dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.09(Mon) 00:00


「また Purige は、くだらニャいことを・・・」



CIMG2512.JPG



「ボクのお手手に、こんニャものをはめて~५



CIMG2513.JPG



「ボクが、はしゃぐと思ったらオオマチガイニャ~NGХ



CIMG2514.JPG



「まったく・・・これは投げて遊ぶものでしょ~~~ס

(ち、違うと思います・・・)





関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

そうそう投げて遊ぶもんだよね~
で、カジカジするんだよねってこれも違うか?
ダヤ君のお手々にちょうどはまるんだね。
マイ君にやったらどうなるんだろ?

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.09(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

やっぱりいじられキャラ?

やっぱりダヤくんはいじられキャラなんですね!
たしかになんかすごーくいじりたくなる子っていますよね。(いじめじゃなくってね)
うちではもちろんチコリですけどね。
でも、ちょっとダヤくん遠い目をしてる。。。気が!?
昨日のコメントのお返事、「やっぱり!ガバーっと行くんだ!」と妙に納得したりして(笑)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.10(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくん!!またママさんに遊ばれてるのねぇ(^○^)
 トイレットペーパーの芯!!気にいっちゃった?
その後。。。その芯は何処へ飛んでいっちゃったのかなぁ~^m^
今度、ウチの、らぶにも試してみよぅ~っとヽ(^o^)丿
おやすみなさーい☆彡

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.10(火) 02:20 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>そうそう投げて遊ぶもんだよね~
>で、カジカジするんだよねってこれも違うか?
>ダヤ君のお手々にちょうどはまるんだね。
>マイ君にやったらどうなるんだろ?

そう、最後は得意のカジカジですね~♪
マイ君は・・・つけさせてくれませ~ん!
ダヤ君は、ボ~ッとしている時は、結構何してもOKなんですよね~!
眠い時とか、寝起きとか・・・(笑)

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 03:33 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

こんばんは☆

あはははは~(≧▽≦)
何かと思ったらトイパーの芯はめたんだぁ♪
ちょうどいいサイズみたいだね☆
うちのにゃんずだったらすぐにとっちゃうかも(笑)
なんかコレ見たら私もやりたくなってきちゃった(*´艸`)
今度試してみよっかなぁ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.10(火) 03:33 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>やっぱりダヤくんはいじられキャラなんですね!
>たしかになんかすごーくいじりたくなる子っていますよね。(いじめじゃなくってね)
>うちではもちろんチコリですけどね。
>でも、ちょっとダヤくん遠い目をしてる。。。気が!?
>昨日のコメントのお返事、「やっぱり!ガバーっと行くんだ!」と妙に納得したりして(笑)

はい、ガバーっと行きます!(笑)

マイ君も実はいじられキャラ爆裂だったのですが、
おじいちゃんになって、悟りの世界を開いたのか、単にダヤンが来たおかげで、大人っぽく見えるのか、
今は前ほどいじられなくなりました^^;

当然その分、ダヤンがいじられますが、本人も喜んでいるようないないような・・・?

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 03:40 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん!!またママさんに遊ばれてるのねぇ(^○^)
> トイレットペーパーの芯!!気にいっちゃった?
>その後。。。その芯は何処へ飛んでいっちゃったのかなぁ~^m^
>今度、ウチの、らぶにも試してみよぅ~っとヽ(^o^)丿
>おやすみなさーい☆彡

はい! またダヤ君で遊んでいま~す♪
いつもは放り投げて遊ぶのですが、いつになく神妙なお顔をしていたので、はめて差し上げました。
でも、全然遊んでくれなかったので(泣)、写真を撮ってやりました!

ぜひ、ぜひ、らぶちゃんにも試してみて下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 03:46 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>あはははは~(≧▽≦)
>何かと思ったらトイパーの芯はめたんだぁ♪
>ちょうどいいサイズみたいだね☆
>うちのにゃんずだったらすぐにとっちゃうかも(笑)
>なんかコレ見たら私もやりたくなってきちゃった(*´艸`)
>今度試してみよっかなぁ♪

こんばんは!

ね? 試してみたくなったでしょ~!!
でも多分ブンブン~~~って、振り落とされちゃうかも~!
私はブンブン~~~ってするダヤ君が見たかったのですが、
どうやらそんな気分ではなかったようで、
しれ~~~っとした目で、見つめられてしまいました^^;
そのおかげで写真が撮れたわけですが・・・。

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 03:52 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

 いつもあそぶとおもうなよって
顔に書いてありますね?

 ラップの芯は私が足裏で転がす
再利用をしています。エコです。

NAME:ねこむらみるく | 2009.11.10(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> いつもあそぶとおもうなよって
>顔に書いてありますね?

