dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.04(Sun) 00:00

 

本日、スプリンターズS

春のスプリント王に輝いた、ローレルゲレイロですが、

人気は6番と微妙。。。

でも、私には関係ない。

だって、好きなんだも~ん


ゲレイロは勝つ (かも・・・)


そう信じながらも、直線まで彼が逃げ残っている姿をみると

立ち上がり、またまた大声で  「 ゲ~レ~イ~ロ~~~


この時点で、マイ君はそそくさと部屋を移動し・・・

ダヤ君は、目が点に・・・


そして結果は、詰め寄るビービーガルダンとの、長い長い写真判定へ・・・・・




実は私、ローレルゲレイロとビービーガルダンの2頭を

単複買いしていましたので、

この時点で、もうガッツポーズ

それでも、当然 ローレルゲレイロの勝利を祈りながら、

ダヤ君と小躍り 


結果はもちろん!


ローレルゲレイロ、優勝

見事、スプリント春秋制覇




す、す、素晴しい



CIMG2678.JPG




これでお父さんを超えたでしょうか・・・

ゲレイロ君、カッコよすぎです 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

以前は、Purigeさんが競馬ファンにちょっくらびっくりしたけど、
もう驚きません(笑)

で、で、どれくらいの配当よ(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.10.04(日) 18:44 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

>以前は、Purigeさんが競馬ファンにちょっくらびっくりしたけど、
>もう驚きません(笑)

>で、で、どれくらいの配当よ(笑)

あはは!
ありがとうございます~!!
配当は、結構ついていたんですけど、私は100円馬券ばっかりなので、少ないんですよ~^^;

大好きなゲレイロ君だけは、300円買いましたので(私的には、奮発!)、お小遣い程度にはなりましたよ~ん♪

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!

おめでとうございます\^o^/
ボクには あれが写真判定と思いましたけどね(笑)
ボク?もちろんハズレました(泣)
社長カッコよすぎ~(*^_^*)
ダヤ君・マイ君 ビックリしちゃったんだね(笑)

NAME:モンテパブリック | 2009.10.04(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

すごかったですよね!

目が点になってたダヤ君見たかった!(~o~)
最初はカルダンが交わしたかな~と思ったのですが
やっぱり強いアニキとゲレイロでした。
予想で失礼なこと書いちゃってファン失格~(T_T)
でもパドック見てちゃんと単勝買ってよかったです。

NAME:Jewel・K | 2009.10.04(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

こんばんは☆

Purigeさん、競馬ファンなんですね~。
私は競馬のことはさっぱりです・・・(>_<)笑
マイくんもダヤくんも驚いちゃったんですね。。
逃げていく様子を想像しちゃいましたw

NAME:☆Yuri☆ | 2009.10.04(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

こんばんは☆

競馬は私はさっぱりです(;´▽`lllA``
当たったんだね、おめでとう♪
ちょっとしたお小遣いが稼げたのかなぁ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.10.04(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

おめでとう^^

競馬私はやらないですよ
でも弟がやってましたね
確か父親も
子供の頃に馬を見に連れて行かれた記憶があります(笑)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.10.04(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

こんばんは!

私、自慢があるんです!
競馬の配当金で車を買ったことがあるんです!
H6のマイルCSです。

私がやっていた頃は
スプリンターズSも12月だったのにな~(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2009.10.04(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

お見事です!!
失礼ながら、ゲレイロにあんな根性があるとは見抜けませんでした(^_^;
これで今年の最優秀スプリンター確定ですね♪
お父さんのキングヘイローが高松宮勝った時はビックリしましたが、
日本で短距離向き血統に生まれ変わったのかな。
サンデーばかりでなく、こういう血統も活躍して欲しいですね。

NAME:sizk777 | 2009.10.04(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おめでとうございます\^o^/
>ボクには あれが写真判定と思いましたけどね(笑)
>ボク?もちろんハズレました(泣)
>社長カッコよすぎ~(*^_^*)
>ダヤ君・マイ君 ビックリしちゃったんだね(笑)

テレビで見る限りは、「ゲレイロでしょ~」って思ったんですけど、斜めから写ってたようなので、内側だと微妙でしたね~!
去年のスカーレットとウォッカの写真判定では、スカーレットの単勝だけで勝負していたので、まさにぬか喜びとなってしまいましたが(^^;)、今日は気分スッキリの1日になりました!!

