dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.11.29(Sun) 00:00

 

前回の日記で書いていました、

スペシフィックの減量用フードϤ

今日、届いたのですが、

やっぱり()ダヤ君は、

あんまり気に入らない様子・・・ۤ

 

そして、やっぱり()マイ君は

大興奮で食べちゃいました・・・

 

2009-11-29 05:34:47

 

 マイ君は現在も療法食を食べていますが、

療法食しか食べてはいけない

状態ではありませんので、

他のフードを食べても大丈夫なんですOKޥ

 

でも、このフードはかなり粒が大きかったので、

あまり食べてほしくないな~と思ったり

残っても困るので、食べてくれると助かるなぁ~

と、思ったり・・・なんだか複雑な心境です・・・狼

 

ダヤ君が、食べてくれれば

1番助かるのですが・・・ݤ

(ダヤ君用に買ったわけだし・・・)

 

 

CIMG2706.JPG

 

 

2009-11-29 06:34:06

 

う、う~ん・・・そうだよねぇ~ܤ

 

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:上手くいかないにゃ~

ありゃ~ダヤ君お気に召しませんでしたか(>_<)
マイ君は逆に好き嫌いないんだね(^^)
ダヤ君どんなのがイイんだろうねf^_^;

NAME:モンテパブリック | 2009.11.29(日) 09:20 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

めげるな! ダイエットフードはまだまだあるぞ
うちのお試し君もうらんたんの食べ残しを大喜びで食べようとするんだけど
アンタ今ダイエット中ですから!

NAME:プルートー☆彡 | 2009.11.29(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

ダイエット~

○ そ~か-、ダヤくん7kgあるんだ-。
 そんなに見えないよね…。
 好き嫌いだけは、事前にわからないし……
 残ったフードを、好みのものに混ぜたり、マイくんにお願いしたりするのかな…。
 うちもダイエットさせねくては… <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2009.11.29(日) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

そっかぁ、
ダヤくんはお気に召さなかったのね。

マイくん、満足なお顔(笑)
ティアラと一緒よ、何でも食べるのねって。
マイくん、お薬断ち出来て良かったね~。
後は吐いたりしなかったらいいね・・頑張れ!

NAME:ケイ723 | 2009.11.29(日) 12:06 | URL | [Edit]

 

Re: 上手くいかないにゃ~

マイ君とダヤ君交代したらいいのに。
ネコにも好き嫌いがありますね。
パンが好きのネコもいますし、魚、肉・・・。

NAME:矢野材木店 | 2009.11.29(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

エ~~!!ダヤ君♪7kgもあるんですか~\(◎o◎)/!
 ドライフードも色々好みがあるから難しいですよね(>_<)
ちなみにうちはベベがヒルズの腎臓疾患用の療養食なので同じような味だと小丸が食べちゃうんじゃないかと思って他のメーカーのダイエットフードにしてます
3にゃん3様のフードにしてますが…
小丸だけはどんなフードでもOKらしくて皆の食べちゃうんですよ~(>_<)(T_T)困ったもんです~(>_<)

NAME:AYA1012 | 2009.11.29(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

猫さんのフードもたくさんのメーカー、種類がありますよね。主は選ぶのが大変です。
ダヤくん、そんなに太ってないような感じに見えますけどね。地味に太っているという表現で、ああ、なるほどと思いました。

NAME:イオリ72 | 2009.11.29(日) 17:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

そうなんですよね!
うちでも、逆!逆!って思うことがありますよ。
他の子が違うフードを食べていたら
気になってしまうのは当たり前ですよね。
でも、ダヤ君の健康のためなんだよ~
・・・難しいですよね!

NAME:スーのパパとママ | 2009.11.29(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ありゃ~ダヤ君お気に召しませんでしたか(>_<)
>マイ君は逆に好き嫌いないんだね(^^)
>ダヤ君どんなのがイイんだろうねf^_^;

ん~、マイ君の食事を選んでいる時は、逆だったんですよね~^^;
ダヤ君は何でも食べるし、マイ君は食べない・・・(汗)
私の思惑が、バレているとか???
ヘルシーなものは、マイ君が好きで、ダヤ君には物足りないのかもしれないです・・・。

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:16 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>めげるな! ダイエットフードはまだまだあるぞ
>うちのお試し君もうらんたんの食べ残しを大喜びで食べようとするんだけど
>アンタ今ダイエット中ですから!

