dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.02.09(Tue) 00:00



なんかね~おじいちゃんのせいか

マイ君の座り方が

ちょっとおかしいんですよね~ݤ



CIMG0107.JPG



前足と後ろ足が

微妙にズレちゃうんです­



CIMG0106.JPG




・・・ねݤ




CIMG0191.JPG



たまたま・・・じゃなくって

だいたいズレちゃうんですよ・・・



CIMG0192.JPG




・・・ねݤ




CIMG0188.JPG




前足が痛いのかな~とも思ったのですが、

病院では特に異常は見つかりませんでした±




CIMG0187.JPG



マイ君が痛くないんなら

可愛いからいいんだけど・・・ねݤ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:なんかへん?(02/09)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

あーあー、本当だぁ。
微妙なズレがあるね。
歩くのは大丈夫?
これって、最近なのかな・・
異常がなく、痛くないんだったらいいけどね。
ど~?痛くない?マイくん。

カイカイ治まってるみたいだねヾ(@⌒ー⌒@)
もう、お薬はなしですか?

NAME:ケイ723 | 2010.02.09(火) 07:50 | URL | [Edit]

 

おはよう。。マイ君

可愛い座り方だよ~
足が痛くないのなら安心ですね
でも気になりますよ
マイ君痛いときは教えてくれるといいんだけどね(=^o^=)

NAME:mari♪mari♪ | 2010.02.09(火) 07:54 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?

おはようございます(^^)/~~~
そうですねぇ~微妙にズレてるねぇ~((ミ゚o゚ミ))
異常なかったみたいで安心したけど、ホントに痛くないのかなぁ(>_<)
マイ君、痛くニャいのかニャ((ミ゚o゚ミ))
でもカワイイですよ~(^^)

NAME:モンテパブリック | 2010.02.09(火) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

あー!
うちの坊ちゃんもこんな風に斜め座り(?!)してますよ~
言われてみれば若いころは普通に座っていたなぁ
いつころからズレちゃたんでしょ?
 
うちは特に気にしたことなかったけど、今日もとてつもなく元気にしてますから大丈夫ですよ♪この座り方でも(*^^)v

NAME:hoonyan | 2010.02.09(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

異常がなくてよかったですね。かわいい座りかたです^^イオリさんもよく窓際で斜め座りをしてくつろいでおります。

NAME:イオリ72 | 2010.02.09(火) 10:15 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

 あらら。ほんと少しずれているようですね。
なんででしょうねえ。。。ちょっと理由が
知りたいですね。

NAME:ねこむらみるく | 2010.02.09(火) 10:56 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

こんにちは!

マイ君、痛くないのかな?
マイ君が痛くなくて
病院で異常ナシなら
あまり心配しなくてもいいのかも
しれませんね。
Purigeさんも心配でしょうが・・・
口が聞けない分、こちらが神経質になってしまうんですよね。
おじいちゃんになっても、かわいい姿ですよね。
ダヤ君もヤキモチ焼くくらいなんじゃないんですか?

NAME:スーのパパとママ | 2010.02.09(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

足ぃ~♪

○ うちも後ろ足がときに変な方向向いています。
9才だからか… 足がもつれることもあって、これから心配です。
マイくん毛がホワホワです。 とってもかわいぃよ~♪
<ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2010.02.09(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

やっぱり年のせいもあるのかなぁ。。。
でも異常はないんだったら大丈夫だね(≧▽≦)
それにこの座り方かわいいよぉ♪

NAME:ねこLOVE3 | 2010.02.09(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

「ほんとだ」

NAME:矢野材木店 | 2010.02.09(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

我が家の猫も同じです^^。
そのほうが楽なのかなあ^^。

でも、かわいい、どんな姿も!

NAME:しまミーコ | 2010.02.09(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>あーあー、本当だぁ。
>微妙なズレがあるね。
>歩くのは大丈夫?
>これって、最近なのかな・・
>異常がなく、痛くないんだったらいいけどね。
>ど~?痛くない?マイくん。

それが歩き方もちょこっとおかしいんです・・・
それで気になって病院に行ったんですけど、どこも異常はなさそうなんです。。。
走ったり、ジャンプしたりも積極的にしているので
痛くはないのでしょうが・・・関節の衰えとか、クセ? とかかな~と・・・

>カイカイ治まってるみたいだねヾ(@⌒ー⌒@)
>もう、お薬はなしですか?

お薬はなしなんですが、カイカイはあるんですよ~(泣)
ついこの間もちょこっとですがカラー生活したのですが、ストレスで余計に舐めるので
今は野放しです^^;
嘔吐もちょこちょこあるので、そっちが特に心配なんです・・・。
でも、マイ君は超元気なんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>可愛い座り方だよ~
>足が痛くないのなら安心ですね
>でも気になりますよ
>マイ君痛いときは教えてくれるといいんだけどね(=^o^=)

こんばんは!
可愛い座り方ですよね~^^
私もそう思って笑ってたんですけど、
いっつもなのでだんだん気になってきました・・・
本当に「ここイタイの。」って言ってくれればいいんですけどね~!

