dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.20(Fri) 00:00



ダヤ君は、ここで日向ぼっこをします

いつかベランダに・・・と思っていましたが、

ダヤ君は、ベランダが怖いそうです å



好奇心旺盛ですが、

とっても怖がりな男の子なんです ݤɤɤϡ



CIMG2850.JPG



この写真は、ちょっと寂しそうに見えますが・・・ܤ




CIMG2844.JPG




CIMG2847.JPG


 

CIMG2843.JPG




CIMG2845.JPG




それなりに、楽しんでいるようですФ礭




関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

ベランダは、危ないから出れなくってもいい、いいよダヤくん(=^・^=)
怖がりちゃんなのね、可愛い!

かなり激しい一人遊びですにゃ~≦(∩ェ∩)≧

NAME:ケイ723 | 2009.11.20(金) 11:50 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

こんにちは!

女の子より男の子の方が
怖がりだと思いますよ。
少し怖がりな方がいいんじゃないでしょうか?
うちのお転婆娘たちは
いつもベランダでサーカスしてます(>_<)
ダヤ君も楽しんでいるし
安全だしね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.20(金) 14:43 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

ベランダに出られなくてもそれなりに楽しめるからいいんですよね^^
そしてこの動きは・・・もしかしたらヲタ芸の特訓でしょうか?
上をむいてクイっと曲がったあんよの先って可愛いですよね~♪

NAME:rururu77 | 2009.11.20(金) 16:14 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・

家の中でも楽しんでるね♪
トラにも家の中で遊んでほしいけどなぁf^_^;
外で遊んでくるんだわ、トラ殿は((ミ゚o゚ミ))

NAME:モンテパブリック | 2009.11.20(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

室内飼いニャンコは、窓の外を見るだけで気分転換が出来るらしいですよ♪
わざわざベランダに出さない方が良いらしいです!
(それを知らず・・・我が家はベランダに出してしまってたので遅いんですが(^^ゞ)
カーテンにじゃれちゃって、カーテンに穴開きません??うちはあっちこっちで酷い事になってます~。

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.20(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

こんばんは☆

ダヤ君、日向で気持ち良さそうだね(≧▽≦)
コロンコロンってかわいいね♪
カーテンにもじゃれついちゃってるんだぁ☆
ベランダは怖いのね~(≧ω≦)
出たら楽しいだろうになぁ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.20(金) 19:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君カーテンで遊んでる~~
ベランダ怖くてもカーテンなら大丈夫大好きだよものね(笑)
可愛いお腹( ´艸`)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.11.20(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

ダヤ君、あったかい窓辺は最高だよね~♪

未知の世界はわくわくすることもいっぱいあるかもしれないけど、危険もいっぱい…
ペランダに出ずとも、こんない心地のいい場所があるんだからOKよね♪

NAME:hoonyan | 2009.11.20(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

なんとも楽しそう☆

一人ごろごろがなんとも楽しそう!!
うちはベランダはなくて、サンルームだから、晴れた日はライさんがごろごろしてます~。
ビィやマグマも時々ごろごろしてるかなぁ。
そういえばあんまりチコリはごろごろしないなぁ。
大抵の自由時間ははストーカーやってますからね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.21(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ベランダは、危ないから出れなくってもいい、いいよダヤくん(=^・^=)
>怖がりちゃんなのね、可愛い!

>かなり激しい一人遊びですにゃ~≦(∩ェ∩)≧

ダヤ君は、1人でも激しく遊べる子なんですよね~(>_<)

ベランダは、危険なので出たがらないのは、私もありがたいです♪
マイ君が出てる時に、寂しいかと思っていましたが、
「怖いのによく出るよな~」って思って見ていたようです^^;

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 06:16 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>女の子より男の子の方が
>怖がりだと思いますよ。
>少し怖がりな方がいいんじゃないでしょうか?
>うちのお転婆娘たちは
>いつもベランダでサーカスしてます(>_<)
>ダヤ君も楽しんでいるし
>安全だしね!

おはようございます!

