dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.12.28(Mon) 00:00


フィギュアスケート男子・女子・アイスダンスの

バンクーバ五輪代表選手が決定しました !!



どの選手も、日本が自信を持って

送り出せる選手たちばかり


できることなら、何とかもう1人・・・

中野友加里選手を出場させてあげたい、

・・・そう、思ったのは、

私だけではなかったでしょう。。。


惜しくも五輪代表に選ばれなかった選手たち、

本当に、お疲れ様でした


そして、五輪代表に選ばれた選手たち、

本当に、おめでとうございます

 

めちゃくちゃ応援していますので、

のびのびと、気持ちよく、

思いっきり滑って来て下さいね~Ф礭

 

それから、今シーズン散々苦しんだ

真央ちゃんの 「 鐘 」  は、

すばらしかったです 餭٥餭

 


氷上ではいつにもまして

熱い熱い戦いが

繰り広げられていましたが・・・

 

我が家の王子様は

の~んびり ǭ



CIMG0138.JPG




なんだかおもしろい後姿なので、


どんな格好をしてるのかなぁ~


・・・と、前にまわってみたら、




CIMG0139.JPG




こんな感じでしたぁ~Ф
マイ君、かっわいい~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

中野選手は私もそう思いました。泣きたいのを堪えてコメントしていた姿にはグッときましたね。

マイ君、ほんとにかわいいですね^^

NAME:イオリ72 | 2009.12.28(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

真央ちゃんの演技は圧巻でしたね♪
私は途中から涙出ちゃって困りました(^_^;)
いつの間にか、かわいい少女の真央ちゃんからレディな真央ちゃんに変わっていたのにもびっくりしました~!!

NAME:hoonyan | 2009.12.28(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・

こんばんは♪
マイ君おすわりしてるの~(^^)
カワイイ♪
フィギュアスケート楽しみです☆
ボクは鈴木明子選手の目がギラギラ輝いてたし、表現力もイキイキしてました(・・?
応援しましょう(^O^)/

NAME:モンテパブリック | 2009.12.28(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

ウヮ~ン(>_<)!!フィギュアスケート見れなかったけれど…。
真央ちゃん良かった~(*^_^*)♪
中野友加里選手以前から素敵なので残念です~(>_<)

マイ君♪もノビノビマッタリ幸せそう~( ^)o(^ )♪


NAME:AYA1012 | 2009.12.28(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

そうだよね~、もう1枠あったらなぁってね(≧▽≦)
めっちゃいい演技だったもんなぁ☆
真央ちゃん、完全復活だったね(*゜∇^*)v
ネックになっちゃってたトリプルアクセルもムリしないようにコンビネーションのところはダブルに!
ここも今までのようにトリプルだとうまくいかなかっただろうし。。。
今回は全てをトリプルにってこだわらなかったのもよかったんだろうね(o^-')b

マイ君、めっちゃかわいい~♪
にゃんこの真ん丸い後姿に萌え~です(*´艸`)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.12.28(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

こんばんは☆

真央ちゃんの演技、私もテレビで見ました!
演技が終わったあとの笑顔が
とても可愛くて素敵でしたね~♪
オリンピックも頑張って欲しいですねっ。

マイくん・・どうしてこんな
格好になっちゃったんだろう??笑
すごく可愛いぃぃっ(>_<)
しかも半分寝てる・・・??

NAME:☆Yuri☆ | 2009.12.29(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

フィギアスケートは私も好きなんですが、今回は見逃したなぁ。でも五輪楽しみですね☆

マイくんの何ともいえぬまったりすわり姿。いいっすね~♪♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.12.29(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

あぁ~そうなんです・・・中野選手ファンの私は、
昨日からかなり落ち込んでます(T_T)
ジャンプも完成度が高くなってきたのに~
あぁぁ~悲しい(/_;)

マイ君はお目々をつむって毛づくろいしてるのかにゃ?

NAME:ジョンとバイス | 2009.12.29(火) 00:27 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

こんばんは!

