dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.01.29(Fri) 00:00


rururu77様 からバトンが回ってきました~Ӥä

どうもありがとうございます~Ф


このバトンには簡単なルールがあるそうで・・・

~ルール~
☆バトンを回したらその人に伝える。
☆「バトン回しました~0~」と書く。
☆5日以内に書くこと(だけど気が向いたらで何時でもいいです)。
☆5日以内に書かなければ罰ゲーム有り(こちらも気が向いたらどうぞ)。
☆回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください。


だ、そうです~



次はどなたにバトンを回せば良いのもかと、あれこれ考えてみましたが

優柔不断の Purige は、どうしても・・・ どうしても・・・

次の方を決めることができませんでした・・・å


ご、ごめんなさぁ~い


このバトンには質問事項がついておりまして

本来は次に回す方について答えるようなのですが

どうしても決められなかった Purige は、

せっかく回して下さった rururu77様 について答えさせてもらいます ͤ




質問

Q1:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 
   rururu77様がブログを訪問して下さり、同じ毛色の猫さんがいるということなので
   急いでお邪魔しましたところ、可愛いキャラちゃん&クーちゃんを確認!
   以来、お邪魔し続けています♪ 
    
  
Q2:良い所を書いてください。

   とても誠実な方です。
   キャラちゃんとクーちゃんをとても可愛がっておられますが
   外猫さんのお世話もきちんとされている心の優しい方です。

   
Q3:イメージできる色を書いて下さい。
   
   オレンジ!(←ブログの色でしょ?とか言わないでね・・・ち、違うから!)
   

Q4:動物で例えると?

   ん~やっぱり猫ですね!

 
Q5:罰ゲームを決めてください。

   いや、私が罰ゲームしないといけないし・・・^^;

   
Q6:共通点。

   犬猫好き!!
   楽天ブロガーさん
   スイーツ大好き♪ 


Q7:自分のことをどう思ってると思う?
 
   犬猫好き
   でもこの人、競馬も好きなんだよね~って思ってると思う・・・ 


Q8:この人たちと今後どうしていきたい?

   もちろん、これからも末永~く仲良くしてほしいです!!



と、いうことで、

rururu77様 の決めてくれました罰ゲーム

「猫ちゃんの可愛い写真をたくさん載せる♪」

私 Purige が、喜んでさせて頂きたいと思いま~すФ礭

 

ダヤ君が仔猫の頃の写真を集めてみました~

                  



記念すべき、初めての写真 餭

070731_2050~01.JPG



ダヤ君が突然やってきて

不安と不満でいっぱいのマイ君 NG

070804_1324~03.JPG





ヤンチャ盛りのダヤ君 Ӥä

070905_0202~01.JPG





少しダヤ君に慣れてきたマイ君 OKޥ

071116_0249~01.JPG





のびのび育つダヤ君 ­

071111_0137~01.JPG

 



かなりダヤ君に慣れてきたマイ君 OK

080327_1103~01.JPG





初めてのじゃれ合い ޥ

071029_2320~01.JPG



 

初めてのケンカ ס५

070927_2119~01.JPG





初めて傍で眠った日・・・̲..֥ϡ

070921_0228~02.JPG

 



ず~っと元気で仲良くね~ݤ
080127_1825~01.JPG 

 

 

え~と、罰ゲームというより

ただの親バカになってしまいましたが

いつものことなので

お許し下さい・・・

 

※ 「私、バトン欲しいんですけど!」 

と、いう方がいらっしゃいましたら

Purige にご一報下されば、

大慌てで回させて頂きます

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:バトンの行方(01/29)

