dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.25(Sun) 00:00

プロフィールにも書いているように、

私は浅田真央ちゃんが大好きなんです!

もちろん他の選手も大好きだし、日本選手はみ~んな応援していますけど、

真央ちゃんは、特別大好きなんですよね~!


ロシア大会でも、トリプルアクセルが跳べなかった真央ちゃんですが、

だからなんだっつ~のでしょう!

トリプルアクセル失敗、トリプルアクセル失敗って、

もう、うっさいんだよー!!

真央ちゃんは、トリプルアクセルしかできないスケーターじゃ~ないんだよ~!!

トリプルアクセルを跳ばなくたって、

優勝できる実力のあるスケーターなんだよ~!!

なのに・・・・・

なのに・・・・・

なぜ、あんなにスコアが伸びないのか・・・?

トリプルアクセルなんて、女子は誰も跳んでいないのに、

それを失敗したからって、いったいなんだっつ~の!!


「チーム真央」は、いったい何をしているの?

あの周りを固めてるロシアの人たちは、

いったい真央ちゃんに何をしたの?


私はただ、もうただ、真央ちゃんが大好きなスケートを

楽しそうに、嬉しそうに、幸せそうに滑っている姿が見たいだけなんですよ!

きっと、きっと、全国の・・・いえ世界中の真央ちゃんファンは、

みんな同じじゃないかな?


金メダルとか、優勝とか、絶対勝たなきゃ・・・とか、

もういいよ~


真央ちゃんは、弱くなんかないって、ずっと見てきた人はみんな知ってる。


でも・・・・・

でも・・・・・


やっぱりこの言葉しか言えない。


「マオチャン、ガンバッテ・・・




関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

うりにゃんも真央ちゃん好きです。
最近ちょっと調子が悪いね。
メンタルなものなのかなぁ。。。
思ったより点数が伸びてませんよね。
巻き返して欲しいです!!

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.10.25(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!

なんか微妙に基準が変わっていってますよね~☆
ショートプログラムは 重視しないといけないポイントあるから仕方ないですが フリーは 採点もフリーでイイよね(>_<)
あと コーチ変えた方がいいんじゃないですか?

NAME:モンテパブリック | 2009.10.25(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

こんにちは☆

私も真央ちゃん好きだよ(*^▽^*)
なんでそんなにトリプルアクセルにこだわるんだろうね。
昨日もそうだけど、なんで得点が伸びないのか・・・(≧ω≦)
全開のフランスもそう。
確かにキム・ヨナの演技やジャンプはすごかったけど、得点めっちゃ出てる(≧ω≦)
真央ちゃんと20点近く離れてたよね。
なんで???って思っちゃう。
でもこの前新聞で得点のことが詳しくのってて、ちょっと納得☆
真央ちゃんのトリプルアクセル+3回転ジャンプとヨナのダブルアクセルが比べてて、トリプルが回転不足になった場合減点されてヨナのダブルより点が低くなっちゃうって・・・
だからヨナはトリプルできないけど他のジャンプが完璧でプラス得点を稼げるからあんなにも得点が出るらしい・・・(;´▽`lllA``

真央ちゃん、がんばって欲しいよね♪
私もコーチのタラソワと合わないんじゃないかなぁって思っちゃう(≧ω≦)
うちのお母さんもコーチが悪いんじゃないって。。。
真央ちゃんにムリ難題を押し付けてるような。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のびのびとスケートして欲しいよね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.10.25(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

こんにちは!

私も疑問に思っていることがあります。
・なぜ連チャンで出場?
・採点が低いのはなんで?
・タラソワ~しっかりせい!
って感じです。
多分、みんなも同じだと思いますよ。
以前、安藤美姫を美少女って言ってましたが
真央ちゃん出て来たら
安藤美姫なんてぶっ飛んじゃいました(ゴメン)
かわいい・・・って本当に思いましたよ。
だからこそ頑張って欲しいんですよ!

