dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.01.25(Mon) 00:00


眠っている時のマイ君は

お手手がクネっとして可愛いですね~

お顔を隠してみたり



CIMG2770.JPG



クロスしてみたり



CIMG2760.JPG



眠りながらいろんな動きを見せくれます



CIMG2762.JPG



得意のお手手「びよ~ん」ですね~



2010-01-22 11:38:17



・・・こわっ


ダ、ダヤ君、いきなり「ずぅ~ん」って入ってきたら

びっくりしますよ~



マイ君を連写していたので

寂しくなったみたいですね~



CIMG0067.JPG




「ボクだけ可愛がればいいにゃ・・・


(ダ、ダヤ君は、時々「ミザリー」っぽくなります

関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:さりげなく・・・(01/25)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ミザリー、観た観た・・
怖かったよー。
いやん、可愛い瞳、ミザリーじゃないってばっ≦(∩ェ∩)≧...

可愛いお手手だね。
お顔隠してるのめっちゃ可愛いです。

NAME:ケイ723 | 2010.01.25(月) 08:01 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

 ほんとにさりげなく視界に入って
きましたね。あたまいいわー。
 

NAME:ねこむらみるく | 2010.01.25(月) 09:07 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>ミザリー、観た観た・・
>怖かったよー。
>いやん、可愛い瞳、ミザリーじゃないってばっ≦(∩ェ∩)≧...

>可愛いお手手だね。
>お顔隠してるのめっちゃ可愛いです。

こんにちは!

ダヤ君、大人になって少しマシになってきたんですけど、仔猫の頃はどんなに眠ってても、
私がマイケルを触るといつの間にか目だけ開いてジーッと見てたり、
違う部屋で安心して可愛がっていたら、扉の影にピッタリ張り付いて見ていたりと、
ちっちゃいミザリー炸裂でしたが、
今は少し心にゆとり(?)が出てきたようで良かったな~と・・・(笑)

NAME:Purige | 2010.01.25(月) 10:37 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ほんとにさりげなく視界に入って
>きましたね。あたまいいわー。

はい、頭いいでしょ~(笑)
ダヤ君はいつでもさりげなく・・・をモットーに
マイケルの座を奪おうと企んでいるんですよ~^^;

NAME:Purige | 2010.01.25(月) 10:41 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

ぷぷぷぷーっ(笑)猫版『ミザリー』(爆笑)
あの映画は怖かったですよね~(>_<)

マイ君は変わらず可愛いにゃ~。
2にゃんだとお互いを見てるからヤキモチ焼いちゃうのかな?うちでは誰もヤキモチ焼いてくれない・・
ちょっと羨ましかったり・・・>^_^<

NAME:ジョンとバイス | 2010.01.25(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

マイくんのお腹の毛って柔らかそうですね~。
お手々も色んなポーズをとってくれるから、たくさん撮影したくなっちゃいますね☆
そしてダヤくんいきなりアップでカットインですね(@@)
でも、こんな可愛いミザリーならいつでもウェルカムです~♪

NAME:rururu77 | 2010.01.25(月) 16:46 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

こんばんは!
マイ君のお手々かわいい~(≧∇≦)ъ
寝ているときのにゃんこって
ホントに愛くるしくって・・・
見ていて飽きない!!!
ダヤ君、ぬうって出てきて
ちびまる子ちゃんの野口さんのようですね!

NAME:スーのパパとママ | 2010.01.25(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん可愛いお手てだね(^-^)
 くねくねと。。。気持ちよさそー
マイくんも仰向けで寝たりするのですね
 わん子だけかと思いましたぁ♪

ダヤくんもマイくんが寝てる間に。。。
ママを独り占め出来るにゃぁ~(*^0^*)ハハッ

NAME:hirohironana0208 | 2010.01.25(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

マイ君かわいく寝てるね~(*^▽^*)
ダヤくん、ミザリーって。。。
やきもちやきなんだね☆
ふたりともかわいいのにぃ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2010.01.25(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

