dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.12.16(Wed) 00:00

 

新しいおもちゃです ץ쥼

ダイソーで買ったので、もちろん100円 å



CIMG2869.JPG



そして、おもちゃと言えば、やっぱりダヤ君 ǭ 



CIMG2866.JPG



Purige の期待通り ݤ



CIMG2865.JPG



すぐに食いつきます OK



CIMG2864.JPG



そして、すぐに飽きます



でも、ここで簡単に終わらないのが、

ダヤ君の真骨頂



CIMG2876.JPG



キャットタワーを絡めて、再びおもちゃへ挑戦 餭



CIMG2875.JPG



おしり丸出しで大興奮



2009-12-16 03:16:14



創意工夫を忘れない

できる男なんだわ~~~ Ф

関連記事
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:できる男(12/16)

 ねこってほんとに遊ぶことがうまいですね。
なんでこんなゴミみたいなおもちゃで?って
くらいに興奮していたり。そんけえします。

 ところで・・・コメントの前の つぶやくって
青いのなんですか?

NAME:ねこむらみるく | 2009.12.16(水) 08:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

ダヤくん♪
・・・に、おもちゃ与えると、ずーっと「終わりよぉ」と云うまで遊んでそうですねぇ(*^。^*)
こんな時は、マイくんは何やってるのですかぁ???

創意工夫!!!!う~ん出来る男子ですねぇ^m^

NAME:hirohironana0208 | 2009.12.16(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

まぁ、遊び上手・・笑
自分で考えるのね。

さっすが出来る男は違うわ(*゚ー゚*)ポッ
モテるわよ♪

NAME:ケイ723 | 2009.12.16(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

あ~、このオモチャ見たことあります☆
ダヤくんがお気に入りならうちの2人にも買ってあげようかな(^m^)

そう、猫さんて飽きるのも早いんですよね(^^;
でもキャットタワーに絡めたりして工夫するなんてダヤくんエライですね♪
クリエイティブな男子・・・素敵です☆

NAME:rururu77 | 2009.12.16(水) 16:25 | URL | [Edit]

 

Re:できる男

こんにちは
ダヤくんカワイイ♪
お尻丸出し☆
キャワイイ~♪

NAME:モンテパブリック | 2009.12.16(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

w(゜o゜)w
ダヤ君ってば自分で
工夫して遊ぶんですね。
ホント、出来る男だわ~!
でも、ダヤ君
大事なタワシが見えてますよ(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2009.12.16(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

こんばんは☆

ダヤ君、上手に遊んでるね(*^▽^*)
めっちゃ楽しそう♪
そしていろんな遊び方を見つけて。。。(笑)
今度はどうやって遊ぶのかなぁ(*´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.12.16(水) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: できる男(12/16)

そら君は30秒で飽きてしまいますよ。
たべるものなら何でも好き嫌いなく食べます。
そのテンは苦労しません。

NAME:矢野材木店 | 2009.12.16(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

最後の技は高度ですね~
うらんたんもコタツや扇風機や飼い主の足に絡めた方が興奮するみたいです

NAME:プルートー☆彡 | 2009.12.16(水) 20:21 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

ダヤ君は期待を裏切らない<出来る男>ですね(=^・^=)
ママしゃんの癒しですね(*^_^*)
お眼目はいかがですか?
お大事になさって下さいませねm(__)m

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.12.16(水) 20:29 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

ダヤくん、極めてますね。おしりが魅力的です。
うちの近所のダイソーにもあるといいな。

NAME:イオリ72 | 2009.12.16(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ダヤ君ひとり遊び上手
見てて飽きないですね

う~~ん出来る男は違いますね
家はニャンピがひとり遊び上手ですよ
ボール投げて遊んでます

NAME:mari♪mari♪ | 2009.12.16(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

こんな小さなぬいるみ1つで興奮したり遊んだり♪
ダヤ君は遊ぶのが上手ね~♪

これだけ遊んでくれると買った甲斐もあるってものですね!(^^)! 応援☆

NAME:hoonyan | 2009.12.16(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ねこってほんとに遊ぶことがうまいですね。
>なんでこんなゴミみたいなおもちゃで?って
>くらいに興奮していたり。そんけえします。

ホント、遊び心の塊ですよね!
マイ君は、ビックリするほど冷めているのですが(~~;)、
ダヤ君は何にでもよく反応するし、わざわざヘンな道を通ったり・・・と、遊びには事欠きません^^
見てても飽きませんね~♪

> ところで・・・コメントの前の つぶやくって
>青いのなんですか?

こ、これなんでしょうね~(汗)
急に出てきたので、不明なのですが・・・
ねこむらさんにもついてると思いますよ~^^;

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん♪
>・・・に、おもちゃ与えると、ずーっと「終わりよぉ」と云うまで遊んでそうですねぇ(*^。^*)
>こんな時は、マイくんは何やってるのですかぁ???

