dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.24(Tue) 00:00

 

  先日、里親詐欺の転載記事で紹介致しました

  NHKの番組放送時間に変更がありましたので、

  お知らせ致します。

 

   12月12日(土曜日) 

  2010年1月9日(土曜日)

  (※ 再度、変更がありました!)

     NHK総合 午後10時~

     「追跡!A to Z」

     番組HP ttp://www.nhk.or.jp/tsuiseki/



  
 動物好きな方には、大変悲しい思いをさせてしまったことと思いますが

  残念ながら、これは現実に起こっていることであり、

  おそらく虐待という卑劣な行為は、無くなりはしないのでしょう。

  でも、虐待という卑劣な行為から動物を守っていくことは、

   決して不可能なことではないと私は信じたいです。。。

  

  この記事を読んで、もしも・・・

  「日本の法律はどうなっているんだ・・・?」

  「自分にできることは、何もないのか・・・?」

  そう、打ちひしがれている方がおられるのでしたら・・・ 



  2011年動物愛護管理法改正の要望書

 

  このような形で、何らかの力に加わることは可能です。

  この要望書を企画されている方は、

  猫好きの方ならご存知かもしれませんが、

  「ジュルのしっぽ」 というブログをとおして、

  犬猫の殺処分ゼロを目指している方でもあります。

  同じく殺処分ゼロに賛同される方は、

  こちらにも協力頂ければ・・・と思います。

 

  犬猫の殺処分方法再検討の要望書

 

  署名は実名でなければいけませんので(表記は匿名でできます)

  抵抗がある方もおられると思います。

  気がすすまない方は、もちろんそのままスルーして下さいね。

 

  私は、里親詐欺事件のchoco様とも 「ジュルのしっぽ」のhana様とも

  何ら関わりはありませんが、このお2人の主婦の方の行動力には、

  とても胸を打たれました。

 

  でも、情けないことに私にはこんなことできない・・・。

 

  犬が好きです。

  猫が好きです。

  ただ、それだけです。

 

 

CIMG0598.JPG

 

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:変更がありました!(11/24)

時間変更お知らせありがとうございます。
今、違うブログのお友達のところでも知りました。

2011年に、動物愛護法が改正されるんですね。
動物を「モノ扱い」から、考え変えてもらえる事も願いたいです。

いぇ・・・
ちゃんとブログで訴えてくださる、それだけでもPurigeさんはすごいと思います。

NAME:ケイ723 | 2009.11.25(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

「ジュルのしっぽ」というブログ、はじめて知りましたが、こんな前向きに活動している方がいるとしり感動と自分の情けなさを考えさせられました。。。
(署名してきました)
「犬と猫と人間と」という映画の中で、処分作業に直接関わる職員(獣医)さんがとても犬猫が好きな方で「処分する必要がなくなれば一番だけど、どうしても処分しなければならないなら犬や猫をきらいで処分するのではなく、好きな人間がやる方がいい」と身を切られるような表情で言っていたのがとても印象的でした。。。。
行政の改革も必要と思いますが、私は法で縛るのでなく、できれば動物に関わるすべての人、一人ひとりの命を大切にする気持ちを高めている方向で改善できないのかな?と思うんですが。。。。どうすれば??と考えると難しい。。。でも考えていかねばいけないと思っています。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.25(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます

まだまだ日本も犬猫の殺処分とか有るんですね
たまに、特集でTVのニュースなんかで観ますが・・・
心が痛みます
何とかならないのかなって。。。
他の方のブログを拝見して、こう云う方たちの想いや願いが叶うといいなと思ってます

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.25(水) 10:50 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

『殺処分』なんて辛くて酷い言葉なんでしょうね・・・
いつもこの言葉を聞いたり目にしたりすると
悲しい気持ちになって胸が締め付けられます。
本当に早くこの言葉がなくなることを
切実に祈ります、
変更、教えていただいてありがとうございます。

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.25(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!

見て心痛むでしょうが現実は知らないといけませんモンね(>_<)
いくら飼い主でも動物の気持ちは100%理解できてませんし間違った躾もしてるかもしれませんしね(>_<)
我々に出来る事は何かないのか?発見できるようにしたいですね☆
やはり動物好きですから……

NAME:モンテパブリック | 2009.11.25(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

色んな方の猫ブログを見ていると猫の為の色々な活動をしている方がたくさんいますよね。
Purigeさんの日記も、これを見て里親詐欺というものをはじめて知ったり、改めて考えるきっかけになったりしたことでしょうね。
本当に難しい問題ですけどみんなで関心を持つことで良い方向に向かわせたいですね。



NAME:rururu77 | 2009.11.25(水) 16:47 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