きゃー、可愛い!
猫鍋ってあるけど、
猫フライパン・・笑
そりゃ、はじめはびっくりだね、マイくん。
ずーーっと仲良くいつまでも一緒にね☆

お優しい罰ゲームですね。
rururu77さんのお優しいお人柄が見えました♪

NAME:ケイ723 | 2010.01.29(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

 こういうおさしん並ぶと頭の中で

 ときをこえて きみをあいせるか

 ほんとおにきみを まもれるか

 小田さんのうたが流れてきてうるうる
します。

NAME:ねこむらみるく | 2010.01.29(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

いきなり回したのにもかかわらず罰ゲームにお答えくださってありがとうございます^^
マイくんもダヤくんも可愛いですね~。思わずパソコンの前で叫んでしまいそうでした(^^;
幼いダヤくんとちょっと若いマイくんに時の流れを感じました。
こうやって2人は仲良くなってきたんですね^^
こんな可愛い写真がたくさん見られて嬉しいです♪
またバトンが回ってきたらPurigeさんに回してマイくんダヤくんの秘蔵写真を見せてもらっちゃおうかな・・・なんて思ってしまいました(^m^)

NAME:rururu77 | 2010.01.29(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

w(゜o゜)w
ダヤ君、これから炒められちゃうの~って
ビックリしちゃったよ(笑)
今は、大きくなっちゃったけど
ちっちゃい時も可愛かったね~
こんなにちっちゃかったんだね・・・
そりゃ、突然ちっちゃいのが
来たらマイ君もびっくりだね!

NAME:スーのパパとママ | 2010.01.29(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

私も回ってきたからなぁ。。。

ダヤ君めっちゃかわいい~(≧▽≦)
こんなにもマイ君と差があったんだね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.01.29(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

ふむーマイくんも最初は複雑だったのねん
今では寄り添って寝たりするのかしら?
ちびダヤくん、オムレツみたいにポーンってひっくり返したい♪

NAME:プルートー☆彡 | 2010.01.29(金) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方

こんばんは♪
ダヤくん、マイくん、一杯出てきたねぇ~((ミ゚o゚ミ))
Purigeさんも、お疲れ様でした~♪

NAME:モンテパブリック | 2010.01.29(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

こ、こ、これは可愛い。反則だ(^_^;
それに、大きくなった今でも愛嬌は変わってないませんね。
マイくんも昔から味のあるいい顔してるし。
こんな猫達とずーっと暮らしてるPurigeさん、羨ましすぎです。
それにしてもダヤくん、いい飼い主さんに拾ってもらってよかったね♪

NAME:sizk777 | 2010.01.29(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

か、可愛い~♪ベビーダヤ君!!!
どうしよう。うちのみゃ~負けたぁ・・・(笑)
同じ柄だけど、こんなにも可愛くなかったような~?

マイ君よりダヤ君が小さいなんて、今見ると不思議な感じです(^u^)


NAME:ジョンとバイス | 2010.01.30(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>きゃー、可愛い!
>猫鍋ってあるけど、
>猫フライパン・・笑
>そりゃ、はじめはびっくりだね、マイくん。
>ずーーっと仲良くいつまでも一緒にね☆

>お優しい罰ゲームですね。
>rururu77さんのお優しいお人柄が見えました♪

はい、rururu77様はとっても優しい方なんですよ~♪

猫フライパンは私もかなりお気に入りです^^
この頃は、何にでも入ってしまうので安全確認ばかりしてました(笑)
電子レンジの「チン!」の音にすごく反応して、取り出そうとした時に
猛ダッシュで中に入ろうとしたことがありました!
もう体半分入ってて、めっちゃ焦りました^^;
(仔猫は熱くないのかい?)

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 03:32 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> こういうおさしん並ぶと頭の中で

> ときをこえて きみをあいせるか

> ほんとおにきみを まもれるか

> 小田さんのうたが流れてきてうるうる
>します。

おお~!
まさにブログを編集している時に、小田さんの歌を頭の中で流しながら
アルバム気分で作りました!

