dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.30(Sun) 00:00

 

夏バテ防止にと、

買ってあげたアルミマットなのですが、

あまり気に入らなかったようで、

自分からはのっかってくれません・・・


それでも無理にのっけてみると、

一応、Purige に気を使って

暫くは我慢してくれる優しいダヤ君ǭ



CIMG2115.JPG




マイ君をのせても、軽くスルーされて、

写真など撮らせてもらえませんが・・・NGХ



ダヤ君なら、このとおり

空気を読めるニクイ猫なんです~OKޥ




CIMG2116.JPG



実はダヤ君は、このアルミマットが入っていた

ダンボールの入れ物を

とても気に入ってくれたみたいで、



Purige としては、嬉しいような悲しいような・・・

ちょっと複雑な思いでありますが・・・




CIMG2121.JPG




こんなに気持ち良さそうに

眠ってくれるのだから、



「買って良かったんだよなぁ~」 と思う、

今日この頃でありますݤ





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

可愛いキジトラの女の子に興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(40) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:そっちか~

ダヤ君 カシコイねぇ~((ミ゚o゚ミ))
幸せだと思いますよ☆

NAME:モンテパブリック | 2009.08.31(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤくん、いい子ねぇ(*^▽^*)
にゃんこってそういうところあるよね☆
でもダンボールの方を気に入ってるんだぁ♪
確かにちょっと複雑だなぁ(≧ω≦)
今年はムリでも来年は気に入ってのってくれるかも(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.08.31(月) 01:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくんは優しいニャンちゃんなんですねぇ(=^・^=)
とりあえず、気に入ってくれて良かったですよね♪
マイくんは、気が向いたら、乗っかってくれる・・・
   かも!?ですねっ(^_-)-☆
Upする予定では居たのですが、ついつい韓流ドラマにハマってまして・・出来ませんでしたぁ^^;
おやすみなさーい★

NAME:hirohironana0208 | 2009.08.31(月) 03:19 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

きゃはは、
緊張?しながら乗ってるダヤくん。
レントゲン撮影みたいニャハハ(*^▽^*)

う~ん、微妙(笑)だけど、
可愛い寝顔には勝てないね。

NAME:ケイ723 | 2009.08.31(月) 12:06 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

そうなんですよね~
おもちゃとか買っても
おもちゃの袋とか箱とかに興味持って
本体はそっちのけ・・・ってこと良くありますよね(笑)

でも、これだけ気持ちよさそうに寝ていれば
まあいっかーってなりますね。

NAME:スーのパパとママ | 2009.08.31(月) 12:45 | URL | [Edit]

 

こんちゃー♪

あらあらー 
うちもね、大理石もどきのひんやりグッズあるけど
だーれも使ってくれなくて(涙)
置物と化してます。しかも石だから重いのよ(爆涙)
もしかして、ダンボールに入れたままだと
使ってもらえたのかなーと
ダヤン君見てそう思ったんだけど。。。

NAME:9猫飼い | 2009.08.31(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

ひんやりアルミマットはなかなか使いこなしてくれないみたいですね~(>_<)
たしかにヒンヤリするんでしょうけど、触感がイマイチなのかな?
かく云う我が家でも、数年前犬用に1枚買いましたがまったく使ってくれず、いまではおしっこかける板になっちゃってます(;一_一)

ダヤ君は空気読んで使ってくれるなんて、優しい子ですね~♪

NAME:hoonyan | 2009.08.31(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

段ボールの「何か」が気に入ったんでしょうねぇ~。
それにしても可愛い♪

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.08.31(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

分かります~。買ってあげた本体より箱に興味があるんですよね(^^;
うちの猫も暑いだろうと買ってあげたクールマットをことごとくスルーしてました(TT)
撮影に協力してくれるダヤくんは空気の読める良い子なんですね☆
でもアルミマットよりダンボールの方が寛いでる様子でしょうか?
やっぱり猫さんにはダンボールなんですね♪

今日も里親さんのリンクありがとうございます☆


NAME:rururu77 | 2009.08.31(月) 16:51 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

purigeさんの気持ちよ~く分かるな~(^。^)y-.。o○
小太郎も中身より外身のダンボールがお気にの方が多いですからね~(*^^)v
ま~ダヤくんの可愛い寝顔でチャラですね(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.08.31(月) 18:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君もダンボールが好きなんですね
ニャンピもダンボールが好きですよ
ニャンピハウスはコピー用紙が入っていた箱です

NAME:mari♪mari♪ | 2009.08.31(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

アハハ~(^○^)♪
ダヤ君♪クールマットと段ボールで寝ている時のリラックス感が全然違う~~(^○^))^o^((^○^))^o^(
正直者のダヤ君♪ですね~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.08.31(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

Re: そっちか~

ダンボールのふたならたくさんありますけど。

NAME:矢野材木店 | 2009.08.31(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

ちょっとお高そうなアルミマットだからショックが大きいよね
もうだいぶ涼しいからアルミより暖かいダンボールの方がいいのかもね^^

NAME:プルートー☆彡 | 2009.08.31(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

いいねダヤ君、ほんとにかしこいんでしょうね。

親の気持ちをよくくんでくれんでしょう!!

