dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.16(Mon) 00:00

 

すっごい目力(メヂカラ)なのですが・・・餭




2009-11-16 21:18:37




何を訴えているのか・・・

Purige には、さっぱりわかりません ݤNG


 



なんかすっごいしゃべっていますが・・・




051019_1137~02.JPG




Purige には、




2009-11-16 21:27:22


 

さっぱり意味が、わかりましぇ~ん ФNG




関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

ダヤ君は「遊んでくれるんでしょ?でしょでしょ?」ですね♪
マイ君はしゃべっているというより、歌っているように見えます。
しかもこのコブシ回しは演歌か浪曲ですね(^_^;

NAME:sizk777 | 2009.11.16(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

私には分かります・・・

「あ~だ、こ~だ」と、言っていますヾ(・・ )ォィォィ

おやつ、催促?
あ、それはウチの仔達だ(爆~)
こう言う時って、分かってあげたいって思うね。

NAME:ケイ723 | 2009.11.16(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

完全マスター

ふだんから、猫の声のトーンや仕草などに注意してあげてみてください。その前後の言動のパターンを蓄積して判断すれば、その子のしゃべっている言葉、訴えている事柄が、完全に把握できるようになります。
うちのこも、時々、あーだーこーだー懸命にしゃべっていることが多く、「ふ~ん、ふう~ん。あ、そうなの~」といって、やさしく聞いてあげます。

NAME:にゃん☆まま | 2009.11.16(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~

理解してあげられなくてごめんね、ごめんねぇ☆だったんですね(^^)
う~ん、なんだろうφ(.. )
わかった!
PurigeがU字工事になって鋭い目になっちゃったf^_^;
アカン!ボケが冴えてない(笑)

NAME:モンテパブリック | 2009.11.16(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

こんばんは☆

あははは~(*^▽^*)
見つめるのはかわいいね♪
マイ君よくしゃべってるね~
私は勝手にそうなのぉ、とか会話しちゃってる(*´艸`)
動物を飼ってない人が見たらかなり怪しいヤツかも。。。

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.17(火) 00:27 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

こんばんは!

そうなんですよ!
スーがイヤーンって鳴いても
みいちゃんがナオ~ンって鳴いても
何?何?ご飯?トントン?トイレが汚れてたって
色々聞きまくっている私です。
まだまだ修行が足りない私です・・・

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.17(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

喋ってるぅ~!!!絶対喋ってる~!!!
『だからさ~マイ君はこう思うわけ~聞いてる?』的に喋ってそう♪
ダヤ君は・・・抱っこして♪と訴えてそう(*^_^*)
うちのみゃ~が抱っこしてほしい時の顔と似てるから(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.17(火) 01:16 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>ダヤ君は「遊んでくれるんでしょ?でしょでしょ?」ですね♪
>マイ君はしゃべっているというより、歌っているように見えます。
>しかもこのコブシ回しは演歌か浪曲ですね(^_^;

おお~!
ダヤンは、間違いなくそう言っているような気がしてきました!
この時私はチャッカマ~ンを持っていたので、きっとチャッカマ~ンをおもちゃと勘違いしたのでしょう!!

マイケルの写真は、実は旦那が撮ったものなので・・・
「釜山港へ帰れ」でも、歌っているのかしら~♪

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 02:21 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>私には分かります・・・

>「あ~だ、こ~だ」と、言っていますヾ(・・ )ォィォィ

>おやつ、催促?
>あ、それはウチの仔達だ(爆~)
>こう言う時って、分かってあげたいって思うね。

あはは!
そうです、そうです、「あーだこーだ!」
言ってますよね~(>_<)
「なんやかんや!」バージョンも作ってみたのですが、
あと「ベラベ~ラ」ってバージョンも^^;

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 02:26 | URL | [Edit]

 

にゃん☆まま様へ

>ふだんから、猫の声のトーンや仕草などに注意してあげてみてください。その前後の言動のパターンを蓄積して判断すれば、その子のしゃべっている言葉、訴えている事柄が、完全に把握できるようになります。
>うちのこも、時々、あーだーこーだー懸命にしゃべっていることが多く、「ふ~ん、ふう~ん。あ、そうなの~」といって、やさしく聞いてあげます。

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

そうですね~、私は注意してというより、もはやストーカー並に猫を見ているので、だいたいはわかるのですが、この2枚の写真だけは、わからなかったんですよね~^^
完全マスターだったら、病気の時に便利でしょうね~♪

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 02:33 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>理解してあげられなくてごめんね、ごめんねぇ☆だったんですね(^^)
>う~ん、なんだろうφ(.. )
>わかった!
>PurigeがU字工事になって鋭い目になっちゃったf^_^;
>アカン!ボケが冴えてない(笑)

ははは!
U字工事に気づいて頂けただけで、超嬉しいですよ~(>_<)
しかしマイ君はシブイ顔をしていると思いませんか~?
猫にしておくのは惜しいくらいだわ~♪

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 02:39 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>あははは~(*^▽^*)
>見つめるのはかわいいね♪
>マイ君よくしゃべってるね~
>私は勝手にそうなのぉ、とか会話しちゃってる(*´艸`)
>動物を飼ってない人が見たらかなり怪しいヤツかも。。。

