dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.10(Thu) 00:00

 

マイ君の嘔吐は、まだ治まっていません。

ただ、ずっとずっと吐き続けているわけではなく、

半日~1日吐かないで、食事も少しは食べれるな~と思っていると、

突然また吐く。

そして、吐き止らなくなって、嘔吐物に血が混じるようになり、

何もあげられなくなって、また半日ほど食事を止め、

様子を見て、流動食やムース状の缶詰などをあげると

また少し調子が良くなって吐かなくなったり・・・という事の繰り返しです。。。


さすがに嘔吐が続くと食欲がなくなってくるので、

毎日ペットショップに通って、マイ君の気に入りそうな缶詰や栄養食を

選んでは食べさせてみます。


食べなければ、残飯処理班(?)のダヤ君ǭが、きれ~に平らげてくれます。

(だから太るのか・・・?)


ネットでも毎日サプリやショップに売っていなかった缶詰や処方食を調べては

注文し、これは違うんじゃないか・・・と思ってキャンセルしてみたり・・・

と、なかなかの迷惑をかけまくっています。。。


でも、何だかどのお店も親切に対応してくれ、

急いで欲しいとコメント入れれば、次の日には届けてくれ、

返品も変更もキャンセルも、気持ちよく受けてくれています。

ありがたい事です・・・


マイ君の病気ですが、血液検査では異常はなく、

エコーやレントゲンでもいつも何もでてきません。

(今回は血液検査しかしていませんが・・・)

これ以上の検査となると、腸の内視鏡検査かお腹の開腹、ということになるらしく、

原因が見つかる可能性が高いわけでもないのに、

とてもそんな苦痛を強いる気にはなれませんå


ただ、アレルギー性皮膚炎と関わりがあるのは、間違いないと思っています。

先生も暗に関係があると思っているのか、

低アレルギー療法食のサンプルをたくさんくれました。


吐くという事は何かに対してマイ君の体が拒否反応を示しているということです。

嘔吐止め・・・ではなく、

マイ君が吐かなくて済む方法を、何とか見つけてあげたいと思います。

・・・と、言っても、私にできることは、とてもとても少ないのですが。。。

(実は嘔吐止めも効かないし・・・ޤݤ



CIMG2383.JPG



今、マイ君はよく眠ります。

自分の体をゆっくり休ませて、回復の時を待っているのだと思います。

食べたくないというものは、食べさせないで、

喜んで食べようとするものは、できるだけ食べさせています。

もちろん何でもというわけではなく、

体に良さそうなものだけを与えるようにはしていますが、

結局はマイ君の動物的なカンや本能に頼るしかないのが現状です。



CIMG2377.JPG



でも、動物の生命力や本能は、

私などの想像をはるかに超える力を持っていますので、

マイ君の力を信じて、サポートしていきたいと思っています。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 一進一退

マイ君早くよくなって欲しいですね。

NAME:矢野材木店 | 2009.09.10(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

気になっていました。
報告アップありがとう。

そうですね、
動物の生命力や本能はすごいと思います。
ホントだぁ、よく眠ってる。
アレルギー性皮膚炎と関わりあるんですね・・。
吐く、何かに抵抗・反応してるのかな。
一進一退でも、
少しずつでも前に進んでくれる事を祈っています。

頑張れ、マイくん。

NAME:ケイ723 | 2009.09.10(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退

あまり 良くなっていないみたいですね(>_<)
画像見ると ホント マイ君 辛そうだモンね(T-T)
ベタな事しか言えなくて 辛いんですが 早く良くなる事を願ってます(≧ω≦)
今は ゆっくり休んでね☆マイ君((ミ゚o゚ミ))

NAME:モンテパブリック | 2009.09.10(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

小さな体で吐いてるニャンコを見るのは辛いですね(>_<)お気持ち分かります。
早くマイ君が良くなりますように。

NAME:ジョンとバイス | 2009.09.10(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

マイ君、まだ良くならないんですか・・・
何かマイ君に合うご飯が見つかるといいね☆
確かに動物の生命力を信じたいね(*^▽^*)

マイ君がよくなりますように☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.09.10(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君可哀相だね
今アレルギーの季節に入ったオッピピさん
しきりに体をかいてます
はげてきました
薬は受け付けてくれません
2ヶ月苦しむんですよね
痒み止めで対応しています

NAME:mari♪mari♪ | 2009.09.10(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

 マイ君元気になるように祈っておきますよ。

NAME:やっ | 2009.09.10(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

 心配になってしまいますね。心配するなと
言う方がムリデスよね。でも、大丈夫。
大丈夫。と言い聞かせるようにマイケル君に
向ける最大限の笑顔それが一番の薬だと
信じています。

 

NAME:ねこむらみるく | 2009.09.10(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

マイ君つらそう…
でも頑張っているんですね!

