dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.01.17(Sun) 00:00



行方不明になっていたパンチちゃんですが、

今日、無事に見つかったようです

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございます


詳しいことは、まだわかっていませんが

とにかく良かった、良かった
ФФФ


 詳しいお話はこちらで・・



                  




そして、話しは変わりますが・・・

 

今日で阪神・淡路大震災から15年、

あの日の恐怖は今もよく覚えています。

 

あの地震での犠牲者6434人、

犬・推定4300匹、猫・推定5000匹、

 

あまりにも多くの命を失いました。

 

街は復興を遂げましたが、

遺族の悲しみが消えることはありません。 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。。。

 

 

CIMG2776.JPG


 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

パンチちゃん♪本当に見つかって良かったです
ご家族も安心されてる事と思います(*^-^*)

15年経ったのですね
昨日、嵐の翔くんが神戸新聞者の役で、その当時の
状況をドラマ化したものが有りました
私達も、その当時は朝起きてTVを付けて驚きましたが
身を持って体験していない分。。。
よく把握してなく、心痛む思いだけは覚えています
でも、昨日のドラマを見ると、その当時の写真なども
出されてない写真なんか見ると原爆でも落ちたような状況に凄く驚きました
何千人もの死者が出ており助かった方も沢山おられると思いますが、その時の事は忘れる事無く、私達も生きて行かなくちゃいけないなと思いました
心よりご冥福をお祈り致します

NAME:hirohironana0208 | 2010.01.18(月) 01:14 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

そっかぁ、見つかったんだぁ☆
よかったね(≧▽≦)

15年たったとは思えないぐらい衝撃的だったよね(≧ω≦)
私も地震で目が覚めて高速が倒れてるのにビックリしたし・・・
それ以来、にゃんこと絶対逃げれるようにってことは家族と話したりしてるよ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.01.18(月) 01:55 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

見つかって良かったね~♪
頑張りましたね、パンチちゃん。

15年経ったんですよね。
怖かったなぁ・・
揺れが長く感じたのも、
昨日のように覚えています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

NAME:ケイ723 | 2010.01.18(月) 13:10 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

こんにちは!

見つかって良かった~
怪我などしていなくて何よりです。

あの地震から15年ですね。
私の知り合いでも家をなくした人が何人かいました。
ハイチでも同じように被害が出ているんですよね。
地震だけは避けられないので
備えだけはしておこうと思っています。

NAME:スーのパパとママ | 2010.01.18(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

パンチちゃん見つかって本当によかったですね^^
きっとパンチちゃん自身頑張ったのでしょうから自分のお家でゆっくり休んでほしですね。

15年も経ったのですね、でも当事者の方達には何年経っても忘れられない記憶なんでしょうね。
でも、いつどこで起こるかわからないから誰にとっても人事ではないんですよね。
何もかもあっという間に壊してしまう地震は本当に怖いですね・・・。

犠牲になられた人は勿論動物達のご冥福をお祈りします。




NAME:rururu77 | 2010.01.18(月) 16:28 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!

こんばんは♪
そうですか(゚o゚)
見つかりましたか(^^)
良かったです~(泣)
震災は鮮明に覚えてます。
15年になるんですね(゚o゚)
柱時計がお腹当たったのを思い出しましたf^_^;
改めて被害に遭われた方ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

NAME:モンテパブリック | 2010.01.18(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

パンチちゃん、怪我もなく、毛並みもきれいなまま見つかったようですね♪
本当に良かった!!

