dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.11(Sun) 00:00

 

始めは、このほっぺたの傷からでした。

この傷を初めて見たときは、悲しくて泣いてしまいましたが・・・ޤݤ



CIMG0801.JPG

(今年の3月末の写真です)



この傷は治るどころか、2倍になり3倍になり4倍になり、

反対側のほっぺたにまで拡がりました・・・


もうエリザベスカラーは外せないのかも・・・

そう、本気で思うようにもなりましたܤ

 

が・・・・・




2009-10-11 22:50:15



皆様に励まされ、(ありがとうございます

マイ君、こんなにきれいになりました Ф礭


完治とは言えませんが、

今はカラーなしで充分過ごせています OK


嘔吐も治まっています


この調子で、もっともっと

も~~~っと長生きして欲しいと

心から願う Purige であります





rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

健康診断、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

 ぱちぱちぱち~。拍手。よく耐えましたね。
マイケル君もがんばって、支える方も辛かった
でしょう。今後もこの調子で良い方へ回復
していけるよう陰ながら応援しています。

NAME:ねこむらみるく | 2009.10.11(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

わぁ、ホントだ。
お顔の傷が・・なくなった(喜♪

分かりますよぉ。
お顔の傷がなくなり、
そして、カラーがはずせて。
嬉しいよね^~^

お顔の表情も穏かになりましたね。
この調子で頑張りましょうね♪
良かった☆

NAME:ケイ723 | 2009.10.11(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

こんばんは☆

ほんとキレイになったね(o^-')b
マイ君のかわいいお顔が見れてよかったわ~♪
マイ君もがんばったんだよね☆
これからも元気なマイ君を見せてね☆-( ^-゚)v

NAME:ねこLOVE3 | 2009.10.11(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ぱちぱちぱち~。拍手。よく耐えましたね。
>マイケル君もがんばって、支える方も辛かった
>でしょう。今後もこの調子で良い方へ回復
>していけるよう陰ながら応援しています。

ありがとうございます!
マイ君は、本当によく頑張ってくれたと思います。
エリザベスカラーを付けていた期間も、先生が悩みこむ位、長かったけれど、マイ君があまり嫌がらずにいてくれたから、やってこれたんだと思います。

まだ、小さなブツブツは出ていて、全然油断はできないのですが、とりあえず今、マイ君は元気いっぱいで、それが嬉しいです^^

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 01:12 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>わぁ、ホントだ。
>お顔の傷が・・なくなった(喜♪

>分かりますよぉ。
>お顔の傷がなくなり、
>そして、カラーがはずせて。
>嬉しいよね^~^

>お顔の表情も穏かになりましたね。
>この調子で頑張りましょうね♪
>良かった☆

ありがとうございます!

お顔の傷、すっかり治りました!
傷が治ってからも、カラーを外すのはものすごく怖かったし、外すとやっぱり血が出てましたが、嘔吐の連続に便乗して、上手く外せる事ができました。

薬もカラーもなしで、今の状態なら、全然絶好調だ~って思います^^

これからも油断はできませんが、今、マイ君が元気でいてくれる事が、とても嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 01:20 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>ほんとキレイになったね(o^-')b
>マイ君のかわいいお顔が見れてよかったわ~♪
>マイ君もがんばったんだよね☆
>これからも元気なマイ君を見せてね☆-( ^-゚)v

こんばんは!

ありがとうございます!
お顔がきれいになりました^^
小さなプツプツは、たまに出ていたのですが、こんなにひどくなったのは初めてだったので、すごくビックリして、心配もしましたが・・・何とか良くなってくれました!
絶対、無理だと思っていたエリザベスカラーも、驚くほど簡単に受け入れてくれたし、マイ君のことをまた知ることができた気がします^^

まだ、全然油断はできませんが、とりあえず今は、元気いっぱいのマイ君でいてくれることが、嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 01:30 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!

マイ君・どーも(^-^)/
マイ君 今は無事みたいで よかったね☆
ホントずっと長生きしてほしいです☆
マイ君 そして ずっと見守ってくれたPurigeさんも 頑張ったね(^_-)☆

NAME:モンテパブリック | 2009.10.12(月) 07:25 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

ほ~んと♪
マイくん綺麗な顔になってる~♪(^。^)y-.。o○♪
油断はできないといっても・・良かったですね(*^_^*)
ダヤくんもこれでマイくんと遊べるね♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.10.12(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

よかった~(ToT)
マイ君、頑張ったね!
カラーも外せて
嘔吐もおさまって
一安心ですよね。
まだまだ、時間はかかるかもしれないですが
治るんだって思えますよね。

