dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.03(Thu) 00:00

 

先日の日記に登場しました、

ダヤ君がとても気に入ってくれたダンボール箱を

せめて、もう少し良くしてあげようと思って、

バスタオルを敷いてあげました



1つはそのままで、

1つはバスタオル付きの2パターンです礭



すると・・・・・・




CIMG2303.JPG




マイ君が、気に入ってくれたようですФ

しかも何だか、「おっと、見つかった・・・

みたいなお顔をしていますね~ݤ



CIMG2307.JPG




マイ君が使ってくれるなんて、

Purige は、感激ですよ~

やっぱり買って良かったんだぁ~~~Ф礭

(ア、アルミマットを・・・

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ポジティブ♪(09/03)

そうそう、飼い主の意図からは限りなく外れた方向に行こうとも、にゃんずがご機嫌ならそれでOK♪
飼い主冥利につきるというものです(^o^)

しかも、Purigeさんの加えた一工夫がお気に召したんですもの☆
やっぱり買って良かったんですよ、段ボール(中身のアルミマット込み)♪

NAME:hoonyan | 2009.09.03(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

あははは(*^▽^*)
気に入ってくれてるみたいだね☆
にゃんこってほんと変わった行動したり、何が気に入るかわかんないよね♪
そんなところもひっくるめてみ~んなかわいくてしかたないんだよなぁ( *´艸`)
マイ君、気持ちよさそうだね☆
買って正解だったよ~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.09.03(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

 よかったですね。アルミは怖いのか
あまり使わないという話は聞いてます。

 工夫次第で使ってくれてヨカッタデスね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.09.04(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

ふふふ・・・

そうやってまたいろいろと猫のためのものが家を占領していくわけですよね。。。うちもダンボールがそこかしこに・・・。
でもマイくんの「なかなか気に入ったぞもし。」的な様子。。。◎ってことでね♪
ところでうちでは、タオルケットはうちではもぐり猫と、飛び乗り猫がいるためすーぐにぐしゃっとしちゃいます(泣)滑り止めても難しい。。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.09.04(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪

良かったですね(*^_^*)
ハートを掴んでくれたみたいでf^_^;
しかも気持ちイイときたぁ(*^_^*)
努力が報われましたね(^O^)

NAME:モンテパブリック | 2009.09.04(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

 気持ちよさそうに寝てますね。

NAME:やっ | 2009.09.04(金) 01:42 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

こんばんは^^
やっぱり良かったですねぇ(^○^)
何と親思いの子達・・・♪

きっとマイくんは、デリケートなんですねっ(^_-)-☆
やっぱりフワフワの上がイイかも。。。ですね

NAME:hirohironana0208 | 2009.09.04(金) 02:01 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

中身を気に入ってくれなくても
箱を気に入ってくれればもうけもの!って
思えば良いんですよね!
にゃんこ達が喜んでくれるんなら
何でもしてしまうのが飼い主ですよね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2009.09.04(金) 09:43 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

そうそう、
これは「アルミマットダンボール」と思いましょう。
ニャハハ(*^▽^*)
ダンボールの方が、クッションいいのかな~。
気持ち良さそう、v(*'-'*)oォヶォヶ♪ですね。

NAME:ケイ723 | 2009.09.04(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

アルミは家の仔達も嫌がりますね
金属は滑るんでしょうか
オッピピは特に嫌がるようです
アルミマット無いですけど
金属は避けて通っています

マイ君タオルの上だと気持ちがいいんだね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.09.04(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

Re: ポジティブ♪

Purigeさんの思いがやっと伝わったみたいですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.09.04(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

そ~そ~♪
正解ですよ~♪
ダンボールに入ってたアルミマット♪^m^♪
ダヤくんと仲良く使ってね・・・マイく~ん(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.09.04(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

Re:ポジティブ♪(09/03)

ポジティ~ブ♪(笑)
そうそう、この段ボールと出会うためにアルミマットを買ったんですよ!きっと(笑)
夜はちょっと寒くなってきたし、バスタオルやマットを敷かないといけなくなってきましたね~。

NAME:ジョンとバイス | 2009.09.04(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>そうそう、飼い主の意図からは限りなく外れた方向に行こうとも、にゃんずがご機嫌ならそれでOK♪
>飼い主冥利につきるというものです(^o^)

>しかも、Purigeさんの加えた一工夫がお気に召したんですもの☆
>やっぱり買って良かったんですよ、段ボール(中身のアルミマット込み)♪

そ、そうですよね!
私のバスタオル具合が、気に入ってくれたんですよね!!
さっすがマイ君~♪
マイ君はいつも私の期待を裏切ってくれるんですよね~(>_<)
(いろんな意味で・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あははは(*^▽^*)
>気に入ってくれてるみたいだね☆
>にゃんこってほんと変わった行動したり、何が気に入るかわかんないよね♪
>そんなところもひっくるめてみ~んなかわいくてしかたないんだよなぁ( *´艸`)
>マイ君、気持ちよさそうだね☆
>買って正解だったよ~♪

そうなんですよね~!
そんなところもひっくるめて、可愛いんですよね~^^
思うようにはいかないところが、猫って感じだし♪

マイ君、気持ち良さそうでしょ!
カラーしてるから、最近はチャレンジ精神ゼロなんですけど、この箱は浅かったので、普通に入って眠れたみたいで良かったです(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> よかったですね。アルミは怖いのか
>あまり使わないという話は聞いてます。

> 工夫次第で使ってくれてヨカッタデスね。

な、なんですと!
アルミはコワイのですか!!
それは・・・かわいそうな思いをさせてしまったです・・・^^;
(特にダヤンに・・・!)