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 22:49 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>目が点になってたダヤ君見たかった!(~o~)
>最初はカルダンが交わしたかな~と思ったのですが
>やっぱり強いアニキとゲレイロでした。
>予想で失礼なこと書いちゃってファン失格~(T_T)
>でもパドック見てちゃんと単勝買ってよかったです。

おめでとうございます~!!
藤田ジョッキーならではですよね~^^
ゲレイロは、お父さんに似たのか、気性が難しいようなので(^^;)、藤田ジョッキーと合っているように思いますね~!

ダヤ君は、いっつも競馬で盛り上がっている時は、目が点なんですよ~♪

ビービーガルダンが来た時には、心底「ヤバイ!!」って思いましたが、よく粘ってくれました~!
ビービーガルダンもかっこよかったですよね~!

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>Purigeさん、競馬ファンなんですね~。
>私は競馬のことはさっぱりです・・・(>_<)笑
>マイくんもダヤくんも驚いちゃったんですね。。
>逃げていく様子を想像しちゃいましたw

こんばんは!
そうなんです~!
私、犬と猫と馬とが大好きで、ひょんなことから競馬まで好きになってしまったんですよね~^^

マイ君は、いつも「うっせ~なぁ~!」って反応なのですが、ダヤ君はビックリして「どうしたの~? どうしたの~?」って感じになるので、一緒にワイワイされてしまうんですよ~^^;

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>競馬は私はさっぱりです(;´▽`lllA``
>当たったんだね、おめでとう♪
>ちょっとしたお小遣いが稼げたのかなぁ☆

こんばんは!

ありがとうございます~!
私も競馬はさっぱりだったんですけどね~!
数年前から始めて、ハマッてしまいました~^^;

買うの100円~5OO円なので、すっごい喜んでいるわりには、稼げてないんですよ~(汗)
でも、お馬がかっこよくってね~~~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>競馬私はやらないですよ
>でも弟がやってましたね
>確か父親も
>子供の頃に馬を見に連れて行かれた記憶があります(笑)

ありがとうございます!!

子供の頃連れて行かれたんですね~^^;
今は競馬場もすっごくきれいになって、子供連れやカップルもたくさん来てますよ~!
昔はおっちゃんだらけのイメージでしたが、今は女性ファンが多いこと多いこと。。。

私もその中の1人ですけどね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>私、自慢があるんです!
>競馬の配当金で車を買ったことがあるんです!
>H6のマイルCSです。

>私がやっていた頃は
>スプリンターズSも12月だったのにな~(笑)

こんばんは~!

え、ええ~~~!!!
そ、それは・・・すっご~いじゃないですかぁ~~~!!!

H6って、勝ち馬は・・・?
そんなに配当良かったんですかっ!!
スプリンターズSって、12月だったですよね~^^
私は、競馬歴数年なんですけど、スーママさんも競馬してたんですね~♪(スーパパさんかしら?)

それにしても、配当金で車を買うなんて、競馬ファンの憧れの的ですなっ!!

NAME:Purige | 2009.10.04(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>お見事です!!
>失礼ながら、ゲレイロにあんな根性があるとは見抜けませんでした(^_^;
>これで今年の最優秀スプリンター確定ですね♪
>お父さんのキングヘイローが高松宮勝った時はビックリしましたが、
>日本で短距離向き血統に生まれ変わったのかな。
>サンデーばかりでなく、こういう血統も活躍して欲しいですね。

ゲレイロ、お見事でしたね!!
私は、ご存知のように予想(?)できたわけではなく、ただ好きなだけで買っていたので・・・あはは・・・♪
正直、私もゲレイロがあんなに粘ってくれるとは、思っていませんでした^^;
ただ、それだけに直線は力が入りましたけど!!
(だって失速してないし~!)

父親譲りは、気性だけでなく、能力もしっかりと引き継いでてくれたんですね!
というか、キングヘイローって、短距離向きだったのでしょうか・・・?

NAME:Purige | 2009.10.05(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

こんばんわー♪
えっと~これは競馬の予想が当たったという事なんでうよね??おめでとうございます(*^。^*)
競馬はまったく分からないんですけど、会社で同僚が『競馬での一攫千金の夢』を語ってました(笑)
これの事だったんだろうな~。

NAME:ジョンとバイス | 2009.10.05(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわー♪
>えっと~これは競馬の予想が当たったという事なんでうよね??おめでとうございます(*^。^*)
>競馬はまったく分からないんですけど、会社で同僚が『競馬での一攫千金の夢』を語ってました(笑)
>これの事だったんだろうな~。

ありがとうございます~^^
予想というほどのものではなくって、好きな馬が出るので「ちょっと買っておこう!」って感じなんです~^^;
でも、本当に1着で来てくれたら、テンション上がる上がる↑↑

ま~勝った分のお金も、また競馬に消えていくんですけどね~♪(←これは確実です!)