NAME:スーのパパとママ | 2009.10.12(月) 12:36 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

ほんとにキレイになりましたね。
お目目がくりっとして表情も柔らかくなってる感じがしますね^^
マイくん頑張りましたね!えらいです(><)
この調子で完治めざしてがんばってくださいね☆

いつもリンクありがとうございます。
でもなかなかいい報告ができません・・・すみません(--;

NAME:rururu77 | 2009.10.12(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>マイ君・どーも(^-^)/
>マイ君 今は無事みたいで よかったね☆
>ホントずっと長生きしてほしいです☆
>マイ君 そして ずっと見守ってくれたPurigeさんも 頑張ったね(^_-)☆

ありがとうございます!
マイ君、文句も言わずにカラーもお薬も診察も受けてくれる良い子です。
マイ君が大人しいのを良い事に、随分我慢させてしまいましたが、やっと自由にしてあげれました。
本当に、長生きして欲しいって願います♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 14:22 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ほ~んと♪
>マイくん綺麗な顔になってる~♪(^。^)y-.。o○♪
>油断はできないといっても・・良かったですね(*^_^*)
>ダヤくんもこれでマイくんと遊べるね♪

ありがとうございます!
本当にきれいになったでしょ~^^
マイ君のお顔を見るのが、毎日嬉しいんですよ~♪
前は、お顔を見るたびに「何とかしてあげなくっちゃ!!」って思っていましたが・・・。
マイ君、以前よりたくさん遊ぶようになったんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 14:25 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

マイ君♪良かった~~\(^o^)/

ほんと綺麗になっていつもの可愛いお顔のマイ君に戻りましたね(^^♪
このまま完治することを願っています~(*^。^*)♪
Purige さんもお疲れ様でした(^^♪
ダヤ君♪もきっと喜んでますね~( ^)o(^ )♪



NAME:AYA1012 | 2009.10.12(月) 17:10 | URL | [Edit]

 

うわあああああああああっ

マイ君、おめでとうっ
おばさん、うれひいよう~
もう感無量です
痛みに耐えてよく頑張った!感動したっ ←古い...
ずっと続いてくれれば良いですね!

NAME:9猫飼い | 2009.10.12(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ良かった!!

ほんとに綺麗になったね
この調子でマイ君には頑張ってもらいたいですね
まだ油断できないですけど
ママさん頑張ってね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.10.12(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>よかった~(ToT)
>マイ君、頑張ったね!
>カラーも外せて
>嘔吐もおさまって
>一安心ですよね。
>まだまだ、時間はかかるかもしれないですが
>治るんだって思えますよね。

ありがとうございます!

ある日突然ひどくなったので、随分オロオロしましたが、お顔はもうすっかりきれいになりました^^
まだ、小さなカサブタはあるのですが、さほど悪化する様子もなく、痒みも和らいでいるようです。
掻けない・・・と思うから、余計に掻いていたんだとも思うので、もうできるだけカラーは付けたくないって思います。

今は、元気なマイ君が毎日見れて、嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ほんとにキレイになりましたね。
>お目目がくりっとして表情も柔らかくなってる感じがしますね^^
>マイくん頑張りましたね!えらいです(><)
>この調子で完治めざしてがんばってくださいね☆

この時は、ちょっとビックリして私の顔を見ているときのお顔なので、なんか表情が可愛いでしょ^^
お顔がきれいになってからは、マイ君の顔を見るのがとっても嬉しい毎日です。
傷が治らなかった時は、マイ君の顔を見ると、何とかしなくては!って、焦ってしまって・・・。

>いつもリンクありがとうございます。
>でもなかなかいい報告ができません・・・すみません(--;

いえいえ、とんでもありません。
何の力にもなれなくって、こちらこそすみません^^;
地道にがんばりましょうね!

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪良かった~~\(^o^)/

>ほんと綺麗になっていつもの可愛いお顔のマイ君に戻りましたね(^^♪
>このまま完治することを願っています~(*^。^*)♪
>Purige さんもお疲れ様でした(^^♪
>ダヤ君♪もきっと喜んでますね~( ^)o(^ )♪

ありがとうございます!
どうなる事かと思いましたが、何とかお顔の傷はきれいに治りました!
ダヤ君も、寝込みをマイ君に襲われたりして、喜んでいると思います^^(刺激的~>_<)
完治は難しいかもしれませんが、上手く付き合っていけるように、努力していきたいと思います♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>マイ君、おめでとうっ
>おばさん、うれひいよう~
>もう感無量です
>痛みに耐えてよく頑張った!感動したっ ←古い...
>ずっと続いてくれれば良いですね!

