dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.27(Tue) 00:00

 

フランス・ロシア大会を終えた浅田真央ちゃんは、

今回のプログラムを変更する事はなく、

トリプルアクセルも予定通り3回入れるということを発表しました。 



まだ完璧に演技できていないのに、簡単に変えたくない。

昨年挑戦したこと (トリプルアクセル3回)を、無駄にしたくない。

踏み込みなどを調節して、百発百中で跳べるようしたい。


オリンピックで金メダルを獲るという目標は変えない。

 

 できないことは、何もない。




・・・と、記者会見で言ったそうです。


なんというか・・・

本当に強い人なんだね。。。


この厳しい結果に対して、「変える」という選択ではなく、

「変えない」という答えを出せる。



感服します。



この娘ほどの年齢の若い女の子に、

私が夢中になってしまうのは、

この強さなんだよな~って、つくづく思います。


例えどんな結果になろうとも、

彼女の選ぶ道に間違いはない。


この先選んでいく道にも、

やはり、間違いはないでしょう。


私はこれからも、ずっとずっと、

浅田真央ちゃんを

ただもう馬鹿みたいに応援します Ф礭

 


CIMG2651.JPG



これは、お気に入りの1枚で~す ϡ

チュウしているように見えますが、

ダヤ君はマイ君の匂いを嗅ぐのに夢中です~ݤ



 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

ワクチン、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!!




関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:☆ 夢中 ☆ 

こんばんは!!
真央ちゃん、強いね。
心にゆるぎない強さを持っている人ですね(^-^)
本当に頑張って欲しいです。
ダヤくん、本当にチューしてるみたい!
両方ともかわいい~

NAME:スーのパパとママ | 2009.10.28(水) 01:49 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!!
>真央ちゃん、強いね。
>心にゆるぎない強さを持っている人ですね(^-^)
>本当に頑張って欲しいです。
>ダヤくん、本当にチューしてるみたい!
>両方ともかわいい~

こんばんは!

きっとたくさん泣いて、たくさん考えて出した答え。
記者会見の凛とした表情を見たら、もう何も考えずにこの浅田真央という女性を見守っていきたいって思いました。

この写真、2匹とも妙に可愛い表情をしてるんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.10.28(水) 02:22 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ (10/27)

こんばんは(*^▽^*)

変えないって言った真央ちゃんはすごいわ~☆
でもアクセル失敗して楽屋では泣き崩れてたというのに・・・(;´▽`lllA``
こうやって自分を奮い立たせてるのかもね♪
こんなにも若いのに本当に尊敬しちゃう(*^▽^*)
がんばって欲しいね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.10.28(水) 02:57 | URL | [Edit]

 

10.28

おはよう

挨拶に立ち寄りました

NAME:つぼんち16 | 2009.10.28(水) 03:04 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ 

噂で聞いたのは 真央ちゃんのところだけメンタル・コーチがいないとか(>_<)
キム・ヨナとか美姫ティーなどは メンタル・コーチがいてるみたいよ(T-T)
こういうスランプは初めてみたいだし メンタルコーチを配置するのも一つの手なのでは?と思います☆

NAME:モンテパブリック | 2009.10.28(水) 07:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

真央ちゃん
あの強さあの可愛い顔
本当に頑張ってもらいたいね

マイ君ダヤ君凄く仲良し
マイ君どんな匂いがしたんでしょうね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.10.28(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ (10/27)

なるほど、真央ちゃんは見てる人たちが思ってるよりずっと強い子なんですね。
やっぱりトップに立つ選手って凄いですね。
がんばってほしいです☆

この写真の2人、すごく可愛いですね♪
マイくんはあっち向いちゃって・・・照れてるんでしょうか(^m^)

NAME:rururu77 | 2009.10.28(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ (10/27)

 どんな香り?薔薇の香り?
わたしも猫のにおひ大好物です。

NAME:ねこむらみるく | 2009.10.28(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

Re: ☆ 夢中 ☆

真央ちゃんはがんばるなといっても頑張る人ですから
心配はないでしょうね。

NAME:矢野材木店 | 2009.10.28(水) 19:31 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ (10/27)