15年、長かったような、あっという間だったような…
だれがいつ、どんな災害にあってもおかしくない日本。
何か起きたときには、人間ももちろんそうですが、同居する動物たちも無事であるよう日頃からできる対策はしておかないといけませんね~☆

NAME:hoonyan | 2010.01.18(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

Re: 無事、見つかりました!! [ お知らせ ]

もう15年経ったのですね。
あの日の朝のことはよく覚えています。
ワンちゃん、ネコちゃんもものすごく亡くなったのですね。

NAME:矢野材木店 | 2010.01.18(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

無事見つかってよかったですね!(~o~)

阪神大震災から早15年、本当に衝撃の大地震でした。私の友人にも怪我はなかったですが、被害にあった人が数名いました。・・・
インコをたくさん飼っていた人が全滅してしまったという悲しい知らせもありました。
本当に二度とあんな思いはしたくないですね。・・・
それと今日のTVタックルではペット問題を取り上げていましたね。相当の視聴率の番組なので、少しはペット問題の改善が期待できると良いですね!

NAME:Jewel・K | 2010.01.18(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>パンチちゃん♪本当に見つかって良かったです
>ご家族も安心されてる事と思います(*^-^*)

>15年経ったのですね
>昨日、嵐の翔くんが神戸新聞者の役で、その当時の
>状況をドラマ化したものが有りました
>私達も、その当時は朝起きてTVを付けて驚きましたが
>身を持って体験していない分。。。
>よく把握してなく、心痛む思いだけは覚えています
>でも、昨日のドラマを見ると、その当時の写真なども
>出されてない写真なんか見ると原爆でも落ちたような状況に凄く驚きました
>何千人もの死者が出ており助かった方も沢山おられると思いますが、その時の事は忘れる事無く、私達も生きて行かなくちゃいけないなと思いました
>心よりご冥福をお祈り致します

パンチちゃん、無事見つかって
本当によかったですよね!

私は大阪に住んでいるので、何度も遊びに行った街が
焼け野原のようになっている姿に、言葉を失いました。
15年も経ったなんて、まだ信じられないくらい
あの大きな揺れも覚えています。。。
桜井君のドラマは見れなかったのですが、
私も他の番組で街の方々が地震の直後から、
頑張っていた姿を見て、本当にしっかり生きていかなくっちゃ・・・と、改めて思いました。

NAME:Purige | 2010.01.18(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>そっかぁ、見つかったんだぁ☆
>よかったね(≧▽≦)

>15年たったとは思えないぐらい衝撃的だったよね(≧ω≦)
>私も地震で目が覚めて高速が倒れてるのにビックリしたし・・・
>それ以来、にゃんこと絶対逃げれるようにってことは家族と話したりしてるよ☆

こんばんは!

パンチちゃん、無事見つかって
本当によかったですよね!

あの高速道路が倒れている映像は、衝撃的でしたね。
私は近くでも見たのですが、何が起こったのか理解できないくらい信じられない状態でした。
当時非難所は、犬や猫を連れて行くことができずに
生き別れた家族も多くいたようです。
人も動物も生きるのに必死でした。
自然には勝てませんが、猫たちを守る準備をしておきたいですね。

NAME:Purige | 2010.01.18(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>見つかって良かったね~♪
>頑張りましたね、パンチちゃん。

>15年経ったんですよね。
>怖かったなぁ・・
>揺れが長く感じたのも、
>昨日のように覚えています。

>ご冥福をお祈り申し上げます。

パンチちゃん、無事見つかって
本当に良かったですよね!

あの揺れは、本当に怖かったですよね・・・。
暫く地震だとは思えませんでした。
それまで地震を特に怖いと思ったことがなかったのですが、
あれ以来、すっかり怖くなってしまいました。
もう15年も経ったんですね。。。

NAME:Purige | 2010.01.18(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

よかったです☆

パンチちゃんよかったですね。1週間も迷子になっていたとは思えない綺麗な様子で飼い主さんもまたまた安心でよかったよかった・・・☆

1/17はうちのKの誕生日でもあり、とても意味深い日です。。
関東でももし起きたらどんなことになるのか??その当時は考えていたけど、最近はそのときはそのとき。。みたいになってきて、でも1/17にまた思い出させる内容のTV番組などがあると身が引き締まる気持ちがします。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.01.18(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>見つかって良かった~
>怪我などしていなくて何よりです。

>あの地震から15年ですね。
>私の知り合いでも家をなくした人が何人かいました。
>ハイチでも同じように被害が出ているんですよね。
>地震だけは避けられないので
>備えだけはしておこうと思っています。

こんばんは!