そういえば、買って気づいたんですけど、これって犬用だったみたいです・・・。
でも、わんちゃんも嫌がるらしいですけど・・・(^^;)

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>そうやってまたいろいろと猫のためのものが家を占領していくわけですよね。。。うちもダンボールがそこかしこに・・・。
>でもマイくんの「なかなか気に入ったぞもし。」的な様子。。。◎ってことでね♪
>ところでうちでは、タオルケットはうちではもぐり猫と、飛び乗り猫がいるためすーぐにぐしゃっとしちゃいます(泣)滑り止めても難しい。。。

そうそう、うちは子供もいないのに、ヘンなおもちゃでいっぱいだし・・・^^;
マイ君が、気に入ってくれれば、もう全てよしですけど!

潜り猫ちゃん、いましたね~^^
潜ってる猫に挑む猫ちゃんもいましたよね~!!
可愛いけど、バスタオルは軽すぎて、すぐグチャグチャにされちゃいそうですね~♪

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>良かったですね(*^_^*)
>ハートを掴んでくれたみたいでf^_^;
>しかも気持ちイイときたぁ(*^_^*)
>努力が報われましたね(^O^)

はい、ハート模様のバスタオルにしたのが功を奏したのかも^^
地味に気持ち良さそうなお顔が、マイ君らしくて嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> 気持ちよさそうに寝てますね。

マイ君は、バスタオルとか、洗濯物とか、何かの布の上が好きなんですよね~!
この箱は浅いので、入ってる感覚がないんだろうな~^^;

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>こんばんは^^
>やっぱり良かったですねぇ(^○^)
>何と親思いの子達・・・♪

>きっとマイくんは、デリケートなんですねっ(^_-)-☆
>やっぱりフワフワの上がイイかも。。。ですね

こんばんは!
確かにマイ君は、とってもデリケートなところがあるんですよ!
お布団や毛布は踏まないとか、猫のベッド的なものでは、眠らない・・・とか^^;

でも、フワフワは好きなので、バスタオルの感触が気に入ったんでしょうね~!
ホント、嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.09.04(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>中身を気に入ってくれなくても
>箱を気に入ってくれればもうけもの!って
>思えば良いんですよね!
>にゃんこ達が喜んでくれるんなら
>何でもしてしまうのが飼い主ですよね(笑)

喜んでくれるなら! ですよね!
喜んでくれなくても! ですけど・・・^^;
飼い主の自己満足なんですけど、やめられませんよね~(>_<)

ホント、中身なんかどうでもいいですよね~!
使ってくれれば♪

NAME:Purige | 2009.09.05(土) 00:27 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>そうそう、
>これは「アルミマットダンボール」と思いましょう。
>ニャハハ(*^▽^*)
>ダンボールの方が、クッションいいのかな~。
>気持ち良さそう、v(*'-'*)oォヶォヶ♪ですね。

そうですね!  
これは、「アルミマットダンボール」です!!

ダンボールやバスタオルの方が、多分気持ちいいんでしょうね~♪
アルミは、コワイみたいです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.09.05(土) 01:25 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>アルミは家の仔達も嫌がりますね
>金属は滑るんでしょうか
>オッピピは特に嫌がるようです
>アルミマット無いですけど
>金属は避けて通っています

>マイ君タオルの上だと気持ちがいいんだね

こんばんは!
ニャンピちゃんとオッピピちゃんもアルミは嫌なんですね!
ワンちゃんも苦手ってことは・・・もう、商品として人気なしってことですよね^^;
あ、だから特価だったのかしら・・・?

NAME:Purige | 2009.09.05(土) 01:28 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>Purigeさんの思いがやっと伝わったみたいですね。

はい、ありがとうございます^^
多分、伝わったんだと思います~♪

NAME:Purige | 2009.09.05(土) 01:32 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>そ~そ~♪
>正解ですよ~♪
>ダンボールに入ってたアルミマット♪^m^♪
>ダヤくんと仲良く使ってね・・・マイく~ん(=^・^=)

はい、正解ですよね~!
マイ君とダヤ君とで、仲良く使ってくれれば、嬉しいですもの~(>_<)
ただ、半分はもうボロボロなんですけど~^^;

NAME:Purige | 2009.09.05(土) 01:40 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ポジティ~ブ♪(笑)
>そうそう、この段ボールと出会うためにアルミマットを買ったんですよ!きっと(笑)
>夜はちょっと寒くなってきたし、バスタオルやマットを敷かないといけなくなってきましたね~。

ええ、もう、きっと、このダンボールが特価だったんですよねっ!
しかも上下2枚も!
おまけに、アルミボードもついてきた☆
みたいな~♪

夜は寒いくらいになりましたよね~!
また、あったかグッズを買いたくなる季節がぁ~(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.05(土) 01:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.