dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.25(Tue) 00:00

 

高校野球ܡ も終わりましたね~Ф


高校球児のひたむきな姿を見ると

やたら涙が出てくる Purige でありますが、

(例によって、肝心要の決勝戦は仕事で見ることができず、

違った意味でも泣きたくなりました

今年もたくさんの感動を頂きました



ところで・・・この時期になると、

毎年 Purige の住むマンションでは消防点検があり、

知らないお兄さんが家の中にある火災報知器やら

セキュリティー機能の点検をしてくれるのですが、

これがいろんな音や音声が流れるため、結構うるさいのですԡ


可愛い猫たちにそのことを前もって伝えてあげたかったのですが、

ゆっくり話して聞かせても、可愛いお顔で

「 Purige 、何言ってるの~OK」 と、

のほほ~んなご様子。。。



そしてやっぱりいきなり知らないお兄さんと、

いきなりのご対面を強いられ、

音に驚き、動揺し、震え、固まっているうちに、

無事(?)、点検が終わりました。。。



これは、点検終了後の2匹のご様子ですǭ




CIMG2168.JPG




もう終わったから、大丈夫だよ~Ф




2009-08-23 16:13:39




今のは、消防点検だよ~




CIMG2165.JPG




写真嫌いのマイ君ですが、この時ばかりはそれどころではなく、

「2度と来んなよ~५」 の念力を必死で玄関に送り続け・・・NG




CIMG2167.JPG




ダヤ君に至っては、疲れてお耳がトホホな状態に・・・




CIMG2160.JPG




この後、暫く足がすくんで動けずにいました・・・ݤ・・・­


 



引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

可愛いキジトラの女の子に興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

ダヤくん、可愛いニャハハ(*^▽^*)
おみみが、トホホ状態(^∇^)
これ、どうなってんの?

ジリジリ~~~とか、鳴りますもんね。
しかも、見知らぬ人が、
数人どかどか入って来るし。
ビックリしたね、マイくん、ダヤくん。
大丈夫だにゃ~。

NAME:ケイ723 | 2009.08.25(火) 13:54 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

こんにちは~
にゃんこにとって消防訓練とか消防点検とか
迷惑なんでしょうね~
前もって言い聞かせても
『そんなの知らないニャ~!』
って感じなんでしょうね。
マイくん、ダヤくんお疲れ様でした~

NAME:スーのパパとママ | 2009.08.25(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

知らないお兄さん
聞いた事の無い騒音には負けましたか
家のワンコ達は
ニャンピ。。。吠えまくり(帰るまで)
オッピピ。。。遊んで光線で邪魔しまくりですよ

ダヤ君の尻尾巻いてる姿が何とも可愛い!!!

NAME:mari♪mari♪ | 2009.08.25(火) 16:12 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

猫さんにとっては点検といっても何のことやら分からないですからねぇ。
でも2人に点検のことを伝えられても「イヤにゃ」と言われてしまいそう(^^;
でもこんな時でもマイくんもダヤくんも可愛らしいですね♪
真ん丸お目目やフクロウさんみたいなお耳はナイスショットですよ☆
マイくんの念力が通じるといいですね(^^;

あ、再びのリンクありがとうございます。
また地道に里親さん探しがんばります。


NAME:rururu77 | 2009.08.25(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・

二匹とも カワイイ ニャン((ミ゚o゚ミ))
ボクは 美人のネエちゃんしか 興味ないニャン(*^_^*)
byトラ

NAME:モンテパブリック | 2009.08.25(火) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

ダヤ君、超警戒モードだね
こんなにビックリした猫の顔は初めてだよ
2人とも怖いもの見たさで目が離せない?(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.08.25(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

そりゃビックリだったねぇ(≧ω≦)
知らない人も来るし・・・
顔が物語ってるね☆
でもビックリしてるダヤくんのお顔かわいいわ~( *´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.08.25(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re: 夏の終わりに・・・(08/25)

うちのネコは人に馴れすぎて困ったものです。
先ず軽トラックのシートにもぐりこんで探検ごっこ。
次に車の下にもぐりこんで点検作業。
最後にトラックの上に登って高みの見物。

NAME:矢野材木店 | 2009.08.25(火) 20:09 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ダヤくん、可愛いニャハハ(*^▽^*)
>おみみが、トホホ状態(^∇^)
>これ、どうなってんの?

