dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.01.06(Wed) 00:00



お正月、特に何処にも出かけることがなかったので、

思い切って京都金杯を観に行ってきましたå

競馬好きな私ですが、実は金杯は初めて。。。

観に行くのはもちろん、馬券を買ったこともありません。


この寒い時期に、あの吹きっさらしの競馬場に行こうと思い立ったのは、

金杯目当てではなく、もちろん好きな馬が走るから。。。




コピー ~ CIMG0313.JPG



モンテクリスエスで~す


わ~~~い わ~~~い


もちろん、シンボリクリスエスの息子なんで~すФ


生でモンテクリスエスを見るのは初めてなんです。

メンコがあるからなんとも言えませんが、

あんまりお父さんには似ていないような印象でした。

サクセスブロッケンは、「ハッ」とするほど

お父さんに似ていたけれど、単純に色が違うだけなのかも・・・

でもでも・・・カッコいい~ݤ

今日のモンテクリスエスは、堂々の1番人気でしたが、

なぜか直線差したと思われたすぐ後に、

トウカイトリックに差し返されて、惜しくも2位・・・

も、もしや私が観に行ったせい・・・


ま、それはいいとして・・・

(いいんかいっ!)


本日のメインレースの金杯

中山金杯もありましたが京都競馬場にいましたので

京都金杯だけを購入しました。




100105_1552~01.JPG




かわいく買った500円の馬券でしたが、

めでたく全部的中ですよ~ん


わ~~~い わ~~~い


でも、メインレースなのに、なんで500円・・・

と、思ったそこのあなた

それは、その前のレースが

私にとってはメインレースだったからですよ~

(まぁ、基本100円買いなんですけどね^^;)



と、いうことで・・・

大変小額ではありますが、

お正月早々、金杯が的中したことが、

素晴しく嬉しかったという

自分勝手なブログなんですよね~



最後は、私に競馬の楽しさを教えてくれた人が

この時期になるといつも叫んでいた言葉です



「金杯で、乾杯



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

始めてお出かけされた先が「京都金杯」
   さすがですぅ(^_-)-☆
金杯的中!!!!!おめでとう御座います(^○^)

新年早々やりましたねっ♪
馬さんの名前ってカッコイイですよね

NAME:hirohironana0208 | 2010.01.07(木) 03:37 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>始めてお出かけされた先が「京都金杯」
>   さすがですぅ(^_-)-☆
>金杯的中!!!!!おめでとう御座います(^○^)

>新年早々やりましたねっ♪
>馬さんの名前ってカッコイイですよね

ありがとうございます!
去年、秋頃から競馬場に行こうって言ってたんですけど
気がつけば真冬になってしまって^^;
で、結局1番寒い時に行ってしまいました(爆)

馬の名前はカッコいいですよね!!
中には「?」な名前もあるんですけど!
ナゾ・・・とか・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 03:54 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!(01/06)

w(゜o゜)w オオー!
良かったですね!
出だしがいいと気分も↗ですよね。
金杯で惨敗にならなくって良かった~
京都(競馬場)は寒いですよね。
馬の名前ですが
『ロバノパンヤ』とか『ドングリ』って居たじゃないですか!
たまたま中山で見ていた時に
後ろに居た男性が
『なんだよ~この名前!
馬じゃないのかよ!』って言っていた馬の名前は
『チーター』でした(笑)
たしかに・・・
中山で

NAME:スーのパパとママ | 2010.01.07(木) 05:01 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!(01/06)

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
すごいじゃない。
今年はひょっとして当たり年・・かも♪

また、行きましょう(⌒▽⌒)

NAME:ケイ723 | 2010.01.07(木) 13:43 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!(01/06)

金杯的中ですか~。すごいですねぇ☆
新年早々縁起がいいですね!今年はきっといい年になりますよ^^
競馬はぜんぜん判らないんですけど馬さんたちを見るのははかっこよくて好きです♪
的外れですけど、マスク(?)とかちょっと可愛いなぁなんて思っちゃいます^^

NAME:rururu77 | 2010.01.07(木) 16:38 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>w(゜o゜)w オオー!
>良かったですね!
>出だしがいいと気分も↗ですよね。
>金杯で惨敗にならなくって良かった~
>京都(競馬場)は寒いですよね。
>馬の名前ですが
>『ロバノパンヤ』とか『ドングリ』って居たじゃないですか!
>たまたま中山で見ていた時に
>後ろに居た男性が
>『なんだよ~この名前!
>馬じゃないのかよ!』って言っていた馬の名前は
>『チーター』でした(笑)
>たしかに・・・
>中山で