確かにうちのメンズ達は、驚くほどの怖がりです^^;
マイ君もベランダに出るようになったのは、ここ3~4年で、年老いてきたので太陽光に当ててあげたかったのと、気分転換になるかな~と思ってなのですが、その後にダヤ君が来た時は、「出さなきゃ良かった・・・」って思いました^^;
(マイ君が出たら、ダヤ君も出たがると思ったので)
でも、ダヤ君は、すっかり怖がってくれているので、
助かりました!
ベランダで2匹は見れませんし。。。

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 06:25 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ベランダに出られなくてもそれなりに楽しめるからいいんですよね^^
>そしてこの動きは・・・もしかしたらヲタ芸の特訓でしょうか?
>上をむいてクイっと曲がったあんよの先って可愛いですよね~♪

はい、これはヲタ芸の特訓ですね!
というか、ダヤ君は暇があったらヲタ芸に磨きをかけているような気がしないでもないのですが・・・^^;
そして、そのわりには特に上達もしていなかったりして・・・(笑)
ダヤ君の後足(と、お尻)の動きは、私のツボなんです~^^

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 06:31 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>家の中でも楽しんでるね♪
>トラにも家の中で遊んでほしいけどなぁf^_^;
>外で遊んでくるんだわ、トラ殿は((ミ゚o゚ミ))

ダヤ君は、お外の楽しさは知りませんからね^^
(お外で拾ったんだけど^^;)
トラちゃんは、彼女がいるから、出て行っちゃいますよね~!
でも、お外に行ってる間は、やっぱり心配ですよね。。。

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 06:34 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>室内飼いニャンコは、窓の外を見るだけで気分転換が出来るらしいですよ♪
>わざわざベランダに出さない方が良いらしいです!
>(それを知らず・・・我が家はベランダに出してしまってたので遅いんですが(^^ゞ)
>カーテンにじゃれちゃって、カーテンに穴開きません??うちはあっちこっちで酷い事になってます~。

そうですよね!
窓の外を見るのが大好きだし、この場所でも充分ポカポカになってるみたいだし♪
私もマイ君は、この家に越して来てから出してしまいましたが・・・^^;
カーテンは、ボロボロですよ~!
特にレースのカーテンは、穴があいてて(あけられたんですけどね)、その穴をめがけて「ジャ~ンプ!」
もはや穴ではなく、割れ目です(爆)

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 06:44 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>ダヤ君、日向で気持ち良さそうだね(≧▽≦)
>コロンコロンってかわいいね♪
>カーテンにもじゃれついちゃってるんだぁ☆
>ベランダは怖いのね~(≧ω≦)
>出たら楽しいだろうになぁ☆

おはようございます!

私がダヤ君を出すのが怖くて、出たがる時には抱っこしてあげていたので、お外がすごく見えるんですよね!
多分それが怖かったんだと思いますが、出なくていいならその方が私は安心なので、やっぱり普通には歩かせてやらないんですよ(笑)
マイ君は、大人しいし、動きもゆっくりなので、そばで見ていれば大丈夫なんですけど、ダヤ君は・・・ねぇ・・・^^;
でも、室内でも充分楽しそうですよね~♪

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 06:53 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君カーテンで遊んでる~~
>ベランダ怖くてもカーテンなら大丈夫大好きだよものね(笑)
>可愛いお腹( ´艸`)

まるで絵画の女性裸体のようなお腹ですよね^^;
なんでこんなにムッチリしてるんだろう・・・(汗)

ダヤ君、カーテンをおもちゃと勘違いしてるみたいで、
もうボロボロなんですよ~!

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、あったかい窓辺は最高だよね~♪

>未知の世界はわくわくすることもいっぱいあるかもしれないけど、危険もいっぱい…
>ペランダに出ずとも、こんない心地のいい場所があるんだからOKよね♪

そうそう、ダヤ君は面積が広いから、すっごくあったかくなってます^^;

ベランダは、やっぱり私も怖いので、出たい出たいと騒がないでくれるのは、とってもありがたいです!
マイ君は、騒ぎはしませんが、戸の前でごくあたり前のように待機しますけど・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 07:07 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>一人ごろごろがなんとも楽しそう!!
>うちはベランダはなくて、サンルームだから、晴れた日はライさんがごろごろしてます~。
>ビィやマグマも時々ごろごろしてるかなぁ。
>そういえばあんまりチコリはごろごろしないなぁ。
>大抵の自由時間ははストーカーやってますからね。

チ、チコリちゃん・・・^^;
ピノ様宅には、カワイコちゃんがたくさんいるので、
チコリちゃんは日向ぼっこする間も惜しんで、ストーキングに励んじゃうんですよね~(>_<)

