dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.22(Sun) 00:00

  

   ブログ友達の、ねこLOVE様が転載していた記事です。

  辛い内容ですが、多くの方に見てもらいたいと思いましたので、

  私も記事を転載させてもらいました。

 


  With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~より

 

    友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!

 

  この夏から友人のchocoさんが、追っていた里親詐欺犯。

  切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃんでした。

 

          被害にゃんこの小姫ちゃん

 

  足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに

  保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。

  (亡骸は証拠のため未だ荼毘に伏されることなく、冷凍保存されています)

  

  この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから

  次々と譲り受け、リードを繋いで、お散歩と称し外を連れ回し

  公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり

  とても、楽しくお散歩と言い難い行為をしています。

 

     滑り台の動画 

   ※ この動画は削除されたようです。

 

  他にも、仔猫を連れまわしてる動画を

  たくさんYou Tubeにアップしています。

 

  そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。

  懐かないと可愛くない!

 

  そんな猫たちを次々と公園に捨てたり

  ネットで里親募集をして人に譲り渡したり

  果ては、踏み潰して殺したりと、

  とても猫好きには思えない事を続けています。

 

  里親詐欺犯のブログを全てチェックし、

  chocoさんが警察に行っても相手にされず

  愛護団体も動かない。

 

  仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし

  猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出掛け

  時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

 

  そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の

  ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

 

  渡りに船!!

  すぐにchocoさんに連絡して、NHKの取材を受けて欲しいと・・・

  NHKのディレクターも乗り気になってくれ、

  大阪に入り取材、詐欺犯の尾行

  そして11/8にはchocoさんと詐欺犯宅へ乗り込み

  ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!!

 

  この様子を撮影した番組が放送されます。

 

    NHK総合 「クローズアップ現代・特集」

   2009年12月12日(土曜日)

   午後8時~8時43分迄

   もしくは、午後10時から・・・

     (番組の都合上、日程変更あります) 



     ご紹介した番組放送時間が変更になりました。

     12月12日(土曜日)

     2010年1月9日(土曜日)

   (※再度、変更がありました!)

     NHK総合 午後10時~

     「追跡!A to Z」

     番組HP ttp://www.nhk.or.jp/tsuiseki/


     こちらで放送されます。

 


 

  今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。

  弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

 

  みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。

  警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するほかに

  これ以上の被害を食い止める術はありません。

 

  chocoさんとNHKが乗り込んだ直後

  ヤツはまた新しい猫を家に入れています。

  里親募集をされている方は、どうかくれぐれも注意してください。

  虐待目的でもなく、ただ猫を集めまくる。

  こんな里親詐欺もいるんです・・・

 

  私は、不思議でなりません・・・

  chocoさんは、個人で保護活動をしているごく普通のおばちゃんです。

  何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

 

  今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

 

  何故?警察は動かないのか?

  何故?保健所は飼育指導もしないのか?

 

  しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・

  猫を何匹も飼い

  日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が

  何故?生活保護を受けられるのか?

  何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?

 

  この件には、NHKだけでなく、chocoさんの身近で助けた

  たくさんの人達の協力がありました。

 

  そして何よりも、いつ寝てるのか?

  と思うほどがんばったchocoさんの執念・・・

 

  やっとここまで辿り着きました。

  でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・

 

 

  chocoさんのコメントを掲載します。

 

  ありがとうございます。

  そうです・・・私は、本当に普通のおばちゃんです。  

  だけど、こいつだけは、許せんかった。

  小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。

  そして、調べるたびにたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。

  こいつがあげる動画の中で。。。

  嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

  1日3度もブログの更新を・・・

  最初から整理しました。

  本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

  みなさまもご一読くだされば、ありがたいです。

 

   ※ この記事は転載歓迎です!