本当に京都競馬場は寒いんですよ~!
しかも丁度モンテクリスエスがパドックに出てきた瞬間、あられのような雪が降ってきて、もうデジカメ持つ手が麻痺して大変でしたよ~^^;
馬の名前は、本当に笑えるのがありますよね~!
この馬主は勝たせる気があるのかな~と思ったり・・・(笑)
競馬場では、周りの人たちの話し声がガンガン聴こえてくるので、それも結構笑えますよね~^^
この日も先頭で走ってきた逃げ馬に、
「おい! 頼む! そこで止まってくれ~!!」
と、真剣に叫ぶ人がいましたよ~^^;

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
>すごいじゃない。
>今年はひょっとして当たり年・・かも♪

>また、行きましょう(⌒▽⌒)

当たり年だったら嬉しいんですけど~!!
この日は6レース中、3勝3敗でしたから
何とかプラスで帰ってこれました☆
競馬場行って、プラスで帰ってきたことって
実は、初めてだったりして・・・^^;

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>金杯的中ですか~。すごいですねぇ☆
>新年早々縁起がいいですね!今年はきっといい年になりますよ^^
>競馬はぜんぜん判らないんですけど馬さんたちを見るのははかっこよくて好きです♪
>的外れですけど、マスク(?)とかちょっと可愛いなぁなんて思っちゃいます^^

私も元々馬が好きで、野生馬とか乗馬とかには昔から興味があったんですけど、今はすっかり競走馬にハマッてしまいました^^;
競走馬って、本当に近くで見るとピッカピカなんですよ~☆
マスクもいろんな種類があって、中にはセンスを疑うような柄の物もあったりして、「それだけは、やめてあげて~!」って言いたくなります・・・(汗)

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!

こんばんは♪
金杯で乾杯じゃないですか(^^)
素晴らしいですよ♪
ボクは金杯で完敗でした(T-T)
イイんです(笑)

NAME:モンテパブリック | 2010.01.07(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!(01/06)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

おーーー!!!
全部当たったのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい!
新年早々よかったね☆
いい年になる予感だね♪
私は競馬場に行ったことないです。。。

NAME:ねこLOVE3 | 2010.01.07(木) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!(01/06)

おめでとうございます!まさに目出度い新春となりましたね。

それにしても馬券上手で羨ましい~。
しかもライブコンサートの単勝を当てるなんて。
指南してほしいくらいです(^_^;

今年はいい年になりそうですね♪

NAME:sizk777 | 2010.01.07(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは♪
>金杯で乾杯じゃないですか(^^)
>素晴らしいですよ♪
>ボクは金杯で完敗でした(T-T)
>イイんです(笑)

こんばんは!
モンテさんは、大きいのをたくさん当ててるじゃ~ないですか~^^
金杯って、平日だからま~ま~空いているものだと思っていましたが、
競馬ファンを舐めていました^^;
帰りは大渋滞で動けませんでしたが、
当たっていたので何とか耐えることができました(笑)

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>おーーー!!!
>全部当たったのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
>すごい!
>新年早々よかったね☆
>いい年になる予感だね♪
>私は競馬場に行ったことないです。。。

こんばんは!
今は競馬場といっても、すっかりレジャー施設のようなんですよ!
若い女性も多いし、カップルやファミリーもたくさん来ているんです^^
金杯は平日でしたが、小さい子供があちこちにいて
「うま~! うま~!」って大興奮でしたよ~^^;

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>おめでとうございます!まさに目出度い新春となりましたね。

>それにしても馬券上手で羨ましい~。
>しかもライブコンサートの単勝を当てるなんて。
>指南してほしいくらいです(^_^;

>今年はいい年になりそうですね♪

ありがとうございます!
私、競馬場に行って1度も勝ち越したことがなかったんですよね~(汗)
この日は初めてプラスで帰ってくることができまして、
まさに上機嫌でした♪
これでモンテクリスエスが勝っていれば、言うことなし!なんですけどね~!
ライブコンサートは、予想というか、7番が好きなのと、岩田騎手だったからなんですよね・・・^^;

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

Re:金杯で乾杯!(01/06)

こんばんは☆

馬の親子って、似てるんですねー。
新年早々的中したなんで、スゴイ!
おめでとうございますっ♪
今年はいいことたくさんありそうですね☆

NAME:☆Yuri☆ | 2010.01.07(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>馬の親子って、似てるんですねー。
>新年早々的中したなんで、スゴイ!
>おめでとうございますっ♪
>今年はいいことたくさんありそうですね☆

こんばんは!

そうなんですよ~!
初めはみんな同じにみえましたけどね~(笑)
お父さんとお母さんを知ってて子供を見ると、
やっぱりどっちかに似てるんですよ~!
姿形がそっくりだったら、能力も多く受け継がれてたりするんですよ~^^

NAME:Purige | 2010.01.07(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.