NAME:やっ | 2009.09.01(火) 01:53 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

ダヤ君は気遣いができる男なんですねー!!
かっこいいぃ~♪
うちも暑さ対策で買ったアルミマット・・・なかなか使ってくれませんでした(^^ゞ涼しくなってきた今日この頃、使ってくれるようになり・・・ちょっと複雑な気持ちです(笑)
この段ボールも、なかなか涼しげに見えますよ♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.09.01(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ダヤ君 カシコイねぇ~((ミ゚o゚ミ))
>幸せだと思いますよ☆

ありがとうございます!
ダヤ君は、猫とは思えないほど、周りに気を使ってくれたりするんです^^
遊ぶ時は、身勝手そのものですけど!

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:22 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤくん、いい子ねぇ(*^▽^*)
>にゃんこってそういうところあるよね☆
>でもダンボールの方を気に入ってるんだぁ♪
>確かにちょっと複雑だなぁ(≧ω≦)
>今年はムリでも来年は気に入ってのってくれるかも(笑)

ダンボールやビニール袋はとにかく好きなんですよね~!
でも、こんなに平たいダンボール箱には、興味ないかと思いきや・・・スヤスヤ眠ってます^^;
捨てなくてよかった♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:25 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくんは優しいニャンちゃんなんですねぇ(=^・^=)
>とりあえず、気に入ってくれて良かったですよね♪
>マイくんは、気が向いたら、乗っかってくれる・・・
>   かも!?ですねっ(^_-)-☆
>Upする予定では居たのですが、ついつい韓流ドラマにハマってまして・・出来ませんでしたぁ^^;
>おやすみなさーい★

マイ君は、何を買っても反応してくれないんですよね~^^;
おもちゃもベッドも・・・。
ですから、ダヤ君が家に来てからは、調子にのっていろんなおもちゃやベッドを買ってしまって・・・^^
ダヤ君は、だいたいのものは気に入ってくれるんですが、このアルミマットの感触は奇妙だったみたいですね。。。
来年に期待します♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>きゃはは、
>緊張?しながら乗ってるダヤくん。
>レントゲン撮影みたいニャハハ(*^▽^*)

>う~ん、微妙(笑)だけど、
>可愛い寝顔には勝てないね。

ホント、レントゲン写真みたいですよね^^;
ダヤ君、私が見ている間は、一応ジッとしてくれてるんですけど、ちょっと目を離すと、すぐ離れていましたので、余程気に入らない感触だったんでしょうね~!

でも、ダンボールを気に入ってくれたからいいですかね~♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:34 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>そうなんですよね~
>おもちゃとか買っても
>おもちゃの袋とか箱とかに興味持って
>本体はそっちのけ・・・ってこと良くありますよね(笑)

>でも、これだけ気持ちよさそうに寝ていれば
>まあいっかーってなりますね。

そうなんですよね~!
猫飼いさんなら、1度や2度は必ず経験してますよね~^^;
わかっているのに、買ってしまう・・・このギャンブル感覚はいったい何なのでしょう???

でも、気に入ってくれた時の嬉しさといったら、たまらないですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>あらあらー 
>うちもね、大理石もどきのひんやりグッズあるけど
>だーれも使ってくれなくて(涙)
>置物と化してます。しかも石だから重いのよ(爆涙)
>もしかして、ダンボールに入れたままだと
>使ってもらえたのかなーと
>ダヤン君見てそう思ったんだけど。。。

だ、誰も使ってくれないなんて(泣)
それはもはや猫ちゃん的には、魅力なしってことかしら・・・?
ダヤ君は、大抵の物は喜んで使ってくれる貴重なタイプなのですが、アルミの感触はかなり微妙だったみたいです・・・^^;

ダンボールに入れて使ったら、確かに誰か反応してくれるかも知れないですね~♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ひんやりアルミマットはなかなか使いこなしてくれないみたいですね~(>_<)
>たしかにヒンヤリするんでしょうけど、触感がイマイチなのかな?
>かく云う我が家でも、数年前犬用に1枚買いましたがまったく使ってくれず、いまではおしっこかける板になっちゃってます(;一_一)

>ダヤ君は空気読んで使ってくれるなんて、優しい子ですね~♪

ヒンヤリはしますけど、微妙な感触みたいですね~^^;
フローリングでコロンコロンするのが大好きなので、大丈夫かな~と思ったのですが、木とアルミでは確かに違うかも?・・・ですね~!