キジトラちゃん、ダイエット中なんですか^^
一緒ですね~!

ダイエットフードは、今までもいろいろ試しているのですが、だいたいマイ君は好きみたいです^^;
(ダヤ君は微妙~)
ロイヤルカナンのライトなら、ダヤ君も好きなんですが、そんなにカロリーが低くないんですよね~・・・。
でも、これに懲りずに、頑張りま~す!!

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:30 | URL | [Edit]

 

ダヤ君はグルメだねぇ

なんだかダヤくんはグルメなんだね。チコリなんてライさんが食べなくなったシニア用のカリカリもきれいに食べてくれちゃいますよ~。好き嫌いはだめだよん。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.11.29(日) 18:32 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ そ~か-、ダヤくん7kgあるんだ-。
> そんなに見えないよね…。
> 好き嫌いだけは、事前にわからないし……
> 残ったフードを、好みのものに混ぜたり、マイくんにお願いしたりするのかな…。
> うちもダイエットさせねくては…

そうなんですよ~!
買うのはいいのですが、食べてくれないフードをどうすればいいのもかと、いつも悩むんですよね~!

ののちゃんは、ダイエットしなくても丁度いい感じじゃないですか~?
運動もたっぷりしてますしね~^^

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>そっかぁ、
>ダヤくんはお気に召さなかったのね。

>マイくん、満足なお顔(笑)
>ティアラと一緒よ、何でも食べるのねって。
>マイくん、お薬断ち出来て良かったね~。
>後は吐いたりしなかったらいいね・・頑張れ!

マイ君は、何でも食べるのですが、
すぐ飽きるんですよね~^^;
今回のフードは900gが最小包装だったので、
ちょっと困っています・・・(汗)
せめて500gで売ってくれないものかな~と思います~・・・。

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君とダヤ君交代したらいいのに。
>ネコにも好き嫌いがありますね。
>パンが好きのネコもいますし、魚、肉・・・。

そうなんですよね!
マイ君にもダヤ君にも、一応好みがあるようです^^;
マイ君は、食べててもすぐに飽きるのですが、
ダヤ君は食べるか食べないか、わりとはっきりしてるんですよね。。。

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:46 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>エ~~!!ダヤ君♪7kgもあるんですか~\(◎o◎)/!
> ドライフードも色々好みがあるから難しいですよね(>_<)
>ちなみにうちはベベがヒルズの腎臓疾患用の療養食なので同じような味だと小丸が食べちゃうんじゃないかと思って他のメーカーのダイエットフードにしてます
>3にゃん3様のフードにしてますが…
>小丸だけはどんなフードでもOKらしくて皆の食べちゃうんですよ~(>_<)(T_T)困ったもんです~(>_<)

あはは!
小丸ちゃんは、食いしん坊ですね^^
でも何でも食べてくれるのは、ありがたいですよね!
3にゃん3様ですか~、それも大変そうですね!
あ、でも小丸ちゃんと小梅ちゃんも違うフードなんですか?

ダヤ君、ダイエット中なのになぜか太ってしまってました・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>猫さんのフードもたくさんのメーカー、種類がありますよね。主は選ぶのが大変です。
>ダヤくん、そんなに太ってないような感じに見えますけどね。地味に太っているという表現で、ああ、なるほどと思いました。

ホント、たくさん種類がありますよね!
嬉しいような、大変なような^^;
ダヤ君、マジで太ってるんですよ~!
その上身体に力をいれない猫なので、
抱っこしたら「だら~ん」ってのびすぎて、
落としそうになるんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 18:58 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>そうなんですよね!
>うちでも、逆!逆!って思うことがありますよ。
>他の子が違うフードを食べていたら
>気になってしまうのは当たり前ですよね。
>でも、ダヤ君の健康のためなんだよ~
>・・・難しいですよね!

こんばんは!