NAME:スーのパパとママ | 2009.10.25(日) 15:03 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>うりにゃんも真央ちゃん好きです。
>最近ちょっと調子が悪いね。
>メンタルなものなのかなぁ。。。
>思ったより点数が伸びてませんよね。
>巻き返して欲しいです!!

今年はグランプリファイナルも無理っぽいです・・・。
残念、だけど、オリンピック前に落ち込んで、できればすっきりして、オリンピックには出てほしいなって思います。
ただ、このままだとオリンピック出場が危ういのですが・・・。

メンタルなものは大きいでしょうね。
でも、真央ちゃんは決して精神面で弱い選手ではないと思います。
今の状況にたてば、どんな選手だって恐ろしい重圧がかかってつぶれそうになるでしょう。
それを支えるコーチやメンタル面でのサポートがいないのが問題ですよね。

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 16:33 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>なんか微妙に基準が変わっていってますよね~☆
>ショートプログラムは 重視しないといけないポイントあるから仕方ないですが フリーは 採点もフリーでイイよね(>_<)
>あと コーチ変えた方がいいんじゃないですか?

採点方法コロコロ変えるのは、もう嫌がらせとしか思えないですよね!
トリプルアクセルの点数だって、高いといわれていますが、女子で数人しか跳べない大技なのに、低すぎだと思いますし、そのわりに失敗した時のリスクが高すぎる!
真央ちゃんが例えショートで跳びたいっていっても、そんなリスクは避けさせるのがコーチの役目だと思います。
タラソワコーチは素晴しいコーチですが、はっきり言って今の採点システムに、全く付いていけていないと思います。

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 16:41 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

こんにちは!

採点のシステムにもかなり疑問はありますよね。
トリプルアクセルの失敗がダブルアクセルと判定されて、次のダブルアクセルが0点になってしまった・・・というのは、わかります。
単純なミスでもありますし、それだけのリスクを背負って大技をしているってことなのでしょう。
ではなぜ、ショートプログラムなのに、そんな大技を組み込んできたのか?
それは、昨年のプログラムで、どんなにいい演技をしても点数が出なかったからでしょう。
(いえ実際には、高得点が出ていたけれど、キム・ヨナ選手には全く及ばなかったということです。)
それで、真央ちゃんがトリプルアクセルを入れることで、得点を伸ばそうと思い、成功したかに思えたまま昨シーズンが終わりました。
でも今年は、ただ、ただ、トリプルアクセル頼みのようなプログラムになってしまった。
「仮面舞踏会」、私は大好きですが、昨年のフリーをそっくりそのまま短縮してショートに持ってきたようなイメージです。
古いプログラムで失敗すれば、それだけ印象が悪くなってしまう。
守り固めたつもりの作戦が、裏目に出てしまった。
やはりコーチの責任は大きいと思います。

でも、こうならない方法はたくさんあったはずなのに、ここから這い上がっていく方法は、もう真央ちゃんしか見つけられません。

どんな結果になろうとも、見守ってあげましょうね!!

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 17:14 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>私も疑問に思っていることがあります。
>・なぜ連チャンで出場?

さっさとグランプリファイナルの出場権を手に入れて、オリンピックに全力を注ぎたかったんだと思います。

>・採点が低いのはなんで?

プログラム構成でしょうね。
難しいジャンプに難しいステップ、ここで点数がとれなかったら、さぁ大変!ってプログラムにしてしまいましたね。
実際、トリプルアクセルが成功してたって、何点よ?って感じなのですが・・・。
私の勝手な意見ですが、昨年のフリーを短縮したようなイメージなので、印象が悪いとまでは言いませんが、薄いと思ったりします。

>・タラソワ~しっかりせい!

もう、マジで、しっかりしてほしいです!
これ、自国のロシアで同じことしたら、ロシア追い出されますよね?

>多分、みんなも同じだと思いますよ。
>以前、安藤美姫を美少女って言ってましたが
>真央ちゃん出て来たら
>安藤美姫なんてぶっ飛んじゃいました(ゴメン)
>かわいい・・・って本当に思いましたよ。
>だからこそ頑張って欲しいんですよ!

