dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.24(Thu) 00:00

 

マイ君の嘔吐は、現在治まっています

おかしな事に、あんなに食べていたスープやムースタイプのフードをあげると

また吐いてしまうのですが・・・・・



CIMG2498.JPG



療法食を食べている時はとりあえず大丈夫のようです


療法食もメーカーや種類がいろいろあるのですが、

今はヒルズの療法食 i/d というのをあげています。


このフードは、かなり小粒でマイ君が食べやすそうだし、

何より、このフードはまだ1度も吐いたことがないんです!!


偶然かもしれませんが、

「いいと思ったら変えない方がいい」 と、

獣医さんも仰っていたので、

暫くはこのフードを続けていこうと思っています。


と言っても、マイ君は偏食というのか、

気に入ってたフードを急に食べなくなることがあるので、

いつまでもつか、わからないのですが・・・




療法食は、比較的うちの猫たちには好評で、

サンプルくらいの量なら、きれいに平らげてくれます。

問題はずっと食べてくれるか・・・なのですが、

この i/d は、1袋(500g)も難なく食べてくれそうです。


そして私が気に入ったもう1つの理由は、

マイ君が吐かないという事はもちろんのことですが、

ダヤ君がこのフードだけは、食べないのです。


ダイエット中のダヤ君の食事をしっかり管理する為には、

マイ君のフードを食べないという事が、

とっても重要なので、

そういった意味でも、

ヒルズの i/d には期待がかかっています

 

・・・と、ヒルズのまわし者のように、

療法食 i/d を褒めちぎっていますが、

実はヒルズのサイエンスダイエットで

若かりしマイ君がアレルギー症状(体のブツブツ)を発症し、

フードを変えたとたんにブツブツがきれいに治った・・・

という事があって以来、

露骨にヒルズを嫌っていた私は、

療法食といえども、ヒルズだけは頑なに避け

ロイヤルカナン(ウォルサム)、アイムス(ユーカヌバ)、

などのメーカーを選んでいました。


今回も獣医さんがくれたサンプルを

もう少しで、ポイッと捨ててしまうところでしたが・・・(オイッ!)

吐き止らず、藁にもすがる思いで食べさせてみたところ、

i/d が、マイ君に合っていることを発見ʤ

目からウロコでした・・・Ӥä


マイ君がモリモリ食べてくれて・・・・・

マイ君が吐かずにいてくれるのなら・・・・・

もう何だっていい


というか、ヒルズ様様!!


ヒルズ万歳!!


ヒルズさん、ありがと~~~



CIMG2508.JPG



マイ君の、この寝顔を

ずぅ~~~~~っと、守ってあげたいのです Ф

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

こんにちは!
吐くのが治まって少し安心ですね。
フードの件、うちにもありました。
あんなん食べなかったフードを
突然食べだしたり
お気に入りだったフードを
食べなくなったり・・・
やはりにゃんずは気まぐれ~なんて。
マイ君が吐かないのはもちろん
ダヤ君が食べないっていうのが
難しいですよね。。。
がんばれーマイ君!

NAME:スーのパパとママ | 2009.09.24(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

マイくんに合ったフードが見つかってよかったですね。
しかもダイエット中のダヤくんが食べないなんて、まさに理想的ですね^^
マイくんもちゃんとご飯を食べられて満足そうな寝顔♪
この調子でどんどん良くなっていきますように(^人^)

きょうも里親さんのリンクありがとうございます(><)/

NAME:rururu77 | 2009.09.24(木) 16:17 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

フード選びの大切さと大変さ、分かります。
人に聞いても、
その仔その仔にあったのを、
結局食べさせて見つけなきゃいけないんですもんね。
私もあれこれ悩んだ時期があったなぁ...( = =) トオイメ
目からウロコ、良かったね。
ヒルズさん、いい事尽くめじゃない(*^-^)ニコ
期待しましょう。

そして、頑張れマイくん☆

NAME:ケイ723 | 2009.09.24(木) 17:09 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情