> ラップの芯は私が足裏で転がす
>再利用をしています。エコです。

エコですね!
そうそう、何でも再利用しないと♪

ダ、ダヤ君は、いつもあそんでくれるのにぃ・・・と、
5分は落ち込みました。。。

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

これは・・・
芯ですね、おトイレの(=´∇`=)にゃん

はめられても大人しい・・・
投げて遊ぶもの?、う~ん、近い(どこが^^;)

NAME:ケイ723 | 2009.11.10(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

なるほど、これは投げて遊ぶものなんですね^^
でもこのお手手にトイレットペーパーの芯をつけて妙に落ち着いてる姿もいいですね。
なんだかアニメとかに出てくる手が機関銃の人みたいでカッコイイですよ☆
ちょっと・・・おちの猫でもやってみたくなっちゃいました(^_^;


NAME:rururu77 | 2009.11.10(火) 18:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君大人しく包帯されてますね(笑)

「まったくにゃに考えてるにゃ~~」そんな顔ですよ

後でニャンピにもやってみよう

よくテッシュの箱に足入れたままあるいてるんですけどニャンピさん

NAME:mari♪mari♪ | 2009.11.10(火) 19:35 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

最初の写真、何がおかしいのか分からなかった!
だってダヤ君たらクールなポーカーフェイスだから~(^o^)丿
実はトイレットロールの芯はめてたのね~(>▽<)
落ち着いた様子と芯のコンビネーション、最高♪

NAME:hoonyan | 2009.11.10(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

Re: :捨てる前に・・・(11/09)

ダヤ君、期待通りに困ったふりをしてください。

NAME:矢野材木店 | 2009.11.10(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>これは・・・
>芯ですね、おトイレの(=´∇`=)にゃん

>はめられても大人しい・・・
>投げて遊ぶもの?、う~ん、近い(どこが^^;)

投げて転がしてカジル!
これがこのおもちゃ(?)の王道のようです!
でも、ナンではめてもおとなしかったんだろう・・・?
はじけてほしかったのに^^;

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なるほど、これは投げて遊ぶものなんですね^^
>でもこのお手手にトイレットペーパーの芯をつけて妙に落ち着いてる姿もいいですね。
>なんだかアニメとかに出てくる手が機関銃の人みたいでカッコイイですよ☆
>ちょっと・・・おちの猫でもやってみたくなっちゃいました(^_^;

かっこいいでしょ~(>_<)
(か、かっこいいかな?)

ダヤ君、なんで落ち着いてるんでしょう?
もっと大暴れしてほしかったのにぃ~!!
興ざめ興ざめ~っと思いましたが、
写真をゆっくり撮れたので、ま~いっかな~って♪

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君大人しく包帯されてますね(笑)

>「まったくにゃに考えてるにゃ~~」そんな顔ですよ

>後でニャンピにもやってみよう

>よくテッシュの箱に足入れたままあるいてるんですけどニャンピさん

テッシュ箱に足いれたまま歩くニャンピさん!!
超ウケるんですけど~~~(爆)

ぜひ、トイレットペーパーも試してくださいね~^^
そのまま歩いてくれるかもわかりませんね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 23:45 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>最初の写真、何がおかしいのか分からなかった!
>だってダヤ君たらクールなポーカーフェイスだから~(^o^)丿
>実はトイレットロールの芯はめてたのね~(>▽<)
>落ち着いた様子と芯のコンビネーション、最高♪

すっかり呆れられてしまったようで、この表情ですよ~^^;
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、
私を小バカにして~(泣)
(小バカにはしてないかな?)

でも、なんだかダヤ君似合ってますよね♪
同じ色だし~!

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、期待通りに困ったふりをしてください。

そうです!
もっと期待に応えてくれないと、
おかんは次々にイタズラをしちゃいます♪

NAME:Purige | 2009.11.10(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

いつもいじられてるから反対にママをじらしちゃったんだよね~ダヤ君♪

ベベと小梅には出来ないけど…。
早速小丸にも嵌めてみよっと~(^^♪
やっぱり小丸もいじられキャラ~(^○^)♪

NAME:AYA1012 | 2009.11.12(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re:捨てる前に・・・(11/09)

ダヤ君、これは転がして遊ぶものでしょ~(笑)
えっ?!それも違うって・・・>^_^<
ダヤ君は今日はちょっとテンション低いのかな~?

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.12(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

うちも~♪

○ ダヤくんのお手々…。うちも同じようなことしちゃいマス。
 (どこのうちもやっているんだ~   (安心ほっ))
 ちなみにうちは、しっぽでも…    <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2009.11.12(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>いつもいじられてるから反対にママをじらしちゃったんだよね~ダヤ君♪

>ベベと小梅には出来ないけど…。
>早速小丸にも嵌めてみよっと~(^^♪
>やっぱり小丸もいじられキャラ~(^○^)♪

はい、もう拍子抜けで写真をヤケ撮りしちゃいましたよ~!

小丸ちゃんもいじられキャラですよね!
一家に1人(1匹)、いじられキャラは存在してもらわないとね~♪

NAME:Purige | 2009.11.13(金) 03:59 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君、これは転がして遊ぶものでしょ~(笑)
>えっ?!それも違うって・・・>^_^<
>ダヤ君は今日はちょっとテンション低いのかな~?

そうそう、投げる→転がす→カジル→ゴミ箱へ・・・
のリサイクル活用ですよね~♪
ダヤ君もお年頃なのか、秋らしく物想いにふけっていたらしく(いや絶対寝ぼけてたんですけどね~^^;)、
飼い主の空回り~でした。。。

NAME:Purige | 2009.11.13(金) 04:05 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ダヤくんのお手々…。うちも同じようなことしちゃいマス。
> (どこのうちもやっているんだ~   (安心ほっ))
> ちなみにうちは、しっぽでも…  

しっぽもしますよね~^^
どこのご家庭も、きっとします!
そこに可愛いあんよがあったら、つついたり、握ったり、トイレットペーパーの芯をはめたりしちゃうのが、きっと普通です!!

NAME:Purige | 2009.11.13(金) 04:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.