dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.16(Wed) 00:00

 

せっかく皆様からお祝いコメントを頂きましたのに・・・

マイ君、今朝からまた吐き戻しが始まってしまいました・・・


でも、数日間は嘔吐も止まり、

ウェットやドライフードをしっかり食べていましたので、

マイ君は、今も元気にしていますOK

ただ、本人はお腹が空いて、しょうがないようです・・・



2009-09-17 01:10:34



実は、消化器系の療法食が切れてしまって、

ウェットフードしか食べれなかったのも

いけなかったのかと思います。。。

(昨日なくなってしまいましたå


アレルギー対応の療法食ならあるのですが、

なぜかマイ君、急に食べなくなってしまいました

(アレルギー対応の療法食なら、あまり吐かないんです・・・多分・・・)


また、普通のナチュラルフードもたくさんあるのですが、

マイ君、これまたどれも食べてくれなくなりました

(こちらは食べても吐く可能性が高いのですが・・・)



マイ君は、気に入っていたフードを急に食べなくなってしまうし、

また暫~くすると、急に気に入って食べだしたりします。


昨日までモリモリ食べていたフードを

特に確かめもせずにアゴでプイッסとあしらう姿は、

まさに王子様のようなんですよ~~~餭

(って、喜ぶとこじゃないんですがっ・・・狼




そうそう、ダヤ君はどうしているのかと言いますと、

マイ君のカラーが外れているので、

何とかちょっとでも遊んでもらおうと、

毎日コマメにちょっかいを出しています・・・­



CIMG2413.JPG



相手にされずに、眠ってしまった・・・の図・・・ですݤ


 


引き続きrururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこい仔猫ちゃんに興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

こんばんは☆

あらららら~(;´▽`lllA``
マイ君またまた戻しちゃったの?
調子よかったのにねぇ。。。
とりあえずは元気はあるみたいで安心だけど。。。
ごはんも好みがコロコロと変わっちゃうんだぁ(≧ω≦)
ママさん、ほんと大変だろうけどがんばってね☆
でも体調崩さないようにね♪

ダヤ君、マイ君がかまってくれなくて寝ちゃったんだぁ(*^-^*)
かわいいねぇ♪

マイ君の調子が良くなりますように☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.09.17(木) 02:53 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!

今まで食べてたものが 食べなくなったのが 厄介だね(>_<)
完全にアレルギー性ですよね(>_<)
何とか よくなってほしいですね(゚o゚)
ガンバレ マイ君☆
あとダヤ君 まったりして カワイイ♪

NAME:モンテパブリック | 2009.09.17(木) 05:13 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

 猫はおなかが空きすぎるとその後エサを
一気食いして吐いてしまったりしていまうので
難しいところですね。

 エサによって吐いたりするんですか。
何が作用するのかわかるといいですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.09.17(木) 08:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

少しまだ心配ですが
 これを繰り返してると以外に胃が丈夫になるのでは

また、お腹空いたぁ~って感じは元気な証拠ですね
早く、ダヤくんと、いっぱい遊べるとイイですねぇ

NAME:hirohironana0208 | 2009.09.17(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>あらららら~(;´▽`lllA``
>マイ君またまた戻しちゃったの?
>調子よかったのにねぇ。。。
>とりあえずは元気はあるみたいで安心だけど。。。
>ごはんも好みがコロコロと変わっちゃうんだぁ(≧ω≦)
>ママさん、ほんと大変だろうけどがんばってね☆
>でも体調崩さないようにね♪

>ダヤ君、マイ君がかまってくれなくて寝ちゃったんだぁ(*^-^*)
>かわいいねぇ♪

>マイ君の調子が良くなりますように☆

ありがとうございます!

マイ君、今日は嘔吐しないで、今朝届いたカリカリのフードも食べてくれましいた^^

フードの好みが変わるのは、年をとってからなんですけど、結局処分してくれるのはダヤ君なので、ダヤ君が大変だと思います・・・^^;

ダヤ君ってじっと待つことができないんですよね~!
おこちゃまだからか、待ってる間にだいたい眠ってしまうんです♪

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>今まで食べてたものが 食べなくなったのが 厄介だね(>_<)
>完全にアレルギー性ですよね(>_<)
>何とか よくなってほしいですね(゚o゚)
>ガンバレ マイ君☆
>あとダヤ君 まったりして カワイイ♪

ありがとうございます^^

マイ君、年をとってから食べ物にうるさくなったんですよね。。。
若い頃は、何でも文句言わずに食べまくってくれていたので、今はしょうがないかな・・・って思ってます。

変わりにダヤ君が、食べてくれますし・・・^^;