そういえばうちも小鉄がいっとき血の混じった嘔吐を繰り返していたことがありましたが、結局原因は分かりませんでした。
マイ君、皮膚の方も良くなったのだから、今回の不調もきっと良くなるよね☆
猫は強し!応援してるからね♪

NAME:hoonyan | 2009.09.10(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

こんばんは~
マイ君、まだ吐き戻ししてるんですね・・・
そばで見ているのも辛いですよね。
マイ君、みんなが早く良くなるのを
祈ってるよ!
頑張ってね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.09.10(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは

何か、良い薬や、食べやすい物が見つかるとイイですねぇ
心配で、しょうがないでしょうが・・・
心から改善されるよう願ってます
マイクン!!頑張ってね

NAME:hirohironana0208 | 2009.09.11(金) 00:35 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

一進一退なんですね、でも何にしても・・・人間の風邪や病気でも一気に良くなるということは少ないと思うので一進一退を繰り返しながら少しずつ良くなっていくんでしょうね。
野生の動物でも調子の悪いときは眠って回復させるといいますから、マイくんも自分で治そうと頑張ってるんですね。
頑張ってるマイくんをサポートしてあげてくださいね。
あ、くれぐれも考えすぎたり頑張りすぎないよに気をつけてくださいね^^

NAME:rururu77 | 2009.09.11(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君早くよくなって欲しいですね。

ありがとうございます!!
早く良くなって、元気な姿をお見せしたいと思います!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 16:29 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>気になっていました。
>報告アップありがとう。

>そうですね、
>動物の生命力や本能はすごいと思います。
>ホントだぁ、よく眠ってる。
>アレルギー性皮膚炎と関わりあるんですね・・。
>吐く、何かに抵抗・反応してるのかな。
>一進一退でも、
>少しずつでも前に進んでくれる事を祈っています。

>頑張れ、マイくん。

ありがとうございます!!

食物アレルギーに関係があるのかも知れません。
猫のIBDという病気ではないかと思っているのですが、難治性で特効薬がありません。
でも、食べ物でコントロールできる猫ちゃんも多くいるようです。

マイ君が食べたものをもっと注意して調べてみて、何が良いか、悪いのか、地道に考えていきます。

ちなみに今日はまだ吐いていません!
おまけに、久しぶりに40gのレトルトを完食してくれたので、すご~く嬉しいです!!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 16:37 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>あまり 良くなっていないみたいですね(>_<)
>画像見ると ホント マイ君 辛そうだモンね(T-T)
>ベタな事しか言えなくて 辛いんですが 早く良くなる事を願ってます(≧ω≦)
>今は ゆっくり休んでね☆マイ君((ミ゚o゚ミ))

ありがとうございます!!
病院に行った直後は、いい感じで回復してきてたので、思ったより早く良くなりそうだな~って思っていたのですが・・・。

眠っている時は、痛みも苦しさもないようなので、たくさん眠ってほしいと思います。

でも、今日はまだ吐いていないんですよ!
このまま回復してくれれば・・・と祈っています♪

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 16:41 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>小さな体で吐いてるニャンコを見るのは辛いですね(>_<)お気持ち分かります。
>早くマイ君が良くなりますように。

本当に、マイ君が吐く姿は、かなり可哀相です。。。
「あぅ・・・」って声を出す時もありますし、吐くのにすごく体力を使ってそうです。

1度、ゴボッと勢いのある音がして、見に行ったら、ダヤ君がガッツリ吐いていたことがあって、「よかった~!!」と、言うとダヤ君に微妙な顔をされました・・・^^;

マイ君、今日は吐いていないんです!
このまま順調にいってもらいたいです!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 16:47 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイ君、まだ良くならないんですか・・・
>何かマイ君に合うご飯が見つかるといいね☆
>確かに動物の生命力を信じたいね(*^▽^*)

>マイ君がよくなりますように☆

ありがとうございます!!

