dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.12.20(Sun) 00:00


何事にも終わりは来るもので・・・

この前買ってあげたおもちゃで

遊び、そして、突然に飽きてしまう・・・

そんなダヤ君の動画が撮れましたので、

動画アップに挑戦してみました Ф礭


初めての動画



見れましたか~

上手く見れなかったら、ごめんなさいね~ݤ

(自信がないので、先に謝っておきます・・・)

 


ところで、現在のダヤ君 ǭ

押入れの1番高い所まで

張り切って、モリモリと登り・・・

 

CIMG2500.JPG


はい、降りれなくなってますよ~

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:動画に挑戦

こんにちは♪
張り切って登ったら降りれなくなっちゃったんだぁf^_^;
結局、助け舟でたのかな?それとも自力で降りたのかな??

NAME:モンテパブリック | 2009.12.20(日) 14:12 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

いや~
百均のおもちゃにしてはよく頑張った方だと思いますよ
でも年を取るごとに反応は鈍くなって行くんですよね~(泣)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.12.20(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

w(゜o゜)w
動くダヤ君だあ~!
かわいい~
キャットタワーで遊んでる~ぅ
なんだか遊ぶ姿もみいちゃんに似てるような気がする!

NAME:スーのパパとママ | 2009.12.20(日) 14:21 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

動画ちゃんと見れましたよー♪
いつも写真では静止してるので(当たり前ですが)
動くダヤ君に『う、動いてる!!!』って
思わず言っちゃいました~(^^ゞ
この押入れ最上段からは、降りれたんでしょうか~?

NAME:ジョンとバイス | 2009.12.20(日) 16:30 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

動画ちゃんと見れましたよ^^ダヤくん元気ですね。高いところまで登って・・さてどうやって降りたのでしょう^^

NAME:イオリ72 | 2009.12.20(日) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

こんばんは☆

動画ちゃんと見えたよ(*^▽^*)
ちょっと遊んでどっか去ってっちゃったね♪
またかなり急なのね~(笑)

あら、降りられなくなっちゃったんだぁ(≧ω≦)
この後はおろしてあげたのかな?

NAME:ねこLOVE3 | 2009.12.20(日) 19:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

綺麗な画像で見れましたよぉ(^_-)-☆
 私も、いつか挑戦してみよ~っと♪
ダヤくん、すんごいとこまで登るんですねぇ~
 降りる時は・・・?^^;
身軽でいいなぁ~

NAME:hirohironana0208 | 2009.12.20(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

動画見れたよーー。
めっちゃ、可愛い。
早送りみたい・・笑

困ったお顔してる。
この後もちろん降ろしてあげたんですよねぇ。

NAME:ケイ723 | 2009.12.20(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ちゃんと見られましたよ~☆

動画だとまたダヤくんのとっぴな動きが見られて楽しいです~♪やっぱり急にやめて走り出すあたり、チコリと似てますね~!!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.12.20(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

動画見ました♪動くダヤくん可愛いですねぇ^^
でも、やっぱり急に飽きちゃうんですね(^^;
突然止まって突然走って行っちゃうところも何だか面白くて良いですよ(^m^)

あら、降りられなくなっちゃったんですね~。
でもチャレンジ精神は見事ですよ☆
ちょっと困った顔もカワユイです^^

NAME:rururu77 | 2009.12.21(月) 16:27 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちは♪
>張り切って登ったら降りれなくなっちゃったんだぁf^_^;
>結局、助け舟でたのかな?それとも自力で降りたのかな??

こんばんは!
はい、すぐに助けに行きましたよ~^^
ダヤ君は、放っておくとうるさいのでね~(笑)
でも、また登るんですよね~・・・!

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:23 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>いや~
>百均のおもちゃにしてはよく頑張った方だと思いますよ
>でも年を取るごとに反応は鈍くなって行くんですよね~(泣)

ホントですよね~!
このおもちゃでこれだけ遊んでくれる大人の猫って
きっと少ないです(笑)
ダヤ君の場合、太ってから動きが
緩慢になってきたような・・・^^;

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>w(゜o゜)w
>動くダヤ君だあ~!
>かわいい~
>キャットタワーで遊んでる~ぅ
>なんだか遊ぶ姿もみいちゃんに似てるような気がする!