本当に怪我もなく無事で見つかって
良かったですよね!

私の実家は兵庫県よりなので、近所のお家が2件全壊しました・・・。
本当に怖かったです。。。

ハイチの大地震は今も犠牲者が増えるばかりですね・・・。
自然の猛威に人はどうすることもできませんが、
できる備えはしておきたいですね。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>パンチちゃん見つかって本当によかったですね^^
>きっとパンチちゃん自身頑張ったのでしょうから自分のお家でゆっくり休んでほしですね。

>15年も経ったのですね、でも当事者の方達には何年経っても忘れられない記憶なんでしょうね。
>でも、いつどこで起こるかわからないから誰にとっても人事ではないんですよね。
>何もかもあっという間に壊してしまう地震は本当に怖いですね・・・。

>犠牲になられた人は勿論動物達のご冥福をお祈りします。

パンチちゃん、本当に無事でよかったですよね!
rururu77様もブログに載せて下さって、ありがとうございます。

本当に当事者の方々にとっては、昨日のことのように
恐ろしい記憶でしょうね。。。
地震と同時に起こったあの多くの火事・・・。
夜景のきれいな神戸の町が、まるで戦場のようで
私も本当に怖かったです。
「しゃあない、それでも生きていかなあかんから。」
と言った被災者の方の言葉が忘れられません。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは♪
>そうですか(゚o゚)
>見つかりましたか(^^)
>良かったです~(泣)
>震災は鮮明に覚えてます。
>15年になるんですね(゚o゚)
>柱時計がお腹当たったのを思い出しましたf^_^;
>改めて被害に遭われた方ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

こんばんは!
はい、やっと見つかったみたいです^^
1週間もたつのに、きれいで怪我もなかったので
本当に良かったですよね!

あんなに大きな地震は初めてでしたし、
もう2度と経験したくないですね。。。
私はテレビが落ちてきて、暫く放心状態でした。
怖くて2日ほど眠れなかったのを覚えています。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

無事に見つかってよかったですね~♪
ご家族もワンちゃんも一安心ですね!
ホントによかったぁ(>_<)

あれから15年だなんて・・早いですね・・。
あの時は広島も結構揺れて、目が覚めました。
朝起きて、テレビを付けた時に流れていた
映像を見て、衝撃を受けたのを覚えています。

NAME:☆Yuri☆ | 2010.01.19(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>パンチちゃん、怪我もなく、毛並みもきれいなまま見つかったようですね♪
>本当に良かった!!

>15年、長かったような、あっという間だったような…
>だれがいつ、どんな災害にあってもおかしくない日本。
>何か起きたときには、人間ももちろんそうですが、同居する動物たちも無事であるよう日頃からできる対策はしておかないといけませんね~☆

パンチちゃん、本当にきれいな姿で見つかったようですね!
怪我もしていなくて本当によかったですよね!

15年といえば、長い気がしますが、
震災の記憶はものすごく鮮明に覚えています。
日本は地震大国ですから、人のため、動物のために
できる対策はしておかないといけませんね。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 00:55 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>もう15年経ったのですね。
>あの日の朝のことはよく覚えています。
>ワンちゃん、ネコちゃんもものすごく亡くなったのですね。

本当に多くの人、そして動物が
亡くなってしまいましたね。。。
震災で生き別れになったペットも大勢いました。
もう15年。
ついこの前のことのように覚えています。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 01:01 | URL | [Edit]

 

Jewel・K様へ

>無事見つかってよかったですね!(~o~)

>阪神大震災から早15年、本当に衝撃の大地震でした。私の友人にも怪我はなかったですが、被害にあった人が数名いました。・・・
>インコをたくさん飼っていた人が全滅してしまったという悲しい知らせもありました。
>本当に二度とあんな思いはしたくないですね。・・・
>それと今日のTVタックルではペット問題を取り上げていましたね。相当の視聴率の番組なので、少しはペット問題の改善が期待できると良いですね!

