dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.02.03(Wed) 00:00



ダヤ君、もうやめてくれませんかね~ݤ

 

CIMG3161.JPG




ǭ「ニャにを




CIMG3167.JPG




「ニャにを じゃなくってね~




CIMG3165.JPG

もうそのへんで勘弁して下さいっ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

こんにちは!
ダヤ君、ワイルドね~
でも、やめてあげて・・・(ToT)
どこのうちのにゃんこもカーテンは
遊び道具にしか思ってないんですね。
当然、うちもですよ。
下の方は、爪痕だらけです!
新しいカーテン買おうって思うんですけど
『また、やられちゃうんだよね』と
思うとなかなか・・・
マイ君はやらないんでしょうか?

NAME:スーのパパとママ | 2010.02.03(水) 11:15 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

爪とぎカーテン?
そこだけ、集中的に?

う~ん、仕方ないニャ~( ̄皿 ̄)うしししし
次は、この辺り集中的に強化されたカーテンを。
って、そんなのあるかってね。

NAME:ケイ723 | 2010.02.03(水) 12:46 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

 うちはもう大人なのでカーテンは無事です。。
キッチンカウンターはボロボロに傷がついてますが
木なのでそのまま使うしか。

 でも猫のつけた傷は嬉しいのです。。

NAME:ねこむらみるく | 2010.02.03(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは

大変だね
カーテンさん可愛そうだ
我が家のワンコは座布団ガリガリします
中の綿が出てますよ~~~

NAME:mari♪mari♪ | 2010.02.03(水) 16:08 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

ダヤくん、やってくれますね~、お手手が高速回転してますよ☆
うちでも色んなところが擦り減ってますよ~。
でも猫にダメって言い聞かせるのってなんだか・・・ですよね(^^;ゞ
それにこんな可愛いお顔で「ニャニを?」なんて言われたらもうどうでもいいですよね^^

NAME:rururu77 | 2010.02.03(水) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!

こんにちは♪
これは、シャレにならないよねf^_^;
ダヤくん、完全に爪磨ぎカーテンと思ったんだろうね~(゚o゚)
でもダヤにゃん、このあたりで勘弁してもらえませんかニャー((ミ゚o゚ミ))
いやいやトラ氏も人の事言えんでしょう~(゜o゜)\(-_-)

NAME:モンテパブリック | 2010.02.03(水) 17:51 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あらららら~(ノω・、)
カーテン、すごいことになっちゃってるねぇ。
ゆらゆらしてるのがおもしろいのかなぁ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2010.02.03(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

これは・・・かつてカーテンと呼ばれしものですね(笑)
ダヤ君、取扱説明書をちゃんと見ないとダメだよ

NAME:プルートー☆彡 | 2010.02.03(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

痛々しいカーテンですね^^;ダヤ君元気良過ぎですね。

NAME:イオリ72 | 2010.02.03(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

ひや~、見事な敗れ!!
ダヤ君、やってくれますね~(^_^;)

マイ君はこういうことしないのかな?

やる子とやらない子、結構はっきり分かれますよね。
うちでは1Fの子たちは家具やカーテンには絶対爪を立てませんが、2FのGGsは色々とやってくれます(T▽T)

「なぜカーテンに登るの?」
「そこにカーテンがあるからにゃ!」

NAME:hoonyan | 2010.02.03(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

アリャリャ~(@_@;)
ダヤ君♪チョッピリ反抗期~(?_?)
まんまるお目目と嬉しそうなしっぽがもうちょっとやっちゃおうかな~って!!言ってますね(^_^;)

NAME:AYA1012 | 2010.02.04(木) 01:11 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!
>ダヤ君、ワイルドね~
>でも、やめてあげて・・・(ToT)
>どこのうちのにゃんこもカーテンは
>遊び道具にしか思ってないんですね。
>当然、うちもですよ。
>下の方は、爪痕だらけです!
>新しいカーテン買おうって思うんですけど
>『また、やられちゃうんだよね』と
>思うとなかなか・・・
>マイ君はやらないんでしょうか?

