dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.06(Fri) 00:00


「マイく~んǭ



CIMG0705.JPG



「ね~、マイく~んǭ



CIMG0708.JPG



「ね~ね~、マイく~んǭ



CIMG0707.JPG



「ね~ね~、ねぇ・・・・・」

「んぁ~も~うっさいうっさいܤäƤ५



CIMG0709.JPG



「出て行く、出て行く、出て行くて~ܤäƤ५





関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:しつこい男(11/06)

ダヤくんは、遊んで欲しかったのね。
トンネル中で寝てたのにねー、マイくん。
きょとんとして見てるダヤくん、可愛い・・・

で、家出・・じゃなかった、トンネル出しっちゃったの?

NAME:ケイ723 | 2009.11.06(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

マイ君はお気に入りのトンネルの中に入ってご満悦だったのね~

でも、ダヤ君は人恋しい…いや、猫恋しかったのかな?
正確に言うとマイ君恋しい、ね(*^_^*)♪

NAME:hoonyan | 2009.11.06(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

あははは~(*^▽^*)
ダヤ君はマイ君に遊んで欲しかったのかなぁ☆
マイ君のことが好きなんだね(o^-')b
せっかくトンネルを満喫してたのに~

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.06(金) 23:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくんせっかく寝てたのに
ダヤ君に起こされちゃって
この後ダヤ君ここで遊んでいたのでしょうか
それともしつこくマイ君についていったのでしょうか

NAME:mari♪mari♪ | 2009.11.06(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

題名にドキッとしちゃいましたがダヤ君でしたか~
仕方ない、出てくよ、って下向きのマイ君がなんか
哀愁を帯びてかわいいですね~
マイ君、お父さんみたいですね~(~_~;)

NAME:Jewel・K | 2009.11.07(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

似てる・・・

ダヤ君の行動は、うちのチコリ先生と結構似てる~。しつこい男って言ったらやっぱりうちはチコリだし。
でも、「ねぇねぇマイくん」って動作がめちゃかあいい☆ チコリなら袋の上からぎゅーっといっちゃってそうです。。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.07(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

こんばんは!
ダヤ君は、トンネルに入りたかったのかな?
それともマイ君と遊びたかったのかな?
どっちにしてもマイ君には
大迷惑だったようですね(ToT)
でも、ダヤ君の仕草は
かわいい~♪

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.07(土) 01:03 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

 ゆっくりひるねもできねーよ!という
タメイキが聞こえそうですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.11.07(土) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

マイくん♪
ここんとこ登場しないと思ったら
冬眠中でしたかっ(●^o^●)
ダヤくんは、マイくんと遊びたいのねぇ♪
ヤレヤレって感じでマイくん出てきてくれるんですね^m^;

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.07(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

マイくんの思いっきり振っている頭が・・・(^^;
ダヤくんの粘り勝ちですね☆
いつもながら2人の良いコンビぶりに顔がほころんでしまいました(*^^*)
前の(前の前までくらい)日記も読みました。
ダヤくんナイスすぎます~♪

NAME:rururu77 | 2009.11.07(土) 16:58 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ダヤくんは、遊んで欲しかったのね。
>トンネル中で寝てたのにねー、マイくん。
>きょとんとして見てるダヤくん、可愛い・・・

>で、家出・・じゃなかった、トンネル出しっちゃったの?

はい、もちろん、ダヤ君の思惑通り、追い出しちゃいましたよ^^;
ダヤ君は、この純真無垢なキョトン顔なら、何でも許されると思ってるので、
マイ君を退かせたい時には、必ずこの表情で
やんわりだけどしつこ~く、攻めたてるんですよ~!

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:16 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君はお気に入りのトンネルの中に入ってご満悦だったのね~

>でも、ダヤ君は人恋しい…いや、猫恋しかったのかな?
>正確に言うとマイ君恋しい、ね(*^_^*)♪

実は・・・ダヤ君は、マイ君と遊びたくてしょうがない可愛い猫を装って、追い出したのです(^^;)

これは、ダヤ君がよ~く使う手で、私に怒られないよ~に、コッソリ可愛く、この不思議顔(?)でマイ君をイラ付かせる大作戦なんですよ~!

だまされないで下さい~(爆)

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>あははは~(*^▽^*)
>ダヤ君はマイ君に遊んで欲しかったのかなぁ☆
>マイ君のことが好きなんだね(o^-')b
>せっかくトンネルを満喫してたのに~

確かに、ダヤ君はマイ君が好きみたいですね~^^
ただ、この時は遊んでほしかったわけではなく、
トンネルに入りたかったようで、こうやって地味~にちょっかい出して、
マイ君が自ら出て行くように、仕向けるんですよ~!

なかなかの知能犯でしょ~^^;

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>マイくんせっかく寝てたのに
>ダヤ君に起こされちゃって
>この後ダヤ君ここで遊んでいたのでしょうか
>それともしつこくマイ君についていったのでしょうか

はい、ダヤ君はこの後トンネルで楽しそうに遊んでいましたよ~^^

お手手をちょいちょいしていたのは、
「遊んで~!」じゃなくって、
「出て行ってよ~!」だったんですね~^^;

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>題名にドキッとしちゃいましたがダヤ君でしたか~
>仕方ない、出てくよ、って下向きのマイ君がなんか
>哀愁を帯びてかわいいですね~
>マイ君、お父さんみたいですね~(~_~;)

はい、可愛い~やな男でしょ!
マイ君は、いっつもこうやって気に入った場所を
ダヤ君にぶん取られています^^;

ただダヤ君も一気に攻めると怒られるので(私に)、
こうやってカワイコぶりっ子しながら、攻めて行くんですよね~!

