dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.06(Tue) 00:00

 

ペッタンコのお尻に、

自慢の長~いシッポ

そして、これまた自慢のマダラ模様に(自慢なのか?)

得意なひねりをくわえると

トカゲのポーズの出来上がり



CIMG2318.JPG



ダヤ君は、仔猫の頃からこのポーズが大のお気に入りOK

今でこそ俵おにぎりのようにプクプク育ったダヤ君ですが、

仔猫の小くて細~い体で眠るこの姿は

まさにトカゲそのものに見えて

Purige 夫婦は、恐怖を覚えたものですå

 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

健康診断、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

きゃは、
トカゲさんポーズすごーい。
お背中の模様綺麗だね。
尻尾の先がくるんと丸くなって可愛い~。

ダヤくん小顔だから、
太って見えないね。

NAME:ケイ723 | 2009.10.07(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

10.7

こんにちわ

挨拶に立ち寄りました

レス遅れました

昨晩のカキコ・ランクリ応援感謝します

NAME:つぼんち16 | 2009.10.07(水) 12:56 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

オォ~(^O^)♪
ダヤ君♪立派なお尻ですね(^○^)
顔と体がアンバランスなのがそれまた可愛い~~(>_<)♪
うちにもアンバランスなお尻にボンボン付けた奴が~(^^ゞ

NAME:AYA1012 | 2009.10.07(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

なるほど、このポーズはトカゲですねぇ!
このまま匍匐前進で進んだりしたら更にトカゲ感アップしそうですね(^m^)
子猫の頃のトカゲさんも見たかったですねぇ。
自慢のマダラ模様のお尻をナデナデしたいです~(>_<)♪

今日もリンクありがとうございます(>_<)

NAME:rururu77 | 2009.10.07(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。

ダヤくん お気になんだぁ(*^_^*)
カワイイねぇ(*^_^*)
でも 確かに怖いねぇ((゚Д゚ll))

NAME:モンテパブリック | 2009.10.07(水) 15:26 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>きゃは、
>トカゲさんポーズすごーい。
>お背中の模様綺麗だね。
>尻尾の先がくるんと丸くなって可愛い~。

>ダヤくん小顔だから、
>太って見えないね。

ありがとうございます!
背中の模様・・・き、きれいですか?
ダヤ君に言ったら、きっと喜ぶと思います~^^

小顔だから確かに太って見えなかったのですが、もはやその次元は超えてしまったようで・・・今はどの角度から見ても「太った猫」になってしまったようです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.10.07(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

つぼんち16様へ

>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました

>昨晩のカキコ・ランクリ応援感謝します

こんばんは!

訪問&コメント、ありがとうございます^^

NAME:Purige | 2009.10.07(水) 19:23 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>オォ~(^O^)♪
>ダヤ君♪立派なお尻ですね(^○^)
>顔と体がアンバランスなのがそれまた可愛い~~(>_<)♪
>うちにもアンバランスなお尻にボンボン付けた奴が~(^^ゞ

ホント、アンバランスですよね~^^
でもそこが可愛い♪
日に日に立派になるお尻のせいで、敏捷性は薄れていきますが、安定感は抜群です!

NAME:Purige | 2009.10.07(水) 19:29 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

こんばんは(≧▽≦)

あははははは~♪
きゃわいいポーズ(*´艸`)
シッポがくるんってなってるのもいいね☆
ひねってると体痛くないのかなぁ(笑)
にゃんこって変わった寝方とかするよね(*´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.10.07(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なるほど、このポーズはトカゲですねぇ!
>このまま匍匐前進で進んだりしたら更にトカゲ感アップしそうですね(^m^)
>子猫の頃のトカゲさんも見たかったですねぇ。
>自慢のマダラ模様のお尻をナデナデしたいです~(>_<)♪

>今日もリンクありがとうございます(>_<)

本当にトカゲというか爬虫類っぽくて、キモかわいい・・・というか、かわきも~い!って感じでした^^;
ダヤンはなぜか毛触りもザラザラしてるんですよ~!
(毛が不揃いなせい・・・?)