キャーO(≧∇≦)o
マイ君の寝顔 カワイ~イO(≧∇≦)o
治まってよかったですね♪
マイ君頑張ってよ~(^^)/~~~

NAME:モンテパブリック | 2009.09.24(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

その気持ち・・・分かるな~(*^_^*)
マイくんの為ならな~んだってしてあげたいよね(=^・^=)
マイくんが食べてくれて・・・ダヤくんが食べない・・・Wラッキーな<アイムス>ですね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.09.24(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

こんばんは(*^▽^*)

マイ君、よかったね~☆
ヒルズがマイ君にはあってるんだね(o^-')b
ダヤ君がたべないってのもいいね♪
うちもチビはダイエットしなきゃだからご飯は別☆
普段、部屋は別だから他のを食べちゃう心配は少ないんだけどね(*^▽^*)
このままマイ君がヒルズを食べてくれるといいね~☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.09.24(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君のフード事情

ダヤ君、マイ君のフードは食べてはいけないと思って・・・そんなことはないか?
マイ君にはあっているのではないでしょうかね。

NAME:矢野材木店 | 2009.09.24(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

マイ君、症状が治まっているようで何よりです(^o^)
大変な思いをずっとしてきたのだから、このまま落ち着いてくれたら一番ですね♪

とりあえずはマイ君にぴったりの(そしてダヤ君にもある意味ぴったりの(*^^)v)フードが見つかってよかった~! 

NAME:hoonyan | 2009.09.24(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

吐くの収まってよかったですね
ヤッパリあうフードが一番です
このまま食べ続けてくれるといいですね
マイ君頑張って
とっても良い寝顔だよ!!

NAME:mari♪mari♪ | 2009.09.24(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

人間もそうだけど、やっぱ動物って、その時体に必要なものがわかってて本能的に選んでるんじゃないのかな
なにはともあれ、ゲーゲーが止まってよかったね、マイ君^^
ダヤ君もオタ芸に磨きをかけてダイエット成功させてねん

NAME:プルートー☆彡 | 2009.09.24(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん♪元気そうです(^○^)
フード選びは意外と大変ですよね
マイくん、いっぱい食べて、ママさんを安心させてねぇ(=^・^=)
ダヤくんとも沢山遊ばなきゃねっ(^_-)-☆

NAME:hirohironana0208 | 2009.09.25(金) 01:34 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

こんにちは~♪

マイくん、落ち着いているみたいですね。
よかったよかった☆
同じエサでも、猫によって
好き嫌いや合う合わないがあるんですね~。

うちのすけちゃんも、
以前尿結石になってからは
ヒルズのエサをあげていますよー。
すけちゃんは、どんなエサでも
好き嫌いなく綺麗に食べてくれるので楽ですw

完治するまできっとあと少し!!
マイくん、頑張れ~っ♪

NAME:☆Yuri☆ | 2009.09.26(土) 16:08 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!
>吐くのが治まって少し安心ですね。
>フードの件、うちにもありました。
>あんなん食べなかったフードを
>突然食べだしたり
>お気に入りだったフードを
>食べなくなったり・・・
>やはりにゃんずは気まぐれ~なんて。
>マイ君が吐かないのはもちろん
>ダヤ君が食べないっていうのが
>難しいですよね。。。
>がんばれーマイ君!

マイ君は、昔からこんなではなかったんですよ~。
昔は何でも食べる子だったんですけど、ここ数年はフードジプシーってヤツです・・・。
あんなに喜んで食べていたスープタイプのウェットも、今は食べません。。。
(数日前まで、アレしか食べなかったのに・・・)

要求はするんですけどね。。。
何が食べたいのか、わからないんですよね。。。

今以上、痩せてほしくないしね。。。

何とか療法食は続けて食べてほしいと思います!

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 19:25 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんに合ったフードが見つかってよかったですね。
>しかもダイエット中のダヤくんが食べないなんて、まさに理想的ですね^^
>マイくんもちゃんとご飯を食べられて満足そうな寝顔♪
>この調子でどんどん良くなっていきますように(^人^)

>きょうも里親さんのリンクありがとうございます(><)/

そうなんです!
なぜがダヤ君は、1粒も食べないんです^^;
ダヤ君は、若いわりに好き嫌いがはっきりしているみたいです。
(マイ君は、ダヤ君の年の頃は、何でも食べていたので・・・^^;)

でも、ダヤ君は、好きなものを急に食べなくなったりはしないので、ただ好みがはっきりしているだけなんでしょうね~!