ワァ~イ\(~o~)/
マイ君のモフモフのお手手がメッチャ可愛い~~(>_<)♪
肉球もピンク色(^^♪ツン♪ツン♪したい~(●^o^●)

ダヤ君♪ずぅ~んって!!^m^
次はダヤ君♪の激写の番だよね~!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2010.01.25(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

Re: さりげなく・・・(01/25)

マイ君のちょっと曲げた手がかわいいですね。

NAME:矢野材木店 | 2010.01.25(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・

こんばんは♪
マイくん、気持ち良さそうに眠ってますねぇ(-_-)zzz
カワイイなぁ~(^^)
ダヤくん、いきなり登場してきましたね~(゚o゚)
マイくん寝てるからダヤくんにしてみれば相手してほしかったのかなf^_^;
でもキャメラ目線カワイイ~♪

NAME:モンテパブリック | 2010.01.25(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ぷぷぷぷーっ(笑)猫版『ミザリー』(爆笑)
>あの映画は怖かったですよね~(>_<)

>マイ君は変わらず可愛いにゃ~。
>2にゃんだとお互いを見てるからヤキモチ焼いちゃうのかな?うちでは誰もヤキモチ焼いてくれない・・
>ちょっと羨ましかったり・・・>^_^<

ダヤ君は可愛いお顔で、すっごい怖い顔するんですよ~(笑)
その後はあれこれ慰めてもなかなか機嫌を直してくれません^^;
激しい時は、マイ君をこれまた可愛く突き飛ばしたりもします・・・(汗)

たくさんいるとヤキモチも妬きにくくなるのかもしれませんね~☆

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 00:39 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイくんのお腹の毛って柔らかそうですね~。
>お手々も色んなポーズをとってくれるから、たくさん撮影したくなっちゃいますね☆
>そしてダヤくんいきなりアップでカットインですね(@@)
>でも、こんな可愛いミザリーならいつでもウェルカムです~♪

マイ君は、眠りながら伸びをいっぱいするので
ポーズが何度も変わるんです^^
マイ君の毛は確かにめちゃくちゃ柔らかいんですが、めちゃくちゃ抜けるんですよ~!
ダヤ君とは比べ物にならないんです~!

ダヤ君のミザリーは、お顔は可愛いんですけど、かなり激しく拗ねて荒れるので、
とっても気を使います^^;

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!
>マイ君のお手々かわいい~(≧∇≦)ъ
>寝ているときのにゃんこって
>ホントに愛くるしくって・・・
>見ていて飽きない!!!
>ダヤ君、ぬうって出てきて
>ちびまる子ちゃんの野口さんのようですね!

こんばんは!
野口さんって~っ(爆)
ダヤ君もウケねらいならありがたいんですけど
結構本気で拗ねるので、私もアワアワしてしまうんです^^;
マイ君のお手手ってちょっとでっかくて触りたくなるんですよね~!
でもお手手を触ると「触るんでない!」って顔をされます(泣)
ダヤ君はヤキモチが激しいだけあって、自分が触られる分は嬉しいみたいですがっ(>_<)

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん可愛いお手てだね(^-^)
> くねくねと。。。気持ちよさそー
>マイくんも仰向けで寝たりするのですね
> わん子だけかと思いましたぁ♪

>ダヤくんもマイくんが寝てる間に。。。
>ママを独り占め出来るにゃぁ~(*^0^*)ハハッ

マイ君もダヤ君も仰向けで寝ますよ~^^
でもマイ君の方が仰向け度は高いですね~!
らぶちゃんとはっぴぃちゃんだったら、
らぶちゃんの方が仰向け得意そうですね~♪

猫のお手手は触るとめちゃ柔らかいので、気持ちいいんですが
調子に乗ると、爪が出てきて痛い目にあうんですよね~^^;

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 01:13 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>マイ君かわいく寝てるね~(*^▽^*)
>ダヤくん、ミザリーって。。。
>やきもちやきなんだね☆
>ふたりともかわいいのにぃ♪

こんばんは!