本当に、無事に見つかってよかったですよね!

もう15年ですね。
インコが全滅・・・辛いですね。。。
私は父が怪我をしましたが、他に被害はありませんでした。
地震で飼い主を失った犬を姉が引き取って飼っていたのですが、その犬が2年前に亡くなりました。
確かに長い年月が過ぎていたのですね。。。

ペットの抱える問題についての番組が多く放送されれば
ちゃんと考える人も増えてきてくれると思います。
ペット大国だからこそ、ちゃんと正していかなくてはいけませんよね。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>パンチちゃんよかったですね。1週間も迷子になっていたとは思えない綺麗な様子で飼い主さんもまたまた安心でよかったよかった・・・☆

>1/17はうちのKの誕生日でもあり、とても意味深い日です。。
>関東でももし起きたらどんなことになるのか??その当時は考えていたけど、最近はそのときはそのとき。。みたいになってきて、でも1/17にまた思い出させる内容のTV番組などがあると身が引き締まる気持ちがします。

パンチちゃん、本当に無事でよかったですよね!
1週間、何処にいたのかと思うほどきれいでしたね!

Kちゃんのお誕生日でしたね。
自分の誕生日に起こった出来事ってすごく意識しますよね。
Kちゃんのような若い方が、震災のことをお誕生日の時に思い出してくれるのは、本当にとても意味深いことだと思います。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 01:30 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>無事に見つかってよかったですね~♪
>ご家族もワンちゃんも一安心ですね!
>ホントによかったぁ(>_<)

>あれから15年だなんて・・早いですね・・。
>あの時は広島も結構揺れて、目が覚めました。
>朝起きて、テレビを付けた時に流れていた
>映像を見て、衝撃を受けたのを覚えています。

パンチちゃん、無事に見つかって
本当に良かったですよね!

広島も結構揺れたんですね。
私はあの時ベッドの中で起きていたのですが、
地の底から「ドーン!」という音が聞こえて
すごい揺れが長く長く続きました。
ものすごく怖かったですが、本当に怖いと思ったのは
神戸の町が壊れているのを見た時でした。
あの衝撃は忘れないし、忘れてはいけないって思います・・・。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 01:43 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

パンチちゃん見つかって一安心・・・でもメンタルケアが待ってますね!
愛情深いご両親だかや・・・大丈夫ですね(*^_^*)

そ~ですね!15年!
小太郎のママ家は食器が割れ!荷物が落ち・・・くらいの被害で済んだんですが・・・
皆様のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.01.19(火) 05:06 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>パンチちゃん見つかって一安心・・・でもメンタルケアが待ってますね!
>愛情深いご両親だかや・・・大丈夫ですね(*^_^*)

>そ~ですね!15年!
>小太郎のママ家は食器が割れ!荷物が落ち・・・くらいの被害で済んだんですが・・・
>皆様のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

パンチちゃん、無事に見つかって
本当に良かったですよね!
後はメンタルケアですね!

もう15年も経つなんてね・・・。
私も物が落ちてくるだけで、被害はありませんでしたが、
あの時の衝撃は忘れられませんね。
あんな地震はもう経験したくありませんが、
備えはしておかないとな・・・と思いました。

NAME:Purige | 2010.01.19(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

パンチちゃん♪無事に見つかって良かったです♪
改めてブログの凄さと♪
そして犬の能力に感嘆しました♪
猫だったら見つかる事が奇跡かも(T_T)

あれからもう15年も経つんですね…。
まだつい最近の事の様な気がします
阪神大震災を境に日本でも至る所で大地震が起きるようになりました(>_<)
そして世界でも…。今まで地震が無かった所も…。
破滅的な影響を受けています(T_T)
日頃から備えはしっかりしなくてはいけないと改めて思います!!

