dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.02.27(Sat) 00:00

 

インタビューに懸命に応えていた真央ちゃんの眼光

こんなに悔しい目をした真央ちゃんを私は初めて見ました。

涙で光るその目の輝きと鋭さを見て、

不謹慎かもしれないけれど

かっこいい・・・って思いました。



浅田真央選手、銀メダル おめでとうございます!!


オリンピックでトリプルアクセルを3回成功させる女子選手は

もうきっと現われないと思います!!

歴史的快挙です!!

本当におめでとうございます!!




言いたい事はたくさんあるけど、悔しいから言いません。



ただ、このかっこいい真央ちゃんを

また一段と好きになりました!!




安藤美姫選手、鈴木明子選手、入賞おめでとうございます!!


私の中では、みんな金メダルです!!

この4年間、そしてこのバンクーバーで

たくさんの感動をありがとうございます!!




※昨日のコメントに、まだお返事できていなくて申し訳ないのですが、

 目が痛いので少し休みます。  実は、まだ眠っていません(笑)



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

こんばんは!

またまたですけど~私もまだ寝ていません。
そろそろ寝ようかな~と思っていたところです(笑)
日本選手、頑張ったよね!
真央ちゃんのインタビュー見ながら
貰い泣きしてしまいました。
まあ、その前から泣いていたんですけど!

NAME:スーのパパとママ | 2010.02.27(土) 02:25 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

真央ちゃん、がんばったよね(*^▽^*)
トリプルアクセルも決まったしね☆
みんな輝いてたわ~♪

目、大丈夫?
無理しないでね(≧ω≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2010.02.27(土) 02:59 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・

ホント金メダル級の演技でしたよね(o^∀^o)
この悔し涙は、必ず生きてくると思います(´;ω;`)
今回はキムヨナ選手が強かったと認めるしかありません。
ボクは勝ち取った選手が強いとおもっているので……
減点を最小限に抑えた真央ちゃん、立派でした(*^□^*)

NAME:モンテパブリック | 2010.02.27(土) 07:35 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

頑張りましたね。
もらい泣きしました。
かっこいいし、可愛いし。
最高ですね。
そして皆さん最高の演技でしたね。

寝て下さい(笑)

NAME:ケイ723 | 2010.02.27(土) 08:41 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

真央ちゃんはじめ、選手たちにはありがとうっていいたいです♪
そしてお疲れ様でした!と。

Purigeさんも寝ずの応援、お疲れ様でした!(^^)!

日本中が応援しているっ何気なく言いますけど、中には闘病中の子どもたちだっていますよね。

選手たちの渾身の演技は、きっとみんなに生きる力を与えてくれたんじゃないかな~
私はしっかりもらいました(^_^)!

プラス、自堕落なわが身を反省…(>_<)

NAME:hoonyan | 2010.02.27(土) 08:51 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

真央ちゃん♪他の選手の中の誰よりも断トツで最高の演技でした~♪
選手を超えて華麗で上品なバレーや演劇のような芸術作品を観ているような感覚に陥りました♪
メダルを取ろうが取らまいが…。もう点数なんてどうでもいいって気になりました
もっとこの素晴らしい演技をもっと観ていたいという気持になりました♪

真央ちゃんの涙♪以前の少女の幼い涙と違い…。
大人の力強いとっても素敵な涙でした(^^♪

今までにフィギアスケートでこんなにこんなに芸術的で素晴らしい演技をした選手を観た事がありません!!

