dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.12.24(Thu) 00:00


これは1年前に撮った写真なんですけど、



081224_2306~01.JPG



今週、有馬記念 があるので載せてみました。



081224_2308~01.JPG



今週は、有馬記念 以外にも、

フィギュアスケートの全日本選手権があります。

これでバンクーバオリンピックの

代表選手が決まります・・・ɤɤϡ



どの選手にも、

今、持っている力を存分に発揮して

悔いのない大会に

してもらいたいな~って思います

 

そういえば・・・

今日はクリスマス・イブꥹޥĥ꡼ 

気の早い私は、

昨日のうちにクリスマスケーキを

食べてしまいましたが、

危うく今日もクリスマスケーキを

買いそうになりました・・・

(ただの食いしん坊 Ӥä

 


081105_0020~01.JPG




これも、1年前のダヤ君の写真なんですǭ




CIMG0161.JPG




そして、これが今日のダヤ君ǭ




CIMG0160.JPG



ダヤ君は、ずっと子供のままだよね~Ф

関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:子供のまま

おはようございますV(^0^)
ダヤくん、キャワイイ~☆
ダヤくん有馬記念勝ったんだぁ~(^^)
すご~い(^O^)

NAME:モンテパブリック | 2009.12.25(金) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

昔、10年程前に有馬記念取ったんですよ。
ま、ちょっとしかかけてなかったから、
いつもより高級なお寿司5人分くらいしか買えなかったけど。

NAME:ケイ723 | 2009.12.25(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

ダヤくん、ヌイグルミを抱っこしてお昼寝するのが好きなんですね~☆
可愛いからもうずっとこのままでいてほしいですね^^
そういえば我が家でもデジャヴのように去年と同じ光景が繰り広げられてます(^^;
それはそれでほのぼのしてていいものですよね♪

有馬記念にフィギュアの全日本選手権・・・ホントにどの選手も頑張って欲しいですねぇ。

NAME:rururu77 | 2009.12.25(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

こんばんは!
マイ君も今週は出走しますか(笑)
ダヤ君もかわいいです。
にゃんこたちにはずーっと子供で居て欲しいって
私も思います。
すぐに私達の歳なんてすぐに越しちゃうんですもんね。
さみしいです~

NAME:スーのパパとママ | 2009.12.25(金) 19:53 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

マイ君もダヤ君も有馬記念好きなんですね~♪
ダヤ君は制覇してる感じですね。
今年はどのお馬さんを応援するのかな~
やっぱりブエナちゃん?

NAME:Jewel・K | 2009.12.25(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

Re: 子供のまま(12/24)

ダヤ君かわってないな~。
少し変わったことと言えば一回り大きくなったことかな~。

NAME:矢野材木店 | 2009.12.25(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

こんばんは☆

1年前のダヤ君のほうがほっそりしてるかも(≧ω≦)
かわいいお顔にかわりはないけどね♪

フィギュア、真央ちゃんがんばって欲しいなぁ☆
あと高橋にも(*^▽^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.12.25(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは

子供のままがいいですよ
去年のオモチャ今でも綺麗なままであるんですね
家の仔たちはボロボロにしてますよ

NAME:mari♪mari♪ | 2009.12.25(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

猫って年をとっても見かけはほとんど変わらないから、ほんっとうらやましい(>▽<)!!

そして、飼いネコの場合は性格も子どものころとあまり変わりませんよね♪
マイ君もダヤ君も、きっといつまでも子どものようにあどけないままでいてくれるんじゃないかな~(^_^)

NAME:hoonyan | 2009.12.25(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

“有馬記念”のフサフサの付いたステッカー(?_?)カッコいいですね♪
マイ君♪もダヤ君♪お気に入り~!(^^)!

ダヤ君♪1年前と全く同じ仕草で可愛い~(●^o^●)♪
ダヤ君♪はズート子供のままなんでしょうね♪きっと(^^♪
小丸も年々体は大きくなっても心は子供のママの気がします~^m^

NAME:AYA1012 | 2009.12.26(土) 00:43 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

うんうん、そうそう!!
いつまで経っても子供のままが良いわ~(^◇^)
っと、思っても自我が目覚めていくんですよねー
ニャンコでも(泣)

NAME:ジョンとバイス | 2009.12.26(土) 01:50 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

ダヤくんも甘えたさんですか(^。^)y-.。o○
小太郎もチョー甘えたさんですよ=^_^=
でも!甘えてくれる方が嬉しいし安心しちゃうのよね~・・・小太郎のママは!
まだまだ子離れできない小太郎のママです(~o~)
ダヤくんの甘えたさんっぷりは大好きですよ~\(^o^)/