にゃんこの寝顔は、癒されますよね~^^
ダヤ君は仔猫の時からミザリーっぽかったんですけど
大きくなって随分落ち着いてきました♪
人一倍甘えん坊のダヤ君なので、仔猫の時はず~っとそばにいたかったのでしょうが、
マイ君を可愛がっている時は、遠慮して遠くからジッと見ていたんです。
でもその姿があまりにも悲痛で怖かった~(笑)
ヤキモチ妬いてくれるなんて嬉しいですけどね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 01:28 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>ワァ~イ\(~o~)/
>マイ君のモフモフのお手手がメッチャ可愛い~~(>_<)♪
>肉球もピンク色(^^♪ツン♪ツン♪したい~(●^o^●)

>ダヤ君♪ずぅ~んって!!^m^
>次はダヤ君♪の激写の番だよね~!(^^)!

マイ君の肉球、気持ちよさそうでしょ~♪
(ズバリ、気持ちいいですよ~!)
にゃんこの肉球は、ホント気持ちいいですよね~^^

ダヤ君の方が、明らかにたくさん写真を撮っているんですが、
マイ君が注目されていると、張り合ってくるんですよね~^^;
しかも本人はバレないようにしてるつもりなんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 01:37 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君のちょっと曲げた手がかわいいですね。

ありがとうございます^^
クネって曲げるのがクセみたいですね~♪

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは♪
>マイくん、気持ち良さそうに眠ってますねぇ(-_-)zzz
>カワイイなぁ~(^^)
>ダヤくん、いきなり登場してきましたね~(゚o゚)
>マイくん寝てるからダヤくんにしてみれば相手してほしかったのかなf^_^;
>でもキャメラ目線カワイイ~♪

こんばんは!
マイ君はスヤスヤ眠ってるのに・・・ってことだったのかもしれないですね~♪
ダヤ君は、いつもカメラ目線なのに、割り込んできた時だけは
自然を装ってるんですよ^^;
小さな頭ですが、本当にいろんなことを考えているようです(笑)

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 01:46 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

こんな風に、猫が安心しきって寝ている姿を見ていると、こちらも幸せな気持ちになります♪
マイ君、可愛い寝姿ありがとう(*^▽^*)

ダヤ君はまたいいポジションに入ってきましたね~(^o^)丿

NAME:hoonyan | 2010.01.26(火) 09:35 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>こんな風に、猫が安心しきって寝ている姿を見ていると、こちらも幸せな気持ちになります♪
>マイ君、可愛い寝姿ありがとう(*^▽^*)

>ダヤ君はまたいいポジションに入ってきましたね~(^o^)丿

無防備な寝姿って、本当に癒されますよね~^^
なんだかとっても安心してくれてるのかな~って思うと
嬉しくなっちゃいます♪

ダヤ君、ベストポジションでしょ~!
私もシャッター切るまで、ダヤ君が接近していることに
気づかなかったんですよ~^^;

NAME:Purige | 2010.01.26(火) 15:57 | URL | [Edit]

 

ぬいぐるみぃ~♪

○ マイくん、んも~縫いぐるみみたいにかゎぃぃですね~♪
 ちょっとティディーベアーみたいなおなかだし…
 でも、愛情独り占めをダヤくんは許さないんだよねっ^~^/
           <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.01.27(水) 16:08 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ マイくん、んも~縫いぐるみみたいにかゎぃぃですね~♪
> ちょっとティディーベアーみたいなおなかだし…
> でも、愛情独り占めをダヤくんは許さないんだよねっ^~^/

マイ君はフワフワしてるので、若い頃はよく肥満と間違われたんですよ~^^;
確かにティディーベアーみたいなお腹だし、
足もクマっぽいですよね~♪

ダヤ君は、愛情独り占めしたい派みたいですね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.01.28(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

:さりげなく・・・(01/25)

おっはぁ~♪^^
おねんねちてる・・かわゆすぅ~~♪
お手手やあんよのくねっ^^ってニャンとも愛らしいわぁ~♪
おっ!ダヤンちゃま^^はじめまちてぇ~♪(=_=″y
よろちくでしゅぅ~♪(~0~"pp
ん・・?ミザリー?怖いんですかぁ~?

