dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.27(Fri) 00:00



只今、ダイエット真っ最中のダヤ君なのですが、

実は、じぇんじぇん痩せてません・・・ܤ

ヒルズの減量用フードを買ってみたけれど、

ダヤ君のお口には合わなかったみたいで、

ダイエットの必要のないマイ君が、喜んで食べています・・・å

  

CIMG2880.JPG




あんまり太って見えないかと思いますが

ダヤ君、現在7kg弱あります・・・ݤ

(地味に太ってます・・・

見てるぶんには、可愛いんですけどね~



CIMG2881.JPG




次はスペシフィックの減量用フード・・・というのを

試してみるつもりなのですが、食べてくれるかどうか

またマイ君が食べそうな気がしないでもないですが・・・

 


2009-11-27 05:24:45



そんなことないよ~ マイ君


関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:減量用フード(11/27)

こんにちは!

ダヤ君お顔がちっちゃいから
太って見えないんですよね~(>_<)
でも、伸びてるときの写真を見ると
・・・確かに大きいかも!
こっちが思ったように食べてくれないんですよね~
こればっかりは猫様の気持ち次第なんですよね。
マイ君、大丈夫だよ。
『食べても大丈夫ぞな!でも出来ればダヤ君に食べて欲しいぞな!』

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.27(金) 10:40 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード(11/27)

そっか、好き嫌いフードがあるのね。
小顔だから、
全然太って見えないんだよね。

マイくん、順調ですね。
もうお薬なし?
カイカイも大丈夫?

NAME:ケイ723 | 2009.11.27(金) 13:01 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード(11/27)

 でもまだ逆じゃないからいいですね。
ダヤン君は育ち盛り?減量用は多分
あっさり和食みたいな感じでマイケル君の
好みにあったんでしょうか。

 7kgって・・・普通に結構重いですね。
体長にもよるでしょうが。

NAME:ねこむらみるく | 2009.11.27(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード(11/27)

あの~、ダヤくんのあんよと尻尾がとっても可愛いんですけど~(>_<)♪
それほど太ってるようにも見えないですし、
可愛いからダイエットなんて必要ないのでは?なんて思ってしまいがちですけど
本人の為にはちゃんと食事制限なりしてあげたほうがいいんでしょうね。
ダヤくんのお口に合うダイエットフードがみつかるといいですね☆

NAME:rururu77 | 2009.11.27(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード

ダヤ君7キロ弱あるんだぁ(゚o゚)
大きいね(゚o゚)
トラも6キロぐらいあるからなぁf^_^;
マイくんは、優しいのね☆
ダヤくんが食べなかったら食べてくれるんだから(^-^)
できればダヤくん食べてほしいなぁ(笑)

NAME:モンテパブリック | 2009.11.27(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

Re: 減量用フード(11/27)

うちのネコは朝店に行くと足音を聞きつけて
迎えに来ます。帰るときはスロープの下まで送ってくれます。

NAME:矢野材木店 | 2009.11.27(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード(11/27)

こんばんは☆

ダヤ君、そんなに太ってるようには見えないけど、
結構体重あるんだね(≧ω≦)
うちのチビに比べたら軽いけど。。。(笑)
ダヤ君は体長とかは大きいのかなぁ?
ダイエット食はおいしくないのかしら?
うちのチビは基本なんでも食べてくれるから助かるよ(*^▽^*)
ダヤ君がんばってね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.27(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード(11/27)

そ~ですか(*^^)v
ダヤくん・・7Kg近くまで行っちゃいましたか=^_^=
実は小太郎も地味~に増してます(>_<)
なかなかダイエットは難しいですよね・・・人も猫も・・・

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.27(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

Re:減量用フード(11/27)

ダヤ君7Kg~?!
ダヤ君も洋猫の血が入ってる?
もしかして大きいのかな?
それとも純粋に太ってる…のでしょうか(>▽<)

ダヤ君のお口に合うダイエットフードが見つかるといいですね~☆

NAME:hoonyan | 2009.11.27(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

ええっ!