真央ちゃん残念でした(;_;)
マイくんに<チゥー>してるよ~に本当に見えますね♪
ダヤくんの仕草は可愛いね(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.10.28(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ (10/27)

ほんとに、まだ19歳なのにちゃんと信念を持っていてすごいですよね(*^_^*)
何十年生きてきても揺らいでばっかりの自分を振り返ると恥ずかしいです(~_~;)

誰よりも練習して誰よりも強い意志と目標を持っている真央ちゃん、きっと素晴らしい花を氷上に咲かせてくれるますよ!!
真央ちゃんにできなくてだれにできる?!
って思いますヽ(^o^)丿
 
ほほえましい2匹、いい写真ですね♪

NAME:hoonyan | 2009.10.28(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

Re:☆ 夢中 ☆ (10/27)

真央ちゃん♪
何があっても信念を貫く強さ!素敵です♪
益々これからの試合が楽しみですね(^^♪

ダヤ君♪マイ君♪の事本当に大好きなんですね( ^)o(^ )♪
チューよりも匂いを嗅いでる方が数百倍堪りませんね~(>_<)♪(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2009.10.28(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは(*^▽^*)

>変えないって言った真央ちゃんはすごいわ~☆
>でもアクセル失敗して楽屋では泣き崩れてたというのに・・・(;´▽`lllA``
>こうやって自分を奮い立たせてるのかもね♪
>こんなにも若いのに本当に尊敬しちゃう(*^▽^*)
>がんばって欲しいね♪

こんばんは!
本当に強い心を持ってますよね!
きっと不安で一杯なのでしょうが、決して口に出さないで、自分で自分にどんどんプレッシャーをかけていく人。
それでもこの選手はつぶれない強さを持っている。
真央ちゃんは、まぎれもない天才ですが、この強さを支えているのは、やはり日々の努力、練習量なのでしょうね。

本当に強くて勇気のある女の子です!!

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

つぼんち16様へ

>おはよう

>挨拶に立ち寄りました

こんばんは!

ありがとうございます~^^

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 01:35 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>噂で聞いたのは 真央ちゃんのところだけメンタル・コーチがいないとか(>_<)
>キム・ヨナとか美姫ティーなどは メンタル・コーチがいてるみたいよ(T-T)
>こういうスランプは初めてみたいだし メンタルコーチを配置するのも一つの手なのでは?と思います☆

日本はスケート協会が好きにさせてくれないみたいですね・・・。
韓国は国を挙げてキム・ヨナに金メダルを獲らせようと、もうなんだってしそうな勢いだというのに、日本は何を考えてるのだか。。。
ミキティはモロゾフが付いてから助かってますよね。

でも、今回の成績にはさすがに焦ったようで、橋本聖子が動き出したようです。

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:26 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>真央ちゃん
>あの強さあの可愛い顔
>本当に頑張ってもらいたいね

真央ちゃんは本当に心の強い人だと思います。
私などがとやかくいうことは何もなく、ただもう頑張っている姿を見ているだけで、元気をもらえます!

>マイ君ダヤ君凄く仲良し
>マイ君どんな匂いがしたんでしょうね

マイ君はね、なんだかおいしそうな匂いがするんですよ~^^

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:29 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なるほど、真央ちゃんは見てる人たちが思ってるよりずっと強い子なんですね。
>やっぱりトップに立つ選手って凄いですね。
>がんばってほしいです☆

本当に強いですね。
そして勇気がある。
タラソワコーチが惚れ込むのは、きっとスケートの実力だけではなく、この心の強さなんでしょうね!