ダヤ君、自由でしょ♪

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

マイくん、お気に入りのフードが次々変わるなんて・・・王子様ですね(@@;
でも食欲があるのは元気になってるからでしょうから
マイくんに合うフードを選んで、焦らず少しずつ治していってくださいね^^
遊んでもらおうとして眠ってしまったダヤくん、可愛いです~♪

大変なときに今日もリンクありがとうございますm(__)m

NAME:rururu77 | 2009.09.17(木) 18:10 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 猫はおなかが空きすぎるとその後エサを
>一気食いして吐いてしまったりしていまうので
>難しいところですね。

マイ君は、お腹が空きすぎると、吐くことが多いので、普段から小刻みにご飯をあげているんですが、嘔吐が続く時は、やっぱり内臓を休ませないといけないので、すごく微妙なんですよね・・・。

> エサによって吐いたりするんですか。
>何が作用するのかわかるといいですね。

はい、消化の悪いものは、まず吐く・・・という事はわかっているのですが、食材によってもあるのではないかと思っています。
難しいです。。。

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>少しまだ心配ですが
> これを繰り返してると以外に胃が丈夫になるのでは

>また、お腹空いたぁ~って感じは元気な証拠ですね
>早く、ダヤくんと、いっぱい遊べるとイイですねぇ

マイ君は、とにかくいつでも食欲はあるんですよね^^
吐血までいくと、さすがに食べれなくなりますが・・・食べたい気持ちはずっとあるんだと思います。
そのわりには、胃腸が弱いので少食なんですけどね^^;

でも、ご飯を食べてくれるのは、本当にありがたいと思います!

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくん、お気に入りのフードが次々変わるなんて・・・王子様ですね(@@;
>でも食欲があるのは元気になってるからでしょうから
>マイくんに合うフードを選んで、焦らず少しずつ治していってくださいね^^

はい、マイ君はホント王子様のようなんですよ~!
でも昔は何でも食べる王子様だったんですよ~!
年をとって、食にうるさくなってきたみたいです^^;

>遊んでもらおうとして眠ってしまったダヤくん、可愛いです~♪

ダヤ君は、おこちゃまなので(精神年齢が・・・)、長く待っていられないんですよね~^^
だいたい待たせると眠ってしまうんですよ~♪

>大変なときに今日もリンクありがとうございますm(__)m

しまちゃんとコココちゃんにも、素敵な家族がみつかりますように!!

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

そうなんだぁ。
食アレルギーなのね。

消化器系の療法食だったら大丈夫?
食欲はありそう。
何かいい方法ないかしら・・

NAME:ケイ723 | 2009.09.17(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

マイくん、吐くのはつらいね・・・
体調が早く良くなるように
祈ってるよ!
頑張れ!マイ君(^-^)v

NAME:スーのパパとママ | 2009.09.17(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

そうだったんですか
マイ君可哀相ですね
何とか早く治って欲しいですね
マイ君頑張ってね

ダヤ君かまってもらえなくてネンネですか
可愛いですね(笑)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.09.17(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

こんばんわ。
マイ君、また吐いちゃったんですね(>_<)
でも、写真のマイ君は元気そう・・少し安心かな?
フードの匂いとか味で、吐いちゃったりするんでしょうか?
ダヤ君は赤ちゃんみたいなことしてますね~>^_^<

NAME:ジョンとバイス | 2009.09.17(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>そうなんだぁ。
>食アレルギーなのね。

>消化器系の療法食だったら大丈夫?
>食欲はありそう。
>何かいい方法ないかしら・・

実は食アレルギーなのかどうかもわからないんですよね^^;
ただ、皮膚アレルギーなので、低アレルギー療法食をあげていて、嘔吐が続くから消化器系の療法食もあげてみたら、嘔吐が治まって・・・と言うような感じなのですが、低アレルギー食も消化器系には配慮して作られているので、かぶってるところが多いんですよね。。。

よくわからないんですけど・・・。
(わからんのかいっ!)

とにかく試行錯誤の毎日ですが、マイ君に食欲があるのが救いです^^

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>マイくん、吐くのはつらいね・・・
>体調が早く良くなるように
>祈ってるよ!
>頑張れ!マイ君(^-^)v

ありがとうございます^^

今日はおかげ様で調子がいいようです!
今朝、療法食も届きましたので、ご飯もしっかり食べれています!