 

  



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:里親詐欺事件(11/22)

言葉が出ません。
何てひどい事が起こっていたのでしょ。
それにしても、
動物を虐待したりしたら、罰則あったんじゃなかったっけ?
この問題には、いくつかの、「なぜ?」がありますね。

絶対、見ます12月12日ね。
chocoさん、ありがとうございました。

NAME:ケイ723 | 2009.11.22(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件

ボクも同感です(怒)
ホントに許すわけにはいきませんし、被害を拡大させてもいけません
chocoさんは普通のお方みたいで心身疲労が溜まっていないか心配です。
もし、できることがあれば、協力します。

NAME:モンテパブリック | 2009.11.22(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

こんばんは☆

早速、転載してくれたんだね。
ありがとう。

本当に許せないよね!
少しでも多くの人に見てもらいたいって私も転載したんだよね。
これぐらいしか協力できないから・・・
他のブロガーのかたも転載してくれたみたいで、
こうやって世間の声が高まれば、
なんらか行政も動くかもしれないしね。

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.22(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

(--〆)最悪ですね。。。
こんな事、大の大人がするんですね。。。酷い
虐待なんて、絶対に許される事じゃないですね
何か、他にも、こんな子達が居るんじゃないかと。。。
心配になってきますよね!!!!!

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.22(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

私も読みました。。。

私もねこLOVEさんところで読みました。いろんな方がこの記事を載せていて、いかり爆発でした。。。
私も、この番組は是非見たいと思います!!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.22(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

これは間違いなく犯罪ですよ~
なぜ警察が動いてくれないのか、TVで放映する事により少しでも改善があることを祈ります。
それにしても心が痛む出来事ですね。(T_T)

NAME:Jewel・K | 2009.11.23(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>言葉が出ません。
>何てひどい事が起こっていたのでしょ。
>それにしても、
>動物を虐待したりしたら、罰則あったんじゃなかったっけ?
>この問題には、いくつかの、「なぜ?」がありますね。

>絶対、見ます12月12日ね。
>chocoさん、ありがとうございました。

あるんですよ。
動物愛護法、1年以下の懲役または、100万円以下の罰金。
衰弱させるなどの虐待に対しても、50万円以下の罰金です。
でもね、誰も取り締まってくれません。
今の動物愛護法では、動物は守れていないんですよね!

2011年に、動物愛護法が改正されます。
本当に動物が守れるように改正されることを
心から願います。

NAME:Purige | 2009.11.23(月) 04:11 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ボクも同感です(怒)
>ホントに許すわけにはいきませんし、被害を拡大させてもいけません
>chocoさんは普通のお方みたいで心身疲労が溜まっていないか心配です。
>もし、できることがあれば、協力します。

chocoさまの直接の日記は、ミクシイに載っていましたが、ものすごいパワーでねこを救済しておられます。
(この憎むべき詐欺犯の自宅の掃除までされています・・・)
正直、私にはここまでする勇気はありませんが、せめて現実を直視する勇気は持ちたい・・・と思いました。

NAME:Purige | 2009.11.23(月) 04:34 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>早速、転載してくれたんだね。
>ありがとう。

>本当に許せないよね!
>少しでも多くの人に見てもらいたいって私も転載したんだよね。
>これぐらいしか協力できないから・・・
>他のブロガーのかたも転載してくれたみたいで、
>こうやって世間の声が高まれば、
>なんらか行政も動くかもしれないしね。

こんばんは!

掲示板に転載させてもらったことを入れるつもりでしたが、今は使われていなかったようで・・・(汗)
コメントに入れればよかったのですが、記事を読んだ瞬間にサクサクとコメントを入れてしまい転載云々はすっかり忘れてしまいました^^;

初めてこの記事を(元記事)を読んだ時は、放送日だけをメモしたのですが、ねこLOVE様が転載された記事を再度読み返し、私も記事に載せようと思いました。
ありがとうございました!

NAME:Purige | 2009.11.23(月) 04:47 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>(--〆)最悪ですね。。。
>こんな事、大の大人がするんですね。。。酷い
>虐待なんて、絶対に許される事じゃないですね
>何か、他にも、こんな子達が居るんじゃないかと。。。
>心配になってきますよね!!!!!

残念ながら居るでしょうね・・・きっと・・・。
悲しく悔しいことです。
こうゆう人は(おそらく心の病なのでしょうが・・・)、行政が監視しなくてはいけないと思うのですが、現状はこのchoco様が、たくさんの保護猫の世話をしながら、この男を監視しているようです。

一個人に頼りきった日本の法律って、いったいなんなのでしょう???

NAME:Purige | 2009.11.23(月) 04:55 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>私もねこLOVEさんところで読みました。いろんな方がこの記事を載せていて、いかり爆発でした。。。
>私も、この番組は是非見たいと思います!!!