>この写真の2人、すごく可愛いですね♪
>マイくんはあっち向いちゃって・・・照れてるんでしょうか(^m^)

マイ君があっち向いてるスキに、ダヤ君が匂うんですよ~^^
本人はコッソリ匂っているつもりみたいですけど、ガッツリ毛に埋もれるくらいの勢いなんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:35 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> どんな香り?薔薇の香り?
>わたしも猫のにおひ大好物です。

マイ君は、なんだかおいしそうな匂いがするんですよ~^^
同じシャンプーで洗っているのに、マイ君とダヤ君の匂いは全然違うんですよね~!
でも、猫の匂いって、すごく落ち着きますよね~♪
(犬の匂いも好き~~~)

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:39 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>真央ちゃんはがんばるなといっても頑張る人ですから
>心配はないでしょうね。

そうなんですよね!
私が心配する事なんてない!
でも、ずっと応援していきたいです!

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:41 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>真央ちゃん残念でした(;_;)
>マイくんに<チゥー>してるよ~に本当に見えますね♪
>ダヤくんの仕草は可愛いね(=^・^=)

本当に、今回は残念でした。。。
でも、オリンピックで金メダル!
真央ちゃんの夢はまだまだ続きます♪

ダヤ君、一応コッソリ匂っているつもりなんですけど、いつの間にか夢中になっちゃうんですよ!
ホント、子供っぽい^^

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:47 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ほんとに、まだ19歳なのにちゃんと信念を持っていてすごいですよね(*^_^*)
>何十年生きてきても揺らいでばっかりの自分を振り返ると恥ずかしいです(~_~;)

>誰よりも練習して誰よりも強い意志と目標を持っている真央ちゃん、きっと素晴らしい花を氷上に咲かせてくれるますよ!!
>真央ちゃんにできなくてだれにできる?!
>って思いますヽ(^o^)丿
> 
>ほほえましい2匹、いい写真ですね♪

本当に!
私の方が、真央ちゃん、どうしたの? どうすればいいの? って、散々揺れ動きました^^;(意味なく・・・)
でも、真央ちゃんの記者会見の凛々しい表情を見たら、もう何も心配する事なんかないって思いました。
真央ちゃんが決めたことに、ついていくだけです!

ダヤ君がこんなにくっついて、フンガフンガ匂ってるのに、マイ君がジッとしてくれてるところがタマラナイんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 02:58 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>真央ちゃん♪
>何があっても信念を貫く強さ!素敵です♪
>益々これからの試合が楽しみですね(^^♪

ホント、かっこいいです!
トップだからこそ、がんじがらめにされてるんだと思うんですよね。
真央ちゃんは、単にプレッシャーに負けているのではなく、いろんな力と闘ってる。
それでも彼女は絶対に折れない強さを持っている。
思うままに走り抜けてほしいです!!

>ダヤ君♪マイ君♪の事本当に大好きなんですね( ^)o(^ )♪
>チューよりも匂いを嗅いでる方が数百倍堪りませんね~(>_<)♪(>_<)♪

なんかね~2匹とも、匂いを嗅ぐのが大好きなんですよね~!
犬みたいに挨拶代わりに・・・って感じじゃなくって、いつもなぜか、こっそり(?)嗅いでるんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 03:10 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

真央ちゃんの言葉、力強いし、日に日に成長して
いってますよねぇ(●^o^●)
練習有るのみですね
頑張って欲しいです♪

マイクン&ダヤクン♪
あ~私もこの写真好きです(^_-)-☆

NAME:hirohironana0208 | 2009.10.29(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>真央ちゃんの言葉、力強いし、日に日に成長して
>いってますよねぇ(●^o^●)
>練習有るのみですね
>頑張って欲しいです♪

>マイクン&ダヤクン♪
>あ~私もこの写真好きです(^_-)-☆

真央ちゃんは、本当に弱音を吐かないんですよね!
ずっと見ていると、1度くらい弱音を吐いてもいいじゃないの~って思うけれど、言わない。
でもそこがまたかっよくてね~(>_<)
真央ちゃんを取り巻く環境は決して万全とは言えない状態ですが、真央ちゃんはそんなことも含めて、自分が背負い、なお目標は揺らがない。
この心意気が、金メダルでしょう!!

マイ君とダヤ君、なんか可愛いでしょ^^

NAME:Purige | 2009.10.29(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.