どうなってるんでしょうね^^;
極度の緊張から耳がおかしな方向に向いてしまったみたいです・・・(>_<)

>ジリジリ~~~とか、鳴りますもんね。
>しかも、見知らぬ人が、
>数人どかどか入って来るし。
>ビックリしたね、マイくん、ダヤくん。
>大丈夫だにゃ~。

そうそう、かわいそうだったのは、実はマイ君で、カラーが付いてるから、いつものようにそそくさと隠れることができずに、知らない人と2人きり状態になってしまったんですよ~☆

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは~
>にゃんこにとって消防訓練とか消防点検とか
>迷惑なんでしょうね~
>前もって言い聞かせても
>『そんなの知らないニャ~!』
>って感じなんでしょうね。
>マイくん、ダヤくんお疲れ様でした~

そうそう、隠れてた方がいいよ~って、言ったんですけど、「へ?」って顔してましたからね^^;

ピンポーンって鳴っても、最近宅配が多いので、案外ボ~ッとしてるので、人が入ってきた時には、2匹とも、パニくってました~(>_<)

たまにはこのくらいの緊張感があっても、いいのかもしれませんけどね~♪

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>知らないお兄さん
>聞いた事の無い騒音には負けましたか
>家のワンコ達は
>ニャンピ。。。吠えまくり(帰るまで)
>オッピピ。。。遊んで光線で邪魔しまくりですよ

>ダヤ君の尻尾巻いてる姿が何とも可愛い!!!

ニャンピちゃんとオッピピちゃんコンビは賑やかそうですね^^
うちは2匹とも石のように動きませんでしたから、係りの人は気づいていなかったかも・・・?

ダヤ君、これはやっとこさ前足だけ立って、様子をうかがおうと頑張っているところなんですよ♪

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>猫さんにとっては点検といっても何のことやら分からないですからねぇ。
>でも2人に点検のことを伝えられても「イヤにゃ」と言われてしまいそう(^^;
>でもこんな時でもマイくんもダヤくんも可愛らしいですね♪
>真ん丸お目目やフクロウさんみたいなお耳はナイスショットですよ☆
>マイくんの念力が通じるといいですね(^^;

はい、確実に大騒ぎしながら、断られてしまうでしょうね~!
この写真以外にも4~5枚撮ったのですが、面白い顔(?)ばかりするダヤ君の背後で、マイ君は全部このお顔!!
気迫だけなら充分に威力がありそうな念力(眼力)でしたよ~^^;

>あ、再びのリンクありがとうございます。
>また地道に里親さん探しがんばります。

考えてみれば他の仔達は決まったのですから、すごいですよね!
コココちゃんにもみんなに負けない家族がきっとみつかりますよ!!

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>二匹とも カワイイ ニャン((ミ゚o゚ミ))
>ボクは 美人のネエちゃんしか 興味ないニャン(*^_^*)
>byトラ

トラちゃんは、面食いなんですね^^
猫ちゃんって、比較的女の人が好きですよね~!
声が高いから、安心するんでしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、超警戒モードだね
>こんなにビックリした猫の顔は初めてだよ
>2人とも怖いもの見たさで目が離せない?(笑)

内弁慶の2匹ですが、家に人が来たら、こんなもんです・・・^^;
これ、すっごい見てますけど、もうとっくにお兄さんは出て行ってるんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>そりゃビックリだったねぇ(≧ω≦)
>知らない人も来るし・・・
>顔が物語ってるね☆
>でもビックリしてるダヤくんのお顔かわいいわ~( *´艸`)

2匹とも、甲乙つけ難いほどの怖がりなんですよね~!
めっちゃ鼻がヒク付いてるし・・・^^;
それでもダヤ君は、このソファで丸っこくなってみていたんですが、ず~~~っと小刻みに震えていて、可哀想になりました(>_<)

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>うちのネコは人に馴れすぎて困ったものです。
>先ず軽トラックのシートにもぐりこんで探検ごっこ。
>次に車の下にもぐりこんで点検作業。
>最後にトラックの上に登って高みの見物。

人にも猫にも慣れてそうですよね~^^
うちは箱入り息子に育てすぎたようで、これだけのことでも熱を出す始末。。。
ホドホドがいいですよね~♪

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

ダヤ君かなりあせってますね(~_~;)
対してマイ君は固まったままがん見~?!

マイ君もダヤ君も意外に人見知りする子だったのね~
特にダヤ君はフレンドリーなのかと思いこんでました(^_^;)

うちの場合、雄猫は総じて人懐こい!
見知らぬお客だろうが作業員だろうが、足にスリスリしたり、持ってきた鞄に入り込もうとしたり、はっきり言って人見知りしないのも迷惑かも~(~_~;)

NAME:hoonyan | 2009.08.25(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君かなりあせってますね(~_~;)
>対してマイ君は固まったままがん見~?!