いや~ねことのおしゃべりはとっても楽しいですよね~^^
私がねことしゃべってると、旦那が「えっ、何?」って入ってきて、「マイケルとしゃべってるの!」
という事がしょっ中あります^^;
逆に私が旦那に「なんて?」と聞いて、同じ返事が返ってくる時も多々あります!
ヘンな夫婦(爆)

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 02:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

何を訴えてるんでしょう~^^;???
この後、何してあげたんですかぁ(=^・^=)

先程、マタマタ旦那さんと爆笑ぅしてましたぁ~
前回のマイくんの朝青龍見せてあげましたぁ(^_-)-☆
おやすみなさーい

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.17(火) 02:55 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>そうなんですよ!
>スーがイヤーンって鳴いても
>みいちゃんがナオ~ンって鳴いても
>何?何?ご飯?トントン?トイレが汚れてたって
>色々聞きまくっている私です。
>まだまだ修行が足りない私です・・・

そうそう、たまに「鳴いてみただけ~♪」みたいな時もありますよね~^^;

マイ君とは10年以上のお付き合いなので、だいたいわかるのですが、ダヤ君の言うことは、まだ微妙に間違うみたいで
「うんにゃ~~~ぁ!」(訳:ちっが~う!)って叫ばれたりする時があります・・・(>_<)

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 02:57 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>喋ってるぅ~!!!絶対喋ってる~!!!
>『だからさ~マイ君はこう思うわけ~聞いてる?』的に喋ってそう♪
>ダヤ君は・・・抱っこして♪と訴えてそう(*^_^*)
>うちのみゃ~が抱っこしてほしい時の顔と似てるから(^^ゞ

マイ君、絶好調でしゃべってるでしょ~^^
実はこれは旦那が撮った写真なので、きっと旦那にはこんなシブイ系のお顔であれこれ要求してるんでしょうね~!
私にはいつも可愛い系のお顔でしゃべってくれるんですよ~♪
ダヤ君も「抱っこ!」のお顔はこんな感じなのですが、この時は抱っこしようとしたら、軽~く拒否られたんですよね~(泣)

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 03:06 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>何を訴えてるんでしょう~^^;???
>この後、何してあげたんですかぁ(=^・^=)

えっとですね~、ダヤ君はこの後「抱っこでしょ~」って思ったら、「違う」と断られ、その時持っていたチャッカマンを振ったら、喜んでくれましたので、遊んでほしかったようです!
(チャッカマンでは怖いのですぐやめましたけど^^;)
マイ君は、旦那が写真を撮ったのですが、「おめ~早く飯いれろや~! 写真撮ってんじゃね~よ!」って言われた、とのことです。(←旦那の証言)

>先程、マタマタ旦那さんと爆笑ぅしてましたぁ~
>前回のマイくんの朝青龍見せてあげましたぁ(^_-)-☆
>おやすみなさーい

爆笑して頂いて、超嬉しいでございます(>_<)
これからも「 Purige と愉快な仲間達」を
どうぞよろしく~♪

NAME:Purige | 2009.11.17(火) 03:22 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

マイくん本当に「あ~だこ~だ」言ってますねぇ。
うちもよくキャラちゃんが人の顔を見て何か喋ってますけどサッパリ意味が分かりません(^^;
もしかしたら茶トラの子はよく喋るのかもしれませんね☆
ダヤくんの目力もいいですね。訴えたいことは分からないけれど可愛いからいいんですよね^^

NAME:rururu77 | 2009.11.17(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

うんうん

うーん、わかるなあ・・
うちのバロンもときどきやたらにくっついてきたり、じーっと見ていたりするんだよね。
で、ご飯でもないし、遊びでもないし、ブラシでもないし・・・いったい何!?って。
猫語翻訳機欲しいです。

NAME:路地猫 | 2009.11.17(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

なんか怒っているように見えますけど。
Purigeさん、何か気にさわること言ったんじゃないでしょうか・・・?

NAME:矢野材木店 | 2009.11.17(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

ほんと、猫が何を言ってるのか心底知りたい!
一時ニャウリンガルが流行ってましたよね?
あれ、本気で買おうかと思ってました(^_^;)

NAME:hoonyan | 2009.11.17(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

イャ~ン♪ダヤ君♪そんなに見つめちゃって~(*^_^*)♪
おめめウルウル王子のダヤ君~~♪

マイ君♪ホント!写真撮ってる場合じゃないだろ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早くご飯!ご飯~!!って言ってますね~(@_@;)

NAME:AYA1012 | 2009.11.18(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

このあいだTVで研ナオコさんのネコちゃんが「あけてよ」と扉の前でしゃべってるのを見ました。そのうちマイ君もダヤ君もしゃべれるのでは?・・・
マイ君はちょっとご機嫌ななめに見えますかね~
(~_~;)