一時はどうなるかと思いましたが、今日は嘔吐が止まっています!
そして気に入ったご飯もみつかったみたいです^^

まだ、どうなるかわかりませんが、この調子でいってくれる事を祈るばかりです!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>マイ君可哀相だね
>今アレルギーの季節に入ったオッピピさん
>しきりに体をかいてます
>はげてきました
>薬は受け付けてくれません
>2ヶ月苦しむんですよね
>痒み止めで対応しています

ありがとうございます!!

オッピピちゃんもカイカイがでてきましたか・・・。
剥げるのも可哀相ですが、痒いのが何よりも可哀相ですよね。。。
2ヶ月・・・。
何かよくなる方法がみつかるといいですね。

マイ君は、今日はナント吐いていません!
このままいってくれる事を、祈ります!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> マイ君元気になるように祈っておきますよ。

ありがとうございます!!

マイ君、今日は嘔吐が止まっていて、ご飯もしっかり食べてくれています!
ほとんどスープみたいなレトルトですけど、昨日まではほとんど食べれなかったのに!
このまま良くなってくれる事を祈ります!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:13 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 心配になってしまいますね。心配するなと
>言う方がムリデスよね。でも、大丈夫。
>大丈夫。と言い聞かせるようにマイケル君に
>向ける最大限の笑顔それが一番の薬だと
>信じています。

ありがとうございます!!

マイ君、今日は吐いていないんです!
昨日までは、まだ血の混じった液体をベッドにダ~っと吐いていたのに!
そして、ご飯も食べてくれています!

まだ、何とも言えませんが、このまま調子がもどってくれる事を祈っています!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:19 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君つらそう…
>でも頑張っているんですね!

>そういえばうちも小鉄がいっとき血の混じった嘔吐を繰り返していたことがありましたが、結局原因は分かりませんでした。
>マイ君、皮膚の方も良くなったのだから、今回の不調もきっと良くなるよね☆
>猫は強し!応援してるからね♪

ありがとうございます!!

小鉄君が!
血が混じっていると、本当に焦りますよね。。。
これは大変と、病院に行っても、先生は吐きすぎて胃が荒れてるんでしょうねぇ・・・と、渋い顔をするだけ。。。
嘔吐が止まるのを待つしかないんですよね。

でも、絶対に何か原因があるはずなんですよ!

マイ君、今日は1度も吐いていないんです!
このまま良くなってくれる事を祈るばかりです!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:25 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは~
>マイ君、まだ吐き戻ししてるんですね・・・
>そばで見ているのも辛いですよね。
>マイ君、みんなが早く良くなるのを
>祈ってるよ!
>頑張ってね!

ありがとうございます!!

マイ君、今日は1度も吐いていないんです!
そしてスープですが、ご飯もしっかり食べてくれてるんです!
このままいけば、良くなってくれるかも知れないです!

皆様の応援や励ましが、とても支えになります!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>何か、良い薬や、食べやすい物が見つかるとイイですねぇ
>心配で、しょうがないでしょうが・・・
>心から改善されるよう願ってます
>マイクン!!頑張ってね

ありがとうございます!!

いろんなものをあげてみましたが、ほんの一舐め、二舐めで逃げてしまってました。
でも、今日初めてあげたスープ状のレトルトは、すごく気に入ったみたいで、「うぇ~ん」って、催促するくらいなんです!
そして、このレトルトは、ナント1度も吐いていません!!

このまま良くなってくれるといいのですがっ・・・!

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:33 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>一進一退なんですね、でも何にしても・・・人間の風邪や病気でも一気に良くなるということは少ないと思うので一進一退を繰り返しながら少しずつ良くなっていくんでしょうね。
>野生の動物でも調子の悪いときは眠って回復させるといいますから、マイくんも自分で治そうと頑張ってるんですね。
>頑張ってるマイくんをサポートしてあげてくださいね。
>あ、くれぐれも考えすぎたり頑張りすぎないよに気をつけてくださいね^^

ありがとうございます!!