本当に心を鬼にして、それしかあげなければ、
ダヤ君はちょこちょこ食べてはくれるんですが
「あ! あ!」って、それはもうはっきりとした苦情を訴えるので、
可哀想になってしまうんです・・・^^;
せっかく食べるのに、嫌いなものってね・・・。

お試しフードを買うのはいいのですが、
食べてくれないものをどうすればいいのかが悩みの種です。

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>なんだかダヤくんはグルメなんだね。チコリなんてライさんが食べなくなったシニア用のカリカリもきれいに食べてくれちゃいますよ~。好き嫌いはだめだよん。

ダヤ君もマイ君の食べ残しや、食べなかったご飯を食べてくれてたんですけど
(それで太ってしまったのかも・・・?)、
マイ君の病気で缶詰やらをあげたり、
療法食につき合わせたりしているうちに、
ちょっと偏食になってしまったようです・・・(汗)
特に、ダイエットフードには、微妙な反応をみせます^^;

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

こんばんは☆

やっぱりダヤ君は食べてくれなかったんだぁ(≧ω≦)
よく食べるごはんに混ぜたら?
最初は4分の1くらいにして、だんだんダイエット食を増やすとか?

マイ君は喜んで食べたのね~(*´艸`)
ダヤ君も同じように食べてくれるといいのに・・・

NAME:ねこLOVE3 | 2009.11.29(日) 19:24 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

あたし。。。
虹の橋のともとへ行った、ちーくん♪が
うちの子になったときゎ、結構、太ってたんです
動物病院から、「少し痩せたほうが?」ってゆわれたけど・・・病気になると、あっとゆぅ間に痩せていき、何を食べても太らない。・゚・(ノД`)・゚・。

だから・・・
心臓とかの負担がなければ、
そのまま、好きにさせたあげたぃと うちの子達には思っています

お写真で見ると、「ホントにダイエットが必要?」と思えてしまぅんですが、途中から見せていただいてるんで、何か、体に負担がかかっているのでしょうか(・・?

NAME:☆赤う頭さ巾ぎ☆ | 2009.11.29(日) 19:40 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

やっぱりダイエットフードってあっさりして軽めなのかな~?!

マイ君はそんなさっぱり系が好きなのかも♪
かたやダヤ君はこってり派(*^^)?! 

NAME:hoonyan | 2009.11.29(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>やっぱりダヤ君は食べてくれなかったんだぁ(≧ω≦)
>よく食べるごはんに混ぜたら?
>最初は4分の1くらいにして、だんだんダイエット食を増やすとか?

>マイ君は喜んで食べたのね~(*´艸`)
>ダヤ君も同じように食べてくれるといいのに・・・

こんばんは!

そうなんです、やっぱり・・・^^;
でも全く食べないって程ではなかったので、
ほんの少しだけ混ぜて様子をみています。
ただ、粒が大きいので、バレバレなのですが(笑)

マイ君は、モリモリ食べていましたが、もう熱は冷めたようで、今は自分のご飯の方がおいしいみたいです♪

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

☆赤う頭さ巾ぎ☆様へ

ちーくん♪、残念でしたね。。。
病気になって痩せてしまったら・・・私も好きにさせてあげればよかったって思うかもしれません。

今まで飼っていた猫は、みんな好きに食べさせても太りすぎることはなかったので、ダヤンにも同じようにしていましたが、どうもダヤンは太りやすい体質のようで、1歳の成猫になった当時よりも2~3Kgは増えているんです。
おそらく好きに食べさせたら、このままどんどん太ります・・・(怖)
今はまだ若いので、気になる疾患はありませんが、肥満が原因で病気にしてしまったら・・・それは全て私の責任です。。。

でも、ダイエットとはいっても、特別ダヤンに辛い思いをさせているわけではなく、低カロリーでダヤンの好きなフードをできるだけ量は減らさずにあげるようにしています。
あとは運動ですが、ダヤンは遊びが大好きなので、私さえ頑張れば(^^;)、たくさん運動はしてくれるんです♪
(最近は太りすぎて、すぐにへたり込んでしまうのですが・・・)

あとダヤンはお顔が小さいだけでなく、手も足も小さくて細いんです^^
そのおかげで太って見えないのですが、高い所から降りる時に、この小さな手足に7Kgの負担がかかって「ドスン!」と降りる姿を見ていると、とても心配なんですよね・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>やっぱりダイエットフードってあっさりして軽めなのかな~?!

>マイ君はそんなさっぱり系が好きなのかも♪
>かたやダヤ君はこってり派(*^^)?! 