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.12.26(土) 09:35 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございますV(^0^)
>ダヤくん、キャワイイ~☆
>ダヤくん有馬記念勝ったんだぁ~(^^)
>すご~い(^O^)

こんにちは!
とうとう有馬記念ですね!!
何とか最後だけは、当てたいな~って
思いますよね^^
マイ君にもダヤ君にも
有馬記念は予想してもらわなくてわっ☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

>昔、10年程前に有馬記念取ったんですよ。
>ま、ちょっとしかかけてなかったから、
>いつもより高級なお寿司5人分くらいしか買えなかったけど。

わお~!
お寿司5人分なんてすごいじゃないですか~!!
私は当たっても外れても、口ほどにもない金額なんですよ^^;
よくその金額でそんなに興奮できるな~って(笑)
ギャンブルも私にとっては、安上がりな趣味?
でも、有馬記念は当てたいんですよね~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくん、ヌイグルミを抱っこしてお昼寝するのが好きなんですね~☆
>可愛いからもうずっとこのままでいてほしいですね^^
>そういえば我が家でもデジャヴのように去年と同じ光景が繰り広げられてます(^^;
>それはそれでほのぼのしてていいものですよね♪

>有馬記念にフィギュアの全日本選手権・・・ホントにどの選手も頑張って欲しいですねぇ。

ダヤ君は、仔猫の頃からぬいぐるみが大好きで、
1人のときはいっつもぬいぐるみを抱っこして眠っていたんです^^
今はこの鳥さんでは小さいので、ピンクパンサーが1番のお気に入りなんですが、この鳥さんはダヤ君に初めて買ってあげたおもちゃなんです♪

クーちゃんとキャラちゃんもデジャブってくれてますか~(>_<)
幸せなことですよね~♪

全日本はみんな1番緊張するんじゃないかな~って思いますが、
どの選手にも頑張ってほしいと思います☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 14:18 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!
>マイ君も今週は出走しますか(笑)
>ダヤ君もかわいいです。
>にゃんこたちにはずーっと子供で居て欲しいって
>私も思います。
>すぐに私達の歳なんてすぐに越しちゃうんですもんね。
>さみしいです~

こんにちは!
昔、競馬場に行った時に、ビッグマイケルって馬がいたので、張り切って買ったら、ビックリするほど弱くって(笑)
解説の人に「まだ競馬する気になってませんね~」っていわれてました(爆)

ねこはずっと子供ままでいてほしいですよね~!
去勢したせいもあるのでしょうが、マイ君もダヤ君も
本当に幼いままなんですけど☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 14:24 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>マイ君もダヤ君も有馬記念好きなんですね~♪
>ダヤ君は制覇してる感じですね。
>今年はどのお馬さんを応援するのかな~
>やっぱりブエナちゃん?

ブエナちゃんも気にはなりますが、同じ3歳のセイウンワンダーをずっと応援しているので、
ぜひ親子制覇してもたいたいな~と思っています!
それにしても有馬記念なのに乗り替りが多いですね~!
最後だけは当てたいですよね~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:23 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君かわってないな~。
>少し変わったことと言えば一回り大きくなったことかな~。

や、やっぱり気づかれましたよね^^;
ホント大きく育ってしまって・・・(汗)
中身はそのままなんですけどね~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:26 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>こんばんは☆

>1年前のダヤ君のほうがほっそりしてるかも(≧ω≦)
>かわいいお顔にかわりはないけどね♪

こんばんは!
やっぱり1年で、随分太ってしまったようです^^;
1年前はもうすっかり大人なので、
この頃が理想の体重だったような気がします。。。

>フィギュア、真央ちゃんがんばって欲しいなぁ☆
>あと高橋にも(*^▽^*)

高橋君、とりあえず1位で折り返しましたね!
今日のフリーで全て決まりますが、スタミナさえもてば、高橋君の代表はゆるぎないでしょうね!!

「トリプルアクセルを決めないと何も始まらない!」と、真央ちゃん自信が考えているので、とにかくアクセルジャンプを決めて流れに乗ってもらいたいな~って思います☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:35 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>子供のままがいいですよ
>去年のオモチャ今でも綺麗なままであるんですね
>家の仔たちはボロボロにしてますよ

この鳥のおもちゃは、実はダヤ君を拾った直後に買ってあげた最初のおもちゃなんですよ~^^
さすがにくちばしから謎の物体が出てきたりはしていますが(^^;)、物持ちがいいでしょ~♪
わんちゃんは、噛んで引っ張るからすぐボロボロになりますよね~!
ねこは噛むけど、カジカジしてるだけだから、意外と持つみたいですよ~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:41 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>猫って年をとっても見かけはほとんど変わらないから、ほんっとうらやましい(>▽<)!!

