dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.05(Sat) 00:00

マイ君が昨日から食べたものをことごとく嘔吐し、

今日は水を飲んでも全て吐いてしまいました。

病院で、点滴と吐き止めのお薬を入れてもらいましたが、

すぐに治るとは思えません。。。


マイ君は、実は年に2~3回は、このような状態になってしまうのですが、

いつも原因は、はっきりしていません。

今日も血液検査をしましたが、特に異常は見つからず、

様子をみていきましょう・・・ということに。。。


おじいちゃんなので、胃腸が弱っていて、

何かの拍子に嘔吐することで、また胃腸を痛めてしまい、

更に嘔吐が止まらなくなる・・・ということだと思うのですが・・・。


でも、マイ君は案外元気なのです。

食欲もありありです。

(吐くので、そうそうあげるわけにはいかないのですが・・・)

ただ、嘔吐することで、ちょっと落ち込みますし、

やっぱり少し痩せます・・・。


マイ君はご飯を欲しがるけど、あげられない。

あげたらまた嘔吐する・・・。

でも、猫に絶食はあまりよくない・・・ということなので、

何とか少量でも食べさせてみる・・・と、

こんなことを慎重に繰り返しているうちに

今までは良くなってくれました。


今回もそうなのかどうかは、わかりません。

わかりませんが、できることは何でもやって、

1日でも早くマイ君が大好きなご飯を

モリモリ食べれるように頑張ります。




CIMG2319.JPG




そんなこんなで、マイ君がすっかり良くなるまでは、

少しブログをお休みさせて頂きたいと思います。

皆様のブログには、時間があればお邪魔したいと思いますが、

何分私のテンションがですので、

コメントは、残せずに読み逃げしてしまうかと思いますが、

どうかお許し下さい。。。




CIMG2293.JPG




こんな状態でも、いいことが1つあって、

現在、(度々嘔吐して汚す為・・・)マイ君はカラーをすっかり外しているのですが、

全然、体を傷つけなくなっています!

多分、お腹が空きすぎて、もしくは気持ちが悪くて、

掻く(噛む)ということから、気持ちがそれているんだと思います。


それでも・・・目を離せば手や足を血まみれにしていたマイ君が、

痒みから カイホウ されたのだとしたら、

不幸中の幸いだと思います。。。




関連記事
 
Trackback(0) Comment(38) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:少しお休みします。。。

顔色よくないねぇ(>_<)
顔に表情がないカンジだし(T-T)
トラも 今年 たまに嘔吐するんです(T-T)
まずは マイ君が元気になるまで 看病に専念してください☆
早く良くなることを祈ります(∪o∪)。。。

NAME:モンテパブリック | 2009.09.05(土) 16:30 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

マッ マイ君が!  orz
好酸球が腹に来たんだね(悲)

ちょっと専門的になるんだけど、
皮膚のカイカイと、下痢・嘔吐は抗体が違うから
同時には起こらないんだよね
マイ君、かわいそうだけど
皮膚のカイカイのスイッチが、下痢や嘔吐に
切り替わっちゃったんだと思う

早く良くなれ オネガイシマス

NAME:9猫飼い | 2009.09.05(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

マイくん辛いね・・・
早く良くなれますように!
ゆっくりゆっくり休んでね。
ダヤくんも心配してるよ。
元気になって下さい!

NAME:スーのパパとママ | 2009.09.05(土) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

心配です・・・
どうかおさまってくれたらいいですね。

分かりました。
ゆっくり看病してあげてくださいね。
もう少し涼しくなったらきっと、「回復しましたぁ~」報告あると願っています。
不幸中の幸い、良かったね。
頑張ってね・・・お大事に。。。

NAME:ケイ723 | 2009.09.05(土) 18:13 | URL | [Edit]

 

お大事に。

マイ君、心配ですが、食欲があるってことにちょっと
安心しました。
早くよくなりますように。
ダヤ君も心配そうですね。

ゆっくり休んでまたブログでの可愛い写真を楽しみにしています。

NAME:Jewel・K | 2009.09.05(土) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: 少しお休みします。。。

ダヤ君も心配している様子が伺えますよ。
マイくん食欲があるなら大丈夫ですよ。
ゆっくりマイ君、お世話してください。

NAME:矢野材木店 | 2009.09.05(土) 19:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイ君、大丈夫???
それは心配ですね☆
マイ君がはやくよくなることを祈ってます(*゚ー゚*)
がんばってね☆
ママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.09.05(土) 20:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君心配ですね
ママさんもマイ君のために頑張って
でも無理しないでくださいね
マイ君早く治りますように

NAME:mari♪mari♪ | 2009.09.05(土) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