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございます(^^)/~~~
>そうですねぇ~微妙にズレてるねぇ~((ミ゚o゚ミ))
>異常なかったみたいで安心したけど、ホントに痛くないのかなぁ(>_<)
>マイ君、痛くニャいのかニャ((ミ゚o゚ミ))
>でもカワイイですよ~(^^)

こんばんは!
微妙にズレてるでしょ^^
ずっと可愛いな~って思って、のん気に見てたのですが
よくよく考えたら、いっつも同じ方向にズレてるので
多分何か原因があるのではないかと・・・
でも痛くはないみたいなので、もう少し様子を見てみます。

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>あー!
>うちの坊ちゃんもこんな風に斜め座り(?!)してますよ~
>言われてみれば若いころは普通に座っていたなぁ
>いつころからズレちゃたんでしょ?
> 
>うちは特に気にしたことなかったけど、今日もとてつもなく元気にしてますから大丈夫ですよ♪この座り方でも(*^^)v

坊ちゃんもですか!
そっか~!
お友達がいて安心しました~^^
やっぱり年とともに前足もズレていくものですよね(?)^^;
多分関節とかが弱ってるせいかな~とは思うのですが
マイ君もとっても元気に跳んだり走ったりケンカしたりしているので
きっと大丈夫ですよね♪

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

イオリ72様へ

>異常がなくてよかったですね。かわいい座りかたです^^イオリさんもよく窓際で斜め座りをしてくつろいでおります。

ありがとうございます!
異常がなくて安心しました^^
イオリさんの斜め座り、セクシーなんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> あらら。ほんと少しずれているようですね。
>なんででしょうねえ。。。ちょっと理由が
>知りたいですね。

はい、本当に理由が知りたいんですよね~!
ズレてる方向がいっつも同じなので
きっとはっきりした理由があると思うのですが
マイ君に聞いても、可愛いばっかりで・・・^^;

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:43 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんにちは!

>マイ君、痛くないのかな?
>マイ君が痛くなくて
>病院で異常ナシなら
>あまり心配しなくてもいいのかも
>しれませんね。
>Purigeさんも心配でしょうが・・・
>口が聞けない分、こちらが神経質になってしまうんですよね。
>おじいちゃんになっても、かわいい姿ですよね。
>ダヤ君もヤキモチ焼くくらいなんじゃないんですか?

こんばんは!

私も散々触ってみたので、痛くはないだろうと思っていたのですが、
同じ方向にズレてばかりなので・・・
何か気になるところがあるのでしょうね~?

でも病院で特に問題は見つからなかったので
暫く様子を見ていこうと思います!
おじいちゃんだから、あちこち弱ってくるのは
しょうがないのでしょうね~・・・

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ うちも後ろ足がときに変な方向向いています。
>9才だからか… 足がもつれることもあって、これから心配です。
>マイくん毛がホワホワです。 とってもかわいぃよ~♪

ののちゃんもですか~!!
やっぱり年とともにズレ座りが楽になってくるのでしょうか^^;
でもののちゃん、足がもつれるのは心配ですよね。。。
お散歩大好きなののちゃんなので、足腰はず~っと丈夫でいてほしいですもんね~!
マイ君、毛が長めなんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>やっぱり年のせいもあるのかなぁ。。。
>でも異常はないんだったら大丈夫だね(≧▽≦)
>それにこの座り方かわいいよぉ♪

こんばんは!

はい、多分年のせいなんだと思います。
昔はちゃんとまっずぐ揃ってましたから・・・^^;
でも、痛みがないのなら、この座り方って
可愛いから好きなんですよね~♪

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>「ほんとだ」

ほんとでしょ?
マイ君のこの座り方は、可愛いから好きなんですが
やっぱり心配でもあります。。。

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

しまミーコ様へ

>我が家の猫も同じです^^。
>そのほうが楽なのかなあ^^。

>でも、かわいい、どんな姿も!

しまミーコ様宅もですか!!
これは、ねこちゃんにはありがちなズレポーズのようですね^^
他にも「同じ~!」 という方が数人おられましたので
私も何だかすっかり安心しました!
良かった良かった♪

NAME:Purige | 2010.02.10(水) 01:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん♪
こんなに何枚も写真撮られてるのに。。。動かない^^;
なーんて!おりこうさんなのぉ~~~^0^

何度見ても可愛い座り方ね(*^-^*)飽きないわ~

NAME:hirohironana0208 | 2010.02.10(水) 02:05 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

アハハハ~(^○^)♪
マイ君♪ホントずれちゃってるね~^m^
ちゃんと閉じた後ろ足が可愛い~(>_<)♪

でもマイ君が痛くないんなら可愛いからいいんですよね~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2010.02.10(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