こんばんは!
どこのねこちゃんもやっちゃうんですね~♪
確かにヒラヒラしておもしろいんでしょうね~^^
でもマイ君は、いまだかつてこのような破壊を
試みたことがないんですよ~!
ダヤ君が来て旦那が、「マイケルがいかに大人しい猫なのかがよ~~~くわかった!」
と、嘆いてましたから(笑)
ダヤ君、穴が空くとそれを目掛けて飛びつくので
とりあえずカーテンの左右を入れ替えてみましたが
いつまでもつことやら・・・^^;

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:12 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>爪とぎカーテン?
>そこだけ、集中的に?

>う~ん、仕方ないニャ~( ̄皿 ̄)うしししし
>次は、この辺り集中的に強化されたカーテンを。
>って、そんなのあるかってね。

小さい穴が空いたみたいで、その穴が気になってしょうがないようです^^;
だから一点集中攻撃。
もうこうなったら止まりません(笑)
小さい穴を空けたのも、もちろんダヤ君なんですがね~☆

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:13 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちはもう大人なのでカーテンは無事です。。
>キッチンカウンターはボロボロに傷がついてますが
>木なのでそのまま使うしか。

> でも猫のつけた傷は嬉しいのです。。

ダヤ君は、まだ仔猫のつもりなのでまだまだカーテンは破られることでしょう^^;
でも大丈夫。
もう予備のカーテンは準備しました!
これで心置きなく破ってもらえます♪
(対処法ではないけれど・・・)

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:20 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>大変だね
>カーテンさん可愛そうだ
>我が家のワンコは座布団ガリガリします
>中の綿が出てますよ~~~

はい、マイ君だけの時はこんな日が来るとは思いませんでした(泣)
でも、これも元気な証拠!
ダヤ君が楽しいなら、カーテンさんもきっと楽しいはず!
座布団ガリガリするのは、やっぱりニャンピちゃんでしょうか?(笑)

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:24 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ダヤくん、やってくれますね~、お手手が高速回転してますよ☆
>うちでも色んなところが擦り減ってますよ~。
>でも猫にダメって言い聞かせるのってなんだか・・・ですよね(^^;ゞ
>それにこんな可愛いお顔で「ニャニを?」なんて言われたらもうどうでもいいですよね^^

ダヤ君、声をかけると一応はこうやって振り向いてくれるんですけど、
それってやっぱり、全く悪いとは思ってないってことですよね~(笑)
思いもよらない言葉が通じることはあっても
「ダメ」って言葉だけは全く理解できないか、
する気がないようで(←多分こっち)
まさに猫らしくていいですよね~♪

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:33 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんにちは♪
>これは、シャレにならないよねf^_^;
>ダヤくん、完全に爪磨ぎカーテンと思ったんだろうね~(゚o゚)
>でもダヤにゃん、このあたりで勘弁してもらえませんかニャー((ミ゚o゚ミ))
>いやいやトラ氏も人の事言えんでしょう~(゜o゜)\(-_-)

こんばんは!
ホント、しゃれになんないです^^;
ダヤ君もトラちゃんの言うことなら、聞いてくれるかも?
でもトラちゃんもどこかをカリカリしてるんじゃないかい(笑)
ま~楽しそうだからいいか~って思ってしまいますよね~(>_<)

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:39 | URL | [Edit]

 

そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

カーテンと爪とぎぃ~2パタ~ンの使い道がぁ・・
レースさんはこういう使い方もありでしゅね^^
まぁ~♪
カーテン開けとけばわからにゃいしぃ~^^

一点集中ってことね^^ダヤちゃまにとっては知育遊びなのねん。。゛(ノ><)ノppp

NAME:パシフィックオーシャン5952 | 2010.02.04(木) 01:42 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>あらららら~(ノω・、)
>カーテン、すごいことになっちゃってるねぇ。
>ゆらゆらしてるのがおもしろいのかなぁ☆

こんばんは!