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.01.28(木) 07:21 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>おっはぁ~♪^^
>おねんねちてる・・かわゆすぅ~~♪
>お手手やあんよのくねっ^^ってニャンとも愛らしいわぁ~♪
>おっ!ダヤンちゃま^^はじめまちてぇ~♪(=_=″y
>よろちくでしゅぅ~♪(~0~"pp
>ん・・?ミザリー?怖いんですかぁ~?

コメントありがとうございます~^^
マイ君はおじいちゃんなので、ほとんど眠っているんですよ~♪
寝言もイビキも結構大きいんです(>_<)

ダヤ君、可愛いんですけど独占欲が強いので、拗ねると怖いんですよ~(笑)
といっても機嫌をとるのは簡単なんですけどね~☆

NAME:Purige | 2010.01.28(木) 15:12 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

ダヤ君、表情が怖いですよ(><)
目が笑ってないというか・・・
オタ踊り得意だし、ひょっとしてストーカー体質?(爆)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.01.28(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re:さりげなく・・・(01/25)

こんばんは☆

気持ち良さそうに寝てるマイくん・・
とっても癒されます(>_<)
手が可愛いぃぃ♪
突然出てきたダヤくんも可愛いw
注目して欲しかったんでしょうねー。
うちのすけちゃんは、私が電話で話していると
突然甘えにやってきたりしますw

NAME:☆Yuri☆ | 2010.01.28(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

ミ・ザ・リ~!!

ミザリー。あのおば様の存在感すごかったですよね!
ダヤくんの瞳も相当なインパクトで迫ってきます~!!わー夢に出ちゃうかも!?ってそれはそれでうれしいかな♪
しかし、マイくんくつろぎ寝姿は癒し~ですね~☆

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.01.29(金) 00:39 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ダヤ君、表情が怖いですよ(><)
>目が笑ってないというか・・・
>オタ踊り得意だし、ひょっとしてストーカー体質?(爆)

ダヤ君は立派なストーカーですよ~(笑)
今日もダヤ君が眠っていたので1人でお風呂に入っていたら
途中で気づいたらしく、「ああ~~~~~!」
と大声で叫びだしたので慌てて戸を開けてあげると
鼻を真っピンクにしてプリプリ入ってきました(爆)

NAME:Purige | 2010.01.29(金) 05:29 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>気持ち良さそうに寝てるマイくん・・
>とっても癒されます(>_<)
>手が可愛いぃぃ♪
>突然出てきたダヤくんも可愛いw
>注目して欲しかったんでしょうねー。
>うちのすけちゃんは、私が電話で話していると
>突然甘えにやってきたりしますw

おはようございます!

すけちゃん、甘えてくるなんて可愛いですね~^^
「電話早く切ってよ~」って感じなんでしょうね~!
ダヤ君も電話は嫌がりますが、甘えてくるというより
かなりの勢いで鳴いたりします^^;
旦那様の場合、少々対等に見ているようで、
電話していると軽く噛まれてます(笑)
マイ君は、お手手でちょんちょんです♪
マイ君は何の要求でもお手手でちょんちょんかも?

NAME:Purige | 2010.01.29(金) 05:37 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ミザリー。あのおば様の存在感すごかったですよね!
>ダヤくんの瞳も相当なインパクトで迫ってきます~!!わー夢に出ちゃうかも!?ってそれはそれでうれしいかな♪
>しかし、マイくんくつろぎ寝姿は癒し~ですね~☆

ミザリーは怖かったですよね~!
何なんでしょうあの怖さは・・・^^;
ねこってヤキモチ妬いてても、ちょっとカッコつけて
「妬いてないわよ!」みたいな態度をとったりしますが
ダヤ君は、全く隠さないんですよね~!
もう完全に嫉妬の表情か、今にも泣きそうな顔をするんですよ~!
マイ君は、そんな目で見られていることにも全く気づかず(気にせず?)
この寝姿ですけど~^^

NAME:Purige | 2010.01.29(金) 05:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.