私もいろいろ調べてみましたが、ものすごくたくさんの方が転載されていますね。
choco様ご本人は、ミクシイで日記を載せられているようです。

なんというか、私もよく知っている場所のようなので・・・とっても悔しいです。
とにかくこの番組を多くの人がみてくれて、大きな反響を呼べば行政も動き出すのではないかと思いたいですね!

NAME:Purige | 2009.11.23(月) 05:03 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>これは間違いなく犯罪ですよ~
>なぜ警察が動いてくれないのか、TVで放映する事により少しでも改善があることを祈ります。
>それにしても心が痛む出来事ですね。(T_T)

何が腹が立つって、この男は生活保護を受けて猫を虐待してるんです。
国が猫の虐待のお金を出しているのに、警察は虐待の事実を知っても一切手を貸してくれていない!

日本の法律、わけわからんです。

NAME:Purige | 2009.11.23(月) 05:12 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

なんと言っていいか・・・世の中にはこんなことをしてる人が本当にいるんですね。
そして動物虐待に関しての法律や状況も難しいんですね・・・
そんな中で頑張っている人がいるのだと思うと頭が下がります。
今はどうにもならない状況に思えてもたくさんの人が知ることによってきっと改善されるときがきますよね。
12月12日の番組絶対見ますね。

NAME:rururu77 | 2009.11.23(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

胸が締め付けられるほどのショックでした。
ほんとに許せません!
怒りがこみ上げてきて・・・そして・・・泣いて・・・
動画の子猫の鳴き声は・・・恐怖の声です!
その男を鎖をつけて市中引き回しの刑にしてやりたいです。
chocoさんの勇気と行動力には頭が下がります<(_ _)>
悔しさがこみ上げて・・・
動物愛護の法律が確立されないといつまでたってもこの男のよ~な悪魔がはびこるんでしょね<(`^´)>

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.23(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

なくなりませんね

とても残念な事です
動物を虐待して楽しむなど・・・とんでもない事です
動物愛護団体ただの名前だけ?
警察も介入が難しいのでしょうか
他の国のような厳しい罰が必要な気がしますね
こういう話を聞くたび心が痛みます

NAME:mari♪mari♪ | 2009.11.23(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

別に味方をするわけではないですが

この詐欺犯の人は恐らく何らかの精神障害だと思われます。
ですから生活保護は受けられます。
動物を虐待するような人はまともではないと思った方が賢明です。
だからと言ってこのような行為が許されるわけではありませんが、保護課もそこのところは管轄外なのでしょうね。
責任能力云々で刑事事件として告発することも難しいと思われます。
今のところは保護主さんが目を光らせて詐欺に遭わないようにするしかないのではないでしょうか。
でも多くの人に実態を見て知ってもらうのは効果的だと思いますよ。

NAME:プルートー☆彡 | 2009.11.23(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

こんばんは!

これを期に
不幸な思いをする動物がいなくなるようになることを
心から願います。
どうしたら、こんな事が起こらなくなるんでしょうか?

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.23(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

すみません。動画は見れませんでした<m(__)m>
でも、12/12のTVは必ず見ますね!!
うちのバジルを猫ボランティアさんから譲ってもらった時に、誓約書記入したり・家族と会ったり・生活環境を話したり~とか色々したので『猫貰うのにこんな大袈裟な事するんだ?』と不思議に思いました。
で、その後にボランティアさんから里親詐欺とか酷い話があるんですよ・・・と聞きました。
でも!本当にそんな事してる人がいるんですね!!
本当っ信じられん!!
このお話を、私のブログにも転載して良いですかね?
(あまり役にたたないブログですが・・・)

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.24(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なんと言っていいか・・・世の中にはこんなことをしてる人が本当にいるんですね。
>そして動物虐待に関しての法律や状況も難しいんですね・・・
>そんな中で頑張っている人がいるのだと思うと頭が下がります。
>今はどうにもならない状況に思えてもたくさんの人が知ることによってきっと改善されるときがきますよね。
>12月12日の番組絶対見ますね。

ありがとうございます!
私もきっと改善される日が来ると信じています!
残念ながら、動物虐待は現実にありますし、多分無くならないでしょう。
イジメが無くならないのと同じですね。
でも、でも、それを取り締まることができれば、確実に可哀想な猫や犬は減っていきますし、人々が虐待を許さないという思いを持てば、それは激減するに違いないのです。
結局は、人々の意識の問題なんだと私は思います。