まだまだ先の話かもしれませんが…。
点数だけにこだわったオリンピックの選手というよりも私達を魅了させてくれる荒川静香さんのような芸術的な演技者になって欲しいと思いました

安藤美姫選手、鈴木明子選手も爽やかで素晴らしい演技でした

今回のオリンピック!!初めてメダルなど関係ないと思えるほど
日本人として色々な意味を込めて改めて誇りに思える素晴らしい演技でした~!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2010.02.27(土) 10:18 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

真央ちゃん本当に頑張りましたよね。
今シーズン一時は不調といわれていたのにオリンピックに向けてここまで演技の完成度をあげてくるなんて本当に凄いです。
演技の評価や結果に色々と言いたいことはありますけど・・・
いまは銀メダルと全員入賞を喜びたいですね^^

あ、目は大丈夫ですか?お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね☆

NAME:rururu77 | 2010.02.27(土) 14:06 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

こんにちは
真央ちゃん頑張りましたね(^^)
表彰台に立った時の悔しそうな表情がとても印象的でした。でもまだ19歳、この悔しさは次のオリンピックへの糧になる事と思います。
ゆっくりお休みくださいね(^^)

NAME:karin0526 | 2010.02.27(土) 17:36 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・

真央ちゃんの悔し涙すごく印象的でした。次のオリンピックのときはもっと大きくなった真央ちゃんが見れるだろう。全員に金メダルあげたいですね。感動をありがとうです。

NAME:ごまちゃん | 2010.02.27(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは!

>またまたですけど~私もまだ寝ていません。
>そろそろ寝ようかな~と思っていたところです(笑)
>日本選手、頑張ったよね!
>真央ちゃんのインタビュー見ながら
>貰い泣きしてしまいました。
>まあ、その前から泣いていたんですけど!

こんばんは!

そうですよね~!
あの後にはなかなかというか、ますます眠れませんよね~!
今でも真央ちゃんのインタビューが流れると、泣いてしまいます。
真央ちゃんがテレビに出て、「直後は悔しさしかなかったけど、今は嬉しいと思います」って言う姿を見ても辛い・・・
真央ちゃんのことだから、今だって悔しさしかないに決まってるのに・・・偉いなぁ~も~(涙)

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 04:40 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

>真央ちゃん、がんばったよね(*^▽^*)
>トリプルアクセルも決まったしね☆
>みんな輝いてたわ~♪

>目、大丈夫?
>無理しないでね(≧ω≦)

こんばんは!

ありがとうございます。
目は大丈夫です。 寝不足と泣きすぎですから^^;

真央ちゃん、あの滑走順でよくトリプルアクセルを2度も決めたな~と思いますね~!
「百発百中で跳べるようにします」といった言葉どおりに
全部決めてくるのですから、本当にすごい!!
練習でも数人しか跳べない大技を試合で10割の確率で跳べでしまうなんて・・・神業だと思います!

日本のフィギュアは男子も女子も世界トップクラスですね~☆

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 05:04 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>ホント金メダル級の演技でしたよね(o^∀^o)
>この悔し涙は、必ず生きてくると思います(´;ω;`)
>今回はキムヨナ選手が強かったと認めるしかありません。
>ボクは勝ち取った選手が強いとおもっているので……
>減点を最小限に抑えた真央ちゃん、立派でした(*^□^*)

そうですね。
私も勝った選手が強いと思っています。
ただもう少し明確な得点基準の中で競える競技であってほしいとも思います。
せめて体操くらいに・・・

ソチオリンピックまでタチアナ先生には元気でいてもらわないとな~(笑)

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 05:23 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>頑張りましたね。
>もらい泣きしました。
>かっこいいし、可愛いし。
>最高ですね。
>そして皆さん最高の演技でしたね。

>寝て下さい(笑)

こんばんは!
って、またもう朝なんですけどね~(爆)
でも、昨日はちゃんと寝ました!
今日はまだ起きててパシュートを見ています!

真央ちゃん、本当に可愛くてかっこよくて何よりも強いんですよね~!!
真央ちゃんはアスリートのお手本のような人だと思います。

えっと今、女子パシュートがメダル確定しました!!
おお~~~!!!
こ、これで銀以上です!!
やっぱりまだまだ眠れないです!!

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 05:38 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>真央ちゃんはじめ、選手たちにはありがとうっていいたいです♪
>そしてお疲れ様でした!と。

>Purigeさんも寝ずの応援、お疲れ様でした!(^^)!