しかしおしっこ板になっちゃうとは・・・^^;
で、でも無駄にはなってないってことですよね!!

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>段ボールの「何か」が気に入ったんでしょうねぇ~。
>それにしても可愛い♪

ダンボール、好きなんですよね~^^;
でもこのダンボール箱はすごく浅いから、さっさと捨ててしまうつもりでいたら、超気に入ったみたいなので、まだ置いています♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>分かります~。買ってあげた本体より箱に興味があるんですよね(^^;
>うちの猫も暑いだろうと買ってあげたクールマットをことごとくスルーしてました(TT)
>撮影に協力してくれるダヤくんは空気の読める良い子なんですね☆
>でもアルミマットよりダンボールの方が寛いでる様子でしょうか?
>やっぱり猫さんにはダンボールなんですね♪

>今日も里親さんのリンクありがとうございます☆

やっぱりクールマットは、気に入る猫さんが少ないようですね!
特価だったので、張り切って買ってしまいましたが、やっぱりアルミの感触は微妙すぎたみたいです^^;

それでもダヤ君は、何回のせても一応私が見ている間はジッとしてくれるんですよ♪
ただ、この写真のお顔を見ておわかりのように、寛ぐということには、程遠いようです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>purigeさんの気持ちよ~く分かるな~(^。^)y-.。o○
>小太郎も中身より外身のダンボールがお気にの方が多いですからね~(*^^)v
>ま~ダヤくんの可愛い寝顔でチャラですね(=^・^=)

そうなんですよね~!
中身より、外箱なんですよね~^^;
やっぱり、小太郎君もですか♪
でも、懲りずにまた買ってしまうんですよね~!!

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君もダンボールが好きなんですね
>ニャンピもダンボールが好きですよ
>ニャンピハウスはコピー用紙が入っていた箱です

ダヤ君もマイ君もダンボール好きですよ~^^
ニャンピちゃんも好きなんですね~!
ダンボールって、確かに冬は温いし夏は涼しいし、万能ですもんね!
ダヤ君は何よりカジれるので、楽しいみたいです♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハ~(^○^)♪
>ダヤ君♪クールマットと段ボールで寝ている時のリラックス感が全然違う~~(^○^))^o^((^○^))^o^(
>正直者のダヤ君♪ですね~(●^o^●)♪

ね~!
わかりやすい表情するんですよね~^^;
でも、ダンボール箱でも気に入ってくれて、まぁ嬉しいです♪
どっちみちもうそろそろ、使えませんしね~^^

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダンボールのふたならたくさんありますけど。

矢野材木店様のところだったら、他にもダヤ君の気に入る物が、たっくさんありそうですよね~^^
きっと、お目目キラキラで興奮しちゃいますよ♪

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ちょっとお高そうなアルミマットだからショックが大きいよね
>もうだいぶ涼しいからアルミより暖かいダンボールの方がいいのかもね^^

いつも見ていて、結構お高いので躊躇していたんですけど、ネットで特価になっていたので張り切ってクリックしちゃいました!
結果としては、やっぱり・・・な感じになってしまいましたが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

>いいねダヤ君、ほんとにかしこいんでしょうね。

>親の気持ちをよくくんでくれんでしょう!!

ダヤ君は、意外と賢いんですよ~♪
(多分・・・?)
後から来たせいか、何となくみんなの顔色を見るクセがあるんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君は気遣いができる男なんですねー!!
>かっこいいぃ~♪
>うちも暑さ対策で買ったアルミマット・・・なかなか使ってくれませんでした(^^ゞ涼しくなってきた今日この頃、使ってくれるようになり・・・ちょっと複雑な気持ちです(笑)
>この段ボールも、なかなか涼しげに見えますよ♪

これを買ったのは、グリグリに暑い時期だったんですけど、全然でした!
(涼しくなった今も・・・やっぱり全然なんですけど^^;)

でも、涼しくなってきてから、ちょい使いしてくれるなんて、なかなか粋なニャンズですね♪
こうなったら、なおせないですよね~^^;

ダンボールは、涼しいし温かいので、万能なんですけど、残念ながら、ダヤ君はガジガジしちゃうので、長持ちしないんですよね~!