NAME:Purige | 2009.11.24(火) 05:00 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>胸が締め付けられるほどのショックでした。
>ほんとに許せません!
>怒りがこみ上げてきて・・・そして・・・泣いて・・・
>動画の子猫の鳴き声は・・・恐怖の声です!
>その男を鎖をつけて市中引き回しの刑にしてやりたいです。
>chocoさんの勇気と行動力には頭が下がります<(_ _)>
>悔しさがこみ上げて・・・
>動物愛護の法律が確立されないといつまでたってもこの男のよ~な悪魔がはびこるんでしょね<(`^´)>

辛い思いをさせてしまって、すみません・・・。
私もこの記事を見つけた時、同じようにショックを受けました。
仔猫の動画もダヤンの仔猫の時を思い出し、顔を覆いました。
ブログを見に来て下さる方に、同じ思いをさせたくないと思い、転載することには躊躇しました。

でも、この番組までこぎつけたchoco様の思いを1人でも多くの人に知ってもらいたかったので、載せました。

動物愛護法は2011年に見直されます。
本当に動物を守れる法律への改正を心から願いたいですね。

NAME:Purige | 2009.11.24(火) 05:12 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>とても残念な事です
>動物を虐待して楽しむなど・・・とんでもない事です
>動物愛護団体ただの名前だけ?
>警察も介入が難しいのでしょうか
>他の国のような厳しい罰が必要な気がしますね
>こういう話を聞くたび心が痛みます

本来なら警察が取り締まる内容なのですが、大阪の警察は一切動いてくれなかったようです。
確か証拠がないから・・・だったと思います。
(すみません、うろ覚えで・・・)
児童虐待ですら、介入が難しい・・・と言っている国ですから、当然といえば当然なのでしょうが・・・。
動物愛護団体には、何の権限も与えられていませんので、日本の場合は動物虐待には警察が動く以外方法がないのだと思います。

やはりアニマルポリスは必要なんですよね。

NAME:Purige | 2009.11.24(火) 05:23 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>この詐欺犯の人は恐らく何らかの精神障害だと思われます。
>ですから生活保護は受けられます。
>動物を虐待するような人はまともではないと思った方が賢明です。
>だからと言ってこのような行為が許されるわけではありませんが、保護課もそこのところは管轄外なのでしょうね。
>責任能力云々で刑事事件として告発することも難しいと思われます。
>今のところは保護主さんが目を光らせて詐欺に遭わないようにするしかないのではないでしょうか。
>でも多くの人に実態を見て知ってもらうのは効果的だと思いますよ。

すみません。
詐欺犯と書かれていますが(私もコメントで書いていますがっ^^;)、この人は犯人でも何でもありません。
(残念ながら・・・)
警察も動いていませんから、動物愛護法にも罰せられるかどうかわからない状態です。
精神障害かどうかは別として、病気であることはまず間違いないでしょうから、生活保護を受けられるのは当然だと思います。

ただ、仔猫を里親募集している善意のボランティアさんからかき集めては、捨てたり殺してしまうことは、動物愛護法で罰せられる内容なのに、警察は動かず、他の行政も動かず、他に取り締まれる機関も団体もいないという現状が問題なんだと思います。

この放送を見て、「里親詐欺には気をつけよう!」
という事だけではなく、現状の動物愛護法を施行できていない現状を1人でも多くの人に理解してもらえれば、2011年の動物愛護法の改正に大きく役立つのではないか・・・と、期待したいです。

NAME:Purige | 2009.11.24(火) 05:45 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>これを期に
>不幸な思いをする動物がいなくなるようになることを
>心から願います。
>どうしたら、こんな事が起こらなくなるんでしょうか?

時間はかかるでしょうが、きっと今の状況は改善されていくと思います。
(いや、思いたいです!!)
だって、こんなにパワフルなおばちゃんがこんなに頑張ってくれていますし、この件に関する皆様のコメントは、どなたも変わることを望んでくれているように感じます。
時間は、かかるでしょうが・・・ね!!