NAME:Purige | 2009.10.05(月) 00:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

良かったですねぇ.。o○
私も、あまり詳しくは無いんですけど
年に2回ぐらいは買うんですよぉ(^_-)-☆
有馬記念とかは・・・
勝つと嬉しいですよねぇ^m^

NAME:hirohironana0208 | 2009.10.05(月) 02:39 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

 お小遣い程度で遊ぶのがいいですよね。
でもー!!馬で車が買えたあああ!?
 そういうことも実際にあるんですねえ・・。

NAME:ねこむらみるく | 2009.10.05(月) 08:37 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

御ひいきの馬さんが勝ったんですね。おめでとうございます^^
競馬はよく分からないですけど馬が走ってる姿はカッコイイですよね☆

早々と移動していくマイくんと驚いているダヤくんを想像しちゃいました(^-^;
こんな時って性格があらわれて面白いですねぇ^^

NAME:rururu77 | 2009.10.05(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>良かったですねぇ.。o○
>私も、あまり詳しくは無いんですけど
>年に2回ぐらいは買うんですよぉ(^_-)-☆
>有馬記念とかは・・・
>勝つと嬉しいですよねぇ^m^

ありがとうございます^^

有馬記念は、たくさんの人が参加しますよね~!
私も競馬に全く興味がなかった時でも、有馬は買った記憶があります♪
例え何百円でも、勝つと嬉しいもんですよね~!!
勝ってマイナスって事も多々ありますけれど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.10.05(月) 18:20 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> お小遣い程度で遊ぶのがいいですよね。
>でもー!!馬で車が買えたあああ!?
> そういうことも実際にあるんですねえ・・。

はい、お小遣い程度なので、負けても気になりはしませんが、勝つとものすご~~~く嬉しいので、案外格安な趣味だと思います♪
遊び方によっては、家を失う人もいますけれど・・・^^;
でも、競馬の配当金で車を買った人が、こんなに身近にいるとは思いませんでした~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.05(月) 18:24 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>御ひいきの馬さんが勝ったんですね。おめでとうございます^^
>競馬はよく分からないですけど馬が走ってる姿はカッコイイですよね☆

ありがとうございます^^
馬が走っている姿は、本当にカッコいいんですよね!
初めは何気に見ていただけなんですが、何度も見ているうちに、「この馬、強いな~」とか、「この馬って、いっつもムキになって走ってない?」とか思いだして・・・^^;
そうやって、すごく気き入った馬が、大きなレースで勝ってくれると、もう天にも昇る気持ちになれちゃうんですよ~♪

>早々と移動していくマイくんと驚いているダヤくんを想像しちゃいました(^-^;
>こんな時って性格があらわれて面白いですねぇ^^

マイ君は、競馬・野球・サッカー・オリンピックなどなど・・・盛り上がってくるといつもそそくさと退散なんです^^;
ダヤ君は、「何? 何? どうしたの~! 僕も! 僕も~!!」
って感じです^^
やっぱりまだまだ子供なのでしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.10.05(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

こんばんわ~♪
なんだか舌を噛みそうな名前のお馬さんですね(^o^)♪
Purigeさんの迫力にマイ君♪ダヤ君♪タジタジ~(@_@;)
配当金でマイ君♪ダヤ君♪もまた新しいにゃんこベットかな~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.10.05(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>なんだか舌を噛みそうな名前のお馬さんですね(^o^)♪
>Purigeさんの迫力にマイ君♪ダヤ君♪タジタジ~(@_@;)
>配当金でマイ君♪ダヤ君♪もまた新しいにゃんこベットかな~(●^o^●)♪

こんばんは~^^
お馬さんの名前は、ホント長いしカタカナだし、覚えるのが大変なんですよ~!
競馬はボケ防止になる・・・という噂もあるくらい^^;
でも、好きなお馬の名前は、不思議と忘れないんですよね~!!

マイ君とダヤ君には、何かおもちゃでも買ってあげようかな~♪

NAME:Purige | 2009.10.06(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re:春秋制覇 !!(10/04)

マイ君逃げちゃったの?
ダヤ君は固まって?
お馬さんより、
Purigeさんの迫力を生で見てみたかったわぁ(^o^)♪

NAME:hoonyan | 2009.10.06(火) 08:01 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君逃げちゃったの?
>ダヤ君は固まって?
>お馬さんより、
>Purigeさんの迫力を生で見てみたかったわぁ(^o^)♪

私の迫力・・・というか、旦那にも「うるさいしテレビが見えへん!」と、毎回呆れられております・・・。
ダヤ君は、案外お馬を見るのが好きなんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.10.06(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.