>創意工夫!!!!う~ん出来る男子ですねぇ^m^

ダヤ君は確かによく遊びますよ~!
でも、太っているので疲れたら急に止まります^^;
やめるというより、止まるんです、ピタっと・・・。
そして暫くは「ヒーヒーハーハー」と呼吸を整えて落ち着いたらまた遊ぶか、寝るか、食べるか・・・なんです(笑)

マイ君は、ダヤ君が遊ぶのを「ボ~・・・」と見ていますよ^^
おもちゃにはほとんど興味がないのですが、ダヤ君の動きには多少興味があるみたいですね~♪

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>まぁ、遊び上手・・笑
>自分で考えるのね。

>さっすが出来る男は違うわ(*゚ー゚*)ポッ
>モテるわよ♪

遊びはたくさん考えてくれますよ~!
おもちゃもたくさんありますが、チラシとかでも充分遊べる猫なので、おもちゃはいらないかもしれませんが・・・!
ただ、マザコンだし、ストーカーだし、癇癪もちなので、モテないと思いますけど~(爆)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>あ~、このオモチャ見たことあります☆
>ダヤくんがお気に入りならうちの2人にも買ってあげようかな(^m^)

う、う~ん・・・どうでしょう・・・マイ君にはすっごい冷たい目で見られたので、微妙なおもちゃなのかも知れません^^;
ダヤ君は、人形やぬいぐるみが大好きなので(男のクセに~)、とても喜んでくれましたがっ!

>そう、猫さんて飽きるのも早いんですよね(^^;
>でもキャットタワーに絡めたりして工夫するなんてダヤくんエライですね♪
>クリエイティブな男子・・・素敵です☆

飽きるの早いですよね~!
でもダヤ君は、また思い出したように遊んでくれるので、おもちゃをついつい買ってあげたくなるタイプなんです^^
マイ君は、おもちゃにはほとんど興味を示さないというか、何ならちょっと迷惑そうな顔されちゃうので・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちは
>ダヤくんカワイイ♪
>お尻丸出し☆
>キャワイイ~♪

こんにちは!
ダヤ君のお尻は、私のツボなんですよ~♪
マイ君は体中茶トラだけど、ダヤ君のお尻はなんか「お尻」って感じの色合いになってるでしょ~(>_<)
触っても怒らないし~!

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>w(゜o゜)w
>ダヤ君ってば自分で
>工夫して遊ぶんですね。
>ホント、出来る男だわ~!
>でも、ダヤ君
>大事なタワシが見えてますよ(笑)

本当にいろいろ工夫して遊んでくれます^^
頭の中は、遊びで一杯なんでしょうね~♪
タワシ丸見えで私も大興奮で写真撮りましたよ(笑)
この無防備な姿の時に、サワサワ~~~って触るのが至福の時なんですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>ダヤ君、上手に遊んでるね(*^▽^*)
>めっちゃ楽しそう♪
>そしていろんな遊び方を見つけて。。。(笑)
>今度はどうやって遊ぶのかなぁ(*´艸`)

こんにちは!
ダヤ君、楽しそうでしょ~^^
この後はね~、ここにおもちゃを置いたまま、
自分がダッシュして部屋をひと回りして
またおもちゃを見つけて興奮する・・・
という遊びをしていましたよ~(爆)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>そら君は30秒で飽きてしまいますよ。
>たべるものなら何でも好き嫌いなく食べます。
>そのテンは苦労しません。

30秒ですか~!
それはダヤ君よりも早いですね~^^;
でも何でもよく食べてくれるのが1番ですよね~♪
だから早く大きくなるのかな~(>_<)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>最後の技は高度ですね~
>うらんたんもコタツや扇風機や飼い主の足に絡めた方が興奮するみたいです

最後の技はなかなかやるな!って感じでしょ~(笑)
ダヤ君はこの○穴をこと或るごとに(というか意味もなく)、通るのが好きなので、何にでも絡めちゃうんでしょうね~!
飼い主様の足に絡めて遊ぶなんて、
うらんちゃんらしくって可愛いですよね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:44 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ダヤ君は期待を裏切らない<出来る男>ですね(=^・^=)
>ママしゃんの癒しですね(*^_^*)
>お眼目はいかがですか?
>お大事になさって下さいませねm(__)m

ありがとうございます!
おかげ様で目は全然大丈夫ですよ~^^

ダヤ君は、おもちゃを買って後悔したことがないってくらい、
何にでも反応してくれるので、
家はおもちゃでいっぱいになってしまいました^^;

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>ダヤくん、極めてますね。おしりが魅力的です。
>うちの近所のダイソーにもあるといいな。

ダヤ君、いいおしりでしょ~^^
イオリさんのおしりもとっても魅力的ですよね~(>_<)
ダヤ君はシッポが長いのですが、
おしりは常に丸出しですよ~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君ひとり遊び上手
>見てて飽きないですね

>う~~ん出来る男は違いますね
>家はニャンピがひとり遊び上手ですよ
>ボール投げて遊んでます

1人遊びが本当に上手なんですけど、
私が見ていると俄然張り切ってくれるので
自意識過剰なんでしょうね~^^;