NAME:AYA1012 | 2010.01.19(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>パンチちゃん♪無事に見つかって良かったです♪
>改めてブログの凄さと♪
>そして犬の能力に感嘆しました♪
>猫だったら見つかる事が奇跡かも(T_T)

>あれからもう15年も経つんですね…。
>まだつい最近の事の様な気がします
>阪神大震災を境に日本でも至る所で大地震が起きるようになりました(>_<)
>そして世界でも…。今まで地震が無かった所も…。
>破滅的な影響を受けています(T_T)
>日頃から備えはしっかりしなくてはいけないと改めて思います!!

パンチちゃん、よく見つかりましたよね!
といっても、自力で元の場所に帰ったようなので
パンチちゃんがお利口さんだったんでしょうね!
猫ちゃんだったら、事故にあいそうで・・・
考えると怖いですよね。

本当にあの大地震から、大きな地震が続いていますよね。。。
日本も海外も・・・
今もハイチでは救助活動がされていますし・・・。
今まであった生活を一瞬で失ってしまう恐ろしい大地震。
人間の力ではどうにもできませんが、
少しでも備えておきたいですね。

NAME:Purige | 2010.01.20(水) 04:01 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

 神戸はよく遊びに行っていました。
地震の後だいぶたってから行ったときに
商店街のアーケードがぐにゃぐにゃの
ままだったのを見たことがあります。

 よく行ったお店もなくなっていたりして・・。
あれから15年もたったのですね。

NAME:ねこむらみるく | 2010.01.20(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

Re:無事、見つかりました!!(01/17)

あっちこっちのブログで、パンチちゃん見つかりました~ってあったので安心してました(*^_^*)
本当に良かったです♪

15年あっという間でしたね~。
当時も大阪に住んでたんですが、神戸の友人が何人も
被害に遭いました。何度か物資を運ぶボランティアもしました。今思えば~大阪から自転車でよく行ったな~って。今じゃ絶対ムリだな(^^ゞ

NAME:ジョンとバイス | 2010.01.20(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 神戸はよく遊びに行っていました。
>地震の後だいぶたってから行ったときに
>商店街のアーケードがぐにゃぐにゃの
>ままだったのを見たことがあります。

> よく行ったお店もなくなっていたりして・・。
>あれから15年もたったのですね。

15年って長く感じますが、地震の記憶ははっきりしているので
そんなに経ったのか・・・?って思います。

焼け野原のような街を見た時は、復興できるような気がしませんでしたが、街はきれいに立ち直ったかに見えますね。
被災された方には、大きな傷が残っているでしょうが、
みんなで助け合って前に進んできたのでしょう・・・
人間も強いんですよね。。。

NAME:Purige | 2010.01.21(木) 02:52 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>あっちこっちのブログで、パンチちゃん見つかりました~ってあったので安心してました(*^_^*)
>本当に良かったです♪

>15年あっという間でしたね~。
>当時も大阪に住んでたんですが、神戸の友人が何人も
>被害に遭いました。何度か物資を運ぶボランティアもしました。今思えば~大阪から自転車でよく行ったな~って。今じゃ絶対ムリだな(^^ゞ

パンチちゃん、見つかって本当によかったですよね!
転載して頂いて、ありがとうございました!

あの時は、自転車じゃないと辿り着きませんでしたよね。
私は実家が西淀川区なので、家の中がめちゃくちゃになっていましたが、みんな無事でした。
でも飼っていた猫がびっくりして家出をしてしまい2週間も帰って来なかったそうです。。。
今、あんな大地震が起こったら、猫たちをどうやって避難させればいいのか、とか、はぐれない方法などをあれこれ考えていますが、もう起こってほしくはないですね・・・。

NAME:Purige | 2010.01.21(木) 03:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.