NAME:Purige | 2009.11.24(火) 05:51 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>すみません。動画は見れませんでした<m(__)m>
>でも、12/12のTVは必ず見ますね!!
>うちのバジルを猫ボランティアさんから譲ってもらった時に、誓約書記入したり・家族と会ったり・生活環境を話したり~とか色々したので『猫貰うのにこんな大袈裟な事するんだ?』と不思議に思いました。
>で、その後にボランティアさんから里親詐欺とか酷い話があるんですよ・・・と聞きました。
>でも!本当にそんな事してる人がいるんですね!!
>本当っ信じられん!!
>このお話を、私のブログにも転載して良いですかね?
>(あまり役にたたないブログですが・・・)

とんでもないです!
1人でも多くの方に見て頂きたいと思いますので、
ぜひぜひ転載お願いします!!

動画、見れませんでしたか?
載せておいてなんですが、見れなくてよかったと思います・・・。
里親に出される犬や猫は、ただでさえ悲しい過去を持っている仔が多いというのに、その仔達を傷つけるなんて・・・
許せないですね。

バジルちゃんがジョンとバイス様に引き取られて、本当に良かったって思いますね!

NAME:Purige | 2009.11.24(火) 06:06 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

NHKがこういう方向に目を向けてくれたことに感謝したいですね。去年から子猫の保護を続けていた実家の母(名古屋在住)もつい1月ほど前にやはり里親詐欺にあってしまいました。里親探しをしている人が「この人なら大丈夫」と思うようなメール、そしてお届けにいった際に部屋にいた先住猫・・・。まさかその人が猫を虐待しているなどと思いもよらなかったと。

ちょうど法律が見直しの時期ですよね。もっと厳しい刑罰を設けて欲しいものです。

NAME:路地猫 | 2009.11.24(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

本当に心が痛みます(>_<)
ねこLOVE3さんのところでこの記事を読んだ時は
暗い気持になってしまいました…
今でもつらい思いをしている猫たちがいるのではないか…って
それにしてもchocoさんには本当に頭が下がります☆

NAME:hoonyan | 2009.11.24(火) 15:05 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

記事転載させていただきました。

猫好きとしては 大変悲しい事件です。
そして chocoさんの勇気に敬服いたします。

こういう事件が 少しでも減っていってくれますように。

NAME:kaochan0315 | 2009.11.24(火) 17:03 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

kaochanの所から参りました。
☆赤う頭さ巾ぎ☆と申しますm(__)m

警察も法律も、いったぃ何をしてたんだって怒りで
胸がいっぱぃになりました。

許せないっ。

これじゃ、虹の橋のたもとへもいけなぃゎ。゚(PД`q。)゚。

先ほど、リンク先へ行ってきました。
転載させてくださぃ。m(__)m

NAME:☆赤う頭さ巾ぎ☆ | 2009.11.24(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

許せません!!
震える思いです!!

ヘタをしたら危険が及ぶかもしれないのに…。
危険を顧みず勇気あるchocoさんに頭の下がる思いです<m(__)m>
少しでも皆の見に留まるように自ブログに載せさせていたが来ました。

NAME:AYA1012 | 2009.11.24(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>NHKがこういう方向に目を向けてくれたことに感謝したいですね。去年から子猫の保護を続けていた実家の母(名古屋在住)もつい1月ほど前にやはり里親詐欺にあってしまいました。里親探しをしている人が「この人なら大丈夫」と思うようなメール、そしてお届けにいった際に部屋にいた先住猫・・・。まさかその人が猫を虐待しているなどと思いもよらなかったと。

>ちょうど法律が見直しの時期ですよね。もっと厳しい刑罰を設けて欲しいものです。

お母様が・・・!
怖いですね。。。
このアニマルコレクターというのは、何度も繰り返すのがたちが悪いですよね・・・。
でも、里親詐欺を全く知らない人がいる中、NHKでの放送は大きな意味がありますね!

法律の改正が良い方向に進みますようにと願います。

NAME:Purige | 2009.11.25(水) 06:42 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>本当に心が痛みます(>_<)
>ねこLOVE3さんのところでこの記事を読んだ時は
>暗い気持になってしまいました…
>今でもつらい思いをしている猫たちがいるのではないか…って
>それにしてもchocoさんには本当に頭が下がります☆

私もこの記事を見てから、ずっとこのことを考えてしまいます。
弱い者を守れない世の中は、どう考えても間違っています。
choco様という方は、今もこの詐欺犯を監視しているようです。
本当に、尊敬しますね。。。

NAME:Purige | 2009.11.25(水) 06:50 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>記事転載させていただきました。

>猫好きとしては 大変悲しい事件です。
>そして chocoさんの勇気に敬服いたします。

>こういう事件が 少しでも減っていってくれますように。

転載して頂きまして、ありがとうございます!

