dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.22(Thu) 00:00


先日買った、ペットのベッドなんですが・・・

以前にも書いたように、

なぜかカーペット屋さんに売っています。


正確には、カーテン・カーペット屋さんなのですが、(←どうでもいいって

実はこの前、、優しそうなおじさんの笑顔につられて、

思わず聞いてしまいました・・・ ݤ


「どうして、ペットのベッドを置いてるんですかぁ~


すると、こんな答えが返ってきましたҤ᤭



「僕はね~、人間だけじゃなくって、

犬や猫が家の中で寛げるものも、

ちゃんと置いておきたいんですよね~」


「犬小屋は、外のものやから置かへんけど、

ベッドは家の中で使うものでしょ~」



な、なるほど・・・。


確かにここには、カーペット以外にも、

いろんなものが置いてある。

カーペット屋さんじゃない私には理解しにくいけれど、

どうもこれはおじさんの ポリスィ~ のようだҤ᤭


その証拠に()、

おじさんはそれから20分ほどしゃべり続けた・・・å



Ҥ褳

Ҥ褳

Ҥ褳



要するに、家の中で使う布やマット的なものは、

人や動物の区別なく置いておきたいらしい。

ペットショップやホームセンターにも、同じものが売っているが、

ペットが使うものなのに高すぎるだろうと、

おじさんは可愛いペットベッドなどを大量に仕入れては

原価ギリギリの値段で売り出してくれているらしい。



子供とペットは、同じようなもので、

噛んだり壊したり汚したりするものだし、

それが楽しいんだから 「しゃ~ない!」

だからこそ 「安く提供したらな、あかんやろ~」


だ、そうだ。。。



また、ペットは可愛さなんぞ求めてはいないが、

飼い主は可愛いものを使っている我が子を見たがるものだから、


「おっちゃん、季節に合わせて可愛いもんば~っかり

いっぱい探して仕入れてくんねん!」


だ、そうだ。。。



ス、スバラスィ~



こんな飼い主にも子供にも(←子供の話しも長かったのね・・・

犬にも猫にも優しく、

しかもなんかプライドっぽいものさえ感じる答えが

返ってくるとは思いもよらなかった!!

 

ただのだじゃれ好きなおっさん・・・って

一瞬でも疑った Purige のバカバカバカァ~~~

 

2009-10-22 10:54:29


 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

ワクチン、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ポリスィー☆(10/22)

 ええはなしや~~~。お店なんていっぱい
あるけれど、こだわりとポリスィのあるお店に
惹かれます。おっちゃんがんばってな。

NAME:ねこむらみるく | 2009.10.22(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

素敵なおっちゃんやわー。
関西弁は、えぇなぁ~。

確かに、ペット用となると、
お高いよね。
十分人用でもいけるのもあるもん。
そこのカーペット屋さんで、
ペット用のもの買いたい~笑

NAME:ケイ723 | 2009.10.22(木) 11:43 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

なんてステキな志のおっちゃんなんでしょう☆
本当にペットグッズってビックリするほど高いものも多いですからねぇ。
うちなんてペットベッドがワンシーズンでボロボロで使えなくなっちゃいますから(><)
うちの近所にもこんなポリスィのお店があったらいいのにと思いました。

いつもリンクありがとうございます☆

NAME:rururu77 | 2009.10.22(木) 16:31 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆

マイくんもダヤくんも ちゃんと お礼したんだね((ミ゚o゚ミ))
いい話ですなぁ(*^_^*)

NAME:モンテパブリック | 2009.10.22(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ええはなしや~~~。お店なんていっぱい
>あるけれど、こだわりとポリスィのあるお店に
>惹かれます。おっちゃんがんばってな。

おじちゃん、よほど私の質問が気に入ったのか、ただのおしゃべりさんなのか、私の後姿にも何やら話しかけてくれていました・・・。
ずっと話してもよかったのですが、すっかり日が暮れてしまいましたので、後ろ髪をひかれる思いで、帰ってきました^^;
優しいおじちゃんです♪

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 19:48 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>素敵なおっちゃんやわー。
>関西弁は、えぇなぁ~。

>確かに、ペット用となると、
>お高いよね。
>十分人用でもいけるのもあるもん。
>そこのカーペット屋さんで、
>ペット用のもの買いたい~笑

素敵なおじちゃんでしたよ^^

私はてっきり、余りモノを安くで処分しているのかと(勝手に)思っていましたが、言われてみれば常に在庫補充もされていたし、外に並べている以外にもちゃんと中にもペット用ベッドが置いてありました^^;

もっと寒くなったら、ボア付きとかに衣替えするそうなので、また見に行っちゃうと思います♪

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 19:57 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なんてステキな志のおっちゃんなんでしょう☆
>本当にペットグッズってビックリするほど高いものも多いですからねぇ。
>うちなんてペットベッドがワンシーズンでボロボロで使えなくなっちゃいますから(><)
>うちの近所にもこんなポリスィのお店があったらいいのにと思いました。

>いつもリンクありがとうございます☆

おじちゃんも犬を飼っているらしくって、古いカーペットはワンコがさんざん遊びたおしてから捨てるんだそうです^^
ここの犬はきっと幸せだな~って思いました♪

ペットのベッドは、気に入ってくれたらすぐにボロボロになっちゃうし、気に入らなければただのお蔵入りとなりますので、ホント安くてカワイイとすご~く助かるんですよね~!!