そうですよね~!
年頃も近いし、みいちゃんとはよく似た動きをしてるな~って思ってました!
走り方とかも似てますよ~(笑)
ダヤ君、太っているわりには
機敏な動きをするんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>動画ちゃんと見れましたよー♪
>いつも写真では静止してるので(当たり前ですが)
>動くダヤ君に『う、動いてる!!!』って
>思わず言っちゃいました~(^^ゞ
>この押入れ最上段からは、降りれたんでしょうか~?

ちゃんと見れてて良かったです~!
ダヤ君は、よく動くので動画もたくさんあるのですが
私が相手して、私が撮影するので、
ほとんど追いきれないんですよね^^;

押入れからはもちろん降りれませんでしたので、
私が必死で降ろしてあげましたよ~ん♪

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>動画ちゃんと見れましたよ^^ダヤくん元気ですね。高いところまで登って・・さてどうやって降りたのでしょう^^

動画、ちゃんと見れて良かったです~!
ダヤ君はいつも元気なので、大人しいと心配でしょうがないんですよ~!
押入れからは降りれなかったので、私が降ろしてあげましたよ~♪

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:36 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>動画ちゃんと見えたよ(*^▽^*)
>ちょっと遊んでどっか去ってっちゃったね♪
>またかなり急なのね~(笑)

こんばんは!
ちゃんと見れてて良かったです~!
ダヤ君の動きは、せわしないでしょ~!
何でも急なんですよね~(笑)

>あら、降りられなくなっちゃったんだぁ(≧ω≦)
>この後はおろしてあげたのかな?

はい、私が降ろしてあげました!
ダヤ君、「わぁ~わぁ~!」と、鳴き続けるので^^;

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>綺麗な画像で見れましたよぉ(^_-)-☆
> 私も、いつか挑戦してみよ~っと♪
>ダヤくん、すんごいとこまで登るんですねぇ~
> 降りる時は・・・?^^;
>身軽でいいなぁ~

こんばんは!
ちゃんと見れてて良かったです~!
ブログ上に画面をもってきたかったのですが、
さっぱりわかりませんでした^^;
ダヤ君、猫らしく高い所が大好きなのですが、
猫らしく降りることまでは考えていなかったようで、
高い所から「わぁ~わぁ~!」と鳴いていたので
私が降ろしてあげましたよ~♪

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>動画見れたよーー。
>めっちゃ、可愛い。
>早送りみたい・・笑

見れましたか!
それは良かったです~^^
ダヤ君、体型に似合わず、機敏な動きをするでしょ~(笑)

>困ったお顔してる。
>この後もちろん降ろしてあげたんですよねぇ。

はい、もちろん降ろしてあげましたよ~ん♪
自分で登ったにもかかわらず、誰かに連れてこられたかのような表情してるでしょ^^;

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>動画だとまたダヤくんのとっぴな動きが見られて楽しいです~♪やっぱり急にやめて走り出すあたり、チコリと似てますね~!!!

チコリちゃんも、やっぱりこの早送り的な動きをしますか!!
やっぱり2人は似てますよね~(>_<)
ただ運動神経は、チコリちゃんの方が数倍上のようです♪

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 18:55 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>動画見ました♪動くダヤくん可愛いですねぇ^^
>でも、やっぱり急に飽きちゃうんですね(^^;
>突然止まって突然走って行っちゃうところも何だか面白くて良いですよ(^m^)

ダヤ君は、動くのも止めるのも突然なんですよね~!
自分で立ち上がっては、よく後ろに転がったりするのも
どんくさいくせにこの急な動きをするせいだと思うのですが・・・^^;

>あら、降りられなくなっちゃったんですね~。
>でもチャレンジ精神は見事ですよ☆
>ちょっと困った顔もカワユイです^^

わかりやすく困っているでしょ~(笑)
これを放っておくと、ものすご~く泣叫ぶあたりが
飼い猫様ですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

Re :動画に挑戦(12/20)

堂がはっきりと映ってますね。
ダヤ君もですが、僕も登るのはたやすいのですが降りるのは難しいですね。岩に登って降りるときどうしたらいいかと考えることがあります。

NAME:矢野材木店 | 2009.12.21(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは

動画ちゃんと映ってましたよ
ダヤ君の機敏な動きよかったです
写真では見ること出来ないですからね

NAME:mari♪mari♪ | 2009.12.21(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

