりも、大きなお目目がご自慢なのです♪
(グリグリの親バカですが、お誕生日ということで、ご勘弁を!)

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 12:36 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>マイ君おめでとう
>年齢分からなくても元気ならいいよね
>マイ君のお顔可愛いですもの
>これからも元気でダヤ君とボケやってね(^0^)

ありがとうございます♪
はい、元気なら何歳でもいいです!
マイ君が年寄りになるなんて、思いもよらなくて、飼い始めから、年齢の事を考えませんでした。。。
でも、10歳は過ぎたころになって、「いや、ちゃんと推定年齢を理解しなくては!」と、あやうい記憶を何度も何度もたどり、やっと14歳位・・・で、落ち着きました^^;
おバカな飼い主です・・・!

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>お誕生日ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/

>え?
>14歳くらいだったんだ。

ありがとうございます♪
そうなんです!
14歳くらいなんですよ~^^
私の中では、まだ3歳くらいの男の子なのですが・・・♪

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 12:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>      @@@@
>     @ Happy @
> ∧_∧@Birthday@
>(≧ω≦)@@@@
> ∩ ∩  \ /

>マイ君、おめでとう♪
>そんなに高齢には見えないよ~(≧▽≦)
>まだ若いって感じ☆
>目もキレイだしね( *´艸`)
>これからも元気で長生きしてね☆

ありがとうございます♪
そんなに高齢にはみえないですよね?
私も何だか信じられないんです!
毎年、何回も何回も数えなおすんですが、やっぱりマイ君は結構長く生きてるみたいで・・・^^;

ダヤンが来てから、また少し若返ったような気もします♪

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイくんお誕生日おめでと~♪
>いやいや・・・末広がりは良いじゃ~ないですか~(^。^)y-.。o○
>可愛く歳を重ねていますよマイくんは・・・(^^♪

ありがとうございます♪
8はいいですよね!
3月とか5月とかも迷ったのですが、ダヤンよりも後で年をとってほしい・・・と思って、8月にしました^^
末広がりって、おめでたいし!!
毎年、甘えん坊になっていくマイ君が可愛くてなりません♪

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 12:51 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>またカムバックしたんですね、カラー。
>かわいそうだけど、そのほうがマイ君のためですね。

>そして、お誕生日おめでとう!
>14歳なんてすごく長生きですね。
>うちのしまごろうとミーコにも長生きしてほしいです。マイ君を目指します!

ありがとうございます♪
カラー、復活なんですよ~(泣)
なかなかアレルギーは、克服できないみたいですね~^^;

マイ君は14歳ですが、「あと10年は生きてくれないと困るよ~!」って、毎日話しかけています!
マイ君は、毎回「うっせ~な~」って顔しますが、きっと伝わっていると信じています♪

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんお誕生日おめでとうございます☆
>7月7日と8月8日。覚えやすくてとってもいいお誕生日ですね^^
>でもマイくお目目真ん丸で可愛いからオジイチャンに見えません。
>若さの極意を教えてほしいです~(>_<)ノ

ありがとうございます♪
覚えやすいですよね!
実はダヤ君のお誕生日は、拾った時期にあっさり決めたのですが、もう長年一緒にいるマイ君には、お誕生日を決めきれないまま、今まできました^^;
(年取ってほしくなかったし・・・)
でも、「年がわからないのはいけない!」 と思いなおし、ダヤンのお誕生日の後にしよう・・・と思って8月にしました!
まだまだ長生きしてほしいで~す♪

>いつも里親さんのリンクありがとうございます。
>くつこちゃんが目出たく里親さんに引き取られていきました。
>そして、あとの2匹にも里親さんの話が・・・まだはっきりしないのですが良いお知らせができればいいなと思っています^^

くつこちゃん、いいご家族に引き取ってもらえたようで、嬉しいですね!!
2匹の里親さんのお話も楽しみにしていますね~^^

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>遅くなりましたが、マイ君、そして先月はダヤ君、お誕生日おめでとう!
>8月8日ってとっても縁起がいい日にちだと思います!なんといっても末広がりですからね!
>かわいい写真でいつも癒されてます。
>また訪問しますね~(*^_^*)

ありがとうございます♪
8って、いい数字ですよね~!
ダヤ君よりも後に年をとってほしい・・・と思って決めたのですが、「8ってすごくいい数字じゃない?」って、ふと気がついたので、絶対マイ君は8月だ~って思いました!
マイ君、丸くて8っぽいしね♪

更新の遅いブログですが、またいつでも遊びに来て下さいね~^^

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 13:11 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>マイ君!
>お誕生日おめでとう~
>遅れてスマンかった
>         ..◇・。..☆*。
>   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
> ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
>。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
>   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
>  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
>        \       /
>          \    /
>     . ∧_∧\ /
>      ( ・∀・) ∞
>      / つ つ△
>    ~(   ノ
>       しし'

ありがとうございます♪
マイ君には(ダヤ君にも)、おいしいささみをたっぷりあげましたが、「お誕生日だから・・・」という認識がないので、8日から毎日、眼光鋭く催促されております^^;
当然のことですが、ダヤ君も「マイ君のお誕生日だから・・・」という認識がないので、同じように可愛く催促されております・・・。

NAME:Purige | 2009.08.11(火) 13:18 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

かな~り遅くなりましたが~(^^ゞ
マイ君♪お誕生日おめでとう~\(~o~)/♪

クルクルお目目の可愛いマイ君♪実はお誕生日が来ても年取らないんですよ~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.08.12(水) 00:43 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>かな~り遅くなりましたが~(^^ゞ
>マイ君♪お誕生日おめでとう~\(~o~)/♪

>クルクルお目目の可愛いマイ君♪実はお誕生日が来ても年取らないんですよ~( ^)o(^ )♪

ありがとうございます♪
本当、マイ君は年をとりません!
そう信じてます^^
実際、ダヤンが来てから、マイ君はすごく若返ったんですよ~(>_<)

NAME:Purige | 2009.08.12(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

Re:末広がり(08/09)

1日遅れになってしまいましたが、マイ君、お誕生日おめでとう(^o^)丿
あどけないお顔を見ていると、14歳には見えませんよね~♪
いつまでも元気で、これからもダヤ君と一緒ににゃん生を楽しんで!(^^)!
カラー、またすぐにとれるといいね♪

NAME:hoonyan | 2009.08.12(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>1日遅れになってしまいましたが、マイ君、お誕生日おめでとう(^o^)丿
>あどけないお顔を見ていると、14歳には見えませんよね~♪
>いつまでも元気で、これからもダヤ君と一緒ににゃん生を楽しんで!(^^)!
>カラー、またすぐにとれるといいね♪

ありがとうございます♪
ホントにもう14年もたったなんて、信じられないですが・・・今も元気でダヤンとはじけていますので、まだまだ長生きしてくれると思っています^^

カラーはまだ外せない生活ですが、お薬はストップするめどがつきました!

NAME:Purige | 2009.08.13(木) 04:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.