ありがとうございます!
この状態がずっと続いてくれれば・・・って思います。
あんなに痛々しいマイ君は、もう2度とみたくないし、嘔吐でやせ細っていくマイ君をみるのは、もはや恐怖です・・・!
でも今のマイ君は元気モリモリで、なぜか以前より若返っているようです♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ほんとに綺麗になったね
>この調子でマイ君には頑張ってもらいたいですね
>まだ油断できないですけど
>ママさん頑張ってね

ありがとうございます!
本当にきれいに治ってくれました^^
一時はどうなる事かと、オロオロしましたが、マイ君は私以上にストレスに耐え、痛みに耐え、痒みにも耐えてくれました!
今の状態ができるだけ長く続くようにと願います♪

NAME:Purige | 2009.10.12(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

マイ君、良かったね~
Purigeさんの献身とマイ君自身の頑張りが実を結んだんですね♪
嘔吐も治まってひとまず安心だし(*^^)v
これからもダヤ君との楽しいコンビぶりをいっぱい披露してくださいね♪

NAME:hoonyan | 2009.10.12(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

まあ、表情もやわらかくなってごきげんさんのようですね。(*^_^*)
本当に元気になって良かったです。(^_^)v
これからもダヤ君との可愛い写真を楽しみにしてますね~

NAME:Jewel・K | 2009.10.12(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、良かったね~
>Purigeさんの献身とマイ君自身の頑張りが実を結んだんですね♪
>嘔吐も治まってひとまず安心だし(*^^)v
>これからもダヤ君との楽しいコンビぶりをいっぱい披露してくださいね♪

ありがとうございます!
マイ君は、とっても頑張ってくれたと思います。
もう、ストレスで一杯だったと思いますがっ・・・。
この状態が長く続くように、できる限り気を配っていきたいと思っています♪

ダヤ君ともよく遊ぶ(襲う?)ようになったんですよ~^^

NAME:Purige | 2009.10.13(火) 01:35 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>まあ、表情もやわらかくなってごきげんさんのようですね。(*^_^*)
>本当に元気になって良かったです。(^_^)v
>これからもダヤ君との可愛い写真を楽しみにしてますね~

ありがとうございます!
 
お顔も治って、嘔吐も治まって、元気が出てきたせいか、表情が明るくなったみたいです^^
 
ダヤ君ともちょくちょくバトルっていますので、カメラ小僧の Purige は、大忙しなんですよ♪ 

NAME:Purige | 2009.10.13(火) 01:41 | URL | [Edit]

 

Re:こんなにきれいになりました!(10/11)

こんばんわーヽ(^。^)ノ
マイ君、きれいに治ってますね~♪
お顔の表情も全然違うっ!!
カラー付けてるとストレスもたまるだろうし~
このまま完璧完治してほしいですね!!!!!

NAME:ジョンとバイス | 2009.10.14(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>こんばんわーヽ(^。^)ノ
>マイ君、きれいに治ってますね~♪
>お顔の表情も全然違うっ!!
>カラー付けてるとストレスもたまるだろうし~
>このまま完璧完治してほしいですね!!!!!

こんばんは^^

ありがとうございます!
マイ君、表情も明るくなったでしょ♪
この傷が何度も何度もカサブタになって、何度も何度もめくれてめくれて・・・(泣)
でも、やっと元通りになりました!!
この状態が、できるだけ長く長く続きますように願っています!!

NAME:Purige | 2009.10.14(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

わぁ~良かったですねぇ(^○^)
病気からの傷だったのですかぁ?
私が初めて見た時のマイくんはカラーしてましたもんねっ(><)
でも凄く綺麗になってホント良かったです☆彡

NAME:hirohironana0208 | 2009.10.14(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>わぁ~良かったですねぇ(^○^)
>病気からの傷だったのですかぁ?
>私が初めて見た時のマイくんはカラーしてましたもんねっ(><)
>でも凄く綺麗になってホント良かったです☆彡

ありがとうございます!

多分、アレルギー性皮膚炎だと思うのですが、はっきりした原因はわかっていないんです・・・。
でも、あちこちに拡がって、もうどうしたらいいものかと悩みましたが、何とかここまできれいにはなってくれ、カラーも外せました!

今もまだ痒みはあるみたいなのですが、血が出るまで噛んだり舐めたりはしないでいてくれてます。

皮膚炎とも胃腸病とも、上手く付き合っていくしかないな~って思います^^;

NAME:Purige | 2009.10.15(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.