いつも絶妙な表情を見せてくれるマイ君を見られなくなるのは哀しいですが、
その分ゆっくり治療に専念してくださいね。
ブログを書く時間、Purigeさんにたっぷり撫ぜられれば、
すぐに治ってしまいますよ☆
そうそう、ダヤ君も拗ねないようにちゃんとかまってあげて下さいね(^_^)

NAME:sizk777 | 2009.09.05(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

 マイ君が早く元気になること祈っておきます。

NAME:やっ | 2009.09.05(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

マイクン=おじいちゃん!!
見た感じは全然分かりませんねぇ
とても元気そうですが・・・
そうなると心配ですねっ(><)
ゆっくりと観てあげて下さいませ
また元気になったらマイクンの、お顔見せて下さいね

NAME:hirohironana0208 | 2009.09.06(日) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

マイ君!心配ですね!!
にゃんこも季節の変わり目に微妙に作用しちゃうのこもしれませんね(>_<)
ダヤ君もとっても心配そう~(>_<)

早く良くなる事を願っています~(^^♪
お大事に~(*^_^*)♪

NAME:AYA1012 | 2009.09.06(日) 17:05 | URL | [Edit]

 

そうでしたか・・・

マイくん・・・心配ですね。ダヤくんも心配そうに覗き込んでますね。でも食べようという気持ちがあるならきっと大丈夫ですよ☆
うちのライさんも一時、すごく吐いてたけどシニア食のみに変えてからは少しはましになりました。
でも時々、パンたべちゃったり、4にゃんのごはんを盗み食べたりして吐いてますが・・・・
マイくんの回復を祈っています!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.09.06(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

心配ですね(+_+)
うちも最長老の猫、トビは毎日のように吐いてます(~_~;)
この子の場合、若い時からよく戻してて、どこが悪いというのじゃないけど、胃腸が弱いのだろうと思います。
でも、トビは現在16歳。習慣的におう吐してきましたけど、ちゃんと長生きできてますよ(^_^)
さすがに年をとって痩せてきてはいますが。。

マイ君も少しずつでも栄養が摂れるといいですね☆
そして、皮膚が治ってきたのは何よりです♪
これからものんびり楽しく過ごしてね、マイ君!

NAME:hoonyan | 2009.09.06(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>顔色よくないねぇ(>_<)
>顔に表情がないカンジだし(T-T)
>トラも 今年 たまに嘔吐するんです(T-T)
>まずは マイ君が元気になるまで 看病に専念してください☆
>早く良くなることを祈ります(∪o∪)。。。

ありがとうございます!
昨日の夜は、少し缶詰を受けつけたのですが、今日はまた食べては吐く・・・というくり返しになっています。
でも、何とか元気になってもらえるように、頑張ります!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>マッ マイ君が!  orz
>好酸球が腹に来たんだね(悲)

>ちょっと専門的になるんだけど、
>皮膚のカイカイと、下痢・嘔吐は抗体が違うから
>同時には起こらないんだよね
>マイ君、かわいそうだけど
>皮膚のカイカイのスイッチが、下痢や嘔吐に
>切り替わっちゃったんだと思う

>早く良くなれ オネガイシマス

ありがとうございます!
なるほど。。。
そうなんですか。
では、嘔吐がおさまれば、また皮膚にくるかも?・・・ですね。。。
でも、お腹にくる方が、辛いですね。。。

9猫飼い様のブログには、役に立つ情報がたくさんありますので、参考にさせてもらっています。

昨日の夜は、少し食べても嘔吐が止まっていたのですが、今朝からまた嘔吐が続いています。
マイ君もさすがに弱ってます。

何とかしてあげなくては・・・!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイくん辛いね・・・
>早く良くなれますように!
>ゆっくりゆっくり休んでね。
>ダヤくんも心配してるよ。
>元気になって下さい!

ありがとうございます!
昨日の夜は少し食べても吐くことがなかったのですが、今朝からはまた嘔吐が続いています・・・。
早く元気になってくれるように、いろいろ試しています。
ダヤ君も、どうしたものかと、戸惑っている様子です。

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>心配です・・・
>どうかおさまってくれたらいいですね。

>分かりました。
>ゆっくり看病してあげてくださいね。
>もう少し涼しくなったらきっと、「回復しましたぁ~」報告あると願っています。
>不幸中の幸い、良かったね。
>頑張ってね・・・お大事に。。。

ありがとうございます!
カラーなしのマイ君を見るのは、嬉しいことですが、嘔吐するマイ君を見るのは、とてもとても辛いです。。。

弱っているせいか、マイ君はずっと私のそばから離れません。
何とかしてあげないとね・・・!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>マイ君、心配ですが、食欲があるってことにちょっと
>安心しました。
>早くよくなりますように。
>ダヤ君も心配そうですね。