写真はあると思うのですが、仔猫の頃は携帯で撮る事が多くて、整理ができてないんです・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.10.07(水) 19:45 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ダヤくん お気になんだぁ(*^_^*)
>カワイイねぇ(*^_^*)
>でも 確かに怖いねぇ((゚Д゚ll))

なんかね、体をクネクネするのがダヤ君のクセみたいなんです^^
でも仔猫の時は、爬虫類っぽくて、やっぱりちょっと怖かったです~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.07(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは(≧▽≦)

>あははははは~♪
>きゃわいいポーズ(*´艸`)
>シッポがくるんってなってるのもいいね☆
>ひねってると体痛くないのかなぁ(笑)
>にゃんこって変わった寝方とかするよね(*´艸`)

こんばんは!
ダヤ君は、体をひねるのが好きなので、この状態でも痛くないみたいですよ~♪
でも、仔猫の時に比べると、この寝方をする頻度が減ってきたのは、きっと太ってひねりにくくなったからだと思います(汗)

その反動で、仰向けになってクネクネしているのではないかと・・・^^;

NAME:Purige | 2009.10.07(水) 19:58 | URL | [Edit]

 

Re: トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

ほんと、堂々としたお尻をしてますね。

NAME:矢野材木店 | 2009.10.07(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

ちらっと見えてる右前足の肉球が可愛い(^o^)

ダヤ君、まっすぐじゃなく、ちょっとひねりを入れて寝るんだね~
楽な姿勢って猫それぞれなんでしょうね♪

NAME:hoonyan | 2009.10.07(水) 20:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ヾ(▽⌒*)キャ!!
トカゲに見えるよ
ダヤトカゲさんですね

気持ちよさそうに寝てるね~~
私も今まで具合が悪くて寝てましたよ~~

NAME:mari♪mari♪ | 2009.10.07(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

こんばんは!
ダヤ君トカゲに見えるよ~
みいちゃんより模様が多いんだよね。
お顔が小さいから
そんなに大きく見えないんだよね、不思議!

NAME:スーのパパとママ | 2009.10.07(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

本当だっ!!トカゲだ~(@_@)
このクネクネ感がトカゲっぽい☆
うちのみゃ~も、この後ろ脚ペッタン座りやるよー!
やっぱり毛色が同じだと似てるね(*^_^*)

↓ゲレイロでしたっけ?このお馬さんに乗ってた騎手の男の人!!めっちゃ男前でしたねー♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.10.08(木) 01:55 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ほんと、堂々としたお尻をしてますね。

もう立派すぎてね・・・^^;
やる事と顔の大きさは、まだまだ子供なんですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.10.08(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ちらっと見えてる右前足の肉球が可愛い(^o^)

>ダヤ君、まっすぐじゃなく、ちょっとひねりを入れて寝るんだね~
>楽な姿勢って猫それぞれなんでしょうね♪

右手肉球に気づいて頂けるとは!!
実はこの写真は2枚撮ったのですが、こちらを選んだ決め手は、この肉球が写っていたからなんですよ~^^
多分、私しかわかんないけどね~って思っていたので、嬉しいです~!!

ダヤ君は、クネクネするのが好きなので、この格好も本人(本猫)は落ち着く体勢なのでしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.10.08(木) 10:46 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ヾ(▽⌒*)キャ!!
>トカゲに見えるよ
>ダヤトカゲさんですね

>気持ちよさそうに寝てるね~~
>私も今まで具合が悪くて寝てましたよ~~

具合悪かったんですか!
もう大丈夫ですか?
無理しないで下さいね~!