ニャンピちゃんも1人で遊んじゃうんですか!
それは賢いですね~!!
わんちゃんで1人遊びしてくれたら、
すっごい助かりますよね~^^

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>こんな小さなぬいるみ1つで興奮したり遊んだり♪
>ダヤ君は遊ぶのが上手ね~♪

>これだけ遊んでくれると買った甲斐もあるってものですね!(^^)! 応援☆

ホント、ダヤ君はハズレがないので
買うのが楽しいんですよね~^^

猫でもよく遊ぶ仔とあんまり遊ばない仔がいますよね~!
マイ君はあまり遊ばないし、マイ君の母猫も全然遊ばない猫だったので、
ダヤ君は私には新鮮な感じです♪

NAME:Purige | 2009.12.17(木) 10:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

創意工夫すばらしいですね!!
かわいすぎますw

遊び上手っていいですよねぇ~

NAME:時雨. | 2009.12.17(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

こんばんはっ☆

ダヤくん、遊び方が面白い~っ。
ホントにどんどん複雑な感じになってるw
遊ぶのが上手ですねぇ♪さすができる男☆笑
私も久しぶりに新しいおもちゃ買って来ようかな。。

NAME:☆Yuri☆ | 2009.12.17(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

創意工夫は大事だよね!

うむむ。。。最後の下半身タワーの輪にはまりながら遊ぼうとしてるのがす、すごい~!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.12.17(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>創意工夫すばらしいですね!!
>かわいすぎますw

>遊び上手っていいですよねぇ~

ありがとうございます!
遊び上手な自慢の息子であります^^

ミクシイで検索してみたんですけど、
出てこなかったんです・・・と言うか私が検索方法を間違ってると思うのですが・・・^^;
す、すみません・・・。

NAME:Purige | 2009.12.18(金) 09:17 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんはっ☆

>ダヤくん、遊び方が面白い~っ。
>ホントにどんどん複雑な感じになってるw
>遊ぶのが上手ですねぇ♪さすができる男☆笑
>私も久しぶりに新しいおもちゃ買って来ようかな。。

こんにちは!
安いおもちゃでモリモリ遊んでくれるので、
飼い主としてはとても助かります。
小ぶりなキャットタワーでも工夫して使ってくれますし・・・^^;
ぜひ、すけちゃんにも、新しいおもちゃを
プレゼントしてあげて下さいね~♪

NAME:Purige | 2009.12.18(金) 09:24 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>うむむ。。。最後の下半身タワーの輪にはまりながら遊ぼうとしてるのがす、すごい~!!

どう考えても届かないような気がするんですが・・・^^;
この輪絡みの遊びは、特に好きみたいです~♪
(トンネル絡みも大好き・・・)

NAME:Purige | 2009.12.18(金) 09:28 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

こんばんわ~♪
目の方回復して良かったですね(^^♪
私も子供の頃から近視なので今ではコンタクトなしでは生活できません(>_<)
眼には気をつけていましたが…。
今春に網膜剥離になってしまって検診の大切さを痛感しました(>_<)

流石!!ダヤ君♪出来る男は一味違いますね~( ^)o(^ )v
ダイソーって言わなくっちゃとっても高そうな“CATNIP”に見えますよ~(^○^)♪

NAME:AYA1012 | 2009.12.18(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re:できる男(12/16)

おぉ!!
アクロバッティックな技の連続ですねー(笑)
最後の遊び方はかなりの難度かと(*^^)v
「じゃれる」しか知らない我が家のニャンコにも教えてほしいわ~♪

NAME:ジョンとバイス | 2009.12.19(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>目の方回復して良かったですね(^^♪
>私も子供の頃から近視なので今ではコンタクトなしでは生活できません(>_<)
>眼には気をつけていましたが…。
>今春に網膜剥離になってしまって検診の大切さを痛感しました(>_<)

こんにちは!
ありがとうございます。
お互い目の定期健診は忘れずに、現状維持に励みましょうね~^^

>流石!!ダヤ君♪出来る男は一味違いますね~( ^)o(^ )v
>ダイソーって言わなくっちゃとっても高そうな“CATNIP”に見えますよ~(^○^)♪

マイ君には失笑されそうですが(^^;)、おかんの私としては、
100円以上の値打ちを見出してくれるのは、
ありがたいですよね~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.19(土) 09:47 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>おぉ!!
>アクロバッティックな技の連続ですねー(笑)
>最後の遊び方はかなりの難度かと(*^^)v
>「じゃれる」しか知らない我が家のニャンコにも教えてほしいわ~♪

最後の技は、なかなかの大技でしょ♪
いつまでも少年の心を忘れない猫を目指しているダヤ君なんです(笑)

ジョンとバイス様宅では、「じゃれる」以外にも、
血の繋がらない親子の愛と感動ドラマが
繰り広げられているじゃ~ないですか~(>_<)

NAME:Purige | 2009.12.19(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.