>ゆっくり休んでまたブログでの可愛い写真を楽しみにしています。

ありがとうございます!
昨日の夜は少し食べて、吐かずにいたのですが、今朝はまた嘔吐を繰り返しています。
マイ君も、疲れたようで、少し食欲もなくなってきましたが、まだ好きなものは食べようとしますので、きっと元気になってくれると思います!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君も心配している様子が伺えますよ。
>マイくん食欲があるなら大丈夫ですよ。
>ゆっくりマイ君、お世話してください。

ありがとうございます!
嘔吐が続いて、さすがに少し食欲が落ちてきましたが、まだ好きなものは食べようとしてくれます。
食欲があるなら、きっと大丈夫だと思います!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君、大丈夫???
>それは心配ですね☆
>マイ君がはやくよくなることを祈ってます(*゚ー゚*)
>がんばってね☆
>ママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

ありがとうございます!
マイ君は、今までも元気になってくれてましたから、きっと今回も頑張ってくれると思います。
私も頑張って、何か良くなる方法を見つけ出したいと思います!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>マイ君心配ですね
>ママさんもマイ君のために頑張って
>でも無理しないでくださいね
>マイ君早く治りますように

ありがとうございます!
マイ君も頑張ってくれていますので、私も頑張って何とか良くなる方法を見つけてあげたいと思います。

私が何とかしてあげなくてはね・・・!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>いつも絶妙な表情を見せてくれるマイ君を見られなくなるのは哀しいですが、
>その分ゆっくり治療に専念してくださいね。
>ブログを書く時間、Purigeさんにたっぷり撫ぜられれば、
>すぐに治ってしまいますよ☆
>そうそう、ダヤ君も拗ねないようにちゃんとかまってあげて下さいね(^_^)

ありがとうございます!
マイ君も弱ってて心細いのか、私の傍から離れずにいます。
今もすぐ隣で眠っています。
マイ君の体が「これは治さなくては!」と、思うように、たくさんたくさん撫ぜてあげます!

ダヤ君もわけがわからずに戸惑っている様子なので、気を付けて見ててあげないとね~^^;

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> マイ君が早く元気になること祈っておきます。

ありがとうございます!
早く良くなるように、私も出来ることは何でもしてみます!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイクン=おじいちゃん!!
>見た感じは全然分かりませんねぇ
>とても元気そうですが・・・
>そうなると心配ですねっ(><)
>ゆっくりと観てあげて下さいませ
>また元気になったらマイクンの、お顔見せて下さいね

ありがとうございます!
マイ君は、14歳くらいなんです。
もう少し若く見えるでしょ?

嘔吐が続くと痩せてくるので、すごく心配なのですが、幸いまだ少しは食欲がありますので、きっと良くなってくれると思います。

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君!心配ですね!!
>にゃんこも季節の変わり目に微妙に作用しちゃうのこもしれませんね(>_<)
>ダヤ君もとっても心配そう~(>_<)

>早く良くなる事を願っています~(^^♪
>お大事に~(*^_^*)♪

ありがとうございます!
季節の変わり目は、胃腸が弱ってくるのでしょうかね・・・。
今までも何度もこの状態になっているのですが、慣れることはなく、だんだん不安が大きくなります。

でも、マイ君は食欲もありますし、きっと大丈夫だと思います!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくん・・・心配ですね。ダヤくんも心配そうに覗き込んでますね。でも食べようという気持ちがあるならきっと大丈夫ですよ☆
>うちのライさんも一時、すごく吐いてたけどシニア食のみに変えてからは少しはましになりました。
>でも時々、パンたべちゃったり、4にゃんのごはんを盗み食べたりして吐いてますが・・・・
>マイくんの回復を祈っています!!

ありがとうございます!
ライちゃんも、吐きますか。
このところ胃腸の調子が良かったので、皮膚の事ばかり気になり、皮膚病に良い物をあれこれ与えていたのもいけなかったのかも・・・でも、結局原因はわからないのですけどね。。。

でも食欲は、今も少しありますので、きっと良くなってくれると思います!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>心配ですね(+_+)
>うちも最長老の猫、トビは毎日のように吐いてます(~_~;)
>この子の場合、若い時からよく戻してて、どこが悪いというのじゃないけど、胃腸が弱いのだろうと思います。
>でも、トビは現在16歳。習慣的におう吐してきましたけど、ちゃんと長生きできてますよ(^_^)
>さすがに年をとって痩せてきてはいますが。。

>マイ君も少しずつでも栄養が摂れるといいですね☆
>そして、皮膚が治ってきたのは何よりです♪
>これからものんびり楽しく過ごしてね、マイ君!