NAME:Purige | 2009.09.01(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

猫って媚びないところ(?)がとても好きなんです(笑)
空気が読める猫、ナイスですね!
ダヤ君、とってもきれいで、かわいがられてるんだなーって
写真からも伝わってきます。

うちの近所の飼い猫も、家の日陰で気持ちよさそうに寝てるのを
発見しました。家が涼しいでしょうに。
アルミという人工なものより、段ボールが自然に近そうで猫たちの共通点を感じます。

NAME:れんげそう | 2009.09.01(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

ダヤくん、ホントに
空気の読める子なんですねぇー。
うちのすけちゃんとは大違い・・w

猫ってダンボール大好きですよね~。
中で寝たり、かじってボロボロにしたり・・。
あの歯ごたえがいいんですかねw

NAME:☆Yuri☆ | 2009.09.02(水) 00:59 | URL | [Edit]

 

れんげそう様へ

>猫って媚びないところ(?)がとても好きなんです(笑)
>空気が読める猫、ナイスですね!
>ダヤ君、とってもきれいで、かわいがられてるんだなーって
>写真からも伝わってきます。

>うちの近所の飼い猫も、家の日陰で気持ちよさそうに寝てるのを
>発見しました。家が涼しいでしょうに。
>アルミという人工なものより、段ボールが自然に近そうで猫たちの共通点を感じます。

訪問&コメント、ありがとうございます!
ダヤ君(2歳)ともう1匹おじいちゃん猫がいるんですよ~^^
私も猫の媚びない姿勢がたまらなく好きです~♪

こうやって、何度失敗しても、きっとまたおかしな猫グッズを買ってしまうバカな飼い主なんですが、また時間があれば遊びに来てやって下さいね~~~(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.02(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>ダヤくん、ホントに
>空気の読める子なんですねぇー。
>うちのすけちゃんとは大違い・・w

>猫ってダンボール大好きですよね~。
>中で寝たり、かじってボロボロにしたり・・。
>あの歯ごたえがいいんですかねw

そうそう、ダヤ君もダンボールを噛むのが実は1番楽しいみたいです!
これも眠っている合間に、ヘリをガジガジするのが良かったみたい☆

ダヤ君は、なぜかみんなの顔色を見るクセがあるんですよ~^^;
遊ぶ時はわがまま爆裂君ですけどね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.02(水) 01:11 | URL | [Edit]

 

そのうちきっと・・・

ダンボールの方が気に入りって・・・ってのもありますが、それを見て「買って良かったんだよなぁ~?」ってのがPurigeさんらしいなぁってなんだか笑えてしまいました(*^-^)
でも、猫って忘れたころに乗ってたりするからわからんですよ~。(でもうちのひえひえアルミ板はあいかわらず閑古鳥が・・・泣)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.09.02(水) 02:08 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダンボールの方が気に入りって・・・ってのもありますが、それを見て「買って良かったんだよなぁ~?」ってのがPurigeさんらしいなぁってなんだか笑えてしまいました(*^-^)
>でも、猫って忘れたころに乗ってたりするからわからんですよ~。(でもうちのひえひえアルミ板はあいかわらず閑古鳥が・・・泣)

アルミって、猫的には微妙な素材のようですね^^;
フローリングが好きなので、ヒンヤリしてればいいんだろ~って発想が甘かったようです・・・。
確かに木とアルミは違いますよねぇ~(>_<)

でも来年もありますし、まだわかんないですよね~♪
ダンボールはとにかく気に入って使ってくれてるし~!
(もうボロボロだけど・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.09.02(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

Re:そっちか~(08/30)

ご無沙汰しちゃってます^^;

ダヤ君 箱の中にアルミいれておいたら お気に入りになってくれたのかなー?
うちは 冬に猫用にと電気座布団を買ったのですが 載ってくれません・・・>_<;
なので夏は放置してたら 床でくつろいでました。
猫が 移動するので さっきまでいた場所の床が温かくて 踏むと変な感じです。

NAME:kaochan0315 | 2009.09.02(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ご無沙汰しちゃってます^^;

>ダヤ君 箱の中にアルミいれておいたら お気に入りになってくれたのかなー?
>うちは 冬に猫用にと電気座布団を買ったのですが 載ってくれません・・・>_<;
>なので夏は放置してたら 床でくつろいでました。
>猫が 移動するので さっきまでいた場所の床が温かくて 踏むと変な感じです。

どうなんでしょう・・・?
箱の上下で、ダンボールだけのと、バスタオルを敷いてあげたのとで2つにしていますが、やっぱり素ダンボールの感触が1番好きみたいです^^;

フローリングは好きなのですが、アルミの感触が好きじゃないような気がします。。。
(何の根拠もありませんが・・・)

電気座布団もダメでしたか!
やっぱり人工っぽいものは、イヤなのかしら・・・?
・・・てか、そもそも気まぐれなので、よくわかりませんよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.02(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.