こんばんは☆

変更があったんですね(≧ω≦)
教えてくれてありがとう。
私もPurigeさんと同じで大きなことはできないけど、せめてブログで多くの人に知ってもらえたら。。。
ほんの少しかもしれないけど、役に立てたらいいなぁって思う。

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.25(水) 20:12 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

みんながみんな動物好きになってほしいとは言わないし、動物嫌いの人がいても仕方ないことだとは思う…
でも、動物が嫌いなのと動物を虐待することは別物ですよね!
わざわざひどいことをする人の気がしれません!
同じ人として、本当に悲しいです(>_<)

NAME:hoonyan | 2009.11.25(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

NHK必ず観ます。
「ジュルのしっぽ」・・わたしもはじめて知りましたが、たくさんの行動を起こしてらっしゃいますね。感情を揺す振る記事を読んでいると、たくさんのことを考えさせられました。
イオリさんと暮らし始めていなければ、ずっと知ることのない情報でした。

NAME:イオリ72 | 2009.11.25(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

12/12日NHK10時見ますね。
小太郎のママも・・・いざとなったら・・・行動に移せるか・・正直疑問です!
でも動物虐待は絶対反対!です。
法律の改正・・・早く望まれます(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.25(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>時間変更お知らせありがとうございます。
>今、違うブログのお友達のところでも知りました。

>2011年に、動物愛護法が改正されるんですね。
>動物を「モノ扱い」から、考え変えてもらえる事も願いたいです。

>いぇ・・・
>ちゃんとブログで訴えてくださる、それだけでもPurigeさんはすごいと思います。

少しずつでも動物に対する法律は変わってきています。
残念ながら今は、効力を発揮できていませんが、国民の声が大きくなれば、政治家も動きます。
少しずつですけれどね!

私は何にもできませんが、とにかく現状だけは把握していきたいと思っています。

NAME:Purige | 2009.11.25(水) 23:59 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

「ジュルのしっぽ」、素敵なブログですよね。
ブログを始めた時に、人気のあるブログってどんなだろ~っていろいろ見ていて、「ジュルのしっぽ」を見つけたんです。
実は私、「ブログなんてただの日記じゃん!」ってくらいにしか思っていなかったんですけど(^^;)、自分でもびっくりするくらい、感動したんですよね~・・・

確かに人の意識を変えていくことが1番重要なんだと思います。
行政が動かなくても、ペットを捨てる人がいなければ、殺処分はしなくても済みます。
でも、これはなくならない。
ドイツでもイギリスでもペットの虐待はありますし、捨て犬もいます。
でも、行政が放っておかない。
日本で頑張っている例えばこのchoco様に、アニマルポリスのような権限があれば、この事件は1~2度の訪問で解決することなんですよね。
ですから行政改革は、とても重要な部分だと思いますし、同じように子供達にもっと命の大切さ、尊さを学んでいってほしいと思います。

署名、ありがとうございました。
大阪でも「犬と猫と人間と」の上映が始まりましたので、絶対観に行きますね!!

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 03:50 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>まだまだ日本も犬猫の殺処分とか有るんですね
>たまに、特集でTVのニュースなんかで観ますが・・・
>心が痛みます
>何とかならないのかなって。。。
>他の方のブログを拝見して、こう云う方たちの想いや願いが叶うといいなと思ってます

犬猫の殺処分は減ってきている・・・と言っても、年間30万頭以上います。
これはものすごい数です。
でも、きっと何となかる問題なんだと思います。
特に犬に関しては、殺処分ゼロは決して不可能なことではないと思います。
国が本気で動いてくれれば・・・ですが。。。

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 04:01 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>『殺処分』なんて辛くて酷い言葉なんでしょうね・・・
>いつもこの言葉を聞いたり目にしたりすると
>悲しい気持ちになって胸が締め付けられます。
>本当に早くこの言葉がなくなることを
>切実に祈ります、
>変更、教えていただいてありがとうございます。

本当に、悲しい言葉ですね・・・。
でも、殺処分ゼロを多くの人があちこちで訴えはじめたら、きっと国も動き出すと思うんですよね。
ドイツにできることが、日本にできないわけがないと。。。
でも、現実はもっと厳しいですね。
せめて、殺処分ではなく、安楽死で天国へ送ってあげたいと思います・・・。

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 04:10 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>見て心痛むでしょうが現実は知らないといけませんモンね(>_<)
>いくら飼い主でも動物の気持ちは100%理解できてませんし間違った躾もしてるかもしれませんしね(>_<)
>我々に出来る事は何かないのか?発見できるようにしたいですね☆
>やはり動物好きですから……