いやもう私も、ぶっ飛んじゃいましたよ!
こんな可愛い子がピョンピョン大技跳んでるんだもの~!
夢中になっちゃいますよね~!!

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

こんばんは
スポーツ選手のプレッシャーってすごいんだと
思います。頑張っても頑張っても思うように
成果が出せない時もあるのに、周囲は勝手に期待と
評価ばかりして本人は辛いだろうなと思うときがあります。今期はいい成績が残せるといいですね、まおちゃん(^o^)

NAME:karin0526 | 2009.10.25(日) 18:23 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

小太郎のママもビデオを撮って後でまた見ます♪
昨日は残でした!審査員かなり厳しい判定を真央ちゃんに出したと小太郎のママも思います(;_;)
でも!いつも前向きに努力している真央ちゃんは素敵です(*^_^*)
今日も応援しよ~ね(^_-)-☆

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.10.25(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

こんばんは☆

フィギュアスケートはたまにしか見ないんですが、
私も真央ちゃん応援してます♪
最近また一段と大人っぽくなったような気が・・。
これからの活躍にも期待大ですねっ☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.10.25(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

karin0526様へ

>こんばんは
>スポーツ選手のプレッシャーってすごいんだと
>思います。頑張っても頑張っても思うように
>成果が出せない時もあるのに、周囲は勝手に期待と
>評価ばかりして本人は辛いだろうなと思うときがあります。今期はいい成績が残せるといいですね、まおちゃん(^o^)

こんばんは!
コメント、ありがとうございます^^

金メダリストの荒川選手でも、オリンピックシーズンは、随分プレッシャーに苦しんでいましたよね。
オリンピック後の安藤選手も、一時期マスコミにつぶされそうになりました。
一流だからこその重圧ですが、乗り越えるのは大変なことでしょうね。。。

早く元気になった笑顔の真央ちゃんがみたいです!

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>小太郎のママもビデオを撮って後でまた見ます♪
>昨日は残でした!審査員かなり厳しい判定を真央ちゃんに出したと小太郎のママも思います(;_;)
>でも!いつも前向きに努力している真央ちゃんは素敵です(*^_^*)
>今日も応援しよ~ね(^_-)-☆

確かに厳しいですよね・・・。
余程印象が悪くなってしまっているのでしょうか。。。
真央ちゃん自身、失敗する事よりも、得点が出ない不安の方が大きいのでは?・・・とさえ思います。
いつも前向きで頑張る真央ちゃんが好きなんだけど、
もうそんなに頑張らなくてもいいよ・・・って思ったりもします。

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>フィギュアスケートはたまにしか見ないんですが、
>私も真央ちゃん応援してます♪
>最近また一段と大人っぽくなったような気が・・。
>これからの活躍にも期待大ですねっ☆

こんばんは!

真央ちゃん、大人になりましたよね^^
でも、まだまだ笑顔はあどけなくって、その両面を持っているところが、今の真央ちゃんの最高の武器だと思うのですが・・・なぜが封印されていますよね。
真央ちゃんは、可愛い。。。
こんなに可愛いのに、なぜあえて可愛さに蓋をしようとするのか・・・?
真央ちゃんが、背伸びしたくなる気持ちは痛いほどわかりますが、なぜそばにいる大人達は、背伸びしなくても勝てるんだと教えてあげないのでしょう?

可愛さの中に、大人びた表情が時々見える。
スケートの中で今のそのままの真央ちゃんが表現できれば、真央ちゃんに敵はいないと私は思うのですがね。。。

NAME:Purige | 2009.10.25(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

真央ちゃん♪可愛いですねぇ.。o○
私からすると真央ちゃんは娘のような感じになりますかねぇ^^;
いつも、あどけない笑顔が好きです
伸び伸びと滑ってるとこがイイですね
私も応援してますよ(^_-)-☆

今月は凄く忙しくてUpが途切れてしまい・・・
また頑張りますので宜しくです^^;

NAME:hirohironana0208 | 2009.10.26(月) 02:42 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

焦っちゃったのかな・・・
マオちゃんは、可愛いね、頑張ってるもんね。

NAME:ケイ723 | 2009.10.26(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

真央ちゃん、頑張っているのになかなか思うように結果が出せなくて本当につらい経験をしてますよね(T_T)

あの曲と表現は真央ちゃんには合ってないと思います。
嫉妬と狂気に走る妻を表現て…?!