>日本中が応援しているっ何気なく言いますけど、中には闘病中の子どもたちだっていますよね。

>選手たちの渾身の演技は、きっとみんなに生きる力を与えてくれたんじゃないかな~
>私はしっかりもらいました(^_^)!

>プラス、自堕落なわが身を反省…(>_<)

アスリートの伝える力って、本当にすごいんですよね~!
言葉や文字ではなく、自分の身体で全てを伝えるからガンガン心に響く。

オリンピックを見てオリンピック選手を夢見る子供もいれば
生きる勇気をもらう子供たちもたくさんいますよね!

私もたくさんの勇気と感動をもらいました!
本当に選手の皆様にはありがとうって言いたいです。
それからゆっくりと休んで欲しいなって思います。

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 06:09 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>真央ちゃん♪他の選手の中の誰よりも断トツで最高の演技でした~♪
>選手を超えて華麗で上品なバレーや演劇のような芸術作品を観ているような感覚に陥りました♪
>メダルを取ろうが取らまいが…。もう点数なんてどうでもいいって気になりました
>もっとこの素晴らしい演技をもっと観ていたいという気持になりました♪
>真央ちゃんの涙♪以前の少女の幼い涙と違い…。
>大人の力強いとっても素敵な涙でした(^^♪
>今までにフィギアスケートでこんなにこんなに芸術的で素晴らしい演技をした選手を観た事がありません!!
>まだまだ先の話かもしれませんが…。
>点数だけにこだわったオリンピックの選手というよりも私達を魅了させてくれる荒川静香さんのような芸術的な演技者になって欲しいと思いました
>安藤美姫選手、鈴木明子選手も爽やかで素晴らしい演技でした
>今回のオリンピック!!初めてメダルなど関係ないと思えるほど
>日本人として色々な意味を込めて改めて誇りに思える素晴らしい演技でした~!(^^)!

やっぱり真央ちゃん、最高!!って思いました!
フィギュアはずっと好きでしたが、ここまで1人の選手を追いかけたことはありません。
今後もないと思う・・・

演技の繊細さと美しさ、そして何よりもすごいと思うのはやはり心の強さです。
自分の意思をどこまでも貫く。 
真っ直ぐ、ただ真っ直ぐにに突き進めるから一切邪念がない。
日本に不利なルール改正も、課題として受け止めて乗り越えるだけ。
トリプルアクセルが決まらなくなった時期にも、
「百発百中で跳べるようになるまで練習します」と言ってのける。
その表情は意地やはったりではなく本気でそう思っている。
だから真央ちゃんは同じ言葉を何度も何度も口にするのですが
これはとてつもない集中力の表れだと思います。

安藤選手、鈴木選手も含めて、本当に日本の誇りですね!!

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 08:46 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>真央ちゃん本当に頑張りましたよね。
>今シーズン一時は不調といわれていたのにオリンピックに向けてここまで演技の完成度をあげてくるなんて本当に凄いです。
>演技の評価や結果に色々と言いたいことはありますけど・・・
>いまは銀メダルと全員入賞を喜びたいですね^^

>あ、目は大丈夫ですか?お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね☆

ありがとうございます!
目は全然大丈夫です。

本当に言いたい事は山ほどあります・・・
やりたい放題のようです・・・
でも、真央ちゃんは真っ向から立ち向かってかっこよかったです!
そして自分が失敗した事が本当に悔しかったんでしょう。
そんな真央ちゃんが、本当に大好きでしょうがない(笑)
真央ちゃんの銀メダルは、本当にもぎ獲った勝利。
誇りに思います!!
そして安藤選手のトリノとは違う満足の笑顔、そして鈴木選手の魂のステップが見れて
本当に嬉しかったです!