この頃はデジカメ持ってなくて、ずっと携帯撮影だったなぁ~♪

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 03:43 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>いきなり回したのにもかかわらず罰ゲームにお答えくださってありがとうございます^^
>マイくんもダヤくんも可愛いですね~。思わずパソコンの前で叫んでしまいそうでした(^^;
>幼いダヤくんとちょっと若いマイくんに時の流れを感じました。
>こうやって2人は仲良くなってきたんですね^^
>こんな可愛い写真がたくさん見られて嬉しいです♪
>またバトンが回ってきたらPurigeさんに回してマイくんダヤくんの秘蔵写真を見せてもらっちゃおうかな・・・なんて思ってしまいました(^m^)

上手く回せなくてすみませんでした^^;
でも罰ゲームは楽しくさせてもらいました(笑)

この頃はまだデジカメを持ってなくて、携帯で撮影していたので、
むやみにパシャパシャ撮ってなかった分、お気に入りの写真が多かったです。
ダヤ君の成長と、マイ君が少しずつ受け入れてくれる姿が
毎日とっても新鮮で嬉しかったです♪

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 03:57 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>w(゜o゜)w
>ダヤ君、これから炒められちゃうの~って
>ビックリしちゃったよ(笑)
>今は、大きくなっちゃったけど
>ちっちゃい時も可愛かったね~
>こんなにちっちゃかったんだね・・・
>そりゃ、突然ちっちゃいのが
>来たらマイ君もびっくりだね!

ダヤ君は、この頃フライパンに勝手に入ってしまうので
とっても困りました^^;
あんまりちょこんと入っているので写真撮ったんですよね~♪
今もガスレンジの周りをうろつくので焦りますが、
もうあのフライパンには入れっこない(笑)
マイ君、こ~んなちっこいのに「カァーッ!」って威嚇してました^^;
長く1人っ子だったからしょうがないですね~♪

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 04:54 | URL | [Edit]

 

Re[1]:バトンの行方(01/29)

ねこLOVE3さん
>(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

>私も回ってきたからなぁ。。。

>ダヤ君めっちゃかわいい~(≧▽≦)
>こんなにもマイ君と差があったんだね☆

こんばんは!

ダヤ君、ホントちっちゃかったんですよ~!
私、自転車で手のひらに乗せて連れて帰ったんですから^^;

小さい時からヤンチャ坊主で、マイ君にペタっと張り付いたりしてました!

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 04:58 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>ふむーマイくんも最初は複雑だったのねん
>今では寄り添って寝たりするのかしら?
>ちびダヤくん、オムレツみたいにポーンってひっくり返したい♪

マイ君は、始め遠くから威嚇してました^^;
こんなちっこいのに暫く隔離して、1部屋で過ごしてくれていました。
まだ赤ちゃんのダヤ君でしたが、「ここで良い子にしなくては!」
って思ったみたいです(涙)
でもすっかり合流してからは、暴れん坊将軍でしたけど(笑)

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 05:08 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは♪
>ダヤくん、マイくん、一杯出てきたねぇ~((ミ゚o゚ミ))
>Purigeさんも、お疲れ様でした~♪

こんばんは!
はい、調子に乗っていっぱい載せちゃいました(>_<)
まだまだありますよ~(笑)
でも、もっとたくさん撮ってれば良かったな~って思います♪

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 05:12 | URL | [Edit]

 

sizk777様へ

>こ、こ、これは可愛い。反則だ(^_^;
>それに、大きくなった今でも愛嬌は変わってないませんね。
>マイくんも昔から味のあるいい顔してるし。
>こんな猫達とずーっと暮らしてるPurigeさん、羨ましすぎです。
>それにしてもダヤくん、いい飼い主さんに拾ってもらってよかったね♪

拾った時は、まだ目の焦点が合っていなくって、目が見えてないのかな~と
心配しましたが、この1枚目の頃でも呼んだら来てくれたんですよね~!
歩き出すまでに何十秒もかかるのですが、1歩踏み出したら転がるように、どわ~っと!
で、ぶつかるまで止まれない^^;
それでも「この仔、天才だわっ!」って思いましたよ~(笑)
マイ君は、今でもなかなかのハンサムですが、どこか天然なんですよね~^^
急に名前を呼ぶと、口が開いてたりね~!
この性格だからダヤ君を受け入れてくれたんだな~と思います♪

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 05:38 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>か、可愛い~♪ベビーダヤ君!!!
>どうしよう。うちのみゃ~負けたぁ・・・(笑)
>同じ柄だけど、こんなにも可愛くなかったような~?