NAME:Jewel・K | 2009.11.18(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくん本当に「あ~だこ~だ」言ってますねぇ。
>うちもよくキャラちゃんが人の顔を見て何か喋ってますけどサッパリ意味が分かりません(^^;
>もしかしたら茶トラの子はよく喋るのかもしれませんね☆
>ダヤくんの目力もいいですね。訴えたいことは分からないけれど可愛いからいいんですよね^^

ホント、マイ君はよくしゃべるんですよ~!
キャラちゃんもおしゃべりするんですか~!
ねこさんのおしゃべりは、いつ聞いても可愛いですよね~^^
確かに茶トラはおしゃべりなのかも知れませんねっ!
でも、うちはダヤンもよくしゃべるんですよ^^;
なぜが2匹一緒にはしゃべらないんですけど~♪

ダヤ君は、真剣なお顔が可愛いんですよね~☆

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>うーん、わかるなあ・・
>うちのバロンもときどきやたらにくっついてきたり、じーっと見ていたりするんだよね。
>で、ご飯でもないし、遊びでもないし、ブラシでもないし・・・いったい何!?って。
>猫語翻訳機欲しいです。

バロンちゃんも頑張って訴えてるんですね~^^
可愛いでしょうね~(>_<)
うちはマイケルの要求は、比較的わかりやすいのですが、ダヤンは難しいんです!
目の前で急に壁立ちして「ジッ・・・」と見てきたり、遠くで「あぁ~~~!!!」って叫んでみたり・・・^^;
やっぱり若者の気持ちは、つかみにくいです~(笑)

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>なんか怒っているように見えますけど。
>Purigeさん、何か気にさわること言ったんじゃないでしょうか・・・?

う、う~ん・・・そうかも・・・^^;
あ、でもマイケルが怒ってるのは、私にではなくって、旦那になんですよ!
旦那が1人の時に、あんまり文句言うから撮ってみたそうです^^

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 00:59 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ほんと、猫が何を言ってるのか心底知りたい!
>一時ニャウリンガルが流行ってましたよね?
>あれ、本気で買おうかと思ってました(^_^;)

ニャウリンガルって、ありましたね~!
あれはなんでわかるのでしょう?
不思議な商品でしたね~!
ねこ達の言うことは、イマイチわかりにくいですが、
私の言うことは、ちゃんと理解している気がするのは、気のせいでしょうかね~^^;

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 01:09 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>イャ~ン♪ダヤ君♪そんなに見つめちゃって~(*^_^*)♪
>おめめウルウル王子のダヤ君~~♪

ダヤ君、めっちゃ真剣でしょ~!
ダヤ君は、小さなことから大きなことまで(?)、
いつも必死で訴えてくれるんですよね~♪
あんまりわからないと、足を噛むという荒業まで出てきます^^;

>マイ君♪ホント!写真撮ってる場合じゃないだろ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>早くご飯!ご飯~!!って言ってますね~(@_@;)

もう、待たされ過ぎて、今までのある事ない事ぶちまけ出した女の子みたいに、くっちゃべってますよね~^^;
これは旦那撮影なのですが、旦那はいっつもわざと怒らせるんですよね~(汗)

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 01:24 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>このあいだTVで研ナオコさんのネコちゃんが「あけてよ」と扉の前でしゃべってるのを見ました。そのうちマイ君もダヤ君もしゃべれるのでは?・・・
>マイ君はちょっとご機嫌ななめに見えますかね~
>(~_~;)

え~!
「あけてよ」ってしゃべるのですか~!
それはすご技ですね~^^
マイ君は、開けてほしい時は、ジッと扉の前で待つんですよ!
王子様のようでしょ(笑)

この写真は旦那が撮った写真なので、きっとご機嫌ななめだったに違いないですね!
(いつも怒らせているので^^;)

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 01:32 | URL | [Edit]

 

あはは~

ホントだ!
マイ君、すっごいしゃべってる!!!
しかも、顔もすっごい(爆)
でもね、ナニしゃべってるか
知らないほうが良いと思う、きっと(汗)

NAME:9猫飼い | 2009.11.19(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

Re:ごめんねごめんね~(11/16)

あはは(*^。^*)
わかる・・分かる・・解るなぁ~=^_^=
小太郎も同じ仕草やお話?をしてくれます(@^^)/~~~

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.19(木) 19:49 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>ホントだ!
>マイ君、すっごいしゃべってる!!!
>しかも、顔もすっごい(爆)
>でもね、ナニしゃべってるか
>知らないほうが良いと思う、きっと(汗)

マイ君、もう絶好調って感じでくっちゃべってるでしょ~!!
奥様方の井戸端会議でも、こんなにしゃべらないですよね~(>_<)

確かに、何をしゃべっているのかは・・・あんまり知りたくないですよね・・・いやホント・・・^^;

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あはは(*^。^*)
>わかる・・分かる・・解るなぁ~=^_^=
>小太郎も同じ仕草やお話?をしてくれます(@^^)/~~~

小太郎君も目力がありそうですよね~^^

マイ君もなかなかの目力なのですが、これだけしゃべれるなら、目力は使わなくてもよさそうです♪

小太郎君のお話も聞いてみたいな~(>_<)

NAME:Purige | 2009.11.19(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.