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>マイくんもダヤくんも ちゃんと お礼したんだね((ミ゚o゚ミ))
>いい話ですなぁ(*^_^*)

きっとこんな優しいおじちゃんが選んでくれたベッドだから、2匹とも気に入ってくれたんでしょうね~^^
(ちがうかっ!)

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 20:08 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

こんばんは☆

そのカーペット屋さんのおじさんサイコー(o^-')b
確かに。。。
ペットのものって高いもんねぇ。
それをぎりぎりで売ってくれてるなんてすばらしい(*^▽^*)
ママさんが買ったのも安くてビックリしたもんなぁ☆
こういう人が増えるといいなぁ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.10.22(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

なんて素晴らしいおじさん♪
近くにそんなお店があるなんていいですね~(^_^)
たしかに、ペットも子どもも同じ家族、家族が使う消耗品は質が良くて安ければそれはもう最高!
おじさん、万歳。ヽ(^o^)丿 

NAME:hoonyan | 2009.10.22(木) 20:52 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

素敵な方ですね(*^_^*)
動物の愛し方は家で飼って育てるだけじゃ~無い!って~事ですよね♪
縁の下の力持ち的な関わり方が良いですね(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.10.22(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

おじさん!かっこ良いわ~!!
そのお店に私も行きたいっ(*^_^*)
おじさんの言うように、ひとと動物が使うものに
区別はないですよね!!

NAME:ジョンとバイス | 2009.10.22(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>そのカーペット屋さんのおじさんサイコー(o^-')b
>確かに。。。
>ペットのものって高いもんねぇ。
>それをぎりぎりで売ってくれてるなんてすばらしい(*^▽^*)
>ママさんが買ったのも安くてビックリしたもんなぁ☆
>こういう人が増えるといいなぁ♪

こんばんは!

そうでしょ!
ベッド、398円~あるんですよ~!
そんなに安っぽくもなくって、お洗濯もできるのに、
このお値段はありがたい~!!

近くのペットショップでは、モフモフのマットが4980円。
高っ!って、声でましたよ~^^;
そりゃうちの猫が、絶対これが欲しい~って言ったら、買ってあげますけどね~(笑)

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>なんて素晴らしいおじさん♪
>近くにそんなお店があるなんていいですね~(^_^)
>たしかに、ペットも子どもも同じ家族、家族が使う消耗品は質が良くて安ければそれはもう最高!
>おじさん、万歳。ヽ(^o^)丿 

このお店、安いよな~って思ってはいたんですけど、ペットのベッドには全然気づかなかったんです~^^;
おじさんも犬を飼っているらしいので、おじさんの家族に、犬も猫も含まれていたのがラッキーだったのかも知れないですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>素敵な方ですね(*^_^*)
>動物の愛し方は家で飼って育てるだけじゃ~無い!って~事ですよね♪
>縁の下の力持ち的な関わり方が良いですね(=^・^=)

そうですよね!
動物も子供と同じように・・・という思いも素敵だと思いましたが、子供(孫?)にもいたずらできる場所を用意してあげているらしくって、きっとお孫さんにも大人気のおじいちゃんだろな~って思いました♪

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>おじさん!かっこ良いわ~!!
>そのお店に私も行きたいっ(*^_^*)
>おじさんの言うように、ひとと動物が使うものに
>区別はないですよね!!

かっこいいですよね~!
内心、関西人は安せんと買わへんからな~的な答えが返ってくるものかと思っていましたが(^^;)、
なんかおじさんのプロ意識というか、こだわりがあったんだな~って思うと、ホントかっこいい~って思いましたよ~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.22(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ホホぉ~(=^・^=)納得!!!
イイおじさんですねぇ~
おじさんとこも、ペットが居るのかしらん???
マイくんもダヤくんも感謝してるねぇ(●^o^●)
おやすみなさーい

NAME:hirohironana0208 | 2009.10.23(金) 03:32 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ホホぉ~(=^・^=)納得!!!
>イイおじさんですねぇ~
>おじさんとこも、ペットが居るのかしらん???
>マイくんもダヤくんも感謝してるねぇ(●^o^●)
>おやすみなさーい

そうなんですよ~!
おじさんのところは、わんちゃんがいるらしくって、古くなったカーペットをもらって、敷物にしたり、カジカジしたり、大喜びみたいですよ~^^
おじさんがペットを飼っていなければ、ペットのベッドは売ってなかったかも知れないですね~♪

NAME:Purige | 2009.10.23(金) 04:13 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

こんにちは!

