dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.14(Fri) 00:00

 

お盆休みなので、滋賀県の信楽へ行って来ましたå

信楽といえば、陶芸・・・そしてこのたぬきが有名で、

今日1日で、このたぬきを何百個見たかわからないってくらい

全面的にたぬきの焼き物を売り出していました~ݤ



090814_1726~01.JPG



「陶芸の森」 とやらに行ってみましたが、

着いた時には、もう終了していましたå


それでもきれいな場所だったので、

ウロウロ~っと歩き回ってみると・・・å⤯



090814_1723~01.JPG



こんな可愛い焼き物がありました~֤

このブタさん、笑っているみたいでしょ~



090814_1723~02.JPG



これは、フクロウだと思うのですが・・・



090814_1724~02.JPG



裏に回ってみると、ネコなんですね~ǭ



090814_1724~01.JPG



そしてこれは、謎のおじさん

ちょっと、コワイ・・・




そもそも、なぜ、滋賀県まで行ったのかというと、

旦那様が出張に行った時に水口で食べた塩ラーメンが顼

「めっちゃおいしかった

と、力説するので、ぜひ食べてみたくなった・・・というわけです

で、本当にめっちゃくちゃおいしかったですФ礭


(小さいお店なので、そっちは全然写真を撮らずに、

ひたすら食べてしまいました・・・




というわけで、うちの王子様とお坊ちゃまは、お留守番ǭ



CIMG1508.JPG



今日は天気も良くって

風もいい感じで吹いていたので、



CIMG1888.JPG


とても気持ち良~く

お留守番してくれたのではないかと思いますOK̲..

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

私も1度立ち寄った事があるぐらいかなぁ(≧ω≦)
たぬきがいっぱいや~って。。。
渋滞どうだった???
ニュースとか見てるとかなり渋滞してるとこもあったみたいだけど☆

にゃんずはおりこうにしてたかなぁ(*゚ー゚*)
かわいく寝ちゃってるね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.08.15(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

Re:信楽

信楽の森 一度行かないとダメですね(*^_^*)
景色もイイし いろいろあるんですね~♪
水口ラーメンもナイなぁ(o^~^o)
そもそも 聞いたことナイし(*^_^*)
ニャンコちゃん達は きちんとお留守してたみたいですね♪
それにしても 寝顔カワイイ~☆(^_-)☆
ところで『トラの ひなたぼっこ』覗いていただきましたか?

NAME:モンテパブリック | 2009.08.15(土) 06:30 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

ぶたさんとおじさんが
なんか妙に怖い・・・
マイ君もダヤ君も
すやすや気持ちよさそうに寝てますね~
ダヤ君の寝顔はみいちゃんに似てます。
かわいい~

NAME:スーのパパとママ | 2009.08.15(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

Re: 信楽

たぬきの置物いろいろあるのですね。
マイ君、ダヤ君おとなしく寝ていましたか?

NAME:矢野材木店 | 2009.08.15(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

信楽行ってみたいなぁ
楽しそうな焼き物がいっぱいありそうだし♪
ダヤ君、がぶっと食べちゃいたい寝顔ですな^^

NAME:プルートー☆彡 | 2009.08.15(土) 11:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

私は行ったことがないですよ
そんなにラーメン美味しかったんですか
是非行きたいけどむりだろうな~~

王子様とお坊ちゃま気持ちよさそうに寝てますね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.08.15(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

信楽はやっぱりタヌキなんですねぇ☆
でもその他のナゾのオブジェ達にも興味津々です♪
こういうの大好きです^^
マイくんダヤくんは良い子でお留守番ですね。
こんな可愛いお顔で待ってると思ったら早く帰りたくなっちゃいそうですね^^

NAME:rururu77 | 2009.08.15(土) 15:02 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

たぬき一杯ですよね~。
超巨大なたぬきとか。。。

おいしいラーメンかぁ。
いいなぁ~。
この前近所に新しく出来たラーメン屋に行ってみたら、全然おいしくなかった。。。
おいしいラーメンが食べたいな。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.08.15(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