トカゲに似ているでしょ^^
ダヤトカゲは、そんなふうに書かれているとも知らないで、ス~ヤス~ヤですね~♪

NAME:Purige | 2009.10.08(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!
>ダヤ君トカゲに見えるよ~
>みいちゃんより模様が多いんだよね。
>お顔が小さいから
>そんなに大きく見えないんだよね、不思議!

トカゲ猫です~^^
ダヤ君は、模様が多くて、手足は白いんですけど、この境目が丁度パンツ履いてるみたいに見えるんです~^^;
仔猫の頃から、うすうすパンツっぽいな~って気づいていたのですが、やっぱり大人になってもパンツ履いたままでっかくなりました^^;(そりゃそうだ~)
みいちゃんは、白い部分が多いのでとっても女の子らしく見えますよね~♪

NAME:Purige | 2009.10.08(木) 10:56 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>本当だっ!!トカゲだ~(@_@)
>このクネクネ感がトカゲっぽい☆
>うちのみゃ~も、この後ろ脚ペッタン座りやるよー!
>やっぱり毛色が同じだと似てるね(*^_^*)

みゃ~ちゃんもペッタンしますか!!
やっぱり毛色で似ている部分ってたくさんありますよね~!
甘えん坊で、よく育つ!
あと声がでかい!(よく鳴く?)
そして美形(←親バカ?)
みゃ~ちゃんは文句なしに美形ですが、他は当てはまりますか~^^

>↓ゲレイロでしたっけ?このお馬さんに乗ってた騎手の男の人!!めっちゃ男前でしたねー♪

おお~!
藤田騎手ですね~!
藤田騎手は、中身もなかなかの男前なんですよ~(>_<)
ブログ友達のJewel・K様が、藤田騎手の大ファンなので、喜んでくれると思います~^^

NAME:Purige | 2009.10.08(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

むぅ~ぅ(~o~)
ダヤくんはなかなか変わった寝形がお得意なんですね~(=^・^=)
確かに今のダヤくんは<トカゲ>には見えませんね(#^.^#)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.10.08(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>むぅ~ぅ(~o~)
>ダヤくんはなかなか変わった寝形がお得意なんですね~(=^・^=)
>確かに今のダヤくんは<トカゲ>には見えませんね(#^.^#)

そうですね!
今は、トカゲというよりは、ヘンな生き物って感じです^^;
この模様が、爬虫類っぽくって、仔猫の時は末恐ろしいって思っていましたが、こんなに可愛く育ちました~^^(←はい、親バカです!)

NAME:Purige | 2009.10.09(金) 01:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくんリラックスポーズですねぇ(^○^)
にゃんちゃんって、こんなに尻尾が長かったですかぁ^m^
我が家のらぶも、同じかっこうが好きなようです♪
ダヤくん可愛いぃぃ~(=^・^=)

NAME:hirohironana0208 | 2009.10.09(金) 03:54 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくんリラックスポーズですねぇ(^○^)
>にゃんちゃんって、こんなに尻尾が長かったですかぁ^m^
>我が家のらぶも、同じかっこうが好きなようです♪
>ダヤくん可愛いぃぃ~(=^・^=)

ダヤンは、ちょっとシッポが長すぎると思います^^;
と言っても、それで困ったことはないのですが、邪魔な時は自分の足にクルンと巻いたりしているようです。
らぶちゃんも同じ格好で眠りますか^^
ぜひ見てみたいですぅ~♪

NAME:Purige | 2009.10.09(金) 19:48 | URL | [Edit]

 

Re:トカゲじゃないのよ。。。(10/06)

トカゲじゃなくてオオトカゲよね
ぎゃはっ♪

NAME:プルートー☆彡 | 2009.10.10(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>トカゲじゃなくてオオトカゲよね
>ぎゃはっ♪

はい、もうすっかりオオトカゲですね^^;
こんな丸みのあるオオトカゲなら、全然怖くないですよね~(爆)

NAME:Purige | 2009.10.11(日) 02:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.