>マイ君よりダヤ君が小さいなんて、今見ると不思議な感じです(^u^)

ダヤ君は仔猫の頃、ちょっと宇宙人に似ていました^^;
もしや、みゃ~さんも宇宙人系ではなかったですか~(笑)
マイ君もやたらちっちゃいので、ま~いいかと思ってくれたんだと思いますが、
まさかこんなに大きくなるなんて・・・!

NAME:Purige | 2010.01.30(土) 05:53 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

キャ~ヽ(^o^)丿
ダヤ君~~♪可愛すぎ~~~(>_<)♪(>_<)♪(>_<)♪
一瞬!!小丸(?_?)(?_?)って思いましたよ(^^♪
猫フライパン\(◎o◎)/! ダヤ君♪逃げて~~(>_<)♪
マイ君♪もどっ!どうしよう!!の(@_@。が最高♪
こんなに可愛い秘蔵映像もっと!もっと♪見たい~(>_<)♪

NAME:AYA1012 | 2010.01.30(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

ダヤ君、最初にやってきたときはこーんなに小さかったんだぁ(*^▽^*)

マイ君と対峙するとその大きさの差にびっくり~!

それが今では立派に成長して!(^^)!
優しいマイ君に迎え入れられて、今では本当にいい相棒♪
良かったね~、マイ君(*^^)v

NAME:hoonyan | 2010.01.30(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

:バトンの行方(01/29)

あっ!これ愛のバトンだぁ~~~♪
ぱ~さんのとこにもまわってきたよぉ~^^v
うふっ・・繋がっていることに感激っ!!
ありがとぉ~~でしっ♪
きゃぁ~♪^^かわいいっすダヤちゃまぁ~~~☆☆
とってもとっても癒されましゅぅ・・

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.01.31(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

可愛い~お写真がいっぱい(*^0^*)
フライパンに入る程、小っちゃかったんですね^^;
可愛く育ってますね♪
これからもマイくん&ダヤくんの可愛いお写真
沢山、見せて下さいねぇ(#^-^#)

NAME:hirohironana0208 | 2010.01.31(日) 03:16 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>キャ~ヽ(^o^)丿
>ダヤ君~~♪可愛すぎ~~~(>_<)♪(>_<)♪(>_<)♪
>一瞬!!小丸(?_?)(?_?)って思いましたよ(^^♪
>猫フライパン\(◎o◎)/! ダヤ君♪逃げて~~(>_<)♪
>マイ君♪もどっ!どうしよう!!の(@_@。が最高♪
>こんなに可愛い秘蔵映像もっと!もっと♪見たい~(>_<)♪

小丸ちゃんの仔猫時代と似てますか~^^
ダヤ君は仔猫の時、やたらと耳が大きくって顔が小かったので、
なんだかとってもアンバランスな感じでしたが、やっぱり仔猫って可愛いですよね~☆
やることも!
フライパン以外にも危ないことをたんまりしていたような・・・^^;
マイ君、すごくわかりやすいお顔でしょ(笑)
怒ってるわけじゃないけど、ホント「ど~しよ~?」って思ってますよね~!

NAME:Purige | 2010.01.31(日) 16:43 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君、最初にやってきたときはこーんなに小さかったんだぁ(*^▽^*)

>マイ君と対峙するとその大きさの差にびっくり~!