いつ見てもこんな感じで座ってるなら、
これがきっとマイくんのスタンダードな座り方なんですよ^^
うちの子たちも時々前足と後ろ足が揃ってない座りかたしてますよ。
うちでは「モデル立ち」と言って喜んでみています♪
きっとマイくんんも見られてるのを意識してモデル立ちしてるのかもしれませんね。
それからマイくんのフワフワな毛並みに目を奪われてしまいました~♪

NAME:rururu77 | 2010.02.10(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

マイ君、かわゆすっ♪
お年だから背骨とか変形しちゃったのかしら?
何かの騙し絵でも見てるような感覚だわ(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2010.02.10(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん♪
>こんなに何枚も写真撮られてるのに。。。動かない^^;
>なーんて!おりこうさんなのぉ~~~^0^

>何度見ても可愛い座り方ね(*^-^*)飽きないわ~

マイ君は、あんまり動かないんですよ~!
でも写真は嫌いなので、だんだんお顔が不機嫌になってきます^^;
動きのある写真を撮りたくても、
これまたカメラを向けると
また止まってしまうんですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2010.02.11(木) 05:45 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>アハハハ~(^○^)♪
>マイ君♪ホントずれちゃってるね~^m^
>ちゃんと閉じた後ろ足が可愛い~(>_<)♪

>でもマイ君が痛くないんなら可愛いからいいんですよね~(●^o^●)♪

ホント、きっちり後ろ足だけは閉じるんですよね~(笑)
若い頃は、後ろ足がピョコンと開いてて可愛かったんですけど
今は逆になってしまったみたいです^^;

どっちにしても可愛いんですけどね~♪

NAME:Purige | 2010.02.11(木) 05:52 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>いつ見てもこんな感じで座ってるなら、
>これがきっとマイくんのスタンダードな座り方なんですよ^^
>うちの子たちも時々前足と後ろ足が揃ってない座りかたしてますよ。
>うちでは「モデル立ち」と言って喜んでみています♪
>きっとマイくんんも見られてるのを意識してモデル立ちしてるのかもしれませんね。
>それからマイくんのフワフワな毛並みに目を奪われてしまいました~♪

ズレてない時もあるんですが、よ~くズレています^^;
若い頃は、もちろんちゃんと(?)均等に座っていたんですけどね~(笑)
でもキャラちゃんとクーちゃんもたまにズレて座ってると聞いて
安心しました!
マイ君の毛は、本当にすっごくフワッフワなんですけど、
そのせいで雨の日は湿気て大変なんですよ~(^^;)

NAME:Purige | 2010.02.11(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、かわゆすっ♪
>お年だから背骨とか変形しちゃったのかしら?
>何かの騙し絵でも見てるような感覚だわ(笑)

獣医さんも「ちょっと骨が出てるのかな~?」って言ってましたが、
「気のせいかも?」ってくらいなので、結局よくわからずじまいです^^;
足腰が弱っているのは、間違いないのですが
これでもまだダヤ君には負けないんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2010.02.11(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

はっはっは。
これっておじいちゃんのせい?
おじいちゃんお気の毒そうで。

NAME:yoshiseo | 2010.02.11(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

Re:なんかへん?(02/09)

クイズにお答えいただきありがとうございました。
答えをUPしましたので、答え合わせしてみてください。

NAME:yoshiseo | 2010.02.11(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

yoshiseo様へ

>はっはっは。
>これっておじいちゃんのせい?
>おじいちゃんお気の毒そうで。

訪問&コメント、ありがとうございます!
多分おじいちゃんのせいだと思います^^;
ちゃんと真っ直ぐに座れる時もあるにはあるんですよ~♪

NAME:Purige | 2010.02.11(木) 20:02 | URL | [Edit]

 

yoshiseo様へ

>クイズにお答えいただきありがとうございました。
>答えをUPしましたので、答え合わせしてみてください。

早速見に行ってきました!
見事に不正解でしたよ~^^;
楽しいクイズをありがとうございました~☆

NAME:Purige | 2010.02.11(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

ふーむ。

人間も骨盤のゆがみとかでまっすぐすわれないってあるけど、猫さんもそういうのあったりして。。。
体に問題ないなら、かわいい感じでよいかなぁって思いますけど~。。。
今度ライさんで観察してみるんで、また報告しますね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.02.12(金) 00:30 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>人間も骨盤のゆがみとかでまっすぐすわれないってあるけど、猫さんもそういうのあったりして。。。
>体に問題ないなら、かわいい感じでよいかなぁって思いますけど~。。。
>今度ライさんで観察してみるんで、また報告しますね。

触っても全然痛みはないようなので、
やっぱり関節とか骨格の歪みかな~って思います。
歩き方もちょっとギクシャクする時があるので
心配だったんですけど、病院では異常なかったので
とりあえずは安心なんですけど。。。

NAME:Purige | 2010.02.12(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.