ダヤ君、そんなに体重があるの!
全然見えない~
着痩せしてるのかな(謎)

NAME:9猫飼い | 2009.11.28(土) 15:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

(●^o^●)そうなんですかぁ~
そうは見えないですけど。。。7k弱ですか!!!
フードだけなんですか?
缶詰混ぜたりとか?
らぶも、フードに戻そうと、今必死なんですが。。。
要約、諦めたみたで少しづつ。。。
でもフードの形のままだと食べないので
缶詰にフードを刷り潰して混ぜて食べさせてますぅ^^;

マイくん。。。(^○^)アハッ 可愛いぃ~♪

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.28(土) 15:29 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>ダヤ君お顔がちっちゃいから
>太って見えないんですよね~(>_<)
>でも、伸びてるときの写真を見ると
>・・・確かに大きいかも!
>こっちが思ったように食べてくれないんですよね~
>こればっかりは猫様の気持ち次第なんですよね。
>マイ君、大丈夫だよ。
>『食べても大丈夫ぞな!でも出来ればダヤ君に食べて欲しいぞな!』

こんばんは!

本当に逆、逆、食べたがるんですよね~!!
マイ君は、なんかダイエットフードが好きで、ガツガツ食べにくるんですよ~!
違う違う、って取上げたらと~っても悲しいお顔で「食べたいぞな・・・」と言う目で見られます^^;
でも、ダヤンが食べない物は、マイ君が食べてくれる方が、捨てなくて済むので助かるんですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>そっか、好き嫌いフードがあるのね。
>小顔だから、
>全然太って見えないんだよね。

>マイくん、順調ですね。
>もうお薬なし?
>カイカイも大丈夫?

以前は私もこの小顔に騙されましたが、
今は生で見ると完全に太っています^^;

マイ君は、お薬は全く飲んでいません。
体の発疹は小さい物は少しでていますが、
問題ない程度に治まっています。
嘔吐が時々あるので、ずっと療法食を食べているので、ダイエットフードはあんまり食べてほしくはないんですけどね!

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> でもまだ逆じゃないからいいですね。
>ダヤン君は育ち盛り?減量用は多分
>あっさり和食みたいな感じでマイケル君の
>好みにあったんでしょうか。

> 7kgって・・・普通に結構重いですね。
>体長にもよるでしょうが。

確かにマイ君はダイエットフードが好きなんですよ!
このヒルズだけではなく、今までのライトもことごとく食べているので、やっぱりヘルシー嗜好なのかもしれませんね~!

ダヤ君は骨格が細めなので、確実に肥満だと思います・・・。
立っているとお腹もプルンプルンしてて、とっても気持ち良い♪
(って言ってるバヤイではないですね^^;)

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>あの~、ダヤくんのあんよと尻尾がとっても可愛いんですけど~(>_<)♪
>それほど太ってるようにも見えないですし、
>可愛いからダイエットなんて必要ないのでは?なんて思ってしまいがちですけど
>本人の為にはちゃんと食事制限なりしてあげたほうがいいんでしょうね。
>ダヤくんのお口に合うダイエットフードがみつかるといいですね☆

シッポのはさみ方が、おしゃれでしょ~♪
見ている分には、太っていても可愛いんですけど、
(上から見るとウリ坊そっくりなんですよ~^^)
やっぱり疲れやすくなってきたし、足が細いのでジャンプすると簡単に折れそう・・・(汗)
今は若いけど、長生きしてもらいたいので、
私が頑張らなくては・・・!