ショートが終わった時の真央ちゃんの表情
とってもよかったです。
あの表情を見て
涙が出そうになりました。
私も、中野選手に行かせてあげたかったな~
パパ曰く
『男子に比べて女子はすっきりしなかったような気が・・・』
との事です。
マイ君、かわいい~ポーズ(^-^)

NAME:スーのパパとママ | 2009.12.29(火) 01:12 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>中野選手は私もそう思いました。泣きたいのを堪えてコメントしていた姿にはグッときましたね。

>マイ君、ほんとにかわいいですね^^

ホント、私も泣けてきました・・・。
中野選手は、いつもいつも気丈なコメントをしてくれる日本代表のお姉さん的な存在でした。
今日もエキシビジョンでみんなに笑顔で話しかける姿を見て、演技だけでなく本当に素晴しい人柄の選手だなぁと改めて感じました。

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 01:36 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>真央ちゃんの演技は圧巻でしたね♪
>私は途中から涙出ちゃって困りました(^_^;)
>いつの間にか、かわいい少女の真央ちゃんからレディな真央ちゃんに変わっていたのにもびっくりしました~!!

はい、私も感激して涙がでました!
真央ちゃんの演技はもちろんのこと、中野選手、鈴木選手、それから高橋君の時にも、泣いてしまいました!
真央ちゃんのプログラムは、賛否両論ありましたが、
昨日の演技を見たら、このプログラムは真央ちゃんしか滑りこなせないプログラムになっているんだ・・・と思いました。
昨日も素晴しかったですが、まだまだ良くなりそうですね!!

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 01:52 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは♪
>マイ君おすわりしてるの~(^^)
>カワイイ♪
>フィギュアスケート楽しみです☆
>ボクは鈴木明子選手の目がギラギラ輝いてたし、表現力もイキイキしてました(・・?
>応援しましょう(^O^)/

こんばんは!
マイ君はいったい何をしたかったのでしょうかね~^^;

鈴木選手の目力とあのステップは、本当に素晴しかったですね!!
鈴木選手は誰よりもスケートを楽しそうに滑っているように見えます!
これだけのメンバーを従えて望むオリンピックは、
本当に楽しみでしょうがないです(>_<)

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 02:06 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ウヮ~ン(>_<)!!フィギュアスケート見れなかったけれど…。
>真央ちゃん良かった~(*^_^*)♪
>中野友加里選手以前から素敵なので残念です~(>_<)

>マイ君♪もノビノビマッタリ幸せそう~( ^)o(^ )♪

どの選手も素晴しかったですよ~!
中野選手は、今シーズン苦しんでいましたが、
最後に最高の演技をしてくれたと思います。
でも枠は3人。
誰を選んでも、残酷な結果なんですよね。。。

真央ちゃんは、すごくホッとした表情をしていました!
みんな少し休んで、オリンピックで最高の演技ができるように
調整していってもらいたいですね~♪

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 02:18 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>そうだよね~、もう1枠あったらなぁってね(≧▽≦)
>めっちゃいい演技だったもんなぁ☆
>真央ちゃん、完全復活だったね(*゜∇^*)v
>ネックになっちゃってたトリプルアクセルもムリしないようにコンビネーションのところはダブルに!
>ここも今までのようにトリプルだとうまくいかなかっただろうし。。。
>今回は全てをトリプルにってこだわらなかったのもよかったんだろうね(o^-')b

こんばんは!
本当にあと1枠、欲しかったですね~!
4人ともオリンピックでメダルを狙える選手ですから。。。
中野選手の演技は素晴しかったと思います!
でも鈴木選手も素晴しかったし、真央ちゃんも素晴しかった。
トリノの時以上に審判は頭を抱えたことでしょうね・・・。

>マイ君、めっちゃかわいい~♪
>にゃんこの真ん丸い後姿に萌え~です(*´艸`)

マイ君、太ってないんですけど、なんか太って見えませんか~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 02:27 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>真央ちゃんの演技、私もテレビで見ました!
>演技が終わったあとの笑顔が
>とても可愛くて素敵でしたね~♪
>オリンピックも頑張って欲しいですねっ。

こんばんは!
真央ちゃん、素敵な笑顔を見せてくれましたね~^^
プログラムのせいもあると思いますが、
いつのまにかすっかりお姉さんになりましたよね~♪
でも、やっぱり可愛い~(>_<)
オリンピックでは、最高の笑顔がみたいですね~!!

>マイくん・・どうしてこんな
>格好になっちゃったんだろう??笑
>すごく可愛いぃぃっ(>_<)
>しかも半分寝てる・・・??