マイ君が療法食に飽きません様に祈るばかりです!

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>フード選びの大切さと大変さ、分かります。
>人に聞いても、
>その仔その仔にあったのを、
>結局食べさせて見つけなきゃいけないんですもんね。
>私もあれこれ悩んだ時期があったなぁ...( = =) トオイメ
>目からウロコ、良かったね。
>ヒルズさん、いい事尽くめじゃない(*^-^)ニコ
>期待しましょう。

>そして、頑張れマイくん☆

本当に大変ですよね~!
ケイさんみたいに手作りしてあげれば、1番なのでしょうが、マイ君は1度にフード5~10粒くらいしか食べないチョコチョコ食いだし、好き嫌いも激しいし。。。
(そもそも私には作れなそうだし・・・^^;)

療法食を続けて食べてくれる事を、祈るばかりです!!

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>キャーO(≧∇≦)o
>マイ君の寝顔 カワイ~イO(≧∇≦)o
>治まってよかったですね♪
>マイ君頑張ってよ~(^^)/~~~

ありがとうございます^^
マイ君、元気も出てきて、毎日ベランダに出てお外を見ているんですよ!
お腹の方は、完治とは言えませんが、元気でいてくれればそれだけで嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 19:50 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>その気持ち・・・分かるな~(*^_^*)
>マイくんの為ならな~んだってしてあげたいよね(=^・^=)
>マイくんが食べてくれて・・・ダヤくんが食べない・・・Wラッキーな<アイムス>ですね(^_-)-☆

そうなんですよね~!
何だってしてあげたいと思います^^

ダヤ君は、食いしん坊なのですが、意外にも好き嫌いが激しいんですよ~!

でも、マイ君が好きでダヤ君が嫌い・・・ってのは、なかなか難しいんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 19:54 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは(*^▽^*)

>マイ君、よかったね~☆
>ヒルズがマイ君にはあってるんだね(o^-')b
>ダヤ君がたべないってのもいいね♪
>うちもチビはダイエットしなきゃだからご飯は別☆
>普段、部屋は別だから他のを食べちゃう心配は少ないんだけどね(*^▽^*)
>このままマイ君がヒルズを食べてくれるといいね~☆

チビちゃんと、女の子達は、お部屋が別なんですね~!
それが1番なのかもしれないですね~!
私も考えた事はあるんですが、ダメなんですよね~!
私が2匹ともと一緒にいたいんですよね~・・・^^;

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 19:59 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、マイ君のフードは食べてはいけないと思って・・・そんなことはないか?
>マイ君にはあっているのではないでしょうかね。

ん~他の療法食は、全部ボリボリ食べたんですけどね~!
なぜかこの1種類だけは、1粒も食べないんです!
マイ君の体を想って・・・だったら嬉しいんですけどね~^^

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、症状が治まっているようで何よりです(^o^)
>大変な思いをずっとしてきたのだから、このまま落ち着いてくれたら一番ですね♪

>とりあえずはマイ君にぴったりの(そしてダヤ君にもある意味ぴったりの(*^^)v)フードが見つかってよかった~! 

ありがとうございます^^
とりあえず、落ち着いてくれて嬉しいです!
嘔吐して食べられない・・・となると、もう怖くて怖くって・・・。

療法食を食べ続けてくれれば、落ち着いた状態をキープできるかな~と思うのですが・・・!

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>吐くの収まってよかったですね
>ヤッパリあうフードが一番です
>このまま食べ続けてくれるといいですね
>マイ君頑張って
>とっても良い寝顔だよ!!

ありがとうございます^^
とにかく嘔吐が治まったのがありがたいです!
たまにまだ吐くのですが、血を吐いて泣き声だしていたことを思えば、今は絶好調です!