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ダヤ君7キロ弱あるんだぁ(゚o゚)
>大きいね(゚o゚)
>トラも6キロぐらいあるからなぁf^_^;
>マイくんは、優しいのね☆
>ダヤくんが食べなかったら食べてくれるんだから(^-^)
>できればダヤくん食べてほしいなぁ(笑)

トラちゃん、6kgあるんですか!
結構大きいんですね~^^
ダヤ君は、骨格が細いので、かなりオーバーしてますが、トラちゃんは大丈夫そうですね♪
せっかく買っても食べてくれないと、余って困るので
マイ君が食べてくれて、助かっています^^;

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:41 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>うちのネコは朝店に行くと足音を聞きつけて
>迎えに来ます。帰るときはスロープの下まで送ってくれます。

そうなんですか~!
賢いですね~^^
うちももっとたくさん遊び道具(場所)が必要ですね~!

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>ダヤ君、そんなに太ってるようには見えないけど、
>結構体重あるんだね(≧ω≦)
>うちのチビに比べたら軽いけど。。。(笑)
>ダヤ君は体長とかは大きいのかなぁ?
>ダイエット食はおいしくないのかしら?
>うちのチビは基本なんでも食べてくれるから助かるよ(*^▽^*)
>ダヤ君がんばってね☆

こんばんは!

チビちゃんは何でも食べてくれるんですね!
ダヤ君も何でも食べてくれていたんですけど、
マイ君の病気でいろいろご飯を変えたから、偏食になってしまったのかも・・・(泣)
チビちゃんはきっと洋猫さんが入っているので、
全然太ってなさそうですよね~^^

ダヤ君の健康のために、一緒に頑張ります!!

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>そ~ですか(*^^)v
>ダヤくん・・7Kg近くまで行っちゃいましたか=^_^=
>実は小太郎も地味~に増してます(>_<)
>なかなかダイエットは難しいですよね・・・人も猫も・・・

小太郎君も地味に増えていましたか^^;
ダイエット、難しいですよね~!
ちゃんと計ってあげてたつもりなんですけど、
まだまだ甘かったんでしょうね。。。
これ以上は本当にヤバイので、
何とか頑張ります^^

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:52 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君7Kg~?!
>ダヤ君も洋猫の血が入ってる?
>もしかして大きいのかな?
>それとも純粋に太ってる…のでしょうか(>▽<)

>ダヤ君のお口に合うダイエットフードが見つかるといいですね~☆

いえいえ、きっと純日本雑種猫だと思われます^^;
純粋に、太ってしまってます・・・(泣)
米俵のようです(笑)

若いせいか、ダイエットフードは物足りないようで、
困ってしまいます。。。
マイ君は好きみたいなんですがっ・・・!

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 20:57 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>ダヤ君、そんなに体重があるの!
>全然見えない~
>着痩せしてるのかな(謎)

ダヤ君、やたら顔が小さいんです^^;
ついでにお手手も細くて小さいんです・・・。
7kgもあったら、お手手がポキンと折れてしまいそうで・・・(怖)
何とか減らさなくてはと思っています。。。

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 21:00 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>(●^o^●)そうなんですかぁ~
>そうは見えないですけど。。。7k弱ですか!!!
>フードだけなんですか?
>缶詰混ぜたりとか?
>らぶも、フードに戻そうと、今必死なんですが。。。
>要約、諦めたみたで少しづつ。。。
>でもフードの形のままだと食べないので
>缶詰にフードを刷り潰して混ぜて食べさせてますぅ^^;

>マイくん。。。(^○^)アハッ 可愛いぃ~♪

そんなに見えないでしょ~?
でもあるんですよ~!
抱っこしたら腰が痛むんですよ~!!
ご飯はドライフードばっかりですが、マイ君の体調によって缶詰をあげる時があるので、ダヤ君も少しだけおこぼれをもらいます。
らぶちゃんは手作りごはんだと思っていましたが、
フードに戻すのですね^^

らぶちゃんとはっぴぃちゃんの2人を抱っこしても、
ダヤンより全然軽いですね~^^;

NAME:Purige | 2009.11.28(土) 21:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.