マイ君、どうしてこんな格好なのか・・・?
そしてなんで目をつぶっているのか・・・?
私にも意味わかりませ~ん(笑)
でも、写真を撮られるのは、恥ずかしかったみたいで、
このあと急いで横になって涼しい顔して眠ったんですよ~^^;
絶対起きてるのに~(爆)

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 02:37 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>フィギアスケートは私も好きなんですが、今回は見逃したなぁ。でも五輪楽しみですね☆

はい、本当に楽しみです!!
もうフィギュアスケートの日程を調べて予定を組んでいます(笑)

>マイくんの何ともいえぬまったりすわり姿。いいっすね~♪♪

本当に、何ともいえない姿になってるでしょ~^^;
それでも写真を撮ると、慌てて横になって
タヌキ寝入りするんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 02:43 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>あぁ~そうなんです・・・中野選手ファンの私は、
>昨日からかなり落ち込んでます(T_T)
>ジャンプも完成度が高くなってきたのに~
>あぁぁ~悲しい(/_;)

今シーズンは苦しんでいましたが、全日本はしっかりと仕上げてくれましたよね!
それだけに、残念でなりませんね・・・。
トリノの時も、中野選手が選ばれるのではないかと思ったものですが・・・あれからもう4年。
中野選手のこの4年間を思うと、本当にたまらないですね。。。

>マイ君はお目々をつむって毛づくろいしてるのかにゃ?

毛繕いを・・・してないんですよね~^^;
ただこの姿勢で目をつむっていました(笑)
もうおじいちゃんなので、いちいち動きが可愛くって(>_<)

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 02:54 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>ショートが終わった時の真央ちゃんの表情
>とってもよかったです。
>あの表情を見て
>涙が出そうになりました。
>私も、中野選手に行かせてあげたかったな~
>パパ曰く
>『男子に比べて女子はすっきりしなかったような気が・・・』
>との事です。
>マイ君、かわいい~ポーズ(^-^)

こんばんは!
真央ちゃん、いい表情してましたよね!
真央ちゃんは日本が大好きなので、全日本は全然大丈夫だと思っていましたが、
私もやっぱり涙がでました!

実力も実績もある選手が3人いて、2人しか選べないわけですから、きっと誰が選ばれてもスッキリはしなかったんでしょうね。。。

私は中野選手を選んでほしいと思いましたが、
同じように鈴木選手も選んでほしいと思いました。
(もちろん真央ちゃんは私の中では、いの一番ですが・・・)
矛盾した感情なのですが、
みんなそうだったんじゃないかな・・・って思います。

NAME:Purige | 2009.12.29(火) 03:16 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

マイ君、かわいい~♪ナイスショット!です。
新聞なんかに応募したいくらい良い写真ですよ~
(~o~)
フィギュアは私もやっぱり真央ちゃんが一番好きです♪
でも中野選手本当に残念でした、あと1枠あったら~
ってすごく思いましたが、厳しい世界ですね。

NAME:Jewel・K | 2009.12.29(火) 11:02 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

皆さん頑張ってましたね。
その中でも、真央ちゃん、頑張りましたぁ。
大人っぽくなったよね。

マイたん、瞑想中?
可愛い格好、どうなってんのかにゃ?

NAME:ケイ723 | 2009.12.29(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

Re: 瞳を閉じて・・・

中野選手の方が上に来ると思ってましたが・・・。
分からないものですね。
どちらにしても僅差でしたね。

NAME:矢野材木店 | 2009.12.29(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは

真央ちゃん頑張りましたね
感動しちゃいました

マイ君そのまま寝てるの?
可愛いですね(笑)

NAME:mari♪mari♪ | 2009.12.29(火) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

今の日本の3強だよね
私も中野友加里選手は好きなのでちょっと残念ですけど
個人的には鈴木選手に頑張って欲しいです
マイ君の座り方面白~い
きっと本人はめいっぱい足を上げてるつもりなんでしょうねぇ(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2009.12.29(火) 20:33 | URL | [Edit]

 

Re:瞳を閉じて・・・(12/28)

小太郎のママもフィギア観てましたよ♪
素敵でしたね~\(^o^)/
マイくん・・・セクシーポーズで・・・うふふ(*^。^*)
小太郎も良くやってますゎ・・・このポーズ♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.12.29(火) 20:56 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>マイ君、かわいい~♪ナイスショット!です。
>新聞なんかに応募したいくらい良い写真ですよ~
>(~o~)

ありがとうございます~^^
マイ君、おじいちゃんになって、益々可愛いんですよね~(笑)

>フィギュアは私もやっぱり真央ちゃんが一番好きです♪
>でも中野選手本当に残念でした、あと1枠あったら~
>ってすごく思いましたが、厳しい世界ですね。

フュギュアの女子は、特に激戦ですよね~!
それだけ層が厚くなっているということですから、
ファンとしてはありがたいことなのですが、
ずっと頑張っている姿を見てきているので、複雑な思いになりますよね・・・。
でも、選ばれた選手は、思いきって滑って来てほしいですよね~!!