はい、ここに来て下さる皆さんは、みんな動物好きな方ばかりです。
ですから、あまり悲しい記事は載せたくない・・・って思っています。
でも、知っててもらいたい現実もありますよね・・・。
知っているのと知らないのとでは、全く世界が変わることもありますよね・・・。

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 04:17 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>色んな方の猫ブログを見ていると猫の為の色々な活動をしている方がたくさんいますよね。
>Purigeさんの日記も、これを見て里親詐欺というものをはじめて知ったり、改めて考えるきっかけになったりしたことでしょうね。
>本当に難しい問題ですけどみんなで関心を持つことで良い方向に向かわせたいですね。

たくさんの方が犬や猫のために奮闘されていますね。
私は感心するばかりで、何も行動を起せていませんが、このブログで1人でも真剣に考えてくれる方がいれば、こんな重い話を載せた意味はあるのかもしれません。
そうであってほしい・・・と思います。

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 04:51 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>変更があったんですね(≧ω≦)
>教えてくれてありがとう。
>私もPurigeさんと同じで大きなことはできないけど、せめてブログで多くの人に知ってもらえたら。。。
>ほんの少しかもしれないけど、役に立てたらいいなぁって思う。

まず、知ってもらうことが大切ですよね。
そして何かを感じて考えてくれたら・・・って思います。
虐待がある事、里親詐欺がある事、犬猫の殺処分がある事、
特に動物を飼っている人には、知ってもらいたい現実ですよね。

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 04:58 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>みんながみんな動物好きになってほしいとは言わないし、動物嫌いの人がいても仕方ないことだとは思う…
>でも、動物が嫌いなのと動物を虐待することは別物ですよね!
>わざわざひどいことをする人の気がしれません!
>同じ人として、本当に悲しいです(>_<)

動物が嫌いな人は、本来動物に関わりたくないはずなので、虐待はしないと思うんですね。
(もちろん嫌いで虐待する輩もいますが・・・)
この里親詐欺も、多分本人は猫好きだと思っていますし、それだけにタチが悪いですね。。。
児童虐待も同じですが、嫌いで虐待するわけでなく、病的なものなんだと思います。
だからこそ、法的な基準や取締りが絶対に必要だと思うのですが、日本は・・・まだまだですね。。。

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 05:18 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>NHK必ず観ます。
>「ジュルのしっぽ」・・わたしもはじめて知りましたが、たくさんの行動を起こしてらっしゃいますね。感情を揺す振る記事を読んでいると、たくさんのことを考えさせられました。
>イオリさんと暮らし始めていなければ、ずっと知ることのない情報でした。

私も必ず観たいと思います。
「ジュルのしっぽ」は、私もブログを始めるまで、全然知りませんでした。
いつもブログランキングの上位にいるので、どんなブログだろ~って軽~い気持ちで覗いたら、なんかすごく感動して、日本も捨てたもんじゃないな・・・って・・・。
またジュルちゃんが、とんでもなく愛らしいんですよね^^

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 05:28 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>12/12日NHK10時見ますね。
>小太郎のママも・・・いざとなったら・・・行動に移せるか・・正直疑問です!
>でも動物虐待は絶対反対!です。
>法律の改正・・・早く望まれます(=^・^=)

はい、動物虐待は犯罪です!
何もできない自分がいるから、下を向くのではなく、前をしっかりと見て日本の現状を知っておきたいですよね!
私も必ず見ます!!

NAME:Purige | 2009.11.26(木) 05:32 | URL | [Edit]

 

Re:変更がありました!(11/24)

遅くなりましたが…。
日時の変更いたしました!
「アメショッス」さんが大好きで毎日訪れていますが♪

「ジュルのしっぽ」さんのブログ…。
今まで見なかった事に後悔しました(>_<)

少しでも改善される事を願って
動物愛護法改正と殺傷処分再検討の要望書に
早速署名してきました!


NAME:AYA1012 | 2009.11.29(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>遅くなりましたが…。
>日時の変更いたしました!
>「アメショッス」さんが大好きで毎日訪れていますが♪

「アメショッス」さんのブログ、めっちゃ可愛いですよね♪
私も時々見に行きます~^^

>「ジュルのしっぽ」さんのブログ…。
>今まで見なかった事に後悔しました(>_<)

「ジュルのしっぽ」さんは、読んでいるうちに、本当に殺処分ゼロ(処分方法の変更)は、不可能じゃないって思えてくるからすごいですよね!

>少しでも改善される事を願って
>動物愛護法改正と殺傷処分再検討の要望書に
>早速署名してきました!

署名、ありがとうございました。
日本が動物にとって、弱者にとって優しい国になるように、願いたいですね!

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 17:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.