マイ君が気に入って食べてくれるレトルトをやっとみつけたみたいで、今日はそのレトルトを3袋も食べています!
ほとんどスープで、量も少ないのですが、昨日までの状態から考えると、素晴しい回復です!
何よりも、今日は1度も吐いていないのです!!

ここで油断すると、またぶり返す可能性が高いので、まだまだ慎重に様子を見守っていきたいと思います。

NAME:Purige | 2009.09.11(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

マイ君♪中々吐き気がとれないんですね(>_<)
長期の皮膚炎のお薬もきっと原因の一つなんでしょうね…。
スープ状の物だと吐かないんですね!
人間も胃腸の調子が悪い時は主湯やお粥と刺激の少なくお腹に負担のかからない食べ物がいい様にしばらくはスープ状の物がいいのかもしれませんね^_^
マイ君も自然と食べてもいい物悪い物判ったるんですねきっと!!
マイ君♪早く良くなって元気になりますように~!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2009.09.12(土) 19:43 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

え!えぇ~~~!え~!\(◎o◎)/!
久し振りにお邪魔させて頂いたとおもったら・・・
え~~~っ!
マイくんが大変な事になってたんですね~(@_@;)
大丈夫ですか~・・・って!大丈夫じゃ~ないよね(>_<)
あ~~~っ!心配!
マイく~ん♪元気になってね~♪
ダヤくんも心配してるよ~♪
小太郎も小太郎のママも心配してます~=^_^=
purigeさ~んお疲れが出ませんよ~にm(__)m

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.09.12(土) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re:一進一退(09/10)

マイくん、辛そうですね・・・。
すけちゃんもたまに吐いちゃうんですが、
吐いてる姿って、見ていられないですよね。。
ホントに可愛そう(>_<)涙

1日も早く回復しますように・・・。
マイくん、頑張れ!!!
すけちゃんと一緒に祈っています☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.09.13(日) 18:56 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪中々吐き気がとれないんですね(>_<)
>長期の皮膚炎のお薬もきっと原因の一つなんでしょうね…。
>スープ状の物だと吐かないんですね!
>人間も胃腸の調子が悪い時は主湯やお粥と刺激の少なくお腹に負担のかからない食べ物がいい様にしばらくはスープ状の物がいいのかもしれませんね^_^
>マイ君も自然と食べてもいい物悪い物判ったるんですねきっと!!
>マイ君♪早く良くなって元気になりますように~!(^^)!

ありがとうございます!!

マイ君、順調に良くなってきている様に思います!
食事もスープ状の物だけでなく、療法食もボチボチ食べれるようになってきました!

まだふとした拍子にドライフードは吐いてしまう時もあるのですが、もう少しで元気な姿をお見せできるのではないかと思います!!

NAME:Purige | 2009.09.14(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>え!えぇ~~~!え~!\(◎o◎)/!
>久し振りにお邪魔させて頂いたとおもったら・・・
>え~~~っ!
>マイくんが大変な事になってたんですね~(@_@;)
>大丈夫ですか~・・・って!大丈夫じゃ~ないよね(>_<)
>あ~~~っ!心配!
>マイく~ん♪元気になってね~♪
>ダヤくんも心配してるよ~♪
>小太郎も小太郎のママも心配してます~=^_^=
>purigeさ~んお疲れが出ませんよ~にm(__)m

ありがとうございます!!

マイ君、今回はこっぴどくやつれてしまいましたが、今はスープ状のレトルトと療法食のドライフードもボチボチ食べれるようになってきました!

少し痩せてしまいましたが、食欲はありますので、もうすぐ元気な姿をお見せできるかと思います!

NAME:Purige | 2009.09.14(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>マイくん、辛そうですね・・・。
>すけちゃんもたまに吐いちゃうんですが、
>吐いてる姿って、見ていられないですよね。。
>ホントに可愛そう(>_<)涙

>1日も早く回復しますように・・・。
>マイくん、頑張れ!!!
>すけちゃんと一緒に祈っています☆

ありがとうございます!!

ホントに吐く姿は見ていて辛いんですよね。。。
嘔吐に似た音が聞こえると、ビックリしてマイ君の様子を見に行ってばかりです。

でもマイ君、今はだいぶん調子が良くなって、食事もボチボチとれるようになってきました。
嘔吐も治まってきています!
もうすぐ元気な姿をお見せできるかと思います!

NAME:Purige | 2009.09.14(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.