このまま療法食を食べてくれれば・・・と思います♪

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>人間もそうだけど、やっぱ動物って、その時体に必要なものがわかってて本能的に選んでるんじゃないのかな
>なにはともあれ、ゲーゲーが止まってよかったね、マイ君^^
>ダヤ君もオタ芸に磨きをかけてダイエット成功させてねん

そうですよね!
私もそう思います!
でも、何にも食べてくれない時は、すご~く不安にもなります・・・(泣)

マイ君の本能・生命力を信じたいです!!

ダヤ君は、オタ芸でマイ君にちょっかいを出す・・・という荒業まで出来るようになりましたよ~♪
(マイ君は、めっちゃ迷惑そうでしたけど^^;)

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん♪元気そうです(^○^)
>フード選びは意外と大変ですよね
>マイくん、いっぱい食べて、ママさんを安心させてねぇ(=^・^=)
>ダヤくんとも沢山遊ばなきゃねっ(^_-)-☆

そうなんですよ!
食べて欲しいと思って買ったご飯を、食べてくれない・・・なんてことは、日常茶飯事になってしまいました^^;
でも、この療法食だけは、食べ続けてもらわないと困ります!
(具合が悪くなるので!!)
どうか飽きませんように~!!

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは~♪

>マイくん、落ち着いているみたいですね。
>よかったよかった☆
>同じエサでも、猫によって
>好き嫌いや合う合わないがあるんですね~。

>うちのすけちゃんも、
>以前尿結石になってからは
>ヒルズのエサをあげていますよー。
>すけちゃんは、どんなエサでも
>好き嫌いなく綺麗に食べてくれるので楽ですw

>完治するまできっとあと少し!!
>マイくん、頑張れ~っ♪

こんばんは!

何とか嘔吐が落ち着いてくれて、ホント嬉しいです!

すけちゃんもヒルズですか!
尿結石も怖いですよね~!
すけちゃんは、何でもよく食べてくれるので助かりますね^^
マイ君もこのまま療法食だけは、ちゃんと食べてくれれば・・・と思います!

NAME:Purige | 2009.09.26(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

こんにちわ~♪
マイ君♪吐くのが治まって良かったですね♪
べべも腎臓疾患になって病院でヒルズの療法食を勧められてドライフードを変えてから1年ぐらい再発していません♪
気に入ったようで飽きずに食べてます♪
マイ君♪落ち着いた顔して幸せそう~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.09.27(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんにちわ~♪
>マイ君♪吐くのが治まって良かったですね♪
>べべも腎臓疾患になって病院でヒルズの療法食を勧められてドライフードを変えてから1年ぐらい再発していません♪
>気に入ったようで飽きずに食べてます♪
>マイ君♪落ち着いた顔して幸せそう~( ^)o(^ )♪

ありがとうございます^^

べべちゃんも、療法食ですか!
療法食は、一応嗜好性があるみたいですね!
でも、猫にも好みがありますから、食べてくれると本当に助かりますよね~♪

マイ君、昨日は久しぶりにおもちゃで遊んでくれました^^
元々めったに遊ばないんですけど、すごく調子がいいんだと思います☆

NAME:Purige | 2009.09.27(日) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のフード事情(09/24)

同じ環境で暮らしてるニャンコでも、フードの合う合わないがあるんですね~(@_@)
うちもアレルギーとかはないんですが、それぞれ食べる食べないがあるので複数のフードをいつも用意してます(>_<)
でも、元気でいてくれるなら!!フードの分け分けくらいやっちゃいますよね!

NAME:ジョンとバイス | 2009.09.27(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>同じ環境で暮らしてるニャンコでも、フードの合う合わないがあるんですね~(@_@)
>うちもアレルギーとかはないんですが、それぞれ食べる食べないがあるので複数のフードをいつも用意してます(>_<)
>でも、元気でいてくれるなら!!フードの分け分けくらいやっちゃいますよね!

そうなんですよね!
ダヤ君は、好き嫌いがはっきりしているので、1度買ってあげてみたらわかるんですが、マイ君は袋をあけたときは、だいたい喜んで食べるけど、すぐ食べなくなる・・・というパターンが多くて、困ってしまいます^^;
でも、美味しそうに食べてくれると、すごく嬉しいんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.09.29(火) 09:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.