そうなんですよ~!
ゆらゆらするのが楽しいようですが、
体重が重いもので、レースカーテンだと
あっという間にこんな感じです^^;

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 01:43 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>これは・・・かつてカーテンと呼ばれしものですね(笑)
>ダヤ君、取扱説明書をちゃんと見ないとダメだよ

Purige母ちゃんに似て、取説を読むのが苦手な仔に育ってしまいました^^;
いやもう、かわいいから何でもいいんですけどね~(笑)
とっても楽しそうだし!

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 02:08 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>痛々しいカーテンですね^^;ダヤ君元気良過ぎですね。

はい、もう元気で元気で(笑)
ダヤ君にはもう少し丈夫なカーテンを用意しなくてはいけませんでしたね~!

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 02:11 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ひや~、見事な敗れ!!
>ダヤ君、やってくれますね~(^_^;)

>マイ君はこういうことしないのかな?

>やる子とやらない子、結構はっきり分かれますよね。
>うちでは1Fの子たちは家具やカーテンには絶対爪を立てませんが、2FのGGsは色々とやってくれます(T▽T)

家もマイ君は絶対しません^^
ダヤ君がカリカリしてるのを見ても
涼しいお顔で見ていたりします♪
1Fの猫ちゃんたちということは・・・
あれ? ジョニー君はしないんですね!!

>「なぜカーテンに登るの?」
>「そこにカーテンがあるからにゃ!」

まさに!
ダヤ君もそう思っているに違いないですね☆

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 02:18 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アリャリャ~(@_@;)
>ダヤ君♪チョッピリ反抗期~(?_?)
>まんまるお目目と嬉しそうなしっぽがもうちょっとやっちゃおうかな~って!!言ってますね(^_^;)

ダヤ君、嬉々として破壊してますよね☆
あんなに楽しそうに破られては、もはや止めればいいのか褒めればいいのか・・・
いや褒めるのはマズイんですけど・・・^^;
一応止めると止まるんですけど、どうやら余計に楽しくなるみたいで
数分後、倍返しされちゃうんですよね~(笑)

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 02:24 | URL | [Edit]

 

パシフィックオーシャン5952様へ

>カーテンと爪とぎぃ~2パタ~ンの使い道がぁ・・
>レースさんはこういう使い方もありでしゅね^^
>まぁ~♪
>カーテン開けとけばわからにゃいしぃ~^^

>一点集中ってことね^^ダヤちゃまにとっては知育遊びなのねん。。゛(ノ><)ノppp

なるほど!
知育にはなってそうですよね!
お手手マッハに動いていますし(笑)

そっか! カーテン開けとけばわかりませんね~♪
お客様が来た時には、その手でいきます!

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 02:33 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

あははは(*^。^*)
やっちゃってますね~ダヤく~ん(=^・^=)
それと・・・罰ゲーム?
アルバムを見ているよ~で・・・楽しませて頂きました(*^_^*)
<猫焼き(ダヤくん)>が美味しそうでしたゎ~(笑)

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.02.04(木) 09:02 | URL | [Edit]

 

カーテンが…!!

○ んぁ~、カーテンが犠牲になってマスっ!
 うちは、登らないけど、でも網戸が犠牲に……(汗)
 やっぱり、どこのうちも、何かがやられていますねぇ~
 マイくんは、イィ子しているのかなぁ~?
       <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.02.04(木) 14:23 | URL | [Edit]

 

Re: そ~ゆ~使い方じゃないから!

あ~あ。カーテンが・・・。

NAME:矢野材木店 | 2010.02.04(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>あははは(*^。^*)
>やっちゃってますね~ダヤく~ん(=^・^=)
>それと・・・罰ゲーム?
>アルバムを見ているよ~で・・・楽しませて頂きました(*^_^*)
><猫焼き(ダヤくん)>が美味しそうでしたゎ~(笑)

ダヤ君、張り切って破ってるでしょ~(笑)
罰ゲームは、私も楽しんでアルバム気分で作ったんです^^
ダヤ君この頃は、フライパンに入ったり、電子レンジに入ったり、冷蔵庫に入ったり
ヤンチャ盛りでした☆(今も冷蔵庫には入りますが^^;)

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ んぁ~、カーテンが犠牲になってマスっ!
> うちは、登らないけど、でも網戸が犠牲に……(汗)
> やっぱり、どこのうちも、何かがやられていますねぇ~
> マイくんは、イィ子しているのかなぁ~?