そうですよね。 やはり、ペットがいると長期の旅行なんかが落ち着いていくことができないんでしょうね。

 たぶん、このぐらいでも首を長くして待っていると思いますよ。 

NAME:やっ | 2009.08.15(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

こんばんはっ☆

「陶芸の森」面白そうですね~。
ブタの焼き物、可愛いですね♪
でも周りの白いモコモコは何だろう?笑
おじさんの焼き物、確かに怖いですね・・。
でも、こういう人よく見かけますよねw

マイくんもダヤくんも、
気持ち良さそうに寝てますねぇ☆
2匹なら、お留守番も寂しくないですねっ。

NAME:☆Yuri☆ | 2009.08.16(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>私も1度立ち寄った事があるぐらいかなぁ(≧ω≦)
>たぬきがいっぱいや~って。。。
>渋滞どうだった???
>ニュースとか見てるとかなり渋滞してるとこもあったみたいだけど☆

>にゃんずはおりこうにしてたかなぁ(*゚ー゚*)
>かわいく寝ちゃってるね♪

渋滞は、全然でしたよ~!
実はうち、まだETCがついていないので、高速料金もバカになんないってことで、一般道で行ったんです~^^;
でも、行きも帰りも、ス~イスイで、旦那が言うには平日よりはるかに空いていたみたいです♪
今日だったら、ヤバかったのかも知れないですね。。。

猫たちは実際、何してたんでしょうね~^^
多分本当に寝ていたと思いますけど、
「おっせーよな!」
「おう! マジおっせー!」
とか、しゃべっていたかも知れません・・・。

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 02:15 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>信楽の森 一度行かないとダメですね(*^_^*)
>景色もイイし いろいろあるんですね~♪
>水口ラーメンもナイなぁ(o^~^o)
>そもそも 聞いたことナイし(*^_^*)
>ニャンコちゃん達は きちんとお留守してたみたいですね♪
>それにしても 寝顔カワイイ~☆(^_-)☆
>ところで『トラの ひなたぼっこ』覗いていただきましたか?

全然混んでいないので、ゆっくりできますよ~!
景色はとてもきれいでしたし、多分信楽焼きの何やかんやが、あったのだと思うのですが、県立のせいか商売っ気がなく、お盆というのに、5時には閉まっていました・・・^^;

マイケルは大丈夫なのですが、ダヤンはあまりお留守番に慣れていなくて心配でしたが、案外ケロッとお迎えしてくれました。

トラちゃんのひなたぼこ、気持ち良さそうでしたね~♪

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 02:22 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>ぶたさんとおじさんが
>なんか妙に怖い・・・
>マイ君もダヤ君も
>すやすや気持ちよさそうに寝てますね~
>ダヤ君の寝顔はみいちゃんに似てます。
>かわいい~

ね! コワイですよね~^^;
これこそキモ可愛い?
でも、おじさんはキモキモのような。。。

ダヤ君の寝顔、みいちゃんと似ているでしょ!!
私もみいちゃんの寝顔見ると、いつもダヤ君に似てる~!って思います^^
可愛い寝顔ですよね~♪

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>たぬきの置物いろいろあるのですね。
>マイ君、ダヤ君おとなしく寝ていましたか?

たぬきの置物、めちゃくちゃいっぱいありましたよ~^^;
だいたいはこの写真のたぬきなんですけど、お店の中に入ると、いろんなたぬきがあって、おもしろかったです!

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 09:37 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡さん

>信楽行ってみたいなぁ
>楽しそうな焼き物がいっぱいありそうだし♪
>ダヤ君、がぶっと食べちゃいたい寝顔ですな^^

楽しい焼き物が、いっぱいありましたよ^^
なぜか全然混んでいませんし^^;
ダヤ君の寝顔って、なんだか和菓子っぽくないですか♪

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 09:49 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>私は行ったことがないですよ
>そんなにラーメン美味しかったんですか
>是非行きたいけどむりだろうな~~

>王子様とお坊ちゃま気持ちよさそうに寝てますね

滋賀県ってあんまり行かないですよね^^;
大阪からは近いのですが、だいたい琵琶湖に行きますね!
ラーメンは塩ラーメン(塩そば)で、本当においしかったんですよ!!
「信那そば」って言うんですけど♪