真央ちゃんは大人になっても可憐で清楚☆それは他の誰にも無い天性の資質なんだから生かせばいいのに、コーチは何を考えているのかな~って、素人考えではそう思っちゃいます(@_@;)

NAME:hoonyan | 2009.10.26(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

言いたいこと分かりますよ~!
マスコミとか週刊誌とかは言い過ぎですよね。
このままだと実力とは違う部分で押しつぶされてしまいそうで心配ですよね。
あと何かで読んだんですけど、ショートプログラムは真央ちゃん自身は新しいものをやりたかったけどコーチの一存でこのプログラムに決定してしまったとか・・・
私はそんなにフィギアスケートファンではないですけど、やっぱり笑顔で伸び伸び演技してる真央ちゃんがが見たいです。
得点やメダルはともかく自身が納得できるように頑張ってもらいたいですね。

NAME:rururu77 | 2009.10.26(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!

真央ちゃんには気楽に飛んでもらいたいな~。

NAME:矢野材木店 | 2009.10.26(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>真央ちゃん♪可愛いですねぇ.。o○
>私からすると真央ちゃんは娘のような感じになりますかねぇ^^;
>いつも、あどけない笑顔が好きです
>伸び伸びと滑ってるとこがイイですね
>私も応援してますよ(^_-)-☆

>今月は凄く忙しくてUpが途切れてしまい・・・
>また頑張りますので宜しくです^^;

私からみても娘のようです^^;
でも、だから気になるのかも知れないです♪
娘くらいの若い女の子が、こんな大変な思いをして日本を背負ってる・・・って思うとね~も~!!
真央ちゃんのあどけない笑顔を見てると、私もニコニコしてくるんですよね~^^

更新、無理なさらないでボチボチいきましょうね~♪

NAME:Purige | 2009.10.26(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>焦っちゃったのかな・・・
>マオちゃんは、可愛いね、頑張ってるもんね。

こんばんは!

真央ちゃん、前回のオリンピックに出れなかった時から、ず~っとバンクーバを夢見て来たんですよね。
だから、オリンピックイヤーに入って、気合が入りすぎてるのかも知れないです。。。

肩の力をぬいて、元気な真央ちゃんを見せてほしいですね~^^

NAME:Purige | 2009.10.26(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>真央ちゃん、頑張っているのになかなか思うように結果が出せなくて本当につらい経験をしてますよね(T_T)

>あの曲と表現は真央ちゃんには合ってないと思います。
>嫉妬と狂気に走る妻を表現て…?!

>真央ちゃんは大人になっても可憐で清楚☆それは他の誰にも無い天性の資質なんだから生かせばいいのに、コーチは何を考えているのかな~って、素人考えではそう思っちゃいます(@_@;)

本当に頑張ってるんですよね!
なのに技術が落ちたかのような報道は、マジで許せないです!

タラソワコーチは、プルシェンコみたいな演技をさせようとでも思ってるんじゃないですかね?
ちっとも真央ちゃん本人を見てくれていない気がしてなりません。
実際、真央ちゃんは、振り付けの意味も教えてもらっていない・・・。

魅力たっぷりの19歳の女の子なのにね。。。

NAME:Purige | 2009.10.26(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>言いたいこと分かりますよ~!
>マスコミとか週刊誌とかは言い過ぎですよね。
>このままだと実力とは違う部分で押しつぶされてしまいそうで心配ですよね。

ホント、マスコミもどうせ書くなら、もっとフュギアを勉強して、みっちりとスコア分析でもしてくれって思います!

