dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.15(Tue) 00:00

 

ご心配をお掛けしました、マイ君ǭですが、



CIMG2428.JPG



おかげ様で、この3日間、

1度も嘔吐せずに、順調に快復していますФ礭


食事も、スープやムースタイプのものだけでなく、

カリカリの療法食なら食べられるようになりましたOKޥ


体重が少し落ちて、4.3kg→3.9kgになりましたが、

お腹が空いたら、大きな声で

「にゃ~~~おぉ~~~!」

と、鳴くこともできるようになりましたԡ


まだ、はっきりとした原因がわかっていませんので、

またいつ嘔吐が始まるのか・・・

という不安はありますが、

消化器系の療法食を食べていると、

調子が良いように思いますので、

これからも、食べ物には

充分気を配ってあげたいと思います。



2009-09-15 22:45:08



皆様から、たくさんの励ましや応援のコメントを頂き、

とっても励みになりました

本当に、ありがとうございます


今後とも、よろしくお願い致します!!





rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこい仔猫ちゃんに興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:快復(09/15)

こんばんは(*^▽^*)

マイ君、回復したんだぁ☆
本当によかったね(*゜∇^*)v
まだ油断はできないかもだけど、元気でゴハンをちょうだいって言うならOKだね♪
マイ君も調子いいのかとってもいい表情( *´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.09.16(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん♪良かったですねぇ
油断は出来ないと思いますが・・・
体調を崩さないよう見てあげて下さいね(=^・^=)
元気良く遊ぶようになるまで回復してくれるとイイですねぇ~
また元気なマイくん見せて下さいねっ(●^o^●)

NAME:hirohironana0208 | 2009.09.16(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re:快復

マイ君 回復して良かったですね(*^_^*)
表情にツヤが少し出てきたかしら(*^_^*)
カワイ~イO(≧∇≦)o
この坊ちゃまから コメントあるみたいですよ☆
トラ『元気になって良かったニャン((ミ゚o゚ミ))「ゴ・ファ~ン(ごは~ん)」が言えるようになれば 完全回復ニャン☆((ミ゚o゚ミ))』
トラに画像見せると とても心配してたみたいなんですよ((ミ゚o゚ミ))
ホントにトラが分かってるのかどうかは、わかりませんがf^_^;

NAME:モンテパブリック | 2009.09.16(水) 02:45 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

やったぁ~。
マイくん前進しましたねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ちゃんと食べた物が、
胃や腸で受け付けてくれるようなったのかな。
食欲出てきたら安心だね。
調子悪いと食べないもの。

オメメが少し落ち着いた目をしてるわ。
このまま、どんどん元気になぁ~れ☆

NAME:ケイ723 | 2009.09.16(水) 11:55 | URL | [Edit]

 

やったあ♪

マイ君、良かったよぉ~
心配してましたよっ
それにしても、マイ君
お目目くりくりキラキラ
すっごい可愛い! おじさんには見えましぇん
カイカイも消化器の変調も
きっと長丁場になると思うけど、
一緒にがんばろうぜい

NAME:9猫飼い | 2009.09.16(水) 13:31 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

よかったです~(>_<)マイくん回復してくれて嬉しいです。
顔色も目の輝きも良いので元気になってきてるのが分かりますよ^^
マイくん頑張りましたね☆
原因が分からないのは少し心配でしょうけど食欲があるなら大丈夫ですね。
また可愛いマイくんの姿をたくさん見せてくださいね^^

里親さんのリンクもいつもありがとうございます。
マイくんの良い報告が聞けたので私もまたちょっと頑張れる気がしてきました^^

NAME:rururu77 | 2009.09.16(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

 4.3→3.9って400gなんですが
この400gの違いって大きいんですよね。

 もともとくいしんぼうなマイケル君なら
このまま順調に回復できると信じます。

 食欲の秋だしね。(〃^▽^)ノ

NAME:ねこむらみるく | 2009.09.16(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

マイ君、良かった~(^_^)
元気になったんですね♪
本当に良かった!!