>それが今では立派に成長して!(^^)!
>優しいマイ君に迎え入れられて、今では本当にいい相棒♪
>良かったね~、マイ君(*^^)v

拾った時は、まだ歩くのもおぼつかなくって、それでもたまに走るんですが、
どう見ても転がってるようにしか見えませんでした(笑)
今ではマイ君を大きく追い越してしまいましたが
ケンカの時は、なぜがさっさと仰向けになります^^
真っ向勝負されたら、マイ君が大変ですから
丁度良いコンビなのかも♪

NAME:Purige | 2010.01.31(日) 16:52 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>あっ!これ愛のバトンだぁ~~~♪
>ぱ~さんのとこにもまわってきたよぉ~^^v
>うふっ・・繋がっていることに感激っ!!
>ありがとぉ~~でしっ♪
>きゃぁ~♪^^かわいいっすダヤちゃまぁ~~~☆☆
>とってもとっても癒されましゅぅ・・

はい、愛のバトンですよ~!
これ、結構回ってますよね~!
ま、私は止めちゃうんですけどね~(笑)

ダヤ君で癒されてくれましたか?
ダヤ君の仔猫の頃の写真は、全部携帯で撮ってたのですが
動画も撮れば良かったな~と今さらながら後悔しています。
(携帯で動画が撮れることを知らなかったんですよね^^;)

NAME:Purige | 2010.01.31(日) 17:06 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>可愛い~お写真がいっぱい(*^0^*)
>フライパンに入る程、小っちゃかったんですね^^;
>可愛く育ってますね♪
>これからもマイくん&ダヤくんの可愛いお写真
>沢山、見せて下さいねぇ(#^-^#)

猫の写真は、バカみたいにいっぱいあるんですよ~(笑)
でも、仔猫の頃の写真は、少なめなんです。
初めマイ君とダヤ君を別の部屋にしていたので、常にどちらかの猫が気になって、
写真どころではなかったんですよね~♪
デジカメも持ってなかったし^^;
本当に大きくなりました!(なりすぎですが・・・)

NAME:Purige | 2010.01.31(日) 17:20 | URL | [Edit]

 

Re:バトンの行方(01/29)

マイくんとダヤくんの写真、
楽しませて頂きました~♪
ダヤくん、こんなに小さかったんですね!
鍋にすっぽり入ってる姿、可愛いです☆
2匹の歴史を見ることができて、嬉しいです♪

NAME:☆Yuri☆ | 2010.01.31(日) 17:29 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>マイくんとダヤくんの写真、
>楽しませて頂きました~♪
>ダヤくん、こんなに小さかったんですね!
>鍋にすっぽり入ってる姿、可愛いです☆
>2匹の歴史を見ることができて、嬉しいです♪

ダヤ君、小さかったんですよ~!
お鍋やフライパン、電子レンジにも入ってました(笑)
マイ君との大きさの違いが、今では懐かしいですが
もうすっかり逆転してしまいました~^^;
でもマイ君はダヤ君が自分より大きくなったことには
気がついていないと思います☆

NAME:Purige | 2010.02.01(月) 02:37 | URL | [Edit]

 

かわゆいぞ~!!!

ちっさい頃のダヤくん。はじめて見た~!!
はじめてのケンカ。ダヤくんちっさ~。細~。
近づいてまじまじとダヤくんを見てるマイくん。なんだかそのころの様子が目に浮かびます。
チコリとライさんもこんな風に仲良くなる日があるのかなぁ???(たぶん無理かな)
バトンのこと。
そういう方法もあるのか!!おもしろい素敵な発想ですね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.02.03(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ちっさい頃のダヤくん。はじめて見た~!!
>はじめてのケンカ。ダヤくんちっさ~。細~。
>近づいてまじまじとダヤくんを見てるマイくん。なんだかそのころの様子が目に浮かびます。
>チコリとライさんもこんな風に仲良くなる日があるのかなぁ???(たぶん無理かな)
>バトンのこと。
>そういう方法もあるのか!!おもしろい素敵な発想ですね。

始めは小さすぎて、ケンカしなかったんですよね~!
マイ君は、とりあえず慣れるまでは「シャー!」っていってましたが、
別に怒ってるわけでもなかったし、ダヤ君はガンガン寄っていくし・・・^^;
赤ちゃんから仔猫って感じになって、ケンカするようになりましたが
どっちも弱かった(笑)
そしてダヤ君、細かった~!
バトンは止めてしまいましたが、rururu77様のおかげで、
楽しく罰ゲームができました♪

NAME:Purige | 2010.02.03(水) 01:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.