>あと何かで読んだんですけど、ショートプログラムは真央ちゃん自身は新しいものをやりたかったけどコーチの一存でこのプログラムに決定してしまったとか・・・

マ、マ、マジですか~!
それはますます許せない情報ですね~!
「仮面舞踏会」をショートで使うって聞いた時は、単純に楽曲だけだと思っていたのですが、観てビックリ! 「去年と一緒じゃん!」って思っちゃいました!
しかも半分くらいにまとめられているから、何か前より簡単に見えてしまうんです。
もし同じように審査員が感じてたら、もう最悪ですよね?

>私はそんなにフィギアスケートファンではないですけど、やっぱり笑顔で伸び伸び演技してる真央ちゃんがが見たいです。
>得点やメダルはともかく自身が納得できるように頑張ってもらいたいですね。

そうなんです!
もう、とにかくスケートを楽しんでいる真央ちゃんが見たいんです!
真央ちゃん、何とか立ち直ってほしいな。。。

NAME:Purige | 2009.10.26(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>真央ちゃんには気楽に飛んでもらいたいな~。

本当に、もう今は、何にも考えないで、好きなスケートをただ、ただ、楽しんでほしいんですけどね。。。

NAME:Purige | 2009.10.26(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

今シーズンの真央ちゃんついついヒヤヒヤして見てしまいます(>_<)
でも順風漫歩な選手って一人としていないかも…。
まだまだ体も成長期だし
安藤美姫さんもオリンピックの時は散々だったけど
プレシャーを超えて見違えるように!!
このまま潰れてしまう真央ちゃんでは絶対ないはず!!
アッ!!でも以前もコーチなしだったし…。
真央ちゃんを活かせるコーチがいないのかな~(?_?)

NAME:AYA1012 | 2009.10.27(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

AYA1012

>今シーズンの真央ちゃんついついヒヤヒヤして見てしまいます(>_<)
>でも順風漫歩な選手って一人としていないかも…。
>まだまだ体も成長期だし
>安藤美姫さんもオリンピックの時は散々だったけど
>プレシャーを超えて見違えるように!!
>このまま潰れてしまう真央ちゃんでは絶対ないはず!!
>アッ!!でも以前もコーチなしだったし…。
>真央ちゃんを活かせるコーチがいないのかな~(?_?)

真央ちゃん、ロシアのコーチが好きなんでしょうね^^;
確かにロシアは、一流のイメージが強いですからね!
でも真央ちゃんは、16歳の時から世界のトップに立ってしまった選手なので、ロシアの一流コーチでもかなりプレッシャーを感じてしまうと思います。
失敗すれば、コーチの責任を問われるのは、目に見えていますから、この大事な年に入って、守りに回ってしまったのでしょうね。
(真央ちゃんは攻めたいと思うのですが・・・)

真央ちゃんはきっと立ち直ってトップに戻ってくると思いますが、オリンピックに間に合うかどうかが問題ですよね。

とにかく今は、ゆっくりと心を休めてほしいと思います。。。

NAME:Purige | 2009.10.27(火) 04:44 | URL | [Edit]

 

Re:うっさいうっさい!!(10/25)

私もフィギュア大好きですよん♪
必ずTVで見てます。1番好きなのは中野選手ですが・・(^^ゞ
今回は、真央ちゃんがジャンプをする瞬間!一緒にドキドキしてしまいました!
真央ちゃんには、エキシビションのような笑顔の演技が似合いますよね♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.10.27(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>私もフィギュア大好きですよん♪
>必ずTVで見てます。1番好きなのは中野選手ですが・・(^^ゞ
>今回は、真央ちゃんがジャンプをする瞬間!一緒にドキドキしてしまいました!
>真央ちゃんには、エキシビションのような笑顔の演技が似合いますよね♪

中野選手、素敵ですよね~!!
毎年毎年、どんどん上手くなって、どんどんきれいになっていく選手ですよね!!

真央ちゃんのエキシビジョン、すごく良かったですよね~^^
活き活きした表情が出るのは、エキシビジョンだからといえばそうなのでしょうが、それでもあの演技はやっぱり真央ちゃんしかできないよな~って思っちゃいます!

みんな悔いのないシーズンにしてほしいですね♪

NAME:Purige | 2009.10.27(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.