サンルームなら、安心してみんなでゴロゴロできますよね~♪
やっぱり太陽の光は、お年寄りに必要かな~とか思ってマイ君を出すようになったのですが、やっぱりベランダはちょっと心配なんですよね~!
ほぼ動かないマイ君でも・・・^^;

NAME:Purige | 2009.11.21(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

あは!あはは(*^^)v
た!たしかに・・・
楽しそ~にお股を<おっぴろげ>てますな~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.21(土) 17:54 | URL | [Edit]

 

日向ぼっこ

○ 窓際の陽だまりは、本当に気持ちよさそう…。
一緒にごろんとしたくなります。
怖がりは、いぃ代えれば慎重ってことだから、これでいぃのかも…。 <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2009.11.21(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あは!あはは(*^^)v
>た!たしかに・・・
>楽しそ~にお股を<おっぴろげ>てますな~(=^・^=)

ホ~ント、楽しそうにお股をおっぴろげて、
コロンコロンするんですよね~^^;
甘えん坊ですが、1人遊びも大好きなんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.11.22(日) 02:14 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 窓際の陽だまりは、本当に気持ちよさそう…。
>一緒にごろんとしたくなります。
>怖がりは、いぃ代えれば慎重ってことだから、これでいぃのかも…。

はい、よく一緒にごろんしてます^^
確かに怖がりなので、外に飛び出すとかはしないので、私としては安心です!

でも、ののちゃんみたいに楽しくお散歩して、みんなに可愛がられる姿にも憧れます~♪

NAME:Purige | 2009.11.22(日) 02:21 | URL | [Edit]

 

Re: お外に出れなくても・・・(11/20)

ぽかぽかとお日様があたって眠くなるでしょうね。

NAME:矢野材木店 | 2009.11.22(日) 11:59 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ぽかぽかとお日様があたって眠くなるでしょうね。

窓越しでもお天気がいいと、かなり暖かくなるので、
ダヤ君はこの場所がお気に入りなんですよ^^

NAME:Purige | 2009.11.22(日) 18:18 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

たとえベランダに出られなくても
ダヤ君には日向でオタ踊りという楽しみがあるんだもんね(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.11.22(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

Re:お外に出れなくても・・・(11/20)

ダヤ君♪はベランダ怖いんですね~(^^ゞ
でも飛び出て落っこちるよりいいかも♪
小丸はベランダの手すりに乗るのでヒヤヒヤします(>_<)
猫だから落ちないとは限らないし…。

ダヤ君♪出れない反動…(?_?)・・・(@_@;)

NAME:AYA1012 | 2009.11.22(日) 19:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくん!!ベランダが怖いんですかぁ^m^
ほーんと、それなりに一人で楽しんでるような^^;
暖かくて”ごろニャーゴ”してるんですねっ
かっわいいぃ~~~(=^・^=)

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.22(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>たとえベランダに出られなくても
>ダヤ君には日向でオタ踊りという楽しみがあるんだもんね(笑)

そうそう、そうなんです!!
ダヤ君は室内の方が、滑りが良くってオタ練に励める見たいです^^
最近太りすぎて、腰のキレが悪くなってきたような気がしないでもないのですが・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.11.22(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ダヤ君♪はベランダ怖いんですね~(^^ゞ
>でも飛び出て落っこちるよりいいかも♪
>小丸はベランダの手すりに乗るのでヒヤヒヤします(>_<)
>猫だから落ちないとは限らないし…。

>ダヤ君♪出れない反動…(?_?)・・・(@_@;)

小丸ちゃんが手すりにっ!!
そ、それはハラハラドキドキですね(汗)
ダヤ君は、そ~ゆ~心配があるので、実際は出したことはなくって、私が抱っこして出すから、余計怖いみたいです。
(私が信用ないのでしょうか?)
マイ君に至っては、ベランダで上を向いた瞬間、お部屋に入れます。。。
1番怖がりなのは、私という噂もチラホラ・・・^^;

NAME:Purige | 2009.11.22(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん!!ベランダが怖いんですかぁ^m^
>ほーんと、それなりに一人で楽しんでるような^^;
>暖かくて”ごろニャーゴ”してるんですねっ
>かっわいいぃ~~~(=^・^=)

ダヤ君は、ベランダ以外にも怖いものがいっぱいなんですよ~!
この前も2mmほどのクモを見つけたくせに、動き出したら気づかないフリして遠のいて行ったし・・・(爆)
でも、1人遊びの上手な良い子なんですよ^^

NAME:Purige | 2009.11.22(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.