こういった事件があることはわかっていましたが、
現実に写真などを見るのは大変辛いことですね。。。
この放送で、少しでも可哀想な仔猫が減ってくれることを心から願ってやみません。

NAME:Purige | 2009.11.25(水) 07:02 | URL | [Edit]

 

☆赤う頭さ巾ぎ☆様へ

>kaochanの所から参りました。
>☆赤う頭さ巾ぎ☆と申しますm(__)m

>警察も法律も、いったぃ何をしてたんだって怒りで
>胸がいっぱぃになりました。

>許せないっ。

>これじゃ、虹の橋のたもとへもいけなぃゎ。゚(PД`q。)゚。

>先ほど、リンク先へ行ってきました。
>転載させてくださぃ。m(__)m

☆赤う頭さ巾ぎ☆様、おはようございます!

転載して頂きまして、ありがとうございます!

警察も法律も、役に立っていませんよね。
悔しいです・・・。
せっかくできた動物愛護法が、何の効力も果たせていないのは残念でなりません。
弱い者だけが我慢させられるのは、もうたくさんですね。。。

NAME:Purige | 2009.11.25(水) 07:31 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>許せません!!
>震える思いです!!

>ヘタをしたら危険が及ぶかもしれないのに…。
>危険を顧みず勇気あるchocoさんに頭の下がる思いです<m(__)m>
>少しでも皆の見に留まるように自ブログに載せさせていたが来ました。

転載して頂いて、ありがとうございます!

少しでも多くの人に、この事件を知ってもらいたいですね。
悔しくて、悲しい事件ではありますが、choco様のおかげで、たくさんの仔猫ちゃんが保護されています。
また、現在も監視を続けておられるようです。
一個人が動かなくても良い世の中になるよう、
放送されることで、何かが動き始めれば・・・と思います。

NAME:Purige | 2009.11.25(水) 07:37 | URL | [Edit]

 

Re:里親詐欺事件(11/22)

酷すぎです
本当悲しい、辛い、腹が立ちます

絶対12/12見ます。
私は以前はペットはペットショップで購入・・・という考えでしたが
里親活動されてる方とお話しする機会があり、
里親詐欺の話や、捨て猫や捨て犬の現実など聞きました、すごくショックを受けました
また活動されてる方達、本当に頭が下がります。
今では厳しい里親審査(?)もパスし大切なニャン子と巡り合え、あの里親の厳しい条件も、酷い事をする人から守る為でもあったわけで・・・
一刻もはやく、虐待などなくなる事を祈ります・・・。
自分に出来る事、改めて考えさせられます。
身近な事でいいので出来る事を実行しようと思います。

NAME:*らぶる* | 2009.11.29(日) 12:28 | URL | [Edit]

 

*らぶる*様へ

>酷すぎです
>本当悲しい、辛い、腹が立ちます

>絶対12/12見ます。
>私は以前はペットはペットショップで購入・・・という考えでしたが
>里親活動されてる方とお話しする機会があり、
>里親詐欺の話や、捨て猫や捨て犬の現実など聞きました、すごくショックを受けました
>また活動されてる方達、本当に頭が下がります。
>今では厳しい里親審査(?)もパスし大切なニャン子と巡り合え、あの里親の厳しい条件も、酷い事をする人から守る為でもあったわけで・・・
>一刻もはやく、虐待などなくなる事を祈ります・・・。
>自分に出来る事、改めて考えさせられます。
>身近な事でいいので出来る事を実行しようと思います。

はじめまして!
こんにちは!

こんな事が日常で起こっていると思うと、
いたたまれないですよね・・・。
里親を探されているボランティアさんたちの気持ちを踏みにじる行為であり、弱い者イジメ以外の何ものでもないと思います。
動物虐待は、犯罪です。
法律で罰せられる罪です。
なのに、動かない警察・・・。
こんなの間違っていますよね。

この放送をきっかけに、何かが少しずつ動きだすことを願いたいですね。

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 13:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.