dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.02(Mon) 00:00


 

今日はすごく寒かったせいか、


ダヤ君がコンパクトに眠っていました・・・̲..




CIMG2827.JPG




見ているだけで、息苦しくなりますね~


ダヤ君、大丈夫ですか~ݤ




CIMG2828.JPG




心配なので、起してみますね~ɤɤϡ


はい 皆様、よ~く見てあげて下さいね~ǭ




2009-11-02 22:36:36



これがダヤ君の、寝ボケ & 寝グセ で~す Ф礭




関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:本邦初公開(11/02)

こんばんは!
今日は、一日寒かったですね~
ダヤ君、そこはあたたかったのかな?
寝癖&ねぼけのダヤ君もかわいいですよ。
みいちゃんもさっきふわふわの毛布に顔を突っ込んで寝ていましたよ(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.02(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

Re:本邦初公開(11/02)

ダ・ダヤくん、
それは苦しそうですぅ。
人でも、
うつぶせに寝る人もいるけど。
お顔も寒かった?
でも、可愛い~。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・(=^・^=)

NAME:ケイ723 | 2009.11.02(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re:本邦初公開(11/02)

ほんとに、今日はいきなり冬になったような寒さでしたね~
こうしてパソコンに向かっている今も寒いわ…
そろそろ灯油買わないと!!

ダヤ君、毛布に顔を埋めて寝ちゃって♪♪♪
猫さんのこの寝方ってたまにしかお目にかかれないけどとってもかわいいですよね~(*^^)v

NAME:hoonyan | 2009.11.02(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

Re:本邦初公開(11/02)

 こちらでも涼しかったです。内地で
雪が降るとこっちでも分かります。

 それにしても・・・なんでこんなふうに
顔を埋める??苦しくないんですねえ?

NAME:ねこむらみるく | 2009.11.02(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

いやいや

これはまさに寝ぼけですねぇ。
こんな写真を公開するにゃ~!!って怒らせそうですね。
こっちも夜になって急に寒くなりましたよ~。
めんどうくさいとも言ってられずさすがに今日は冬布団を出しました。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.02(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re:本邦初公開(11/02)

こんばんはぁ☆

ダヤくーーん、可愛すぎっっ(>_<)
顔をうずめてちょっと苦しそうだけど、
きっと暖かいんでしょうね~w
それにしても、ホントにコンパクトですね。笑
今日は寒かったもんねーー。

NAME:☆Yuri☆ | 2009.11.03(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re:本邦初公開(11/02)

ダヤくん(=^・^=)
ほんと~に個性的な寝方しますね(^^♪
た!確かに息苦しそ~ですゎ(~o~)
おトボケのお顔と寝癖が・・・
何だか・・子どもと一緒ですね(^_-)-☆
うふふ(*^。^*)可愛い~♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.03(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

寒いですねーー

ダヤ君うつぶせ寝
寝ボケの顔可愛いよ
イヤ~~ダヤ君の背中ナデナデしてみたいですね
ニャンピも丸くなって寝てる
いつもは仰向けに寝てるんですけどね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.11.03(火) 10:28 | URL | [Edit]

 

Re: 本邦初公開

僕と一緒ですね。うつぶせに寝る癖。
寝始めはこの形でないと寝つきが悪いのです。
疲れているとかまわないのですが・・・。

NAME:矢野材木店 | 2009.11.03(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

Re:本邦初公開(11/02)

ダヤ君、窒息しそう~(笑)
我が家の長毛モコでは、寝グセを見たことあるんですが~短毛ちゃんも寝グセがつくんですね!!
知りませんでした(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.04(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!
>今日は、一日寒かったですね~
>ダヤ君、そこはあたたかったのかな?
>寝癖&ねぼけのダヤ君もかわいいですよ。
>みいちゃんもさっきふわふわの毛布に顔を突っ込んで寝ていましたよ(笑)

こんばんは!
ダヤ君は、お顔を隠してる方が、眠りやすいみたいで、普段はお手手で隠して眠ってます^^
この体勢は、あまりしませんが、やっぱり温いのかな~^^;
ダヤ君は、寝起きは100%寝ぼけているんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 03:44 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ダ・ダヤくん、
>それは苦しそうですぅ。
>人でも、
>うつぶせに寝る人もいるけど。
>お顔も寒かった?
>でも、可愛い~。
>( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・(=^・^=)

寝ぼけたお顔が好きなんですよね~♪
だからいつも無理矢理起しちゃう^^;

この体勢は、絶対苦しいと思うんですけどね・・・。
実は、旦那もうつぶせ派なんですよね・・・。
私は絶対ムリだわさ。。。

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 03:48 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ほんとに、今日はいきなり冬になったような寒さでしたね~
>こうしてパソコンに向かっている今も寒いわ…
>そろそろ灯油買わないと!!