>そして、飼いネコの場合は性格も子どものころとあまり変わりませんよね♪
>マイ君もダヤ君も、きっといつまでも子どものようにあどけないままでいてくれるんじゃないかな~(^_^)

そうそう、飼い猫はやっぱり去勢・避妊手術をするから、いつまでも子供っぽいらしいですね!
そういえばマイ君も子供みたい^^
ダヤ君の場合は、子供っぽいを通り越して、赤ちゃんみたいですけど(笑)

いつまでも元気で長生きしてもらいたいですよね~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:46 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>“有馬記念”のフサフサの付いたステッカー(?_?)カッコいいですね♪
>マイ君♪もダヤ君♪お気に入り~!(^^)!

>ダヤ君♪1年前と全く同じ仕草で可愛い~(●^o^●)♪
>ダヤ君♪はズート子供のままなんでしょうね♪きっと(^^♪
>小丸も年々体は大きくなっても心は子供のママの気がします~^m^

マイ君、なかなか似合っているでしょ^^
勝ったお馬さんは、これをかけてもらうんですよ~!
マイ君みたいに(笑)

小丸ちゃんも子供のまま~な感じですよね~!
あのまん丸のお目目が遊びやいたずらを
たくさん考えていそう(>_<)
この毛色のねこさんは、甘えん坊さんが多いですよね~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:53 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>うんうん、そうそう!!
>いつまで経っても子供のままが良いわ~(^◇^)
>っと、思っても自我が目覚めていくんですよねー
>ニャンコでも(泣)

そうですよね~!
子供のままなんだけど、いきなり自己主張とかされますよね~^^;
ダヤ君も最近、たま~に1人で離れて眠ったりするんですよね~(泣)
もちろん連れて来ますけどね~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 18:57 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ダヤくんも甘えたさんですか(^。^)y-.。o○
>小太郎もチョー甘えたさんですよ=^_^=
>でも!甘えてくれる方が嬉しいし安心しちゃうのよね~・・・小太郎のママは!
>まだまだ子離れできない小太郎のママです(~o~)
>ダヤくんの甘えたさんっぷりは大好きですよ~\(^o^)/

小太郎君も甘えたさんですよね~^^
でも私も子離れはできませんわ!!
子離れしなきゃ~とも思わないくらいですわ(笑)
ダヤ君は、もともとが甘えたさんなのですが、
こんな私のおかげで、ますます甘えたのマザコンちゃんに育ってくれていますわ~☆

NAME:Purige | 2009.12.26(土) 19:00 | URL | [Edit]

 

Re:子供のまま(12/24)

ダヤくんぬいぐるみを抱きこんで眠る姿かわいいですね^^

NAME:イオリ72 | 2009.12.26(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>ダヤくんぬいぐるみを抱きこんで眠る姿かわいいですね^^

1年前は抱き込んでいるのですが、今年はもう枕ですね^^;
今のダヤ君には、このぬいぐるみではちょっと小さくなってしまいました☆

NAME:Purige | 2009.12.27(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

1年の中で我が家はクリスマス時期が一番忙しくて
やっと忙しい日々が終わりましたぁ~
Upがなかなか出来ないのですが、地道に頑張りますので・・・宜しくです(^_-)-☆

有馬記念!!!すっかり忘れてましたぁー
毎年、買ってるのに今回は旦那さんも忘れてたかなぁ^^;
ダヤくんの表情・・目がクリクリして可愛いわぁ~

NAME:hirohironana0208 | 2009.12.28(月) 02:49 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>1年の中で我が家はクリスマス時期が一番忙しくて
>やっと忙しい日々が終わりましたぁ~
>Upがなかなか出来ないのですが、地道に頑張りますので・・・宜しくです(^_-)-☆

お疲れ様です~!
クリスマスは無事終わったようですね~^^
12月は、何かと忙しい月ですよね~!!
でもブログはボチボチ行きましょうね~♪

>有馬記念!!!すっかり忘れてましたぁー
>毎年、買ってるのに今回は旦那さんも忘れてたかなぁ^^;
>ダヤくんの表情・・目がクリクリして可愛いわぁ~

競馬はしないけど、有馬記念だけは馬券を買う、という方は、
結構たくさんいらっしゃいますよね~!!
今年は1番人気・2番人気のガチガチで決まりましたが、
グランプリレースらしく、見ごたえのあるレースでしたよ~☆

NAME:Purige | 2009.12.28(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.