吐かなければ、普通に元気なおじいちゃんなんですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>そうだったんですか
>マイ君可哀相ですね
>何とか早く治って欲しいですね
>マイ君頑張ってね

ありがとうございます^^

おかげ様で、今日は吐かずにご飯もしっかり食べています!
やっぱり療法食なら、嘔吐しにくいみたいです。

>ダヤ君かまってもらえなくてネンネですか
>可愛いですね(笑)

ダヤ君、マイ君を触ろうとして、粘っていたのですが、眠っちゃいましたね^^

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわ。
>マイ君、また吐いちゃったんですね(>_<)
>でも、写真のマイ君は元気そう・・少し安心かな?
>フードの匂いとか味で、吐いちゃったりするんでしょうか?
>ダヤ君は赤ちゃんみたいなことしてますね~>^_^<

こんばんは!

マイ君は今日もかなり元気なんですよ^^
昨日はたくさん吐きましたが、今日は嘔吐もしてませんし、ご飯もしっかり食べています。

療法食はものすごく消化しやすくできているので、嘔吐しにくいみたいです。
どの療法食も・・・というわけではなく、消化器系のものと、アレルギー対応食は、そうなんだと思います。

ダヤ君は、赤ちゃんですね~^^(精神年齢がっ!)
いつでもジッと待つことができなくて、待たせると必ず眠ってしまうんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.09.17(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

マイ君、なかなかすんなりとは快復させてもらえないのね。。。(>_<)
少しずつでも体力がついて、良い方向に向かって行くといいね♪
 
マイ君と向きあって寝るダヤ君、とってもかわいい♪
2匹のこんな姿を見るとこちらまで癒されます(*^_^*)


NAME:hoonyan | 2009.09.17(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

マイ君♪また吐いちゃったんですか~(>_<)
残念!!
ウチの女王様(べべ)も今まで喜んで食べていたのに急に食べなくなったり…。
やっぱり歳をとると志向も変わってきちゃうのか…。
猫缶以外興味無かったのに2~3年前から私たちの食べてる物をせがむようになりついつい食べさせてたら
覿面に腎疾患に罹ってしまいました(>_<)
その後、腎疾患用の療法食に変え出来るだけせがむ物を食べさせない様にしてからここ1年ほど落ち着いています。
やっぱり療法食は大事なんですね(^^♪

ダヤ君♪マイ君♪のそばで幸せそう~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.09.18(金) 20:46 | URL | [Edit]

 

Re:が、がんばるぞ~!!(09/16)

そ^ですか・・
マイくんまだ調子が悪いんですか~(*_*;
ダヤくんもマイくんが早く良くなって遊んで欲しいよね(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.09.18(金) 21:23 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、なかなかすんなりとは快復させてもらえないのね。。。(>_<)
>少しずつでも体力がついて、良い方向に向かって行くといいね♪
> 
>マイ君と向きあって寝るダヤ君、とってもかわいい♪
>2匹のこんな姿を見るとこちらまで癒されます(*^_^*)

ありがとうございます^^

マイ君、今はだいぶん調子が良く、カリカリをメインに食べています!
ここ2日は、嘔吐も止んでいます♪

ダヤ君は、相変わらずマイ君には相手にされていませんが、今は連休中なので旦那に遊んでもらっています^^

NAME:Purige | 2009.09.21(月) 02:08 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪また吐いちゃったんですか~(>_<)
>残念!!
>ウチの女王様(べべ)も今まで喜んで食べていたのに急に食べなくなったり…。
>やっぱり歳をとると志向も変わってきちゃうのか…。
>猫缶以外興味無かったのに2~3年前から私たちの食べてる物をせがむようになりついつい食べさせてたら
>覿面に腎疾患に罹ってしまいました(>_<)
>その後、腎疾患用の療法食に変え出来るだけせがむ物を食べさせない様にしてからここ1年ほど落ち着いています。
>やっぱり療法食は大事なんですね(^^♪

>ダヤ君♪マイ君♪のそばで幸せそう~(●^o^●)♪

べべちゃんもグルメなんですね!
マイ君も昔は何でもよく食べる猫だったんですけど、体調が悪くなったりするのと同時に、偏食(?)になってしまいました^^;

量もたくさんは食べれないので、好きなものだけを食べたいのかも知れないですね。。。

おかげ様でここ数日は、療法食をモリモリ食べて、嘔吐も止まっています!

ダヤ君は相変わらず、ちょっかい出してばっかり・・・^^;

NAME:Purige | 2009.09.21(月) 02:18 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>そ^ですか・・
>マイくんまだ調子が悪いんですか~(*_*;
>ダヤくんもマイくんが早く良くなって遊んで欲しいよね(=^・^=)

なかなか完全には治らないみたいですけど、ここ数日は調子が良くって、嘔吐もしないで、ご飯もモリモリ食べています!

マイ君は、調子を崩しても、食欲は常にあるので助かります^^

NAME:Purige | 2009.09.21(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.