やはり、ダイエットフードは、あっさり軽めが多いですよ~!
(私、試食してますので・・・^^;)
マイ君は、軽めのフードが好きみたいですし、
基本「新しいもの好き」、なんですよね~^^
ダヤ君は、やっぱりこってり系が好きなのか・・・
慣れないフードじゃないとイヤなのかも・・・?

NAME:Purige | 2009.11.29(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤくん頑張って食べてくれるとイイですねぇ
何か、食べてくれるいい方法が有るといいですけど
めげずにガンバですよぉ(=^・^=)

マイくんは、お気に召したんですね(^○^)

NAME:hirohironana0208 | 2009.11.30(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

ちょっとマイ君!!そのお手々重ねたポーズめちゃ可愛いんですけどぉ~♪♪
そのお手々をモフモフしたいな(*^_^*)

NAME:ジョンとバイス | 2009.11.30(月) 00:57 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん頑張って食べてくれるとイイですねぇ
>何か、食べてくれるいい方法が有るといいですけど
>めげずにガンバですよぉ(=^・^=)

>マイくんは、お気に召したんですね(^○^)

はい、ボチボチですが、めげずに頑張っていきます!

マイ君は、気に入ったようですが、物珍しかっただけのようで、今は自分のご飯に戻ってくれました^^;

それにしても、このフードをいったいどうしたものか・・・。
少しなら食べてくれるのですが、900gもあるんですよね~(泣)

NAME:Purige | 2009.11.30(月) 01:41 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ちょっとマイ君!!そのお手々重ねたポーズめちゃ可愛いんですけどぉ~♪♪
>そのお手々をモフモフしたいな(*^_^*)

マイ君の毛触りは、なんというかモフモフのフカフカなんですよ~!
毛が少し長め仕上げのせいか、お手手がでっかく見えますよね~^^

NAME:Purige | 2009.11.30(月) 01:47 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

新しいダイエットフードはダヤくんのお口には合わなかったんですね(><)
代わりにマイくんがお気に入りの様子で・・・なかなか難しいものなんですね。
でもまだ他にもダイエットフードはあるでしょうし
量を調節するとか運動するダイエット法もありますからね^^

それにしても、またまたダヤくんのあんよが可愛いですねぇ~♪♪

NAME:rururu77 | 2009.11.30(月) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

あららぁ~(@^^)/~~~
ダヤくん・・・ダメでしたか~!
残念!
ダイエットしなくて良いマイくんにやっぱりお願いして食べてもらうしかないですね(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.11.30(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re:上手くいかないにゃ~(11/29)

うーん、なかなかうまくいきませんねえ。
ロイカナのライトもそんなにカロリー低くないのね・・・何か上にトッピングしてみるとかどうかしらん?

NAME:路地猫 | 2009.11.30(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>新しいダイエットフードはダヤくんのお口には合わなかったんですね(><)
>代わりにマイくんがお気に入りの様子で・・・なかなか難しいものなんですね。
>でもまだ他にもダイエットフードはあるでしょうし
>量を調節するとか運動するダイエット法もありますからね^^

>それにしても、またまたダヤくんのあんよが可愛いですねぇ~♪♪

全然食べないわけではないんですけど、明らかに好きではない味だったようです^^;
マイ君は前回のダイエットフードも食べてくれているので、今回のフードは残ってしまいそうです・・・。
開封しちゃうと、そんなにもたないし。。。

ダヤ君って足クセ悪いんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.01(火) 02:52 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あららぁ~(@^^)/~~~
>ダヤくん・・・ダメでしたか~!
>残念!
>ダイエットしなくて良いマイくんにやっぱりお願いして食べてもらうしかないですね(=^・^=)

はい、ダメでした^^;
そうそう飼い主の思い通りにはいかないものですね!
今回のフードは量が多めなので、
マイ君ではきっと食べきらないと思います・・・。
(トホホ・・・)

NAME:Purige | 2009.12.01(火) 02:55 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>うーん、なかなかうまくいきませんねえ。
>ロイカナのライトもそんなにカロリー低くないのね・・・何か上にトッピングしてみるとかどうかしらん?

そうなんですよ~!
トッピングはねこむらさんがオススメしてくれていたフリーズドライのササミがあるのですが、
ダヤ君大好きすぎて、これあげると、
もっともっと~って叫ぶので・・・
結局、太ってしまう感じで・・・^^;

NAME:Purige | 2009.12.01(火) 03:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.