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:37 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤ君の行動は、うちのチコリ先生と結構似てる~。しつこい男って言ったらやっぱりうちはチコリだし。
>でも、「ねぇねぇマイくん」って動作がめちゃかあいい☆ チコリなら袋の上からぎゅーっといっちゃってそうです。。

やっぱり似てますよね!
私もチコリちゃんの行動は、ダヤンと重なってしょうがないですよ~^^;

ダヤ君のお手手チョイチョイは、あくまでも私へのカモフラージュで、もちろんこの後「カバッ」とマイ君の上に乗っかりましたよ~!
(写真はブレブレなので載せれずぅ・・・)

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:43 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!
>ダヤ君は、トンネルに入りたかったのかな?
>それともマイ君と遊びたかったのかな?
>どっちにしてもマイ君には
>大迷惑だったようですね(ToT)
>でも、ダヤ君の仕草は
>かわいい~♪

これ、かわいい~ってわかっててやってるんだと思います!
一気に乗っかったりすると怒られるので、私が見てる時には、クリクリお目目で「遊びたいだけだよ~」ってフリをするんです^^;
もちろん、遊びたいんじゃなくって、トンネルに入りたいんですよ!

でも、どっちにしてもマイ君は大迷惑ですよね~!!

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ゆっくりひるねもできねーよ!という
>タメイキが聞こえそうですね。

実際にマイ君は「あ~~~!」と、
ブッツブツ文句を言いながら、出て行きましたよ~^^;

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん♪
>ここんとこ登場しないと思ったら
>冬眠中でしたかっ(●^o^●)
>ダヤくんは、マイくんと遊びたいのねぇ♪
>ヤレヤレって感じでマイくん出てきてくれるんですね^m^;

そうなんです~!
マイ君はほとんど眠っているので、なかなかブログに登場できなくって。。。
遊ぶ時にカメラを向けると、ものすごい
「興ざめやわ!」って顔されるし・・・^^;

ダヤ君は、遊びたいというより、マイ君を追い出したかったみたいで、この後1人で楽しそうにトンネルを満喫していました~♪

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんの思いっきり振っている頭が・・・(^^;
>ダヤくんの粘り勝ちですね☆
>いつもながら2人の良いコンビぶりに顔がほころんでしまいました(*^^*)
>前の(前の前までくらい)日記も読みました。
>ダヤくんナイスすぎます~♪

マイ君、頭をブンブン振ってるでしょ^^;
かなりイラ付いたんでしょうね~!

ダヤ君は、本当にしつこい性格なので、
人間だったら絶対ストーカーになってると思います!
(キッパリ!)

ホンット、猫で良かったです(爆)

NAME:Purige | 2009.11.07(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

ダヤ君、超キュートなお顔でマイ君を見つめてますね~(^◇^)この後、マイ君と遊んだのかしら??
それとも1人でトンネルに入っちゃったとか??

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.08(日) 16:31 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

アララ~(^◇^)
マイ君♪トンネルから出ちゃったんだ~( ^)o(^ )
ダヤ君♪マイ君♪と遊びたかったんだよね~(^^♪
チョイチョイ♪チャイチャイ~♪のダヤ君♪の手が可愛い~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.11.08(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君、超キュートなお顔でマイ君を見つめてますね~(^◇^)この後、マイ君と遊んだのかしら??
>それとも1人でトンネルに入っちゃったとか??

もちろん、1人で楽しそうにトンネルからお顔を出して遊んでいましたよ~!
結局、マイ君は追い出されただけなんですよね~^^;

ダヤ君は、なかなかの知能犯なんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.11.09(月) 07:13 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アララ~(^◇^)
>マイ君♪トンネルから出ちゃったんだ~( ^)o(^ )
>ダヤ君♪マイ君♪と遊びたかったんだよね~(^^♪
>チョイチョイ♪チャイチャイ~♪のダヤ君♪の手が可愛い~(●^o^●)♪

猫のお手手って、ホント可愛いですよね~^^
でも、ダヤ君は初めから、マイ君を追い出したかっただけで、この後はトンネルを独り占めして実に嬉しそうでした・・・^^;
で、私には、「何でマイ君は出て行ったの~?」みたいな顔をします。
しらじらしいのですが・・・怒れません!

NAME:Purige | 2009.11.09(月) 07:22 | URL | [Edit]

 

Re:しつこい男(11/06)

「ほっといてんか~(-_-;)」
って感じだったのでしょうか?
にゃんはトンネルみたいな筒みたいなところ
好きですよね。
遊び相手ほしかったんですネ(^^)

NAME:karin0526 | 2009.11.09(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

karin0526様へ

>「ほっといてんか~(-_-;)」
>って感じだったのでしょうか?
>にゃんはトンネルみたいな筒みたいなところ
>好きですよね。
>遊び相手ほしかったんですネ(^^)

このトンネルは、2匹とも気に入ってくれてて、いつも取り合いになるんですよ!
ダヤ君も入りたいのに、マイ君が出てくれないので、
さっさと追い出したかったみたいです^^;

一緒に入ればいいのにね~♪

NAME:Purige | 2009.11.09(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.