ん~おっちゃん、いい仕事してますよね。
ペットの物ってだけで
べらぼうに高いものが多いのに・・・
素敵過ぎる!
こういうおっちゃんにずーと商売していてもらいたいよね。
頑張れ~おっちゃん!

NAME:スーのパパとママ | 2009.10.23(金) 10:41 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>ん~おっちゃん、いい仕事してますよね。
>ペットの物ってだけで
>べらぼうに高いものが多いのに・・・
>素敵過ぎる!
>こういうおっちゃんにずーと商売していてもらいたいよね。
>頑張れ~おっちゃん!

こんにちは!

そうそう、飼い主をバカだと思ってるのか~ってくらい高い商品ってありますよね~!
おっちゃんも犬を飼ってるらしいので、「安いベッドを置いたらにゃあか~ん!」って思ってくれたのかも?
おっちゃんの心意気に感謝です~♪

NAME:Purige | 2009.10.23(金) 13:08 | URL | [Edit]

 

Pe:ポリスィー★

○ 心温まるお話・・・ポリシーじゃなくって、ポスィ~持ってマス!
カーペット屋じゃなくて、カーテン・カーペット屋の意味がよっくわかりましたっ。
 人間、ポリスィ~持たなアカンちゅーことですなっ!
<ののちゃんより>  http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2009.10.23(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 心温まるお話・・・ポリシーじゃなくって、ポスィ~持ってマス!
>カーペット屋じゃなくて、カーテン・カーペット屋の意味がよっくわかりましたっ。
> 人間、ポリスィ~持たなアカンちゅーことですなっ!

お仕事でポリスィー持ってる人って、かっこいいですよね~!
それが、家族やお客様のことを思う気持ちと繋がってるなら、なおさら超かっこいい~~!!
おじちゃんとお話したら、とってもいい気分になりました^^

NAME:Purige | 2009.10.23(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

いい人なんですね
色んなお店があるけど
こんなおっちゃんのいるお店ないよ
本当にスバラスィ~~(笑)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.10.23(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>いい人なんですね
>色んなお店があるけど
>こんなおっちゃんのいるお店ないよ
>本当にスバラスィ~~(笑)

いいおっちゃんですよね^^
お話してて、優しい人なんだな~ってすごく思いました!
冬はボア付ベッドなんかを置くそうなので、
ぜひ、また見に行きたいと思います♪

NAME:Purige | 2009.10.24(土) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

こんにちは♪

おじちゃん、熱いですね~っw
お客さんをここまで
考えてるなんて、素敵ですね☆
確かにペットベッドって、
すぐダメになっちゃいますもんね・・・。

NAME:☆Yuri☆ | 2009.10.24(土) 13:23 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは♪

>おじちゃん、熱いですね~っw
>お客さんをここまで
>考えてるなんて、素敵ですね☆
>確かにペットベッドって、
>すぐダメになっちゃいますもんね・・・。

こんばんは!

おっちゃん、熱いでしょ!
私が帰ろうとして店を出る時でも、まだ何か話してました^^;
楽しい時間だったのですが、日が落ちていたので、私は焦って帰りましたけど!

ペットベッドは、すぐダメになるし、買っても全く使ってくれないってことがあるので、高いものは買いにくいんですよね~!

NAME:Purige | 2009.10.24(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re:ポリスィー☆(10/22)

なんと素晴らしいポリシーをもった素敵なおっちゃんなんでしょう(^○^)v
まっ!!でも20分の熱っいお話は…(^^ゞ

マイ君♪とダヤ君♪の充分気持ちのこもったウルウルビーム♪のお礼にきっとおっちゃんメロメロになりますよ~(^^♪
しっかり私はこのビームでメロメロになりました~(●^o^●)♪


NAME:AYA1012 | 2009.10.24(土) 23:28 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>なんと素晴らしいポリシーをもった素敵なおっちゃんなんでしょう(^○^)v
>まっ!!でも20分の熱っいお話は…(^^ゞ

>マイ君♪とダヤ君♪の充分気持ちのこもったウルウルビーム♪のお礼にきっとおっちゃんメロメロになりますよ~(^^♪
>しっかり私はこのビームでメロメロになりました~(●^o^●)♪

そうなんです~!
お店に入った時はまだ明るかったお空が、出てきたら暮れていましたよ^^;
でも、おじちゃんのお話は、優しくて楽しかったです♪

マイ君とダヤ君、地味に目の色が一緒なんですけど、
黒目の大きさが違うんですよね~^^

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 00:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.