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

karin0526様へ

>こんにちは
>真央ちゃん頑張りましたね(^^)
>表彰台に立った時の悔しそうな表情がとても印象的でした。でもまだ19歳、この悔しさは次のオリンピックへの糧になる事と思います。
>ゆっくりお休みくださいね(^^)

こんにちは!
真央ちゃん、初めてのオリンピックで銀メダルですから大金星ですよね!
でも表彰台で流した涙は、やっぱり悔し涙でしたね・・・
銀メダルをこんなに悔しそうに受ける真央ちゃんを見ていると
ヤワラちゃんを思い出しました。
必ず金を獲りに行くって顔に書いてありましたね^^

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 09:42 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>真央ちゃんの悔し涙すごく印象的でした。次のオリンピックのときはもっと大きくなった真央ちゃんが見れるだろう。全員に金メダルあげたいですね。感動をありがとうです。

真央ちゃんは負けた後はいつも泣いていますが、インタビュー中に見せる事はなかったですよね。
本当に本当に悔しかったんだと思います。
トリプルアクセルをヨナ選手の大歓声のあとで2回も決めといて、
「全然、納得できてない」って繰り返すんだから・・・もうかっこよすぎです!

みんな本当によくやってくれました!!
男女全員入賞に銀・銅メダル獲得なんて、本当にすごいですよね!!
ゆっくりゆっくり休んでほしいと思います。

NAME:Purige | 2010.02.28(日) 09:59 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

こんにちは♪

真央ちゃん、ホントに頑張ってくれましたよねー。
涙を流しながら答えていたインタビュー、
私も思わずうるっときてしまいました(>_<)
それにしても、キムヨナの
演技も素晴らしかったですね!

NAME:☆Yuri☆ | 2010.02.28(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

私も夜な夜な見ましたよぉ(^^;)
凄い演技で感動しました♪

私がTV見た時は、真央ちゃんの、お姉ちゃん!?かな
終わった後に対面して一緒に出てました
お母さんの手紙で号泣してました

安藤ちゃんも、明子ちゃんも
すばらしい演技でしたね。。。鳥肌がたっちゃいました(*^-^*)

日本の選手はすばらしいですね☆

ゆーっくりと、お休み下さいませzzz

NAME:hirohironana0208 | 2010.02.28(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

目の痛みはどうですか?
ずっと寝なかったからでしょうか~(>_<)
演技が終わった後のインタビューにはウルウルきちゃいましたね(T_T)
早く寝てくださ~い>^_^<

NAME:ジョンとバイス | 2010.02.28(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは♪

>真央ちゃん、ホントに頑張ってくれましたよねー。
>涙を流しながら答えていたインタビュー、
>私も思わずうるっときてしまいました(>_<)
>それにしても、キムヨナの
>演技も素晴らしかったですね!

こんにちは!

真央ちゃん、本当に頑張ってくれましたね!
日本人の誇りです。
ヨナ選手もとってもキレイでした☆
本当に2人は切磋琢磨して高めあっているんでしょうね^^
真央ちゃんの涙は、忘れられないです。

NAME:Purige | 2010.03.01(月) 09:21 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>私も夜な夜な見ましたよぉ(^^;)
>凄い演技で感動しました♪

>私がTV見た時は、真央ちゃんの、お姉ちゃん!?かな
>終わった後に対面して一緒に出てました
>お母さんの手紙で号泣してました

>安藤ちゃんも、明子ちゃんも
>すばらしい演技でしたね。。。鳥肌がたっちゃいました(*^-^*)

>日本の選手はすばらしいですね☆

>ゆーっくりと、お休み下さいませzzz

ありがとうございます!
ゆっくりお休みしました^^

日本選手、みんな素晴らしかったですよね!!
本当に感動しました!!