ののちゃんも網戸をやっちゃいますか!
うちも網戸を狙ってくるので、なかなか開けられなかったりします^^;
猫のいるお家の宿命ですね~☆
あ、でもマイ君はいたずらしないんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>あ~あ。カーテンが・・・。

本当に、「あ~あ」ですよね^^;
ダヤ君はまだまだヤンチャ盛りのようです!!

NAME:Purige | 2010.02.04(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

こんばんは☆

あらら・・ダヤくん、
ビリビリにしちゃったんですね(>_<)
実は、すけちゃんも全く同じことします・・。
分厚いカーテンなので、穴は空いていませんが
ボロボロの状態です。涙

NAME:☆Yuri☆ | 2010.02.05(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

Re:そ~ゆ~使い方じゃないから!(02/03)

おっと~!アップにするとなかなかの穴が~(笑)
うちはカーテンに登って遊ぶので(>_<)
レールからカーテンが外れてしまいます・・・
カーテンのどこにそんな猫を惹きつける魅力があるんでしょうか~?

NAME:ジョンとバイス | 2010.02.05(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ダヤ君!!!!頑張ってますねぇ^^;
わんちゃんと、にゃんちゃんの違い。。。
 段々と分かってきたような(^-^)ハハッ

また、仕事が忙しくてUp出来てません(><)
また。。。ヨロシクです
おやすみなさい

NAME:hirohironana0208 | 2010.02.06(土) 02:36 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>あらら・・ダヤくん、
>ビリビリにしちゃったんですね(>_<)
>実は、すけちゃんも全く同じことします・・。
>分厚いカーテンなので、穴は空いていませんが
>ボロボロの状態です。涙

こんばんは!

そうなんです!
ビリビリにしちゃうんですよ~(泣)
うちも手前のカーテンは、破れずに頑張っているのですが
やっぱりレースはもたないですね^^;
すけちゃんもガリガリするんですね~!!
やっぱり猫さんは、ヒラヒラすると放って置けないんでしょうね~(笑)

NAME:Purige | 2010.02.07(日) 02:16 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>おっと~!アップにするとなかなかの穴が~(笑)
>うちはカーテンに登って遊ぶので(>_<)
>レールからカーテンが外れてしまいます・・・
>カーテンのどこにそんな猫を惹きつける魅力があるんでしょうか~?

始めは小さな穴だったんですけどね!
夜になると、その穴が目立って何か付いてると思ったみたいで
もう小さな穴をほじくるほじくる(笑)
あっという間にこんなに大きな穴になってしまいましたよ~^^;
ジョンとバイス様宅は、カーテンレールまで外してしまいましたかっ!!
んん~・・・猫とカーテンには恐るべく因果関係があるのかも???

NAME:Purige | 2010.02.07(日) 02:22 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤ君!!!!頑張ってますねぇ^^;
>わんちゃんと、にゃんちゃんの違い。。。
> 段々と分かってきたような(^-^)ハハッ

わんちゃんとにゃんちゃんの違い・・・それは・・・
猫は怒ると余計に(喜んで!)やるんですよ~!!
だからもう誰も猫を怒りません(笑)
怒るといっても「だめよ~」って止めるだけなのですが
それさえも彼を喜ばせるようで、俄然張り切ってしまいます^^;

>また、仕事が忙しくてUp出来てません(><)
>また。。。ヨロシクです
>おやすみなさい

お仕事、お疲れ様です~♪
私は結構暇なのですが、なかなか更新できなくって・・・^^;
こんな私ですが、ヨロシクお願いします・・・☆

NAME:Purige | 2010.02.07(日) 02:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.