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>皆さん頑張ってましたね。
>その中でも、真央ちゃん、頑張りましたぁ。
>大人っぽくなったよね。

本当にみんな頑張ってましたよね~!
スケートってリンクでは1人きりなので、
ものすごく精神的にもキツイと思うんですが、
みんな若いのに本当に立派ですよね~!!

>マイたん、瞑想中?
>可愛い格好、どうなってんのかにゃ?

マイ君、いったい何がしたいのか・・・^^;
時々意味不明な状態で、時が止まっているんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>中野選手の方が上に来ると思ってましたが・・・。
>分からないものですね。
>どちらにしても僅差でしたね。

演技得点を競うスポーツは、採点が本当に難しいですよね~!
私は正直、どっちが上だったのか、もうさっぱりわからなくなっていましたが、今シーズンの調子の良さという点では、鈴木選手が勝っていたのかもしれないですね。
でも、誰が選ばれても、メダルを狙えるメンバーですね☆

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>真央ちゃん頑張りましたね
>感動しちゃいました

はい、鬼気迫る演技でしたね!
今までの真央ちゃんとはひと味もふた味も違った真央ちゃんが見れて、ため息が出ました。

>マイ君そのまま寝てるの?
>可愛いですね(笑)

眠っているわけではないのですが、目は閉じていますよね~^^;
途中で休んでいるのか、ただ止まっているのか・・・?
でもこの後はちゃんと横になって眠ったんですよ~♪

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>今の日本の3強だよね
>私も中野友加里選手は好きなのでちょっと残念ですけど
>個人的には鈴木選手に頑張って欲しいです
>マイ君の座り方面白~い
>きっと本人はめいっぱい足を上げてるつもりなんでしょうねぇ(笑)

中野選手は、今シーズン以外はず~~~っとベスト3に入ってきた選手なので、本当に連れて行ってあげたい選手なんですよね~!
でも、今シーズンの鈴木選手の安定感や実績、それから最後のあの最高に楽しそうなステップは、落とせないですよね~!

きっとどの選手も中野選手の思いを背負って、
バンクーバーで輝いてくれることと思います☆

マイ君、確かに足をピーンって上げたかった・・・というか、上げているつもり(?)のようです^^;

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>小太郎のママもフィギア観てましたよ♪
>素敵でしたね~\(^o^)/
>マイくん・・・セクシーポーズで・・・うふふ(*^。^*)
>小太郎も良くやってますゎ・・・このポーズ♪

本当にみんな素敵な演技でしたね~!
日本のフュギュアのレベルは、世界でもトップクラスなので、全日本といっても、国際大会よりも緊張しますよね!
ましてやオリンピック代表がかかった今年の全日本は、異様な雰囲気になっていましたが、どの選手も現時点での最高の演技をしてくれましたよね~!

マイ君の謎のポーズ、小太郎君もしてくれますか~^^
なんかわからない格好ですけど、思わず笑っちゃう姿ですよね~(笑)

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

purigeさんはスケートも大好きでしたね(*^。^*)
今回は、スケートも全然見れませんでしたぁ

マイくん!!!なんと可愛い~
 らぶも、こんな座り方しますよぉ(=^・^=)
ニャンちゃんは初めて見ましたぁ♪

今年は、もうUp出来そうに有りません(><)
何か風邪引いたようです
purigeさんも風邪引かれませんようにね。。。

NAME:hirohironana0208 | 2009.12.30(水) 01:45 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>purigeさんはスケートも大好きでしたね(*^。^*)
>今回は、スケートも全然見れませんでしたぁ

>マイくん!!!なんと可愛い~
> らぶも、こんな座り方しますよぉ(=^・^=)
>ニャンちゃんは初めて見ましたぁ♪

>今年は、もうUp出来そうに有りません(><)
>何か風邪引いたようです
>purigeさんも風邪引かれませんようにね。。。

はい、スケートも競馬も大好きなんです^^
自分では何もできないけど、
スポーツはだいたい好きなんですよね~!

お風邪、大丈夫ですか?
忙しさで疲れがたまっていたのでしょうね・・・。
年末は何かとバタバタしますけど、
お正月はゆっくり休んで下さいね~♪
(できるのかな・・・^^;)

NAME:Purige | 2009.12.30(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.