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 09:54 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>信楽はやっぱりタヌキなんですねぇ☆
>でもその他のナゾのオブジェ達にも興味津々です♪
>こういうの大好きです^^
>マイくんダヤくんは良い子でお留守番ですね。
>こんな可愛いお顔で待ってると思ったら早く帰りたくなっちゃいそうですね^^

この謎めいたオブジェが全部信楽焼きなのかどうかは、疑問なのですが(^^;)、何気にいい味だしてますよね~!
多分、このオブジェは、メインではないのでしょうけれど、私的には信楽焼きの歴史・・・とかより、こっちの方がツボでした♪

猫たちは、案外おとなしくお留守番してくれていたみたいです^^
(何の根拠もないのですがっ。。。)

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>たぬき一杯ですよね~。
>超巨大なたぬきとか。。。

>おいしいラーメンかぁ。
>いいなぁ~。
>この前近所に新しく出来たラーメン屋に行ってみたら、全然おいしくなかった。。。
>おいしいラーメンが食べたいな。

そうそう、超巨大たぬきが、ビックリするほどいっぱい・・・^^;
あとは、小型のたぬきの山。
そんなに並べても、売れないよね~って思いましたが、どのお店もたぬきちだらけなんですよね~!

ラーメンはまずいと何かイラッとしますよね!
ここのラーメンは、水口にある「信那そば」ってお店で、塩ラーメン(塩そば)がめっちゃおいしかったですよ~!

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

>そうですよね。 やはり、ペットがいると長期の旅行なんかが落ち着いていくことができないんでしょうね。

> たぶん、このぐらいでも首を長くして待っていると思いますよ。 

そうなんですよ!!
ねこを飼っていて、いいことばっかりなんですけど、唯一の悩みは、旅行ができないってことなんでうよね~^^;
マイ君は今、カラーついてるので、ご飯も食べられないしね!
日帰りでも、遠出すると気になってしょうがないです。。。

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんはっ☆

>「陶芸の森」面白そうですね~。
>ブタの焼き物、可愛いですね♪
>でも周りの白いモコモコは何だろう?笑
>おじさんの焼き物、確かに怖いですね・・。
>でも、こういう人よく見かけますよねw

>マイくんもダヤくんも、
>気持ち良さそうに寝てますねぇ☆
>2匹なら、お留守番も寂しくないですねっ。

こんにちは!
「陶芸の森」は、実際何をする所なのか、よくわからなかったのですが、緑がいっぱいできれいなところでした!
ブタの焼き物、かわいいでしょ~^^
ちょっとお顔がコワイ気もしますが、一応ピンクなんですよ~♪
周りの白いのは、いったい何の意味があるのでしょう・・・生で見てもよくわからなかったです!
おじさんの方は、ただ怖かったんですけど・・・^^;

マイ君とダヤ君は、実際仲良くお留守番しているのかどうか、疑問なのですが、1匹でいるよりも不安じゃないかな~とは思います。
でも、気になってしょうがないんですけどね~!

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

愛嬌のあるたぬきさんと・・・その仲間たち?
良いキャラばかりですね^m^イヒ
ダヤくん可愛い顔して寝てますね=^_^=
マイくんもパラボラのままで頑張ってますね(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.16(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>愛嬌のあるたぬきさんと・・・その仲間たち?
>良いキャラばかりですね^m^イヒ
>ダヤくん可愛い顔して寝てますね=^_^=
>マイくんもパラボラのままで頑張ってますね(=^・^=)

たぬきはやっぱり愛嬌ありますよね!
やっぱりここの人は、お家にたぬきの置物が1つはありそうでした^^;
他の焼き物らしきものも、なかなか味があるでしょ♪

ダヤ君は寝てる時にいろんなことしても起きないんですよ!
マイ君は、ジロって見ますけど^^

NAME:Purige | 2009.08.16(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

何百個のたぬきさん♪デザインも色々あるんですか~(?_?)
前がにゃんこで後がフクロウの置物♪可愛い~(^O^)♪
マイ君♪とダヤ君♪気持ち良さそうに寝てお留守番していて良かったですね~( ^)o(^ )♪
小丸と小梅が来てから心配で泊りがけの旅行出来ません~(>_<)