>ダヤ君、毛布に顔を埋めて寝ちゃって♪♪♪
>猫さんのこの寝方ってたまにしかお目にかかれないけどとってもかわいいですよね~(*^^)v

ホント、寒かったです~!!
このまま冬になってしまうのかと思いましたが、
また少し温かくなるとかならないとか・・・?

この体勢は、やっぱりたまにしか見ませんよね~!
絶対苦しいですよね~^^;
でも、爆睡したら止められないのかしら。。。

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 03:52 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> こちらでも涼しかったです。内地で
>雪が降るとこっちでも分かります。

そうなんですか!
あちこち雪が降ってたみたいですね~!
でも、沖縄は涼しいんですね!!

> それにしても・・・なんでこんなふうに
>顔を埋める??苦しくないんですねえ?

絶対苦しいと思いますよね~!!
お手手を丸めて眠りこけたら、こんなふうになっちゃった(?)みたいな感じでしょうか・・・?
でも、この眠り方の時は、案外寝言を言わないんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 03:56 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>これはまさに寝ぼけですねぇ。
>こんな写真を公開するにゃ~!!って怒らせそうですね。
>こっちも夜になって急に寒くなりましたよ~。
>めんどうくさいとも言ってられずさすがに今日は冬布団を出しました。


ホントに寒かったですよね~!
私も冬布団だしました~!!

ダヤ君、わかりやすく寝ぼけてるでしょ~!
ダヤ君は若いのに、寝起きは100%寝ぼけてるんですよ~!
この状態の時は、何をやっても気づかないんですよね~(爆)

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 04:00 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんはぁ☆

>ダヤくーーん、可愛すぎっっ(>_<)
>顔をうずめてちょっと苦しそうだけど、
>きっと暖かいんでしょうね~w
>それにしても、ホントにコンパクトですね。笑
>今日は寒かったもんねーー。

こんばんは!
おデブちゃんだけど、こじんまりとまとまるんですよね~^^;
やっぱりこうするとお顔が暖かいのでしょうかね~?

今日は本当に寒かったですけど、
もうすぐもっともっと寒い所に行かれますので、
少しずつ慣らして下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 04:04 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ダヤくん(=^・^=)
>ほんと~に個性的な寝方しますね(^^♪
>た!確かに息苦しそ~ですゎ(~o~)
>おトボケのお顔と寝癖が・・・
>何だか・・子どもと一緒ですね(^_-)-☆
>うふふ(*^。^*)可愛い~♪

見てると、息苦しくなりますよね~!
ダヤ君は、寝起きはいつも寝ぼけていて、私はこの寝ぼけ状態を利用して、抱っこしてヨシヨシしてあげると・・・「ちゅぱちゅぱ」っておしゃぶりしてくれるんですよ~(>_<)
ホント、おこちゃまですね~♪

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 04:09 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君うつぶせ寝
>寝ボケの顔可愛いよ
>イヤ~~ダヤ君の背中ナデナデしてみたいですね
>ニャンピも丸くなって寝てる
>いつもは仰向けに寝てるんですけどね

わかりやすく寝ぼけてるでしょ♪
ダヤ君は、意外と触るとゴワゴワしてるんですよ~^^;
ねこなのに、なぜ~?

ニャンピちゃんは、いつも仰向きで眠るんですか~?
それはなんとリラックスモードなのでしょうか!!

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 04:13 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>僕と一緒ですね。うつぶせに寝る癖。
>寝始めはこの形でないと寝つきが悪いのです。
>疲れているとかまわないのですが・・・。

なんと、一緒ですか!!
苦しくはないのですか?
実は私の旦那もうつぶせで眠ります・・・。
やっぱり苦しそうに見えますが、そっとしておきます^^;

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 04:15 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君、窒息しそう~(笑)
>我が家の長毛モコでは、寝グセを見たことあるんですが~短毛ちゃんも寝グセがつくんですね!!
>知りませんでした(^^ゞ

苦しいですよね~? 多分・・・?
長毛さんは寝グセつきますよね~!
お顔の形とかまで、変わったりしません???

ダヤ君は、かなりの短毛なのですが、何と言うか毛並みがおかしい(?)ので普通に頭の毛が立ってたりするんですよ!
(でも、コレは完全に寝グセ^^;)

NAME:Purige | 2009.11.04(水) 04:20 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

ダヤクンかわいい~寝方ですねぇ(*^。^*)
子供もち小さい時、こう云う寝方しますよね♪
同じですねぇ~心配になるけど(^_-)-☆

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.05(木) 08:15 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤクンかわいい~寝方ですねぇ(*^。^*)
>子供もち小さい時、こう云う寝方しますよね♪
>同じですねぇ~心配になるけど(^_-)-☆

子供さんもこんな寝方するんですね~!
それは心配になる~^^:
そういえば、ダヤ君は寝てる時に、よく「フ~ッ!」って、ため息つくんです。
(やっぱり苦しいんだと思う~)

NAME:Purige | 2009.11.05(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.