ありがとうございます!
トビちゃん、毎日吐くのですか?
それはもしかすると、IBDという病気なのかも知れませんです。
マイ君も、そうなのかも・・・と、思っているのですが。。。
(コメント頂いている、9猫飼い様のブログに、詳しい情報が載ってありますので、もし興味がありましたら1度覗いてみて下さいね!)
トビちゃんは、深刻な状態ではなく元気なので、大丈夫だと思いますけど、こんな病気もあるんだな・・・って知ってると、何かの時に役に立つかもしれないです!

マイ君の皮膚は、だいぶ良くなっていますし、カラーなしでも掻かなくなっているので、すごく嬉しい反面、嘔吐するマイ君を見るのは、とても辛いです。
何とかしてあげなくては・・・と思っています!

NAME:Purige | 2009.09.06(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

マイ君、よくなるといいですね!
うちのミーコが一時期嘔吐で大変だったので、
お気持ちお察しいたします。

マイ君、がんばれー!

NAME:しまミーコ | 2009.09.07(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>マイ君、よくなるといいですね!
>うちのミーコが一時期嘔吐で大変だったので、
>お気持ちお察しいたします。

>マイ君、がんばれー!

ありがとうございます!
嘔吐が続くと、痛みもでるみたいで、たまに声をだすんです。
辛くて見てられない。。。
でも、私が傍にいてあげないとね。
マイ君、だんだん食欲もなくなってきました。
それでも私が動くと、チョコチョコとついて来てくれます。
何とかしてあげないとね!

NAME:Purige | 2009.09.07(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

こんばんわ(*^。^*)
マイ君ちょっとしんどそうですね・・
こんな時は可愛いニャンコのそばにいてあげてください!!
早く回復するよう願ってます<m(__)m>

NAME:ジョンとバイス | 2009.09.08(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

マイ君 その後調子はいかがですか?
早く良くなって元気になってほしいです。

ダヤ君も心配してるよー。
マイ君 お大事にね。

NAME:kaochan0315 | 2009.09.08(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ(*^。^*)
>マイ君ちょっとしんどそうですね・・
>こんな時は可愛いニャンコのそばにいてあげてください!!
>早く回復するよう願ってます<m(__)m>

ありがとうございます!
今日は、少し調子が良いみたいです!
でもまだたまに胃液を吐きますし、少~ししか食べれません。
マイ君の残すものをダヤ君に食べてもらっているので、ダヤ君の体重も心配になってきました・・・(汗)
でも、良くなってきてると思います!
(てか、思いたいです!!)

NAME:Purige | 2009.09.08(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

マイくん調子はどうですか?
でも案外元気ということなので少し安心しました。
元気と食欲があればきっと直るのも早いはずですから。
Purigeさんもあまり無理しすぎないで看病がんばってくださいね^^

NAME:rururu77 | 2009.09.08(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 その後調子はいかがですか?
>早く良くなって元気になってほしいです。

>ダヤ君も心配してるよー。
>マイ君 お大事にね。

ありがとうございます!
昨日は、食べてないのに吐いて吐いて、そのうち出血までしてしまって、お互い(マイ君も私も)泣きたくなりましたが、今日は少し調子が良いみたいで、先ほどムーズ状のササミを食べ、今のところ吐かずにいます!

昼過ぎに1度吐きましたが、出血は止まっていたので、少しは良くなってきているのだと思います。
(思いたいです!)

NAME:Purige | 2009.09.08(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくん調子はどうですか?
>でも案外元気ということなので少し安心しました。
>元気と食欲があればきっと直るのも早いはずですから。
>Purigeさんもあまり無理しすぎないで看病がんばってくださいね^^

ありがとうございます!
昨日はほとんど食べていないのに、吐き止らず、さすがにマイ君もしょげかえっていましたが、今日は少し調子をもどしたようで、ムース状のささみを食べてくれました!
とにかく嘔吐が止まってくれないと・・・。

でも、きっと良くなってくれると思います!

NAME:Purige | 2009.09.08(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

Re:少しお休みします。。。(09/05)

こんばんは。先日はカリンのblogに訪問して頂き有り難う御座いました。
マイ君早く良くなるといいですね。
一緒に住んでいるとしっかり家族の一員で具合悪いのを見ているのは本当につらいと思います。
お大事にして下さいね。

NAME:karin0526 | 2009.09.15(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

karin0526様へ

>こんばんは。先日はカリンのblogに訪問して頂き有り難う御座いました。
>マイ君早く良くなるといいですね。
>一緒に住んでいるとしっかり家族の一員で具合悪いのを見ているのは本当につらいと思います。
>お大事にして下さいね。

訪問&コメントして頂き、ありがとうございます!

マイ君の調子は順調に良くなってきていますので、そろそろブログを更新したいと思っています^^
といっても、もともと更新はかなりのんびりなのですが・・・。

また、お時間ありましたらいつでも遊びに来て下さいね!

マイ君へお見舞いの言葉、どうもありがとうございます!!

NAME:Purige | 2009.09.15(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.