NAME:AYA1012 | 2009.08.16(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>何百個のたぬきさん♪デザインも色々あるんですか~(?_?)
>前がにゃんこで後がフクロウの置物♪可愛い~(^O^)♪
>マイ君♪とダヤ君♪気持ち良さそうに寝てお留守番していて良かったですね~( ^)o(^ )♪
>小丸と小梅が来てから心配で泊りがけの旅行出来ません~(>_<)

たぬきの置物のデザインは、もうたくさんありましたよ!
忍者のたぬきとかね・・・。
でも、店前に並んでいるのは、なぜかこの写真のたぬきばっかりで、ちょっとこっわ~い! くらいでした^^;

フクロウとネコの両面使いって、これだけ何で???って感じですが、私は気づかずにフクロウを撮って、ご機嫌で通り過ぎてたんですが、旦那が「後ろネコやけどな。」と、言うのを聞いて、慌ててネコも撮った次第です。。。

うちも旅行は全然行けないですね~!
この日も半日出かけただけでも、心配で心配で・・・^^;
帰ったら、普通にお迎えしてくれましたけどね~♪

NAME:Purige | 2009.08.17(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

信楽、私も何度も行きましたぁ。
タヌキさんがいっぱいなのよね(´m`)クスクス

こんな可愛い焼き物はなかったぁ。
フクロウさんとネコさん、
両方楽しめるのね。

NAME:ケイ723 | 2009.08.17(月) 12:34 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

王子様とお坊ちゃまはご機嫌さんでおねむですね♪

私、信楽入ったことないんですよね~。一度、信楽タヌキに囲まれたいなぁーとは思ってるんですが(笑)
そして、この謎のおじさん・・・夜中には会いたくないタイプですね(~_~;)

NAME:ジョンとバイス | 2009.08.17(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>信楽、私も何度も行きましたぁ。
>タヌキさんがいっぱいなのよね(´m`)クスクス

>こんな可愛い焼き物はなかったぁ。
>フクロウさんとネコさん、
>両方楽しめるのね。

私も久しぶりに行って、あらためて「たぬきだらけだぁ~!」って、思いました!
これだけあると、不思議とたぬき以外の物が欲しくなるようで、旦那も私もなぜかたぬきを避け、フクロウの焼き物を買って帰りました^^
お店のおばさんが、「フクロウばっかりかぁ・・・」と、明らかに残念そうな言葉をつぶやきましたが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.08.18(火) 01:35 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>王子様とお坊ちゃまはご機嫌さんでおねむですね♪

>私、信楽入ったことないんですよね~。一度、信楽タヌキに囲まれたいなぁーとは思ってるんですが(笑)
>そして、この謎のおじさん・・・夜中には会いたくないタイプですね(~_~;)

行ったら、うんざり・・・じゃなくてビックリしますよ~!!
たぬきち君がお店の前に、ずら~~~~~って、並んでいます!
しかも、どのお店も100体以上は並べています^^;
植木市みたいに、たぬきち君が並んでいる姿は、圧巻ですよ~♪

このおじさん、顔も怖いのですが、下半身がとっても怖いですよね・・・。

NAME:Purige | 2009.08.18(火) 01:44 | URL | [Edit]

 

Re:信楽(08/14)

25歳の時に行ったことがあります、信楽。
焼き物のタヌキがたくさん並んでて驚いた記憶が・・・。

マイ君、早くカラーが取れるといいね。

NAME:しまミーコ | 2009.08.18(火) 06:40 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>25歳の時に行ったことがあります、信楽。
>焼き物のタヌキがたくさん並んでて驚いた記憶が・・・。

>マイ君、早くカラーが取れるといいね。

本当にたぬきがイッパイで、笑っちゃいました^^

マイケルのお顔はすっかりきれいに治ったのですが、今はシッポ、あと手足の指(?)に、何か出来物ができ、やっぱり噛むのでカラーはまだまだ外せそうもありません・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.08.18(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.