>マイ君もダヤ君も意外に人見知りする子だったのね~
>特にダヤ君はフレンドリーなのかと思いこんでました(^_^;)

>うちの場合、雄猫は総じて人懐こい!
>見知らぬお客だろうが作業員だろうが、足にスリスリしたり、持ってきた鞄に入り込もうとしたり、はっきり言って人見知りしないのも迷惑かも~(~_~;)

2匹とも、極度の怖がりなんですね~^^;
(多分、私に似たのではないかと・・・)

確かにマイ君に比べれば、ダヤ君の方がフレンドリーですが・・・それも微妙ですね・・・(汗)

マイ君のがん見は、筋金入りですから、この時は少々のことをしても全く無視されるんですよ~♪

持ってきたカバンに入っていったら、作業員さんも焦りますよね^^;
(私が作業員なら、感激もんですがっ!)

NAME:Purige | 2009.08.25(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

可愛いニャンちゃん達が(=^・^=)
 可愛いお顔してますねぇ~

mariさんブログで・・・
 お祝のメッセージ頂きまして・・・
本当に有難う御座いました(#^.^#)

NAME:hirohironana0208 | 2009.08.26(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

ダヤくんたら(笑)

ダヤくんなんだかいつもの違う別にゃんみたいな表情になってますね~。ずいぶんと心臓ドキドキだったんでしょうね!マイくんもめっちゃ念を送ってますね~

うちの連中はどうだろ?たぶんチコ・ビィは隠れモードにソーナとマグマは普通にしてそう??ライさんはマイくんな感じかな~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.08.26(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

ダヤ君のドキ!!ドキッ!!クルクルお目目(@_@;)が堪りませんね~(>_<)♪
ダヤ君の後ろに隠れて固まっているマイ君もキュートです~(^○^)♪
思わず抱きしめたくなっちゃいます~(>_<)♪(>_<)♪(>_<)♪
 

NAME:AYA1012 | 2009.08.26(水) 16:48 | URL | [Edit]

 

Re:夏の終わりに・・・(08/25)

そりゃ~そりゃ~大変でしたね~・・・
マイくんもダヤくんも<\(◎o◎)/!>でしたね~(*^^)v

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.26(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

hirohironana0208さん
>可愛いニャンちゃん達が(=^・^=)
> 可愛いお顔してますねぇ~

>mariさんブログで・・・
> お祝のメッセージ頂きまして・・・
>本当に有難う御座いました(#^.^#)

訪問&コメントまで頂いてありがとうございます^^

うちの猫たちは、そろいもそろって、超怖がりさんなのですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.08.26(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくんなんだかいつもの違う別にゃんみたいな表情になってますね~。ずいぶんと心臓ドキドキだったんでしょうね!マイくんもめっちゃ念を送ってますね~

>うちの連中はどうだろ?たぶんチコ・ビィは隠れモードにソーナとマグマは普通にしてそう??ライさんはマイくんな感じかな~。

ダヤンは、腰が抜けたのかもわかりませんが、ず~~~と震えていたにもかかわらず、このソファの上にうずくまって見ていたんですよ^^;
私の傍にいる方が、安心なのかも?

マイ君は、他の部屋にダッシュで逃げて、逃げた先にも作業員さんが来て、放心状態になっていましたけど・・・。

5匹いたら、いろんな表情が見れそうですね~♪

NAME:Purige | 2009.08.26(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君のドキ!!ドキッ!!クルクルお目目(@_@;)が堪りませんね~(>_<)♪
>ダヤ君の後ろに隠れて固まっているマイ君もキュートです~(^○^)♪
>思わず抱きしめたくなっちゃいます~(>_<)♪(>_<)♪(>_<)♪
> 

知らない人が怖かったのもありますが、ダヤ君はいろんな音が鳴るのが相当怖かったみたいです^^;

マイ君は、人の方が怖かったんで、この真剣な眼差しで穴があくほど、玄関をがん見していました♪

NAME:Purige | 2009.08.26(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>そりゃ~そりゃ~大変でしたね~・・・
>マイくんもダヤくんも<\(◎o◎)/!>でしたね~(*^^)v

2匹にとっては、散々な1日になったみたいです^^;
小太郎君は、人見知りとかしますか~?
勇敢そう~♪

NAME:Purige | 2009.08.26(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.