マイ君みたいな健気ないいに子は、ぜったい神様が味方してくれますよ☆
これからもこの調子で、どんどん快復していくといいですね♪
だって、マイ君もPurigeさんも本当に頑張ってますもの(^o^)丿

NAME:hoonyan | 2009.09.16(水) 20:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

良かったですね
マイ君心配したよ~~
元気になって本当に安心した
まだ本調子で無いと思うけど
少しずつ頑張ってね
いいお顔になってる(=^.^=)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.09.16(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

Re:快復

良かった!!
嘔吐が治まって。ダヤくんも心配して元気がなかったんじゃないかな?
少しずつでも、元気になってね!
みんな待っているからね!!

NAME:スーのパパとママ | 2009.09.16(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

マイ君よかったね^^
年を取るといろいろ具合の悪いことも多くなるもんね
お腹に優しいごはんを無理しないで食べてね

NAME:プルートー☆彡 | 2009.09.16(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

マイ君♪良かった~(^O^)♪
お顔もとっても元気そうになりましたね!(^^)!

チョコッと写っているダヤ君♪もきっと嬉しいよね~( ^)o(^ )♪






NAME:AYA1012 | 2009.09.16(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

皆様へ

たくさんの温かいお言葉をありがとうございます!!

実は張り切って、ブログを更新したのを好酸球(←これが原因っぽい)が見ていたのか、今朝はマイ君の嗚咽で起床。。。

毛玉を吐いていたので、
「カラーを外してるから、たくさん毛を食べちゃったんだね!」
と、思いたかったのですが、仕事から帰ってくると、また3箇所の嘔吐のあとがありました。

それでもマイ君は食欲旺盛なので、お手手で
「なんか頂戴!」
「吐いたから、お腹ペコペコやでぇ~!」
と、訴えるので、ムース状の缶詰をあげましたが、
またまた、嘔吐。。。

暫く時間をあけてから、「ミルクの力」という、猫さん用のミルクを少~~~し飲ませると、おいしそうに平らげて、物足りない様子を見せましたが、ガマンガマン。。。

今のところ、「ミルクの力」は、吐いていません。
(ホッ・・・)

と、言うわけで、まだまだ嘔吐との戦いは続きそうです・・・(汗)

コメント頂いた皆様に、一人一人お返事を書きたかったのですが、マイ君の現状をきちんとお知らせしたかったので、まとめてのお返事とさせて頂きました。
(どうもすみません!!)

また、マイ君の様子や、元気モリモリのダヤ君の様子も更新していきますので、よろしくお願いしますです。。。

NAME:Purige | 2009.09.16(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

よかったですね。(^_^)

マイ君、回復おめでとうございます!
体重が減ってしまったとのことですが「絞った」と考えましょう!(パドックの見すぎ・・・スミマセン)
これからもダヤ君との可愛い写真を楽しみにしてますね~(^_^)v

NAME:Jewel・K | 2009.09.16(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

スミマセン・・・

すみません、上の方の文章しか読んでなくておめでとうコメントを書いてしまって・・・
まだちょっぴり心配そうですね。
油断大敵でいろいろ大変と思いますが頑張ってください。

NAME:Jewel・K | 2009.09.16(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re:快復(09/15)

 よかったです。ちょっと一安心ですね。

NAME:やっ | 2009.09.16(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>すみません、上の方の文章しか読んでなくておめでとうコメントを書いてしまって・・・

とんでもありません!!
私こそ、紛らわしい書き方をしてしまって、すみません^^;

>まだちょっぴり心配そうですね。
>油断大敵でいろいろ大変と思いますが頑張ってください。

ありがとうございます!!
まだ、微妙ではありますが、数日吐かずにちゃんと食べていたおかげで、マイ君は元気にしています!

私も油断しないで、しっかりと見守っていきたいと思います^^

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> よかったです。ちょっと一安心ですね。

ありがとうございます!!

実は、今朝からまたちょっと嘔吐が始まってしまったのですが、数日吐かずにご飯も食べていたおかげで、マイ君は元気にしています。

焦らずに、ゆっくり治していきたいと思います!

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.