真央ちゃんとお姉さんの舞ちゃんは、とってもに仲良しで
いつも真央ちゃんの力になってくれているようですね^^
真央ちゃんの演技の後にも舞ちゃんはずっと号泣していましたよね!
リンクで滑るのは1人ですが、たくさんの人と一緒に滑っているんですよね☆

NAME:Purige | 2010.03.01(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>目の痛みはどうですか?
>ずっと寝なかったからでしょうか~(>_<)
>演技が終わった後のインタビューにはウルウルきちゃいましたね(T_T)
>早く寝てくださ~い>^_^<

ありがとうございます!
寝不足と泣きすぎたせいで、目がジンジンしていました^^;
でももう大丈夫です。
真央ちゃんの終了後のインタビューは、今見ても泣けてくるので
もう流さないでほしいんですけど(笑)

NAME:Purige | 2010.03.01(月) 09:41 | URL | [Edit]

 

Re:悔しさと・・・美しさと・・・(02/27)

も~ゆっくり眠れましたか?
お眼目も治りました?
確かに言いたい事はたくさんありますが・・・
真央ちゃんが一番感じている事でしょ~!次回のオリンピックが楽しみになりましたね♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2010.03.01(月) 10:22 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>も~ゆっくり眠れましたか?
>お眼目も治りました?
>確かに言いたい事はたくさんありますが・・・
>真央ちゃんが一番感じている事でしょ~!次回のオリンピックが楽しみになりましたね♪

ありがとうございます!
もうゆっくり眠りましたよ~^^
閉会式も終わりましたね~!
真央ちゃんが嬉しそうに国旗をフリフリしながら旗手する姿が
可愛かったです♪
フィギュア以外にも何かと問題が多かったオリンピックでしたが
選手たちはみんなかっこよかったですね~!!
これに懲りずに、ソチオリンピックも応援しますよ~☆

NAME:Purige | 2010.03.01(月) 13:10 | URL | [Edit]

 

コメント失礼します☆

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/" target="_blank">http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/" target="_blank">http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)

NAME:masashi25 | 2010.03.02(火) 04:06 | URL | [Edit]

 

masashi25様へ

>ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
>もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/" target="_blank">http://ameblo.jp/sapurimania/
>マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/" target="_blank">http://sapuri.shop-pro.jp/
>ちなみに愛用してるお店です☆
>いつの間にか常連になってました(笑)

訪問&コメント、ありがとうございます!
また遊びに行かせてもらいますね~^^
よろしくお願いします♪

NAME:Purige | 2010.03.02(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆

眠い毎日もおわりましたねぇ。真央ちゃんのエキシビションがまたまた素敵でしたね♪扇子がいい☆

真央ちゃん。実際銀メダルであんなに、悔しそうな受賞者は初めてかも。。。ラジオでも「金メダルに及ばず」なんて言ってたし、「何それ!?銀ってすごくない?ものすごくないの!?」って言いたくなりましたよ~。
とはいえ、日本人としてはまずいですが、個人的趣味の観点ではキム・ヨナのどこをとっても1/100スケールのフィギュアにしたい☆ってくらいの美しさには正直胸ドキュンでした~☆☆(男子ではアメリカのジョニーくんが好き☆)

NAME:ピノ・ハウス195 | 2010.03.03(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>眠い毎日もおわりましたねぇ。真央ちゃんのエキシビションがまたまた素敵でしたね♪扇子がいい☆

>真央ちゃん。実際銀メダルであんなに、悔しそうな受賞者は初めてかも。。。ラジオでも「金メダルに及ばず」なんて言ってたし、「何それ!?銀ってすごくない?ものすごくないの!?」って言いたくなりましたよ~。
>とはいえ、日本人としてはまずいですが、個人的趣味の観点ではキム・ヨナのどこをとっても1/100スケールのフィギュアにしたい☆ってくらいの美しさには正直胸ドキュンでした~☆☆(男子ではアメリカのジョニーくんが好き☆)

選手たちもみんな帰ってきましたね^^

真央ちゃんのエキシビはとっても素敵なので私も何度も見ています♪
ヨナ選手は、演技の上手さもさることながら
透明感があって本当に美しいですよね!
ジョニー君ファン、やはりたくさんいるようですね~(笑)
私も彼の演技はきれいなので大好きですよ~!

NAME:Purige | 2010.03.03(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.