初動画♪おめでとうございます~(^O^)♪
動いているのといないのとでは違いますね~♪
やっぱりにゃんこだ~(^^♪って!!当たり前か~(^O^)♪

ダヤ君♪押し入れ上りも初だったんですか~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.12.21(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>堂がはっきりと映ってますね。
>ダヤ君もですが、僕も登るのはたやすいのですが降りるのは難しいですね。岩に登って降りるときどうしたらいいかと考えることがあります。

ちゃんと映っててよかったです^^
確かに登りよりも下りの方が怖かったりしますよね~!
足の負担も案外大きいんですよね~!

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>動画ちゃんと映ってましたよ
>ダヤ君の機敏な動きよかったです
>写真では見ること出来ないですからね

ちゃんと映ってて良かったです~!
写真ではダヤ君の機敏さは伝わらないですもんね^^
ホント、動くのが速いんですよ~♪
どんくさいけど(笑)

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>初動画♪おめでとうございます~(^O^)♪
>動いているのといないのとでは違いますね~♪
>やっぱりにゃんこだ~(^^♪って!!当たり前か~(^O^)♪

ありがとうございます~!
動画はたくさん撮ってるんですけど、ブログアップはよくわからなくって^^;
でもちゃんと見れたようで良かったです~♪
動画だと、ダヤ君のせわしない性格がよくわかるんですよね~(笑)

>ダヤ君♪押し入れ上りも初だったんですか~( ^)o(^ )♪

押入れはよく登るんですよ~!
でも、最近は降りれなくなったんですよね~^^;
多分、太ったからだと思いますけど・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.12.21(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

ダヤ君おもしろ~い(^o^)丿
ダヤ君て、もしかしてちょっと…ほんのちょっとだけど天然入ってる(*^m^)?

NAME:hoonyan | 2009.12.22(火) 08:13 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君おもしろ~い(^o^)丿
>ダヤ君て、もしかしてちょっと…ほんのちょっとだけど天然入ってる(*^m^)?

ダヤ君は・・・と言うか、うちの猫は2匹とも
完全に天然入ってます!(キッパリ!)
ですから、2匹で遊ぶ時も、ケンカする時も、
いつもなんかかみ合ってなくて、???・・・です^^;

NAME:Purige | 2009.12.22(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

こんにちは~♪

動画、ちゃんと見れました!
ダヤくん、興奮してますねぇ。笑
遊んだあとに、ささっと
どこかへ走っていってしまうところ、
なんだか猫らしいですよねー。
うちのすけちゃんも、同じですw

降りられなくなったダヤくん、
このあとは大丈夫でしたか??

NAME:☆Yuri☆ | 2009.12.23(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

Re:動画に挑戦(12/20)

凄い\(^o^)/♪
バッチリ上手に撮れてましたよ~♪
躍動的なダヤくんを見れて感激です~(*^_^*)
小太郎のママ・・・未だに動画できませ~ん(>_<)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.12.24(木) 07:37 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは~♪

>動画、ちゃんと見れました!
>ダヤくん、興奮してますねぇ。笑
>遊んだあとに、ささっと
>どこかへ走っていってしまうところ、
>なんだか猫らしいですよねー。
>うちのすけちゃんも、同じですw

こんばんは!
ちゃんと見れて良かったです~!
ダヤ君はいっつも急に動き出します^^;
すけちゃんもなんですね!!
やっぱりこの動きは猫特有なんでしょうね~♪

>降りられなくなったダヤくん、
>このあとは大丈夫でしたか??

「わ~わ~」と泣き叫ぶので、私が降ろしてあげました(笑)
ダヤ君、今までは地力で降りていたんですけど、
やっぱり太りすぎて、自分で降りるのが
怖くなったみたいなんです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.12.24(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>凄い\(^o^)/♪
>バッチリ上手に撮れてましたよ~♪
>躍動的なダヤくんを見れて感激です~(*^_^*)
>小太郎のママ・・・未だに動画できませ~ん(>_<)

ちゃんと見れて良かったです~!
動画はたくさん撮ってるんですが、
ブログにアップすることができなくって^^;
いい感じの動画がないってのもありますけど!
小太郎君も、かなり躍動していそうですよね~♪

NAME:Purige | 2009.12.24(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.